« 真面目 | トップページ | ネコリョーシカ »

2011年6月 1日 (水)

寝子と燕さん

おはようございますnote
今日は曇り。時々雨がぱらついています。
中学総体が始まったので、選手と応援以外の子は、2時間授業の後、16時頃まで自宅待機だそうです。
くじらお姉ちゃんの出番は来週なので、今日明日は自宅待機。
うーん、調子が狂っちゃうなぁcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝、いつもと違う席に座っていたお父さん。
ココアに椅子を取られちゃったんですって。
20110531isu1

近づいてみると、半目で寝ていて、ちょっと怖いsweat02
20110531isu2

私は座布団派なので、みんなが出かけた後はココアも移動。
寄り添って寝るなんて、可愛い所があるねheart01
20110527neru2

猫が手で顔を隠すしぐさも可愛いですよねhappy01
20110527neru3

ぐっすり寝ると、隠し切れなくなっちゃうけどねsmile
20110527neru1

ネコは寝子とはよく言ったもので、曇りや雨の日の猫は、ホントによく寝ていますねsleepy

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お天気が悪くても、鳥さんたちは忙しく飛び回っています。
こちらは、最近よく見かける燕のご夫婦。
2階の窓から観察しています。
20110531tubame1

綺麗な燕尾が決まってるgood
20110531tubame2

視線が合いました。
こちらに気がついたかな?
顔から喉にかけては、赤いんですね。
20110531tubame3

飛んで行っちゃった~。
20110531tubame4

幼稚園や市役所など、大きな建物で巣を作っていたのは見かけたけど、うちの近くにも巣があるのかな?
ご飯を食べに来ているだけかな?
いつかヒナが見られるといいなぁhappy01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいいことありますようにnotes

« 真面目 | トップページ | ネコリョーシカ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、ツバメよく見かけますね~。
昨年は他のブロガーさんち(マンションのベランダ)に巣を作っていたのを
アップしてくれていまして、それを読むのが楽しみでしたnote

お昼寝のココアちゃん、お顔隠して
その仕草、たまらなく可愛いですよね~。
あんまり可愛くって起こしたくなっちゃたりしませんかbleah
NAILは起こしても怒らず、嬉しそうにする子なので
ついつい起こしちゃうのです(^-^;

半目開きのココアちゃん、ちょっぴり怖いけど、なぜかかわいらしいって思えちゃうね、
それもニャンコたちの特権だなぁ、きっと。

ニャンコ達の寝姿や寝顔って、どんなに見ても飽きないのがスゴイなぁって思っちゃうhappy02
更にはニャンコ達の睡眠っぷりがスゴイけどsnail

ツバメ、我が家の付近でも飛び交ってますね。
すごい、頑張ってエサを運んだりしてるから、
TETOも目が離せないみたい。

ココアちゃんも。。椅子取りゲーム。。好きなんだぁ。。
たっくん。。パパも。。いつも遠慮してるよ。。happy02
どこでも。。同じなのねぇ〜。。。happy02
ココアちゃん。。雨の日、、呼吸し易くて。。気持ちいいもんね。
私も。。ネムネムだよぉ〜。。一緒にネンネさせてぇ〜。。lovely
ツバメちゃん。。私の叔母の家でも。。毎年出産子育てしてたよ。
しかも。。白いツバメちゃん。。。渡り鳥だから。。ね。。chick

寝子ちゃんかぁ。
私も…coldsweats01
ココアちゃん気持ち良さそうだね。
今日は肌寒いし、ころころしているのが心地よいね。
ココアちゃん、どんな夢を見ているのかな。

ツバメはこの辺もいるのかなぁ?
全然気がつきません。
今日すずめが久しぶりにごはんをおねだりしに来ました。
雨の季節は大変なのかもconfident

ココアちゃんくるんとまるまってかわいい~lovely
半目も楽しsmile
イルカねこっちにピタッと寄り添って眠るのも、可愛いよねconfident
ツバメさん、おっきくしたらほんとだね、
あたしも目が合った~happy02
ヒナがピーピー口開けて鳴いてるのかわいいよね。
巣の下はえらいことになるけどcoldsweats01
うちの実家にも毎年来るよ。
お姉ちゃんちょっとのんびりできるね。
今週体力温存して来週ガンバhappy01rock

そうそう昔は普通のこと不良の子はっきりしてたわ。

ココアちゃん、目が怖いよ~crying
でも真ん丸になって寝る姿は可愛いよ~heart04
寝子かぁ・・・
すずも雨の時は寝子になってるかも~(暇だから寝るしかない)

燕、この辺では見ないなー。
昔はよく見たんだけど、今住んでるところには来ないのかなー?
こっちのカモ夫婦とそっちの燕夫婦、どっちが早くベビーが生まれるかな?
楽しみだね。wink

『寝子』って、字面が可愛いですね~heart04
赤ちゃんみたい。
私、皆さんのblogを読むまで、ネコちゃんたちがそんなによく寝てるって知らなかったんですよ・・・。
寝顔って、ホント無防備だから、可愛いですよね~heart04

お姉ちゃん、授業少なくて、いいですねっwink
来週までエネルギー蓄えていい記録出せるといいですねsign03
イルカねこさんも、応援に行くのかしら?楽しみですよねnote

顔隠す仕草可愛いですよね~大好きですheart01
気持ち良さそうに寝てるけどどんな夢見てる
のかしらcatsleepyheart04
気になりますね~happy02
総体連懐かしいです!文化系や帰宅部の子達は
この日は2時間で帰るんですよね~
2時間変なマッチョのビデオ見ました。
あまりにも衝撃的で今でも覚えてますsmilesweat01
ツバメの夫婦可愛いですねheart01
ベビーが生まれる楽しみですねheart02


こんばんは。
ココアちゃん、寝ている姿も、かわいいですheart04
今では不思議に思わなくなりましたが、昔、てぃが寝ているのを見るたびに、「首が痛くならないのかな?」と思いました。微妙に首をねじっている事が多くて・・・、ココアちゃんも少しねじっていますね。だからかわいいお顔が見られるんですけれど・・・happy01
燕さんですね~heartなつかしいです~。喉が赤いんですよね。heart02お近くにつがいがいるということは、きっと近所に巣があるんですね。(私も自宅庭でツバメの夫婦をよく見ますが、お隣の庭の巣箱に住んでいます。)多分、雛が見られると思いますよ。confidentchick楽しみですねhappy02

chickcocomamaさん
おはようございま~すcat
自宅に燕の巣があったら、楽しそう!いいなぁhappy02
顔をぎゅっとかくすしぐさ、可愛いですよねlovely
そうそう、手をどかしてみたり、暖かいお腹に自分の手を入れてみたり、何かしら邪魔したくなります(笑)
NAILちゃんはお利口だなぁ。可愛いお顔で起きるんだろうなheart01
ココアは…迷惑そうにニャっと一鳴きして、それでもやめないと噛みますねweep

chicktomomioさん
おはよう~cat
変な顔をしてるからこそ可愛いっていう時が、あるよね~heart04
そうそう、毎日見てるのに、寝姿が可愛い~って、毎回思っちゃう。
気持ちよく寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになるねhappy02
tomomioちゃん地方は寒そうだけど、やっぱり今は燕さんの時期なのね。
素早く飛ぶから、TETOちゃんも見飽きないねwink
ココアは絶対捕まえられないって、ある日悟ったみたいで、あんまり鳥に興味をしめさなくなっちゃった(笑)

chickjazzmaineさん
おはよう~cat
たかしくんpapaさんも、譲ってくれるのね。
先に座ってたのは猫だものねsmile
雨の日は、みんな寝子になるよね~sleepy
伯母さまの家に燕ちゃんが来てたんだ、いいなぁlovely
しかも白い燕って、珍しいよね!
私、一度も見たことないなぁ。
お家の守り神様みたいね。素敵~happy02

chickままさん
おはようございま~すdog
雨の日はみんな寝子になりたいですよね~wink
昨日は衣替えの日だっていうのに、ちょっと寒かったから、余計にお布団が恋しかったですね。
燕さん、最近よく飛んでるけど・・・都会には少ないのかな?
この辺は田舎ですからねbleah
すずめちゃん、ご飯を食べに来るなんて可愛いな~lovely

chickところんさん
おはよう~note
丸くなってるの可愛いでしょう(←親ばか)wink
これ見るといつも、ロールケーキみたいって思っちゃうcake
半目で寝てるのって、子どもでもよくあるよねsmile
燕ちゃん、真っ直ぐこっち見てるとこも、ラブリーだよねheart01
ご実家に燕の巣があったの?いいなぁhappy02
たしかに掃除が大変そうだけどcoldsweats01
パカッて口を開けたヒナ、可愛いよねぇheart04
水泳部って、一年間で活躍の場がここしかないから、頑張ってもらわないとねrock
私も応援とお弁当づくり、頑張ろうっと♪

chickすず母さん
おはよう~dog
不良と普通の子、見た目からして、はっきりしてたよね~smile
半目で寝ている姿、ちょっとホラーでしょうsweat02
すずちゃんも雨の日は眠いのかぁ。
ワンちゃんでも寝子なのねwink
燕さん、都会には来ないのかな?
うちの近くには山も川もあって、虫がいっぱいいるからかなぁ。
ほんと、鴨ちゃんも燕ちゃんも、ヒナが生まれるのが楽しみだね♪
巣がどこにあるか、探しにいかなくちゃwink

chickaiさん
おはようございま~すnote
寝子って言い方、可愛いですよねhappy01
ほんとによく寝るんですよ~。
赤ちゃんの時は、寝て起きてのサイクルが短いけど、大人になると、飽きないの?っていうくらい、よく寝てますwink
お姉ちゃんは、家にいるの、そろそろ飽きてきたみたい(笑)
市総体の水泳は、お姉ちゃんの中学校で競技をするんですよ!
私も応援とお弁当作り、頑張りま~すrock

chickノンタンさん
おはよう~cat
ねー、顔を手でぎゅっと隠してるところ、可愛くってたまらないね~heart04
ほんと、何の夢を見てるのかな。半分目を開けて(笑)
2時間マッチョのビデオをsign02
どんなビデオだろう。すっごく気になる~smile
このご夫婦、時々見かけるんだけど、とっても仲良さそうなのheart04
ヒナも可愛いんですよね。見たいなぁhappy02

chickきいろひわさん
おはようございま~すnote
猫って、ほんとにそれでくつろいでるの?って思うぐらい、苦しそうな格好をしていることがありますねcoldsweats01
体が柔らかいんでしょうね~。
燕さんの季節ですね。
きいろひわさんのお家の方は、すごく寒そうだけど、やっぱり同じ燕の季節というところが、面白いですね。
このご夫婦はよく来るので、近くで巣作りしてるのかなと思います。
どこにあるのか見つけたいな。
ヒナがパカって口を開けてる様子、可愛いんですよね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真面目 | トップページ | ネコリョーシカ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー