« 見おさめとスリスリ | トップページ | 台風とねこちゃんかけっこ »

2011年7月17日 (日)

連休中の空の風景

こんばんはconfident
前半晴れて暑かった連休ですが、後半が近づくにつれて、だんだん雲が多くなって、時々雨がぱらつくようになりました。

スイミング帰りのくじらお姉ちゃんの、頭の匂いが大好き(2011年7月15日「見おさめとスリスリ」の記事)なココアcat
ちびくじら(弟)がお昼寝しても、頭の匂いは嗅ぎません。
ちびくじらが赤ちゃんの時から変わらず、添い寝をしにやってきます。
20110716cocotibi

頭にスリスリして甘える対象はくじらお姉ちゃん、見守って教育的指導をする対象はちびくじら、と区別しているようです。
やっぱり姉弟の真ん中なんですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで一昨日、7月15日の夜は満月でしたねfullmoon
うちの2階の窓からも、綺麗な月が見られました。
20時すぎ、ちょうど山の後ろから昇リ始め、手前の木の影がはっきり見えました。
20110715tuki120110715tuki2

最初はオレンジ色だった月も、高く昇るにつれて、白っぽく輝いていきました。
20110715tuki320110715tuki4

とても明るい満月でした。
20110715tuki5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、7月16日の夜は、遠くの花火大会の花火が、少しだけ見えました。
20110716hanabi

手前の建物が邪魔で、全部は見えないんですが、2階の窓から見物していたくじら姉弟は大喜びnotes
来週はもっと近くで花火大会があるので、大きな花火がたくさん見られるといいな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は台風の影響か、午後から雲がたくさん出てきました。
夕日は見えなかったけど、夕焼けがとても綺麗でしたshine
20110717yuuyake

そして、日が暮れると青い満月が。
20110716coco1

…じゃなかったcoldsweats01
ビニール袋と遊んでいるココアでした。
20110716coco2
夢中になりすぎて、変な顔になっちゃってるよ、ココアsweat02
ココアはくじらお姉ちゃんの頭の匂いの次に、ビニールの匂いが大好きなんですheart04

それでは、みなさま、台風には十分お気を付け下さいねtyphoon
明日は連休最終日。いいことたくさんありますようにhappy01

« 見おさめとスリスリ | トップページ | 台風とねこちゃんかけっこ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんのキレイな目はお月様にまけないね。happy01
とってもきれいshine

それにしてもお月さまも花火も見えるなんて、楽しい夜になりますね〜fullmoon
花火大会…混雑で見に行くのは大変なんですよね。
よく見える場所でゆったり見たいな、といつも思います。
満月、うちの窓から見えたのかしら?
見なくて残念でした。

台風どうなるかな?
今は全く静かです。typhoon

お早うございますsun
お天気の情報いつも助かってますhappy01
ココアちゃんの満月まなこ、涼しげでいいですね。

満月綺麗だったねぇ~ しっかり見えたよhappy01
イルカねこっちんとこから見える満月また格別だねwink
とってもキレイshine
木の陰入りの満月、すっごい素敵な写真だね。
絵本の表紙みたいhappy02 写真集もできそうよ!
花火もこんなに綺麗になかなか撮れないよねぇ~。
すご~いhappy02
夕焼けの空もとってもきれい。
もちろん姉弟の真ん中っ子、ココアちゃんのブルーアイもねlovely
イルカねこっち~ 台風気を付けてね。

(。-ܫ-。)ムフッ♥
ココアちゃんしっかり見守ってますね。
おねえちゃ~~んって感じなお顔してますね。
「可愛い弟ちゃんの安眠は私が守るのよ」って感じで見えちゃいますよhappy02

お空の写真素敵です。
どうしたらそんな風に撮れるんですか~~happy01

こんにちは!
こちらは残念ながら、雲が一面に広がっていて、fullmoonは見えなかったです・・・sadでも、こちらで立派なお月様が見られたので、満足です。happy01
台風typhoon、どうでしょうか・・・。列島を避けてくれるといいですが。think
ココアちゃん、昔新聞で読んだ、「赤ん坊をあやすcat」とか「火事を知らせたcat」とか、そういうタイプなんですね。添い寝をしているときに、ちゃんとちびくじら君のほうを向いているのが、良いですねheart。それから、ココアちゃん、青い瞳が透明です・・・confidentheart04

最初の満月の写真がきれいな色に撮れてますね。コウモリが飛んできそう。。。
花火の写真もきれい。ポスターかと思っちゃいましたよ。
青い満月の写真も夕焼け空もねgood
塩素のにおいとビニールのにおい。。。
ココアちゃん、なんか危ないなぁ。
猫らしく、またたびにしとき~!!

イルカちゃん。。突貫工事。。おつかれぇ〜。。
連休の合間の更新。。ありがとうね。。happy02
フルムーンも。。満足。。素敵に撮れてるよぉ〜。fullmoon
ココアちゃんって。。真ん中。。次女なのね。。(*^m^)
なんかそう思うと。。かぁいいねぇ。。cat
ビニール袋の匂いと。。パシャパシャの。。音もいいよねぇnote
台風大丈夫かしらぁ〜。。こっちは。嵐の前の静けさよぉ〜。。confident

同じお月様を見てたよ。
きれいでした、すぐに雲の中に消えましたが。
ココアちゃんには弟がいていいね。
添い寝!そのうち自分も寝るんだよね。
 花火の季節が来ました。
我が家ではそばの林が皆切られてしまったのでよく花火が見えます。
でも大きな林があった方がよかった。
切られる木が可哀想でした。

雨だねー。
台風は大丈夫?四国って結構影響受けること多いから気をつけてね。
こっちは今小康状態。

満月、たまたま夜に散歩に行ったから見たよ。
綺麗だった~。
花火も綺麗だねー。いいなー家で見られるなんて。

ココアちゃん、添い寝風に見せかけて、ほんとは一人で寝るの寂しいんじゃない?smile

満月fullmoonきれいに見えましたね。
青い満月も。。。。。wink
やっぱりビニールのニオイ好きなのね。
ちょっとアブナイかもcatface
もう、花火大会あったんですね!
人ごみは苦手ですが、花火はいいですね!
こちらは朝からシトシトrain
明日荒れそうですねtyphoon

こんにちは。happy01
満月美しいですね~。happy02
写真も綺麗に撮れてる~。
ココアちゃんの水色の満月も素敵。lovely
変顔になっても可愛いです。
花火も綺麗に撮れてますね。scissors
暗闇にくっきりと大輪の花火は、夏の風物詩ですよね。
家からこんなに綺麗に見えるなんて羨ましいです。
我が家は方角に恵まれなくて、しょっちゅう開かれる大会も、
音しか楽しめません…。weep

お月様めっちゃキレイですね~
そしてココアちゃんの青い満月も素敵だよhappy02
うちもビニール大好きなんですよ!
ビニール好きの子多いですよね。
花火キレイですねshineうちの方も昨日
花火大会してましたね~天気が良ければ
うちから見えるんですが昨日は霧が発生して
音だけでしたsmilesweat01
うちの方は台風大丈夫ですがイルカねこさんの所は
大丈夫ですか?荒れないといいですねconfident

お月様きれいですね~
こんなステキな写真見ると望遠欲しいわ~
太陽は撮れるけど月は無理だもん。

ココアちゃんは本当に兄弟の真ん中なのね~
クジラお姉ちゃんの妹でチビクジラ君の小さいお姉ちゃんconfident
3兄弟微笑ましいです。

花火大会だったんですね。
家から見えるなんて、いいですね~。
私のほうは8月中旬です。
中止にならないで良かったconfident

fullmoonままさん
こんにちはdog
青い目、横から見ると、ビー玉みたいなんですよhappy01
花火って、近くで見ると迫力があるけど、混雑するから身動きがとれなくて、大変なんですよねsweat02
高くあがる花火だけだけど、お家で見られるから助かってます♪
こちらはだんだん風が強くなってきました。
もうすぐ上陸するのかな。
関東の方も行くようだから、お互い気をつけましょうね~typhoon

fullmoon可惜夜さん
こんにちはcat
洗濯や庭のことを考えると、お天気いつも気になります。
今、大型の台風も来てますね。被害がないといいですねthink
「満月まなこ」って何だかいい響きです~heart01
夏にはぴったりの色ですよね♪

fullmoonところんさん
こんにちはnote
満月、綺麗だったよね~shine
絵本と写真集だなんて、いっぱい誉めてもらって嬉しいなhappy02
花火は、コンデジの「花火モード」で撮ったんだよ。
結構綺麗にとれるものだねwink
青い満月も綺麗でしょ♪
台風、だんだん風が強くなってきたけど、上陸はまだみたいね。
ありがとう。飛ばされないよう、気をつけるねsmile

fullmoonたけちんさん
こんにちはcat
お姉ちゃんらしい顔をしてるでしょう。
ちびくじらが赤ちゃんの時から、添寝は自分の仕事って思ってるみたいなんですよ。
これがくじらお姉ちゃんと一緒だと、甘えた顔になるから、不思議ですhappy01
空の写真、誉めてもらってとっても嬉しいです~notes
でもボツ写真もたくさんあるんですよbleah

fullmoonきいろひわさん
こんにちはnote
満月、残念でしたね。こちらは運よく見られたので、ご紹介できて良かったですhappy01
今、台風が近づいているようで、風が強くなってきました。
あんまり被害がないといいですね。
ココア、ちびくじらの見守りはしてくれるんですが、災害時にはどうでしょう。
隠れちゃって出てこなかったりしてsmile
青い瞳、大好きなんです。ビー玉みたいですよね。
ずっと見つめたくなりますheart01

fullmoonかっつんさん
こんにちはcat
顔を出したばかりの月は、オレンジ色で、ほんとに綺麗でした~shine
花火は、コンデジの「花火モード」で撮ってみました。結構綺麗に撮れるものですねwink
誉めてもらって嬉しいですnotes
ココアは、またたびにはあんまり反応しないんですよねぇ。
薬品臭が好きなんて、人間だったら絶対危ないヒトですよねcoldsweats01

fullmoonjazzmaineさん
こんにちはcat
こちらこそ見てくれてありがとう。
2階に行ったら、ちょうど月が昇る所だったの。
最初はオレンジ色で、綺麗だったよshine
そうなの、ココア、くじらお姉ちゃんには甘えてるし、ちびくじらには強気だし、人によって全然態度が違うんだよwink
こちらは風が強くなってきたみたいtyphoon
関東にも行くようだから、お互い庭に被害がないといいねconfident

fullmoonせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさん地方も綺麗に見えましたか!
富士山と一緒には見られないのかなfullmoonfuji
良かったら、いつか夜の富士山も見せて下さいねhappy01
そうそう、添寝しているうちに、行き倒れが二人になりますsmile
最近、林や森が少なくなってきて寂しいですね。

fullmoonすず母さん
こんにちはdog
台風、こちらは雨はそうでもないけど、風が強くなってきたよ。
上陸するみたいだから、お互い気をつけようね。
満月、綺麗だったねshine
高く上がった花火しか見られないけど、お家でのんびり見られるからちょうどいいよ♪
ココア、寂しがりなのかな。
そういえば、気がつくといつも家族の傍にいるかもsmile

fullmoonしゃんさん
こんにちはnote
青い満月も、まん丸でしょうwink
ビニールの匂いが好きなんて、人間だったらシンナー中毒みたいな気がしますね。危ないですよねsweat02
花火を見に行くと、混雑して身動きが取れないから、お家から見るぐらいでちょうどいいですね♪
台風が来てますね。うちの方は風が強くなってきました。
しゃんさんもお気をつけ下さいね~heart02

fullmoonIndigoさん
こんにちはcat
たくさんほめてもらって、嬉しいです~heart04
こんな口のあいた変な顔でも可愛い?ありがとです♪
ちょっとだけでも花火が見えると、盛り上がりますね!
そんなに花火大会が多いんですか?
音しか聞こえないと、全然気配がないよりも、残念な気がしますね~coldsweats01

fullmoonノンタンさん
こんにちはcat
青い満月、なかなかいいでしょうwink
やっぱりビニール好きな子は多いんですねぇ。
何がいいんでしょうね(*^m^)
音だけ聞こえて肝心の花火が見えないと、何だか余計に残念な気がしますね~coldsweats01
台風、今は雨はそれほどでもないんですが、だんだん風が強くなってきましたtyphoon
お気づかいありがとう。
もうすぐ上陸するようなので、被害がないといいですねconfident

fullmooncocomamaさん
こんにちはcat
ありがとです~。
これね、古いデジイチで撮ったんです。
望遠レンズは持ってないけど、結構ちゃんと撮れてるでしょうhappy01
ココア、人によって全然態度が違って、ほんとに姉弟の真ん中みたいです。
花火大会、来週もあるんですよ。
中止ばかりじゃ気分も暗くなっちゃいますよね。
8月の花火大会、お天気良いといいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見おさめとスリスリ | トップページ | 台風とねこちゃんかけっこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー