« やっと普通通りに | トップページ | 花火大会とおかえり »

2011年7月25日 (月)

忙しい夏休みの始まり

こんばんはnote
台風が過ぎ去ったら、突然トンボと蝉をたくさん見かけるようになりました。
みんな台風が過ぎるのを待っていたのかなwink

ココアの夏休みは、くじらお姉ちゃんの1学期分の汗がしみ込んだ室内履きの匂いとともに始まりました。
くじらお姉ちゃんは3日連続で、水泳の県総体と国体予選へ。
記録はともかく、買ったばかりのシリコンキャップを盗られてしまって、凹んでいました。
バッグの上に置いて、さあ被ろうと思ったら、無かったんですって。
あちこち探し回って招集に遅れ、あやうく失格になる所だったとか。
嫌な事だけど、スポーツマンって爽やかな人ばかりじゃないんだな…sad
ココアが一緒についててあげるから、元気だしてねheart02
20110721kutu20110722te

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
20110723ko
ちびくじら(弟)は、幼稚園行事が盛りだくさん。
土曜日のお昼は、四国アイランドリーグの野球baseballの応援で、マーチングをしました。
ちびくじらは大太鼓です。
重たくて肩は真っ赤、汗びっしょりになりながら、頑張りました。

20110723ta夕方からは市のお祭りで、和太鼓演奏。

音楽に力を入れている幼稚園なので、さすがに年長さんともなると、完成度はとっても高く、素晴らしい演奏でした。
練習中上手に出来なくて泣いたり、辛くても頑張ってやり通したりしたことは、とってもいい経験になったと思います。

厳しい顔つきで演奏していた子どもたちの表情が、全部終わった瞬間にふっと緩んだのが印象的でした。
担任の先生は感動で号泣していて、私ももらい泣きしそうになりましたhappy02

お祭り会場の近くには、いろんな飾りつけがしてありました。
分かりやすいもの(左)もあるし、分かりにくいもの(右)も。
白いワンちゃん?それとも猫ちゃん?
20110723an20110723wan

そして今日は、年長さん+小学生のお泊り保育。
山の向こうの自然の家に、元気に出かけましたbus
実はちびくじらが1人でお泊まりをするのは、これが生まれて初めて。
ちゃんと出来るかなぁ。泣かないかなぁ。何だか心配だなぁ。
でも案外本人は全然平気で、明日は大喜びで帰ってきたりして。
今夜、寂しくなるのは、私の方かもしれませんねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアの新たなお仕事は、扇風機の見張りです。
20110719se

段ボールが開かないように、押さえる仕事もあるらしくて、忙しそうsmile
20110721hako

catそっか、上に座っちゃえばいいにゃんflair
20110721coco

今夜はちびくじらのいない夜night
くじらお姉ちゃんは、誰にも邪魔されずに、夏休みの宿題をのんびりやっています。
ココアはいろんなお仕事中。
泊まりに来ている実家の母は、午前中ちびくじらの相手をして疲れたので、お昼寝中ですsleepy
私は…とりあえず、夕飯の準備をしようっとwink

それでは今週もよろしくお願いします。
明日もいい事ありますようにnotes

« やっと普通通りに | トップページ | 花火大会とおかえり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねぇちゃん。。災難だったね。。もう一つ。。予備持っていくと
いいかもね。。念の為に。。。やだけどね。。annoy

チビくじらちゃん。。凄いね〜。。太鼓隊なのね。。たっくんのパパと
同じだわぁ〜。。ちっこい。。ドラムス。。。感動だね。。和太鼓姿も
とっても。。いいなぁ〜。。
夏休み。。ココアちゃん。。色々忙しいね。。担当少し。おばぁちゃんに
手伝って貰ってね。。cathappy02

くじらお姉ちゃん災難でしたねcrying
どうしてそーゆー事するんでしょうかねーannoy
ノンタンも以前中学の時技術の作品盗まれた事あります。
凹むし、とっても嫌な気持ちになりますよね。
どうか元気出して下さいね!
ちびくじら君カッコイイですねー
生演奏聴いてみたかったくらいですsmilenote
ココアちゃん、上靴も好きなんですか?flair
きっとくじらお姉ちゃんが大好きで匂いを嗅ぐと
落ち着くんでしょうねwink

うぅ~ お姉ちゃんちょっと嫌な思いしちゃったね。
元気出してね いつもみんな応援してるからね(o^-^)o
ちびくじらくんも頑張ったねshine
大太鼓重いよね。 
和太鼓演奏といい、凛々しくってめっちゃかっこいいよ(*^ー゚)b
キラキラだよshine
今夜のお泊り、お友達と楽しめますようにconfident
イルカねこっち家はみんな寂しいかもねcoldsweats01
ココアちゃんもちびくじらくんの姿が夜になっても見えないと心配しちゃうかも。
でもお仕事いっぱいだから気が紛れてるかな(*^m^)
ではでは今夜は大人なイルカねこっち家、ゆっくりねconfident

スポーツマンにあるまじき行為だねpout
お姉ちゃん、凹まずに頑張ってほしいな。

ちびくじらくんも大きな太鼓演奏がんばったね。
そして、今日はお泊りなんだねー。
今頃はもう寝てるのかな?
お泊り保育、懐かしいなぁ。。。confident

ココアちゃんはいろいろお仕事ご苦労様。
揃えたお手手が可愛いよheart04

スポーツの世界もいろいろあるのね…
お姉ちゃん、元気出してね。

忙しいちびくじらくんはおとまりなのね。
さびしい夜だね。
ココアちゃん…一番の仕事が今日はないねぇ。
さびしくなっているんじゃないかな?
いつもと違う夜…
みんなシーンとなっていそう。coldsweats01

県大会と国体って凄いですね~!!!(゚ロ゚屮)屮
変なコなんかに負けちゃダメだ!
買って済むものなら、
おばちゃんが何枚でも買って応援してあげるよ~!!\(*`∧´)/

弟くんも暑い中、頑張ったんですね~。
姉弟揃って、凄いですねshine

楽しい行事が 盛りだくさんですね。
三兄弟それぞれに 忙しくってhappy01
くじらお姉ちゃんのキャップを取ったやつ!
許せませんねangryライバルがやったのかも…
そんな事に負けずに頑張って下さいねhappy01

cherryjazzmaineさん
おはよう~cat
試合前にそんなことされると嫌な気分だね。
ほんとにね、自衛するしかないよねsad
たかしくんのパパと同じだなんて、月とすっぽんだけど、何だか嬉しいなぁhappy02
小さい頃から音楽に触れ合うのって、とてもいい経験だよね♪
ココア、おばあちゃんにちびくじらをまかせて、少しゆっくりしてるみたい。
今日は私の膝に乗ってきたんだよ~。
ココアお姉ちゃんも少しお休みかなwink

cherryノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさんも?世界でたった一つの作品なのに、盗むなんてヒドイ!bearing
その場にいる誰かがやったことだと思うと、ホントに嫌な気分になるよね。辛かったでしょうweep
お姉ちゃんに応援どうもありがとうhappy01
ちびくじらも誉めてくれてありがとう♪
みんなとっても頑張ってて、キラキラしていました。
ココア、お姉ちゃんのものなら何でも好きなのかな。
上靴、頭の匂いの何百倍も臭そうだよね~(笑)

cherryところんさん
おはよう~note
試合前にそういうことがあると、嫌な気分になっちゃうよねsweat02
でも応援どうもありがとうhappy01
ちびくじらもほめてくれてありがとう。
もう、思い出すだけで、ウルウルしちゃう。
子どもが一生懸命頑張ってる姿って、感動するよねshine
昨夜は何だか静かで、みんなダラダラ夜更かししちゃった。
大人な夜だったよ~(笑)

cherryすず母さん
おはよう~dog
正々堂々と勝負できない子は、記録もきっと伸びないよね。
応援ありがとですnote
体より大きな太鼓を持って、みんな本当に頑張ってたよ。
お泊り保育、懐かしいでしょうhappy01
親も子もドキドキだけど、楽しい思い出になりそう。
ココア、いつもきっちりしてるでしょうwink

cherryままさん
おはようございま~すdog
かばんにバナナの皮を入れられたこともあって、マンガのトゥシューズに画鋲みたいなこともあるようです。
そんな子はきっと記録も伸びないですよねangry
スポーツマンは正々堂々と勝負しなくちゃね!
応援ありがとですhappy01
昨夜はとっても静かな夜でした。
みんなダラダラ過ごしちゃいましたbleah

cherryヨライダさん
おはようございま~すnote
まだまだ県の予選なので、すごい選手という訳ではないんですけどねbleah
ほんとに、試合直前にそんなことするなんて、嫌な気分ですよねdespair
そんな子はきっと良い記録も出せないはず!
応援、どうもありがとうございますhappy01
幼稚園児の頑張りもすごくて、みんなキラキラしていましたshine
姉弟+catの夏休みは、充実しているようですnotes

cherryみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
いろんな行事があったり、お仕事があったり、みんな忙しく過ごしていますsmile
試合直前にそんなことするなんて、嫌な気分ですよねbearing
買ったばっかりだったのに。しかもお安くはないのに。
そんな子はきっといい結果も残せないはずannoy
応援、ありがとうございますhappy01
お姉ちゃんも喜びます♪

くじらお姉ちゃん。嫌な思いしちゃいましたね…。
そういうのってどこの世界でもおこったりするんですね。
あ~子供なのにって考えちゃうと悲しくなっちゃいます。
もし誰かが盗っちゃったんだったらロクな事ないよ。
お姉ちゃん頑張れ~shine

自分より大きなタイコ相手にちびくじらくんカッコイイ~happy02
きまってますねgoodshine
きっといっぱい頑張ったんでしょうね。
イルカねこさん。夜は淋しくはなかったですか?!confident

ココアちゃんの揃えたお手手可愛いheart01チョンってhappy02

こんにちは♪
ココアちゃんも靴のにおいを嗅いでますね~happy01てぃもよくやります。ちびくじらくんがお出かけ中でも、やることはたくさんですね。smile
くじらお姉ちゃんのキャップ、残念でしたね。とり癖のある人はどこにでもいるんですよね・・・thinkそれとも、もしかして、くじらお姉ちゃんを動揺させようとして・・・なんていうのはちょっと勘ぐりすぎでしょうかcoldsweats02
ちびくじらくん、夏休みのほうが普段より緊張する事が多そうですけれど、大太鼓も和太鼓も上手くいったので、お泊り会もきっと楽しめそうですね。confident
夏休みも楽しい事が続きますように!wink

和太鼓の演奏のこと。。。読んでてウルウルしちゃいました。
そして幼稚園児手忙しいのね。
お姉ちゃん、ショックだったね。でも招集に遅れなくて良かった。
理由は違うけど、私は大会決勝で招集に遅れて失格となった苦い経験があります。
今でも時間ぎりぎりは変わらないけど。。。
ココアちゃんの夏休み、いいスタートですね。頭突っ込んでいるところがかわいい。
ちびくじらくん、元気に帰ってきたでしょうか?

クジラお姉ちゃん、そんなことが合ったのね~
やっぱりどんな世界にもいろんな人がいるものね(○`ε´○)

和太鼓、園児も先生も頑張ったんですね~
号泣しちゃった先生可愛いhappy01

チビクジラ君の初めてのお泊りはどうだったのかしら?

くじらおねえちゃん、イヤな目に遭っちゃいましたねsweat02
いろんな人がいるんですよね・・・哀しいけどsweat02
でも、そういう理不尽な経験も・・・きっと、力に出来ますよね。
くじらおねえちゃんには、いっぱい応援してくれる人がいますものねsign03
私もその一人・・・陰ながらですが、応援してます。

ちびくじらくんの太鼓を演奏する姿・・・とても、幼稚園児とは思えないくらい、カッコいいです。
今日は、お泊まり・・・1歩、オトナになるんですねっ☆
イルカねこさん、今頃淋しいのかしら・・・?
明日再会が楽しみですねnote

ココアちゃんcat、そんなに顔を突っ込まなくても・・・おねえちゃんの匂い嗅げるでしょう?靴から顔抜けなくなっちゃうよ~note

cherryたけちんさん
おはようございま~すcat
試合直前に嫌なことをする人がいるものですね。
たぶん同じ中学生だと思うと、余計にやりきれない思いがしますdespair
応援ありがとうございます。お姉ちゃんも喜びます♪
ちびくじらも誉めてもらって嬉しいです。
お泊り保育の夜は、ダラダラ夜更かししちゃいましたbleah
ココア、お行儀いいでしょうwink

cherryきいろひわさん
おはようございま~すnote
そうそう、てぃちゃんは靴の匂いが好きだったんですよね!
ココアも頭が変形しそうなくらい、顔をつっこんで、匂いを嗅いでいました(笑)
くじらお姉ちゃんはすごい記録を持ってるわけじゃないので、ライバルもいないと思うんですが…何にせよ、嫌な気分になりますね。
そんなことをする人は、絶対いい結果を残せないはずpout
年長さんの夏休みは、いろいろ行事があって、忙しそうです。
お泊り保育もとっても楽しかったみたいですよ~happy02

cherryかっつんさん
おはようございま~すcat
鼓笛隊や和太鼓、小さいのにみんな頑張っていて、練習の後に泣いていたことを思い出したり、誇らしげな顔を見たりしたら、出てくるだけで胸がつまってしまいましたconfident
かっつんさんも運動選手だったんですか?
出場する前に失格というのは、悔しいですねbearing
ほんとにいろんなハプニングがあるものですね。
時間ぎりぎり…私も耳が痛いですsweat02
ココア、頭が変形しそうなくらい、顔をつっこんでるでしょう。
ちびくじらは楽しかったみたいで、大興奮で帰ってきましたhappy01

cherrycocomamaさん
おはよう~cat
いい人ばかりじゃないということを学んだ出来事でした。
そんなことする人は、絶対いい記録出せないですよねgawk
もともと涙もろい先生なんですが、年長さんを受け持つのは初めてなので、余計にいろいろ感激しちゃうみたいです。
お泊り保育の朝も、泣いてたんですってwink
ちびくじらは楽しいこといっぱいあったみたいです。
大興奮で帰ってきましたhappy01

cherryaiさん
おはようございま~すnote
試合直前にそんなことするなんてねsad
でも負けずに頑張る力も付きますよね。
応援、どうもありがとうございますheart01
ちびくじらもほめてもらって嬉しいです♪
1歩おとなに…そう言われると何だか寂しい~sweat01
親も子離れの練習になりますね。ちびくじらのいない夜は、ダラダラ過ごしちゃいましたbleah
ココア、頭が変形しそうなくらい、靴に顔を入れてるでしょう。
絶対臭いと思うんだけどsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと普通通りに | トップページ | 花火大会とおかえり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー