« 忙しい夏休みの始まり | トップページ | 総合科学博物館へおでかけ »

2011年7月27日 (水)

花火大会とおかえり

20110725toこんばんはshine
夕方雨が降り、少し涼しくなりました。
台風で倒れた庭のとうもろこしは、完全復活。
真っ直ぐ立った花の先端に、シオカラトンボが止まっていました。
植物の力ってすごいな~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちびくじら(弟)がお泊り保育だった月曜日は、市の花火大会がありました。
くじらお姉ちゃんとお父さんと母は外に見に出かけたので、私とココアcatは2階の窓からゆっくり見ていました。
写真は全部、2階の窓から見えた花火です。
20110725hanabi120110725hanabi3

あまり大きな音は気にならない性格なので、余裕の表情で、窓の外を見るココア。
20110725coco1

変わった形の花火もあるね。
20110725hanabi220110725hanabi4

クライマックス、たくさん花火があがると、さすがに怖くなったのか、テーブルの下に隠れていましたcoldsweats01
20110725coco2

ココアは見なかったけど、こんなに綺麗な花火だったんだよ。
20110725hanabi520110725hanabi6

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次の日の朝、ちびくじらが帰ってきたら、早速点検係が荷物のチェックを始めました(左)。
お土産を見せてもらって、嬉しそう(右)。
やっぱり姉弟一緒がいいねgemini
20110726kaban120110726kaban2

いないとちょっと寂しいけど、いるとうるさいちびくじら。
夏休みはまだ始まったばかりですsports

それでは、明日もいい事ありますようにhappy02

« 忙しい夏休みの始まり | トップページ | 総合科学博物館へおでかけ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花火、大きくキレイにcamera撮れてますねshine
こちらの花火大会は8月に入ってから。
houseからは見えないので、一回くらいは
見にeye行きたいなぁ〜と思ってます。
ココアちゃんは、本当にちびくじらくんが好きなんですねwink

花火綺麗shine
家からも観えるなんていいなぁ~。
ココアちゃんの目にも花火が映ってるみたい(*^m^)
あんまり激しいのはパスなのねsmile
ちびくじらくん、楽しい思い出話いっぱいだったかな?
お泊りしてまたひとつ大人になったねwink
お帰り~ヾ(*^▽^*)o
やっぱり兄弟揃うといいねwink
とうもろこしすごい!! 良かったsmile

おうちから花火が見えるなんていいですね。
我が家はぎりぎり見えない。木陰から少しだけ明かり。。。
今年は近くの花火大会は軒並み中止です。
隣の市は自粛ではなくて、どこも自粛して開催されるところが少ないから、開催すると人がたくさん集まって安全確保ができないという理由。
ココアちゃん、さみしかったのかな??

とうとう夏休みの始まり!
ママは忙しくなるネwink
ちびくじらくんが帰って来るのを、
ココアちゃんも首をなが~くして、
待ってたんじゃないかしら?catheart02

お家の窓から花火が見られるなんていいなー!!!
しかもキレイにお写真撮れてるねlovely
こっちは今年は花火大会の自粛ですごく淋しいの...
花火大会がないと、夏が来た気がしなくてね...
一発につき幾らかが義援金に充てられるとか、
そんな花火大会が開催されてもいいのになぁ!

とうもろこしさん、無事に復活して良かったねぇlovely

花火凄くキレイですねshineshine
デジカメで撮影ですか?良ければ
上手に撮るコツ教えて下さいcameraheart04
ちびくじら君おかえりなさ~い
お泊り保育は楽しかったかしら?notes
ココアちゃん寂しかったのね。
大好きなちびくじら君が帰って来てココアちゃん
良かったねhappy02

今日の夕方、赤とんぼみたよ~。
赤とんぼって秋じゃなかったっけ?
しおからとんぼはよく見るよ。

いいなー、ココアちゃんは花火の音気にならなくて。
でもさすがにたくさん上がるとびっくりするんだね。
すずは今日も花火の音にびびってたよ。
綺麗な花火が見られてよかったね。happy01

ちびくじらくんお泊り保育はどうだったのかなー?

こんばんは。
花火、きれいですねshine
ココアちゃん、ちびくじら君が帰ってきて、嬉しそうです。内心、ちょっと心配していたのかもしれませんね。confident

夏休みに入ってイベント盛りだくさんですねup
それにしても、花火のお写真お上手sign01
花火を見ているココアちゃん、お目々キラキラ~happy01

花火綺麗~~。
どうしてそんなにうまく撮れるんですか~。
ココアちゃんも一緒に見たんですね。いいなぁぁ。
音にビックリしちゃったりしないんですね。
うちの3にゃんなんかきっと隠れちゃいますよ。

夏休み大いに楽しんでくださいね。

ちびくじらくん、お帰り~
お泊り楽しかったみたいで良かったねhappy02

花火とってもきれいに撮れていますね~
本当にいるかねこさん、おさしん上手good
コアラちゃん、最後にはやっぱり怖くなっちゃったのね。
うちのほうはお盆に花火大会です
(震災で中止の町も多いけど私の町はやるみたいです)
昨年より、訳あり特別席で観覧ができるので楽しみですheart02

シオカラトンボばっちり取れましたね。
うちの周りでは数年前から全然見なくなっちゃったの。
田んぼがあるのにいないなんてね~
去年は赤とんぼも少なかった。
鬼やんまはいるんだけどね~

花火、すごくキレイに撮れてますね・・・。
以前住んでいたマンションからは、やっぱり、大きな花火大会が見れて、楽しかったです。
いいですよね・・・人ごみに行かずに、好きな食べ物や飲み物を持って・・・気楽なカッコで楽しめるので・・・wink
ココアちゃんcat、案外平気なんですね。
ココアちゃんには、どんなふうに見えてるのかしら?

ちびくじらくん・・・
お帰りなさいheart04
ふふふ・・・いないと、やっぱり淋しいですよねっhappy02

花火大会〜。。お部屋から見れて〜。。素敵ね。。
もう一軒の。。我家思い出すわぁ〜。。lovely
ココアちゃん。。平気なのね。。実は。。たっくんも
平気みたいだけどね。。happy02cat
姉弟は。。一緒がいいよね。。夏休み。。忙しいけど。
楽しく。。賑やかだよねぇ。。。goodshine

打ち上げ花火!綺麗ですねhappy01
よく撮れてますよhappy01
とうもろこし すごいですね。
雨風に負けないで収穫が楽しみですねhappy01
ココアちゃんの本当に忙しい夏休みが
始まりましたねhappy02

cloverしゃんさん
こんばんはnote
花火、結構コンデジでも撮れるものですね。誉めてもらって嬉しいですhappy01
おうちでのんびり見るのもいいけど、やっぱり近くで見ると迫力ありますよね。
そちらは8月ですか。楽しみですね~notes
ココアはちびくじらが帰ってきたら、匂いを嗅いだり点検したり、ず~っと付きまとっていました。
いると疲れちゃうけど、いないと気になるみたいですsmile

cloverところんさん
こんばんはnote
うちの窓からは、低い花火は見えないんだけど、高い所の花火は綺麗に見えるのhappy01
ココアは雷や普通の花火は平気なんだけど、さすがに最後の音はすごかったから、怖かったみたいsmile
ちびくじら、バスから降りた時は泣きそうな顔をしてたけど、うちに帰ってからは、ずっとお泊り保育でしたことを話してたよ~。
これでちょっと自信がついたかもwink
とうもろこし、自力で起き上がるなんてすごいよね!
美味しい実がなるといいなぁhappy02

cloverかっつんさん
こんばんはcat
うちの窓からは、低い花火は見えないんだけど、高い所の花火は綺麗に見えるんですよ。
音はしっかり聞こえて肝心の花火が見えないと、かえって気になりますね~coldsweats01
自粛だけでなく、人が殺到するから中止だなんて、何かやりようがないもんでしょうか。
花火師の方や花火を製造している方たちも困っちゃうんじゃないかなぁthink
ココアはちびくじらが帰ってきたら、匂いを嗅いだり点検したり、ず~っと付きまとっていました。
いないと気になるみたいですwink

cloverクシネさん
こんばんはcat
そうなの。何が大変って、3食考えるのが一番面倒coldsweats01
ちびくじらが帰ってきたら、早速ココアが匂いを嗅いだり点検したり、ず~っと付きまとっていたよ(笑)
うちの窓からは、低い花火は見えないんだけど、高い所の花火は綺麗に見えるの♪
誉めてくれてありがとう。
何でも自粛って、ちょっと寂しいよね。
花火師の方や花火を製造している方たちも困っちゃうだろうし。
ほんとだね、何%か義援金にあてます!なんて花火大会があったら、一層盛り上がるのにねhappy01
とうもろこし、横倒しになっちゃってもうだめかと思ったら、自力で立ち上がって、びっくりしちゃった。
美味しい実が成るといいなぁhappy02

cloverノンタンさん
こんばんはcat
花火誉めてくれてありがとう♪
これね、コンデジの「打ち上げ花火モード」で撮っただけなんですwink
コツは花火が上がり始めたらすぐにシャッターを切ることと、窓枠とかで腕をなるべく固定することだけなのscissors
デジカメに花火モードがあったら、やってみてね~note
お泊り保育は花火やキャンプファイヤーもやって、とっても楽しかったみたいhappy02
ちびくじらが帰ってきたら、早速ココアが匂いを嗅いだり点検したり、ず~っと付きまとっていました(笑)

cloverすず母さん
こんばんはdog
うちの方も、台風が過ぎてから、赤とんぼいっぱい飛んでる~。
そうだよね、赤とんぼって、秋のイメージだよねcoldsweats01
シオカラトンボも最近、庭に良く来るの。青い色が綺麗だね。
ワンちゃんは猫に比べたら耳がいいから、すずちゃん大きな音は怖いよねweep
ココアは普通の花火や雷は平気みたい。
ちびくじら、帰りのバスから降りた時は泣きそうな顔をしてたけど、家に帰ってからは楽しい話をいっぱいしてたよ。
初めてのお泊り、いっぱい頑張ったのかなhappy02

cloverきいろひわさん
こんばんはnote
夏はやっぱり花火ですね!
ちびくじらと一緒のココア、目がキラキラして嬉しそうでしょう。
ちびくじらがいると疲れるけど、いないと気になるみたいですwink

clover可惜夜さん
こんばんはcat
夏休みに入っていきなりいろんなイベント続きです♪
花火の写真、誉めてもらって嬉しいです~happy02
これ実は、コンデジの「打ち上げ花火モード」で撮っただけなんですbleah
ココアは雷や花火の音は平気みたいで、興味深々で見てました。
見開いた目が可愛いですよね~heart01

cloverたけちんさん
こんばんはcat
わーい、誉めてもらって嬉しいです~happy02
これ実は、コンデジの「打ち上げ花火モード」で撮っただけなんですbleah
ココアは雷や花火の音は平気みたいで、興味深々で見てました。
さすがに最後に連続で上がった時は怖かったみたいだけどcoldsweats01
まだイベント盛りだくさんなので、頑張ります。ありがとうございま~すhappy01

clovercocomamaさん
こんばんはcat
お泊り保育はとっても楽しかったみたいで、うちに帰ってからず~っと話していましたhappy01
花火の写真、誉めてもらって嬉しい~happy02
普通の花火や雷は平気なココアだけど、さすがに連続して上がった時は、音がすごかったから怖かったみたい。
花火大会開催されて良かったですね。中止や自粛ばかりじゃ寂しいですものね。
しかも特別席だなんて!すごく近くで見られるのかな。楽しみですね~happy02
台風がすぎたら、途端にトンボがたくさん飛ぶようになったんですよ。
鬼ヤンマは近所にいないので、羨ましいなぁhappy02

cloveraiさん
こんばんはnote
花火の写真、誉めてもらって嬉しいです~happy01
自宅だと、飲んだり食べたり寝転んだり、好きに見られるからいいですよねnotes
ココアは普通の花火や雷は平気みたいです。
ほんと、どんな風に見えるんでしょうね。動きがあるから、結構楽しんで見てるのかな。
ちびくじらがいないと、家中しーんとしていて、やっぱり寂しいねなんて言っていました。
帰ってきたら途端にうるさくなったんですけどねbleah

cloverjazzmaineさん
こんばんはcat
花火、低い位置のは見えないけど、結構綺麗に見えてるでしょう。
花火が見える別宅があるの?いいなぁhappy01
たかしくんもココアも耳が大きいから、音に敏感そうに見えるけど、意外と気にしないのね。
そんな所も同じなのね~happy02
そうそう、姉弟は誰かがいないと、何だか調子が出ないよね。
一緒にいた方が賑やかで楽しいねwink

cloverみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
花火の写真、誉めてもらって嬉しいです~happy02
とうもろこし、台風で横倒しになったのに、自力で立ち上がるなんて、すごいですよね!
おいしい実がなるといいなぁnotes
ちびくじらが帰ってきて、ココアも面倒を見たり一緒に遊んだり、くじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅いだりして、忙しくすごしていますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい夏休みの始まり | トップページ | 総合科学博物館へおでかけ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー