« 今年のお誕生日は | トップページ | 不器用なのかな? »

2011年6月 6日 (月)

プチ癒し旅

こんにちはnote
今日はいいお天気になりました。

この頃家族みんなが忙しく、疲れがピークに達した感があったので、昨日はちょっと旅に出てみましたrvcar
初めに向かったのは、香川県さぬき市のドルフィンセンター
入場料(JAFの割引があるので、カードをお持ちの方はお忘れなく!)を払って、桟橋を渡ると、可愛いイルカちゃんがお出迎えしてくれました。
20110605tatemono20110605te1

とっても人懐こいイルカちゃんで、頼まないのにいろんな芸を見せてくれます。
20110605kiotuke

イルカちゃんの気分次第ですが、手を差し出すとキスしてくれることもkissmark
飼育員のお姉さんが、イルカが自分から寄ってくる時は、触ってもいいと教えてくれました♪
20110605te2

つるんとした体つきやつぶらな瞳。イルカって海の生き物の中で一番可愛いなぁheart04
20110605iruka2

私が口元をなでたら気に入ったらしく、ずっと顔を出して触らせてくれました。
猫みたいに、顎の下をなでたら、気持ち良さそうでしたよ~happy01
20110605iruka1
別料金の餌やり体験やふれあい体験などのプログラムもあるけれど、ただ見ているだけでも十分楽しかったですhappy02

イルカを見に行ったんだけど、実はイルカに見られに行ったのかもsmile
20110605miru

そんな私たちとイルカちゃんたちを見守っていたのは、アオサギさんかな?
意外と首が長く伸びるからびっくりcoldsweats02
20110605tori120110605tori2

お土産や軽食を売っている建物内には、子育て真っ最中の燕さんがいました。
すごい所に巣が作ってありますよね(左)。
別の巣では、可愛いヒナを見ることができました(右)。
20110605tubame120110605tubame2

可愛いイルカちゃんや鳥さんたちを見た後は、近くにある温泉施設、クアタラソさぬき津田spa
ここには水着で入れる温泉やプール、ウォータースライダーなどがあります。
あらかじめコンビニの端末でレジャーチケット(JTBのHPを参照)を購入していったので、割引料金になりました♪

プールが大好きなくじら姉弟は、ここで3時間も泳ぎっぱなしwave
くじらお姉ちゃんはスイミングの朝練で、2時間半も泳いだ後だというのに!
若いっていいですねぇgawk
私はウォータースライダーに付き合ったり、いろいろな温泉に入ったりで、すっかりふやけて疲れましたcoldsweats01
でも、海がすぐ目の前に見えて、とっても気持ち良かったですよ~。

イルカを間近に見られて嬉しかったし、温泉もたくさん入れて、昨日はホントに楽しい癒しの旅でしたconfident
そうそう、ドルフィンセンターは浮きとネットで囲まれている施設なので、ジャンプしたら簡単に外の海に行けそうだけど、施設内は安全で餌ももらえるって分かっているから、脱走しないんですって。
イルカちゃんって、賢いなぁflair
時々後先考えずに脱走する誰かさんcatに、見習って欲しいものだわgawk

cat何か言った?ちびくじら(弟)が疲れて寝ちゃったんだから、静かにしてにゃ。
20110605neru

いつも見守りありがとう、ココアcat
弟の面倒をよく見るいいお姉ちゃんだから、まぁ、いいかbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、一昨日悲しい事故がありました。
名古屋のイルカ・サラちゃんのご冥福をお祈りします。
このような痛ましい事故が、もう二度と起こりませんように。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは今週もよろしくお願いします。
20110605iruka3
楽しい一週間になりますようにnotes

« 今年のお誕生日は | トップページ | 不器用なのかな? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわー!イルカちゃんののどの下、
なでなでしてみた~いlovely
イルカねこちゃん、イルカねこだもんね、
きっとイルカと猫が大好きなんだろうなぁって
思っていたのですwink
ツバメさんのヒナにも逢えて良かったねぇlovely

しかし、3時間も泳ぎっ放しとは...coldsweats01
くじらおねえちゃんは、朝練でプラス2時間半?!
若いって底なしのスタミナだね(笑)

名古屋のサラちゃんのこと...
私もニュースで知ってショックでした...
胸が痛いです...

イルカと戯れていたのね~
いいなぁlovely イルカって本当に可愛いよね。
初めてイルカショーを見た感動は今でも忘れられません。
サラちゃんの事故は痛ましいですね。そんなことってあるんだ~って思いましたが、ご冥福を祈ります。

ツバメも子育ての季節ですよね。
最近ツバメの姿はとても頻繁に見かけるので
近くに巣があると思っているのですが見つけられていません。

くじら兄弟、元気ですね~
自分にそんな頃があったなんて忘れてしまっているsad
私は2日前から膝が痛くって年を感じていたところです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家族みんなの楽しい癒しの旅になって良かったねhappy01
イルカってかわいいよね。
こんなふうに触れ合えるなんていいねぇ~。
ちびくじらくんが落っこちないように支えてるお姉ちゃんが素敵♡
しかし、朝練2時間半の後に3時間ってすごいねcoldsweats01
ほんと若いっていいわ(*^m^)
イルカねこっちもはしゃげたかな?
あたしきっとお腹のお肉ひっこめるのに必死で、はしゃげないな(笑)
ココアちゃんお留守番と、ちびくじらくんの見守りご苦労様confident
ココアちゃんも十分賢いよん(^ー゜)b
ではでは、イルカねこっちも楽しい一週間になりますように。

とてもすてきな癒しの旅でしたね。heart04
イルカにタッチできるのもびっくり!
サラちゃんは、残念ですね。
そんなことがあるのか…と耳を疑いました。
2度とこのようなことがないように願います。

温泉も楽しそう。
満足でぐったりなお出かけでしたね。
ココアちゃん、遊んでもらえたかな?coldsweats01

うわぁ〜happy02行ってみたい!
触れるなんてすごいっsign01
イルカって本当に賢いですよね。。。。confident
写真見ているだけで、癒されそうですheart04
サラちゃんの事故はビックリしました。。。。
二度と、起きてほしくない事故ですねweep

ブログを読み始めて心がドキン!
名古屋港水族館のイルカちゃんのニュースみていたから。こんなことってあるの?
名古屋港水族館は好きなところで、何回か行きました。実家の近くなんです。
 温泉も楽しかったね、ココアちゃんも行きたかったかも?
ちびくじらちゃんにお話を聞きたいのかな〜

楽しい。。イルカ家の。。イルカな休日。。。fish
かわいいよねぇ。。何処をどうみても。。近くにイロイロ
あって。。良い所ばかりね。。happy02
サラちゃん。。ほんとに。。可哀想に。。ね。。お母さんイルカ
ちゃんだったのよね。。。weep

そうか。。ココアちゃん。。。素敵なお仕事担当してるのね。catshine

楽しい休日を満喫されたようですねhappy01
イルカと戯れる事が出来るなんて いい所ですねhappy01
燕のひな 今年はまだ見ていません。このあたりには居ないんですよ。
ココアちゃん…
良いお姉ちゃんしていますねhappy02

こんにちは♪
jazzmaineさんの「イルカ家のイルカな休日」に、たしかに!と思いました♪和みの一日になりましたね。
日本にいるイルカさん、賢くて、凄くかわいいですよね。lovelyすこし、dogみたいだなあ、と思いました。私は実家に帰ると鴨川シーワールドによく行くのですが、イルカさん、いいですよねheart
くじらお姉ちゃん、そんなに長時間・・・さすがですねshine
ツバメのヒナ、くちばしがかわいいです。みんなに見守られていますね。
ココアちゃんに見守られて、マリン模様のお布団のちびくじらくん、いい夢を見ていそうです・・・
それから、事故・・・冥福を祈るしかないですね・・・こういう事故はあってほしくないですね・・・。

私もイルカ、大好き~~~~~~っhappy02
とっても賢いし、カワイイし、癒してくれるから。
実家にいる時はかなりイルカグッズを集めてました。

ドルフィンセンターなんて、本当に素敵ですね、
しかもフレンドリーshine
大興奮しちゃうな、あたくしが行ったら。

ウォータースライダー系とかも大好きだから、
超うらやましいですcancer
夢中で遊ぶタイプsnail
もちろんインドア施設ですよね?
だとしたら、パーーーーーーフェクトォgood

すごい最高な休日の過ごし方だと思いますup

あの、泳いだ後のグッタリした身体でお昼寝するのって
なんであんなに気持ちがいいんでしょうね~sleepy

ココアちゃんも後先考えず脱走するのか~、
うちのTETOも隙あらばrockなので、
ほんと困っちゃう.............sweat02

fishクシネさん
おはよう~cat
のどの下をなでられるのが好きなんて、猫みたいでしょう。
つるつるで、ちょっと暖かかったよ~notes
そうそう、そうなの。イルカと猫が好きだからイルカねこ。そのまんまだよね(笑)
イルカちゃんとはご縁があるみたいだから、いつかそのお話も書くねpaper
イルカと触れ合えて、今年初めて燕のヒナにも会えて、とても楽しいお出かけだったよ~happy02
私なんか水につかってるだけでも疲れるのに、朝練でみっちり泳いで、筋トレもして、まだ泳ぎ足りないなんて、若さってすごすぎるよねぇcoldsweats02
サラちゃんの事故、ほんとに信じられない。イルカは危険なことはしないって、教わったばかりだったから。
二度と起こらないようにしてほしいですねweep

fishcocomamaさん
おはよう~cat
素敵なところでしょう。イルカって可愛いよねぇheart04
イルカショーも大好き!あんなに高くジャンプするなんて、すごいよね!
イルカは危険なことをしないって、教わったばかりだったので、サラちゃんの事故はショックでした。
二度と起きて欲しくないですねweep
燕さん、私も近所では巣を見つけられないんだけど、ヒナが見たいですよね~chick
水につかりすぎたのか、月曜日の朝、何でこんなに体がだるいんだろう?ってびっくりしちゃいましたsweat02
子どもは一晩寝たらすっかり回復してるのに。
少し元気を分けてもらいたいぐらいcoldsweats01

fishところんさん
おはよう~note
イルカ可愛いよねぇheart04
自分から寄って来てくれるから、とっても楽しかったよ!
ちびくじらはまだ頭が重いから、海に落ちないかヒヤヒヤしたけど、やっぱりお姉ちゃんは年が離れてるだけあって、頼りになるわhappy01
朝練でみっちり泳いで、筋トレもやって、まだ泳ぎたいなんて、信じられないでしょsweat02
私はお腹とお尻を隠すパレオをまいたから、ばっちりよ~ok
そのままではとてもお見せできませんcoldsweats01
ココア、賢いところと賢くないところの差が激しいの(笑)
でもいいお姉ちゃんだよね。
ありがとう。ところんちゃん家も、楽しい一週間になりますようにnotes

fishままさん
おはようございま~すdog
イルカちゃんが、自分から寄ってきてくれるので、とっても楽しかった~notes
一日中見ていたいぐらいでしたlovely
サラちゃんの事故、信じられないです。イルカは危険なことをしないって、教わったばかりだったので。
二度と起きて欲しくないですねweep
水着でみんな一緒に入れるので、子どもはお父さんにおまかせしたかったけど、そうはいかず・・・でもいろんな温泉につかれて、楽しかったです♪
みんなぐったりで、ココアと遊ぶ暇はなかったなぁbleah

fishしゃんさん
おはようございま~すnote
ぜひぜひ行ってみてください。超おすすめですhappy02
ほんとに可愛くて楽しくて、一日中見ていたいぐらいですよ~!
駐車場がちょっと狭いんですが、平日なら空いていると思いますgood
サラちゃんの事故、信じられませんね。
可愛いイルカちゃんと触れ合ってきた直後だったので、とってもショックでしたweep
こんな事故がまた起こらないようにしてほしいですね。

fishせせらぎさん
おはようございま~すcat
楽しくイルカと触れ合ってきたばかりだったから、サラちゃんの事故は本当にショックでしたweep
信じられませんね。二度と起こらないようにしてほしいです。
名古屋港水族館は一度行ってみたいなと思っていたんです。
フリスビーをキャッチするイルカちゃんがいるんですよね。
せせらぎさんは、何度も行かれたことがあるんですね。羨ましいですhappy01
ココアはちびくじらが赤ちゃんの時から、添寝は自分の仕事って思ってるみたいで、ちびくじらが寝るとすぐ来るんです。
いつもお昼寝は二人で一緒にしていたんですよ~wink

fishjazzmaineさん
おはよう~cat
ほんとだね、イルカねこだけに、イルカな休日heart01
ねこもいたら完璧だったねwink
イルカって、無駄のない体つきで、賢くて、ほんとに可愛いよねぇheart04
そんなイルカちゃんと楽しく触れ合ってきたばかりだったから、サラちゃんの事故は余計にショックweep
信じられないね。親子でショーに出てたんだってね。事故の日は、子どものアイちゃんのお誕生日だったのにねweep
二度とこんな事故がおこりませんように。
ココア、相変わらずいいお姉ちゃんでしょう。
添寝は、ちびくじらが赤ちゃんの頃からの、大事なお仕事って決めてるみたいhappy02

fishみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
自分から寄って来てくれるフレンドリーなイルカだったので、ほんとに楽しかったです♪
燕さん、ご近所にいませんか?
私も近所で巣は見たことないんですよ~。親は見かけるので、どこかに巣があると思うんですけど。
ココアはちびくじらが赤ちゃんの時から、添寝は一番大事な仕事って思ってるみたいなんです。
いいお姉ちゃんでしょうwink

fishきいろひわさん
おはようございま~すnote
たしかに。イルカねこなだけにbleah
イルカは、飼育員のお姉さんが来ると、後をついて回っていて、ほんとにワンちゃんみたいなところがあるなって、私も思いましたdog
鴨シー、いいですよね!私も独身の時、何回か行ったことがあります。
シャチのショーが豪快で、感動しましたshine
朝練でみっちり泳いで、筋トレもして、まだ泳げるなんて、若さってすごいですよね。
イルカも燕のヒナも見られて、温泉もたくさん入れて、ほんとに楽しかったです♪
ココアも相変わらずいいお姉ちゃんでしょうheart01
イルカのサラちゃんの事故、信じられないですね。二度と起こってほしくないですねweep

fishtomomioさん
おはよう~cat
tomomioちゃんもイルカ好き?同じ~notes
私もイルカやくじらグッズ、たくさん集めてるよ!
水族館だったら、こんなにイルカをじっくり見たり、触れ合ったりできないけど、とってもサービス精神旺盛なイルカちゃんに好きなだけ触れて、ほんとに楽しかったよ~happy02
温泉&プールは、もちろんインドア施設。お外だったら日に焼けちゃうもんねsmile
海が目の前に見える海水露天風呂もあって、子どもも大人も楽しめるところでしたよ~happy01
うんうん、泳いだ後って、お布団に体が沈んじゃうと思うぐらいぐったりで、気持ちよく寝られるんだよねsleepy
TETOちゃんも脱走するんだ~。
脱走しても一人じゃ困っちゃうでしょってココアにも言ってるんだけどねぇ。分かってもらえないのよねcoldsweats01

こんにちは
イルカさんにさわれちゃうんですね
すごいです(*^_^*)
イルカさんって賢いから
脱走しないんですね
家の子にも言って聞かせてあげたいです(笑)
ココアちゃんお留守番お疲れ様でした♪♪

fishほのかままさん
こんにちはcat
すごいでしょう。
見ているだけで、イルカちゃんの方から寄って来てくれるんです。
とっても嬉しかったですhappy01
そうそう、イルカちゃんの賢さ、見習って欲しいですよねcat
脱走したらどうなるか、までは考えないみたいですね、猫は(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお誕生日は | トップページ | 不器用なのかな? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー