« 目線が違う | トップページ | 赤ちゃんメダカ、生まれました! »

2011年6月28日 (火)

寝冷えと虹のふもと

こんにちはsun
本日ちびくじら(弟)は、発熱と喉の痛みのため、幼稚園をお休みしています。
一応病院に行きましたが、寝冷えのせいだったようです。
お腹出して寝てたからかな。
薬を飲んで、午前中に一緒にお昼寝したら、すっかり元気になりましたbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の夕方、前日に引き続き、綺麗な虹が出ました。
上にも薄い虹があり、二重になっているんですが、分かりますか?
20110627niji1

端から端までしっかり見えるから、虹のふもとに行けそうですねhappy01
20110627niji2

ちびくじらやココアなら、虹の上も歩けそうconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ビニール大好きなココアは、ちびくじらの薬が入った袋に興味深々。
抱え込んで匂いを嗅いでいます。
20110624bi1

catふぅ、満足。いい匂いだったにゃ~heart01
20110624bi2

…人間だったら、絶対危ないヒトですよねsweat02

ココア、ちびくじら調子が悪いから、面倒みてあげてね。
cat了解だにゃ~んpaper
20110626hutari

それでは、みなさまも、寝冷えにはお気を付け下さいねwink
今日もいいことありますようにnotes

« 目線が違う | トップページ | 赤ちゃんメダカ、生まれました! »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ ちびくじらくん大丈夫?
子供って急に熱出したりするもんね。
落ち着いたようで一安心だけど、まだまだお大事にね。
早く元気になーれconfident 

二重の虹、まだみたことないよ。
すごく綺麗なアーチだね はっきりとhappy01
あたしも歩きたい(*^m^) 重量オーバーかなcoldsweats01

ココアちゃんビニールと戯れて満足げねsmile
表情がヤバいかも~
でもちびくじらくんの見守り任務はしっかりだから大丈夫ねsmilegood


寝冷えでしたか・・・
さすが子供は治りも早い。
でも無理しちゃうとぶり返しちゃうから、安静にね。

きれいな虹ですね~
2重の虹なんて、いい事ありそう(゚▽゚*)
ちびくじら君やココアちゃんに虹の橋を渡った先へ連れて行って欲しいですね。

あらら・・・
大丈夫かしら?うちのダンナも、昨日胃腸風邪と診断されて帰宅しました。
こんな気候だから、体調管理難しいですよね・・・ちびくじらくん、お大事にしてくださいねapple

虹・・・二重なんて・・・すごいですねっsign03
すごくキレイ・・・。イルカねこさん、いつも、すごく上手に撮りますよね・・・。見せてもらえて、何だかラッキーなことがあるような気がしてきましたwink

ココアちゃんcat・・・ビミョーに目がいっちゃってますか?
ビニール袋、魅力的なんですね~happy02

ちびくじら君 大丈夫でしょうか?
おいしい物食べさせて 涼しい所で
ゆっくり寝かせてあげて下さい。
綺麗な虹の写真ですねhappy01
ホント麓まで行けそうですhappy02
ココアちゃんは やっぱりビニール系の匂いが好きなんですねconfident
ココア姉ちゃんは今頃 看病中かなhappy01

クジラちゃん。。俯瞰図描いたんじゃないのかしら。。
男子は。。3Dで。。物事みるからぁ〜。。目線と視点が
違うのね。。。art

ちびクジラちゃん。。寝冷えしちゃったのね。。今日はまた
すんごい。。暑いしねぇ〜。。coldsweats01
ココアちゃんの。。看病で。。早く良くなりそうね。
頼りになるニャン。。cathappy02
虹〜。。綺麗ねぇ〜。。。shine

ちびくじらちゃんお見舞い申し上げます。
寝るときは暑くて夜中に寒くなるから体調を崩すね。
夫殿は「自律神経失調症?」みたいで、暑がったり寒がったりで・・・
私と体感温度が違うので窓を開ける開けないで意見が!
子供の熱は突然上がりますからびっくりだね。
でも以外に早く元気になるからやれやれだよ。
 冷たい物の食べ過ぎにも注意ね。

寝冷え…
かわいそうでしたね。weep
でも回復して良かったです。
またならないように注意してね。
ココアちゃんがお腹に乗ってあげたらいいかもwink
重いか…

お休みでいっしょに過ごせたから、ココアちゃんはうれしかったですね。
ずっとちびくじらくんのそばにいたのかな?happy01

ちびくじら君大丈夫ですか?
寝冷えってお腹だけじゃないんですねー
気をつけなくっちゃ!
暑いとどうしても蹴っ飛ばしたりするんですよねcoldsweats01
ゆっくり休んでお大事にして下さいconfident
ココアちゃんも袋大好きなんですね。
うちも大好きで見かけるとすぐ抱え込みます(笑)
大きな虹ですねぇ~凄くキレイですshineshine

こんばんは♪
二重の虹、見えます~happy01特にふもとのほうが濃いように見えます。
ココアちゃん、ビニールのにおい、満喫ですねlovely。てぃは靴のにおいを嗅ぐのが好きです。靴に頭を突っ込んでいる姿は、やっぱり、ちょっと危ないヒトですよcoldsweats02
ちびくじらくん、たいへんでしたね。イルカねこさん、いきなりのことで、たいへんだったことと思います。でも、よくなったみたいで良かったです。私も寝冷えするたちなので、他人事には思えませんでした・・・coldsweats01

男の子は、女の子より、小さい時体調を崩しやすいって説を聞いた事があるんですが、
どうですか?実際の所、おねえちゃんの時と比べて。

実際そうだったら、男の子の方が繊細.........ってちょっと納得しちゃうのは
自分が女だからでしょうかcoldsweats01

ちびくじら君、お大事に~~~~っpaper
ココアちゃんも付き添ってくれるし、すぐに元気にまた一緒に遊べるねgood

二重の虹わかるよ~。
綺麗~~shine
私は何年か前に見たっきりお目にかかってないわ。weep
でもここで見られてよかったぁ~(^O^)/

ちびくじら君、寝冷えかぁ・・・
でも大事に至らなくてよかったね。confident
今日はまた特別暑いから、気をつけてね。

ココアちゃんは本当にビニールが大好きなんだね。
満足顔、酔っぱらってるみたいだね。smile

虹のふもとは山の手前にありそうですね。
本当にいけるかも。
にじゅうになってるの、わかりましたよ。
ちびくじらくんの面倒を引き受けるココアちゃん、頼もしいです。
でも、袋のにおいをかぎ過ぎて、お仕事忘れないようにね。

ちびくじらくん寝冷えで体調
崩しちゃったんですね
お薬飲んですこし楽になったのかな
これだけ気温の変化が大きいと
お腹も出しちゃいますよね(^_^;)
きれいな虹が出ていますね
はっきり写っていますね♪♪
本当にココアちゃんとちびくじら君
てくてく歩いてゆけそうですね♪(*^_^*)♪

二重の虹、すごくキレイlovely
しかも、これぞ虹の見本というような
みごとな虹だし~heart04
太陽の周りを囲む虹しか見てないなぁ...
こういう橋型の虹も、久々に見てみたいなhappy02

ちびくじらくん、お加減いかがですか?
今日は幼稚園行けたかな?
お大事にしてね...
私も喉が少し痛くて微熱っぽいので、
もしかしたら寝冷えかも知れない...
実はお腹出して寝ちゃったのよ~coldsweats01
ココアちゃんはお腹に毛が生えてるから、
寝冷えの心配がなくていいねwink

ribbonところんさん
おはよう~note
子どもって急に熱が出たり、すぐ治ったりするからびっくりするよね。
今日は幼稚園に行きました。お見舞いどうもありがとう♪
二重の虹も、アーチがはっきりしてるのも、なかなかないよね。
きっと心が綺麗なら渡れるはず。私は無理そうだけどbleah
ココアは何でこんなにビニール好きなのかなぁsweat02
酔っ払っても、見守り任務だけはしっかりしてもらわないとねwink

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
おっしゃる通り、調子に乗って遊んでいたら、夜にまた熱が出ちゃいましたsweat02
今日は幼稚園に行きました。ご心配ありがとうございます♪
二重の虹も、アーチがはっきりしてるのも、なかなかないですよね。
虹のふもとには宝物が埋まってるなんて聞いたことあるけど、ニャンコに見つけてきてもらいたいですね~。
ワンちゃんじゃなきゃ無理かなbleah

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
ダンナ様の調子はいかがでしょうか?
ちびくじらは今日は幼稚園に行きました。ご心配ありがとうございました♪
虹のアーチがはっきり見えることって、なかなかないですよね。
見た人みんなにいいことあるといいなぁlovely
ココアの目、焦点が合ってなくて、危ないですよねcoldsweats01

ribbonみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ご心配ありがとうございます。
たくさん寝て食べて、ココアと遊んで、今日は無事に幼稚園に行きました♪
虹、しっかりアーチになっているでしょう。
ふもとまで行ってみたかったですhappy02
ココア、何でこんなにビニール好きなんでしょうね。目の焦点が合ってないですよねcoldsweats01

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
うんうん、俯瞰図っぽいよね。
男の子って見ている世界が違うのねぇ。不思議catface
寝冷えで熱がでるなんて、知らなかったからびっくり。
汗かいてるのにクーラーや扇風機つけると、かえって冷えちゃうのかもね。
ココアみたいにお腹に毛が生えてるといいのにねwink
虹、絵に描いたみたいな綺麗なアーチでしょうhappy02

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
お見舞いどうもありがとうございます。
急に高熱が出てびっくりしましたが、もうすっかり元気になりました。
冷たいものも、お腹の調子が悪くなるんですよね~。
寝冷えと冷たいものの摂りすぎ、気をつけます♪
体感温度が違うと、調整が難しいですよねcoldsweats01
うちはお父さんが暑がりで、私が寒がりなので、別々の部屋で寝ていますbleah

ribbonままさん
おはようございま~すdog
寝冷えで熱が出るなんて知らなかったので、可哀相なことをしました。
クーラーや扇風機をつけたり消したりしたのが、いけなかったのかなぁ。
これからは気をつけないとcoldsweats01
ココアがお腹の所にくっついてたら、寝冷えしないかも。それか毛皮の腹巻を貸してくれたらいいのにな~smile
昨日は姉cat弟一緒に遊んで元気になりました。ご心配ありがとうございました~happy01

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとう。今日は幼稚園に行きました。
私も寝冷えで熱がでるなんて知らなかったからびっくり!
そうそう、布団を剥いじゃって、朝方寒くなったりするのよね~。
お互い気をつけなくちゃねcoldsweats01
ノンタンさん家のニャンズもビニールかかえちゃうんですね。
どんな匂いがするのかなぁ。
虹、綺麗なアーチになってるでしょうhappy02

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
二重になっているの、見えましたか。良かった~happy01
右はじの方が、はっきり見えますね♪
てぃちゃんは靴が好きなんですか!
ビニールより更に危ない感じになりそうですね~coldsweats01
猫にとっていい匂いの基準が分からないですね(笑)
私のことまで心配して下さって、どうもありがとうございます♪
寝冷えで熱が出るなんて知らなかったのでびっくりです。
これから暑くなってくるので、きいろひわさんもお気を付け下さいねwink

ribbontomomioさん
おはよう~cat
そうそう、姉弟を比べると、はっきり言ってちびくじらは病気になりやすいし、治りにくいし、とにかく手がかかる!
女の子は育てやすいっていうのは本当だなぁと実感しています。
もともと生物は女性形が基本なんだものね。
男の子は女の子に比べると弱い部分があるのかも。
お見舞いどうもありがとう♪
ココアの看病が効いたのか、今日は無事に幼稚園に行きましたhappy01

ribbonすず母さん
おはよう~dog
二重になってるの、分かった?良かった~♪
なかなかはっきりしたアーチや二重の虹って、見られないよね。
寝冷えで熱が出るなんて知らなかったからびっくり。
ご心配どうもありがとうhappy01
ほんとにねぇ。寝っ転がって、目の焦点があってなくて、酔っ払いみたいだよねcoldsweats01

ribbonかっつんさん
おはようございま~すcat
虹のふもと、すぐそこに見えたので、行ってみたかったです♪
二重になってるの見えましたか?良かった~happy01
昨日のココアは、何となくいつもちびくじらの傍にいました。任務はしっかり果たしたようですsmile
いつもビニールの匂いを嗅いだり舐めたりしているんですけど、どんな匂いがするんでしょうねcoldsweats01

ribbonほのかままさん
おはようございま~すcat
薬を飲んだら急に熱が下がったので、効き目にびっくりです。
今日は幼稚園に行きました。ご心配どうもありがとうございます♪
虹、綺麗にアーチが見えてるでしょう。
上を渡っていけそうですよねhappy01

ribbonクシネさん
おはよう~cat
虹、絵にかいたような綺麗なアーチでしょう♪
ご心配どうもありがとう。今日は幼稚園に行けました。
そうそう、寝冷えで喉も痛くなるんだって。
熱も出るなんて知らなかったからびっくり。
急に暑くなったから、体調崩しちゃうよね。
クシネちゃんもお大事にしてねheart02
猫娘ちゃんたち、毛皮の腹巻貸してくれないかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目線が違う | トップページ | 赤ちゃんメダカ、生まれました! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー