« 赤ちゃんメダカ、生まれました! | トップページ | お出かけ1~お茶摘みとこんにゃく作り »

2011年7月 1日 (金)

暑さ対策と七夕飾り

こんにちはnote
今日は雨が降って少し過ごしやすい気温ですが、最高気温は28℃だそうです。
30℃以下だと涼しいと感じるなんて、日本の暑さの常識も変わってきましたね~spa

気温はまぁまぁですが湿度が高いので、ニャンコcatのみなさんには、行き倒れ注意報が出ていますdanger
20110624asi

朝から行き倒れているココアの暑さ対策のために、猫用のひんやりボードを出しました。
去年買った時はあんまり興味がなかったけど、この上に乗ると涼しいことがやっと分かったみたいです。
タイルの下はアルミボードになっていて、保冷剤(まだ使ってないけど)もついています。
20110629coco

カーテンに包まると、ちょっとお姫様ベッドのように見えなくもないけど、かえって暑いんじゃないのかなぁsweat02
20110626hie

私の暑さ対策はこちらのイルカちゃん。
後ろに保冷剤を入れて、首に巻けるようになっています。
20110624iruka

節電と熱中症対策の折り合いを上手くつけて、夏を乗り切りたいですねwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

20110701tanabata ところで、昨日、七夕の飾りつけをしました。
お家用の小さいビニール製ですけどねbleah

この時期、図書館や病院などいろいろな所に笹が置いてあって、自由に願い事を書いて吊るせるようになっています。
仮面ライダーやプリキュアになりたいという願い事が多い中、「おかあさんにおこられませんように」と書いてある短冊が。
怒りんぼのお母さんなのかな。
それとも怒られるようなことしちゃったのかな。
とっても気になります。
願いが叶って、怒られないといいねconfident

願い事を書きながら、ちびくじらが「僕は大きくなったらサッカー選手になりたい。ママは大きくなったら何になりたい?」と聞くので、「イルカになりたい」と答えておきました。
そうしたら、「じゃあ、お手手と足をぴったりつけて、速く泳ぐ練習をしなくちゃ!」ですって。
普通にこういう会話が成り立つところが、幼稚園児の可愛いところですねsmile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日から今年も折り返しrecycle
今月もよろしくお願いします。
みなさまよい週末をお過ごしくださいね~happy02

« 赤ちゃんメダカ、生まれました! | トップページ | お出かけ1~お茶摘みとこんにゃく作り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ今年ももう折り返しなんですね~
早いな~( ̄○ ̄;)!
そういえば・・・七夕ですね。
可愛い願い事shine 
ちびくじら君頑張ってサッカー選手いなってね。
その頃の願い事、なんだったかな?

ココアちゃん、ひんやりボードで気持ち良さそうね(゚▽゚*)
先週買いに行ったら皆考えること同じで売り切れてたの~
うちのにゃんずにも、何とかしてあげないとね・・・sweat01

もう七夕なんだ。。そんな時期なんですね。ホタル狩りも忘れてた。
イルカになりたい会話。。。突っ込まれずに、会話が成り立つんですね。ほんと、かわいいです。
我が家の地域にも、行き倒れ注意報、警報かな??が出てますよ。
ひんやりボード、気持ちよさそうですね。我が家も何か対策を立ててあげないとね。。。でもにゃん・わんに一つづ使うと、ちょっと大変かもcoldsweats02

早くも 行き倒れ注意報が出ているんですねcoldsweats02
そう言えば…
うちも 4人が倒れていましたっけhappy02
七夕飾り あちこちで見かけますね。
おっちゃんは 子供の頃 短冊に 牛になりたいって書いたら
思いっきり先生に叱られましたcoldsweats01
ココアちゃんも気を付けてねhappy02

↓イルカねこさんは化学の方だったのか。。。
 確か理系だったなーって、思って・・・

今日は雨降ったから涼しいよ~。
今のところエアコン無しで大丈夫scissors

ココアちゃん、ひんやりボードに乗ってるね~。
すずは相変わらずダメだよ。。。
タイルって冷たくて気持ちよさそうだもんね。

ちびくじらくんの様な素直な気持ちをいつまでも持ちたいねwink
イルカねこさんは、イルカ泳ぎ頑張って練習してね~smile

2011年始まったと思ったらもう7月
早いですねぇ~sweat01
あっという間な気がしますcoldsweats01
もうすぐ七夕ですもんねー
ノンタンの所は来月です。
昔はよく願い事書いたのですがすっかり
しなくなっちゃいました。
願い事書くの良いですね~
ちびくじら君願い事が叶うと良いねwinkshine
ひんやりボード気持ち良さそうnote
ホントにお姫様みたいですねcatcrown

こんばんは。
あら、本当に折り返しですね!今年予定していたことで、まだやっていないことが・・・どうしましょう・・・sweat01
行き倒れ注意報出ていますね~danger。ココアちゃん、sunを避けていますね。ひんやりボード、青のタイルがおしゃれですねhappy01てぃもテラスの椅子の下で毎日行き倒れているようです。
そういえば、7月7日は七夕ですね。最近、すっかりご無沙汰です。今週末を利用してちょっと作ってみようかと思います。ありがとうございますnote

かわいい~~ちびくじらくん・・・。
でも『イルカになりたいheart04』って答えるイルカねこさん、素敵です。私も、そんなふうにメルヘンなコトバ、出てくるといいなぁ・・・。

確かに、あちらこちらにササが飾ってあって・・・
でも、幼い字で『かぞくがけんこうでありますように』なんて書いてあると、じ~んとしちゃったりします。

ココアちゃんcat、生き倒れになりつつ、手がぴ~んと・・・。揃ってて…可愛いですね。涼しい方法をちゃんと知ってるんですね。しかも、カーテンでお姫様気分を満喫することも忘れないなんて・・・さすがですっ☆

こんにちは
わぁ~ココアちゃん行き倒れてますね
我が家も5猫倒れてます
しかも一番暑い窓辺でいのお姉さんが…(>_<)
ひんやりボード使ってもらえて良かったですね
イルカネコさんの暑さ対策いいですね
イルカのデザインも可愛い♪(*^_^*)♪

cancercocomamaさん
おはよう~cat
もう半年すぎちゃったなんて、ほんとに早いですよねcoldsweats01
ちびくじら、こんなこと言ってたのに、短冊には「レスキューたいになりたい」って書いてました。どっちやねんpaper(笑)
ひんやりボード売り切れsign02coldsweats02
今年は節電の夏ですものね~。
早く入荷して、COCOちゃんたちも、涼しく過ごせるといいですねwink

cancerかっつんさん
おはようございま~すcat
ホタル、私も見てませんsweat02
子どもの頃、母の実家に泊まりに行った時、ホタルをたくさんつかまえて蚊帳に入れたものですが、今の子はそんなことしないのかな。
イルカなんかなれないよって言われるかと思ったら、幼稚園児は素直に受け取るんですねhappy01
もうかっつんさん地方では、行き倒れ警報が出ましたか!
確かに、全員分ひんやりボードを敷いたら、部屋中それだけでうまっちゃいそうですねcoldsweats01

cancerみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
行き倒れ…もふもふのすずちゃんやちゃちゃちゃんには、警報が出そうですねcoldsweats01
にゃんこには厳しい季節ですよね。
牛ですか!牛になりたい願い事は、初めて聞きました。
先生、怒らなくってもいいのにねwink
昨日行ったスーパーの笹には、「給料がちゃんと支払われますように。フロントスタッフ一同」と書いた短冊があって、思わず涙しましたweep

cancerすず母さん
おはよう~dog
化学でーす。実験ばっかりやっていましたbomb
すずちゃん、ヒエヒエベッドの良さに、まだ気がつかないのかぁ。
宝探しの方が楽しそうだもんねsmile
ココアも去年はあんまり乗らなくて、今年やっと冷たさに気がついたから、すずちゃんも来年は気がつくかもgood
イルカになんかなれないよ、って言われるかと思ったけど、まだ幼稚園児は素直に受け取るんだね~。
泳ぐの苦手なんだけど、練習しなくちゃねwink

cancerノンタンさん
おはよう~cat
半年、あっという間に過ぎましたねcoldsweats01
ノンタンさん地方は、七夕を8月にするんですね。
盛大なお祭りするのかしら。
昨日行ったスーパーの笹には、結構大人も願い事書いてましたよ。
ノンタンさんもいかが?smile
カーテンが丸くなって、お姫様ベッドみたいでしょう。
でも暑そうですよねwink

cancerきいろひわさん
おはようございま~すnote
もう半年経っちゃいましたね。
私も計画を練り直さないと。
ぼーっとしてると、あっという間に年末になりそうですねcoldsweats01
ひんやりボード、ココアが使わなかったら植木を置く台にでもしようかと思ったけど、気に入ってくれて良かったです。
てぃちゃんは長毛だから、余計に暑いでしょうねsweat02
七夕飾り、出来たでしょうか。たまに折り紙を折ったり細工したりすると、楽しいですよねnotes

canceraiさん
おはようございま~すnote
うふふ、素敵ですか?ありがとですheart01
もうこれ以上は大きくならないけどな~と思いながら、答えました(笑)
小さい子のいじらしい願い事、じーんときますね。
昨日行ったスーパーの笹には大人が「就職が決まりますように」とか、「大学に受かりますように」とか切実な願い事を書いていて、それもちょっと涙しましたcoldsweats01
猫はなるべく広がった方が、涼しいのかも。
カーテンが丸くなって、お姫様ベッドみたいで可愛いけど、暑そうですよねcoldsweats01

cancerほのかままさん
おはようございま~すcat
5猫ちゃんも行き倒れていますか。
いのさん、窓辺は余計暑いんだよ~(笑)
ひんやりボード、あやうく飾りになる所だったけど、本来の使い方をしてもらえて良かったです♪
イルカのネッククーラー、可愛いでしょ。
一目ぼれして買っちゃいましたhappy02

イルカになりたいイルカねこさん、お早うございますhappy01

ひんやりマットやひんやりタオル大活躍の夏になりそうですね。
私は今マフラータオルを首に巻いておりますが、すぐ汗でびちょびちょです。
保冷剤入りイルカタオルでイルカかな気分かにゃ~?lovely

cancer可惜夜さん
こんにちはcat
イルカになりたいけど、まだ修業が足りないイルカねこですwink
マフラータオルって、ほんとに便利ですよね!
外出する時は欠かせません。
夏はイルカグッズが涼しげでいいですよね。
なんて、冬でもいろいろ使ってるんですけどねsmile
本物のイルカにはまだなれないけど、イルカ気分です♪

カワイイ~~~~、ちびくじらくんのお母さんへのお願い事へのアドバイスが、かわい過ぎるぅlovely
心優しいのが伝わってくる感じで、何だか温かな気持ちになれました。

ココアちゃんのタイルシート、素敵ですね~shine
何だかすっごいオシャレだしcute

七夕か~confident
うちも数年先になったら、ミニリサとちゃんとやろうっとnote

cancertomomioさん
こんにちはcat
こちらにもコメント、どうもありがとう♪
普通にイルカになる方法を考えてくれるところが、幼稚園児のカワイイところよね~heart01
ひんやりボードは、ココアが気に入らなかったら、植木鉢を置く台にでもしようと思ってたの。
でも本来の使い方が出来て、良かったよ~。
親子で一緒に行事を楽しむのって、大きくなってきっと素敵な思い出になるよね。
リサちゃんは、日英両方の行事を楽しめるから、盛りだくさんでいいね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんメダカ、生まれました! | トップページ | お出かけ1~お茶摘みとこんにゃく作り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー