« セロハンテープにメロメロ | トップページ | そうめんと袋の猫 »

2011年6月23日 (木)

ビタミンカラーと行き倒れ

こんにちはnote
久しぶりに晴れたので、午前中は張り切って、洗濯や庭仕事をしました。
延び延びになっていた幼稚園のプール開きも、今日は出来るかな。
今日の最高気温は34℃だそうです。
プールに入ったら、気持ち良さそうですねhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭では、お日様を浴びて、マツバボタンが咲いています。
真ん中にも小さいお花があるみたいで、可愛いですね。
20110623matuba

八重咲きすかしゆり・フェルタモルガナも、咲き始めました。
20110623yuri

今日の庭にはビタミンカラーがいっぱいで、元気になれそうですnotes

メダカ池のメダカは、みんな元気に泳ぎ回って、餌を食べていました。
20110623medaka

水草を見たら、1mmほどの卵がたくさんついていました。
そのままだと親メダカに食べられちゃうので、赤ちゃんメダカ用の水槽に移しました。
20110623tamago
写真だと分からないと思いますが、よ~く見ると小さい目玉があります。
もうちょっとすると、赤ちゃんメダカが卵の中でくるくる回るのが見えて、とっても可愛いんですよheart01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家の中に入ったら、行き倒れている猫がいたので、クーラーをつけました。
節電と健康のために、なるべくクーラーはつけないで頑張っていますが、庭仕事で汗をかいたし、期末テスト中のくじらお姉ちゃんも帰ってくるしね。
ちょっとだけ涼しくして休憩しようね、ココア。
20110623ikidaore

以前首輪の飾りの金属にかぶれてはげちゃったので、首輪をしていなかったココア。
はげも治ってきたし、やっぱり首輪がないと、脱走して迷子になった時に困ると思うので、おニューの首輪を買ってきました。
これなら、直接金属が肌に当たらないようになってるから、大丈夫かな。
20110620kubi2

黄色い首輪は初めてだけど、そんなにおかしくはないですよね?wink
20110620kubi1

急に暑くなったので、体調を崩さないよう、お気を付け下さいね。
それでは、もう午後ですが、今日もいいことありますようにnotes

« セロハンテープにメロメロ | トップページ | そうめんと袋の猫 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい・・・ココアちゃんcatの行き倒れ姿見て・・・独りで爆笑しちゃいました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ホントに行き倒れ~って感じなんですもんっ。
クーラー付けたら、生き返ったかしら?
首輪、似合ってますよgood
チャームも可愛くて、オシャレですねshine
ねこちゃんでも、かぶれちゃったりするんですね・・・。

お庭のお花たち、暑くてもパワー全開ですねっsign03
鮮やかな色で、元気を分けてもらいました。
めだかって、親が卵食べちゃうんですね・・・知らなかったですsweat02

マツバボタンってアップだとこんな花だったんですね~
じっくり見たのは初めてでした。可愛い~
めだかって親が卵食べちゃうの???

ココアちゃん、新しい首輪似合ってるよheart04
行き倒れ・・・家で留守番をしているにゃんずが心配になる今日この頃・・・

もうこんばんはです。
暑い日でした、クーラーは付けることに抵抗が・・・
私達は福島から電気を貰っていたんです。
計画停電はこりごりですから節電しなければ!
窓からの風に期待です。
 ねこの首輪、クー治も首輪どおりに毛が禿げたよ。
今は頸椎治療の輪っかですが、暑いのに可哀想です。
おできを舐めないように着せてある服も暑いだろうに。若かった頃のクー治に戻してあげたい。
 ココアちゃん新しい首輪よかったねscissors

コ、ココアちゃんcoldsweats02
昨日はイッちゃってて、今日はイキ倒れてる~~Σ(=∇=ノノ
人間も暑いんだもん、ココアちゃんも暑いよねぇ~coldsweats01
new首輪、似合ってて可愛いよん♡
メダカも元気だねぇ~。
赤ちゃんメダカの誕生楽しみだねwink
元気に育ってねぇconfident
ちびくじらくん、お姉ちゃんと一緒でプール好きかなconfident

ココアちゃん、似合ってますよ!
ごめんなさい><今日はポチで
失礼します。

こんばんは。
松葉牡丹に、ユリの花、鮮やかなビタミンカラーですup(^▽^)
めだかさん、楽しみですねheart
行き倒れていますね・・・ココアちゃん。わかるような・・・暑いですものねsunsunsun
黄色い首輪、チャームもついて、かわいいですねheart04あ、そういえば、こちらもビタミンカラーですね!wink

ココアちゃん。。あちぃ〜よね。。イキダオレ〜。。
たっくんも。。今日いきだおれてたから。。cat
AC。。つけてあげたら。。スヤスヤしてたよぉ〜。
おNEWの首輪。。かわいいよ。。そうだよね。。
迷子札。。付けとくと。。安心だよね。。勉強になったよ。pencil

新しい首輪、とってもお似合いよ、ココアちゃんgood
さわやかなイメージですね、初夏にぴったりな感じsun

うちもエアコンはサム太郎がいない時はできうる限り
使用しないようにしてるんですが、時々TETOが行き倒れてるので(ココアちゃんと同じようにhappy01
かわいそうになり、エアコンを少しの間だけつけてあげたりしてます。

メダカの卵、親メダカが食べちゃう事があるんですか?
ちょっと衝撃的sign02
知らなかった~~~~っcoldsweats02

色とりどりのお花達に元気もらえて、いいお庭shine

あらら・・・sweat01
ここにも行き倒れた方が・・・(笑)
きっとワンコやニャンコがあちこちで行き倒れてるんだろうねぇ~happy02

エアコン、ウチはまだ点けずに頑張ってるよ~。
今日は暑かったもんねー。
どうしようか迷ったよ。
でもそろそろすずが危ないかなーって思うから、点けるかも。

おニューの首輪似合ってて可愛いよ(^_-)-☆

めだかのあかちゃん 楽しみですねhappy01
今日は暑くって プール開きはどうでしたか?
ココアちゃん 行き倒れになってますねhappy01
うちも同じ様に行き倒れが…
4人もbleah

fishaiさん
おはようございま~すnote
息も絶え絶えって感じで、行き倒れてるでしょう(笑)
クーラーつけたら、元気になって、ご飯もたくさん食べました。
暑い時に鮮やかな色のお花を見ると、何だかパワーを貰える気がしますね♪
メダカは、卵も赤ちゃんメダカも、一緒にしておくと食べちゃうんですよ~。怖いでしょうcrying
catオシャレだなんて嬉しいにゃん♪アタシ、お肌がデリケートな女の子なのにゃんbleah byココア

fishcocomamaさん
おはよう~cat
マツバボタン、アップで見ると可愛いですよね~heart01
メダカは卵も、赤ちゃんメダカも、親に食べられちゃうんですよ。怖いでしょうshock
口に入らないくらい大きくしてからでないと、親と一緒の水槽に入れられないんですsweat02
cat首輪ほめてくれてありがとにゃん。COCOちゃんNAILちゃん、暑いけど一緒に頑張ろうにゃんgood byココア

fishせせらぎさん
おはようございま~すcat
四国にも原発があるので、今年はいつも以上に節電を意識しようと思います。
一人と一匹の時はつけないんですが、みんなが帰ってくると、それだけで暑いんですよねcoldsweats01
クー治くんも首輪の所がはげちゃったんですね。こすれるのがいけないのかな。
暑いのに、いろいろ付けるのも可哀相ですよね。早く治るといいですね。
cat首輪似合ってますか。ありがとございますにゃん♪ byココア

fishところんさん
おはよう~note
猫は毛皮着てるんだから、暑いよねぇsweat02
メダカ池は、日が当ってるけど暑くないのかな。
とっても元気で、卵もいっぱいだったよ。赤ちゃんが生まれるの、とっても楽しみ♪
ちびくじら、昨日は幼稚園のプールに入れたから、大喜びだったよ。
家でも入りたいんだって。一日中入ったら疲れちゃうよねぇ(笑)
catイッちゃってても、行き倒れでも、アタシを見捨てないでにゃん。似合ってるなんて嬉しいにゃんheart01 byココア

fishノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん地方は、地震大丈夫だったかしら?
コメントどうもありがとうhappy01
cat似合ってるなんて嬉しいにゃん。ありがとにゃん♪ byココア

fishきいろひわさん
おはようございま~すnote
暑い時に鮮やかなお花を見ると、元気を貰える気がしますねhappy01
メダカの卵、たくさんあったので、これから赤ちゃんメダカが生まれるのが楽しみです♪
息も絶え絶えって感じで、行き倒れてるでしょう(笑)
人間も暑いんだから、毛皮を着てたらもっと暑いんでしょうね。
catそうなのにゃん。cloverのチャームがポイントなのにゃん。ほんとだ~、首輪もビタミンカラーだから、暑くても元気になれそうなのにゃんgood byココア

fishjazzmaineさん
おはよう~cat
たかしくんも行き倒れてたのね~(笑)
たまには少し涼しくしてあげた方が、猫も過ごしやすいみたいね。
そうそう、脱走した時とか、何かではぐれた時とかに、首輪をしてれば野良ちゃんと間違われないしね。
なるべくそんなことにならないように気をつけるのが一番だけどねwink
cat可愛いだなんて嬉しいにゃん。たかしくん、暑いけど、一緒に頑張ろうにゃんheart01 byココア

fishtomomioさん
おはよう~cat
TETOちゃんも行き倒れてるんだ。同じだね~happy01
毛皮を着てるから、人間よりも暑いよね、きっと。
メダカって、卵も赤ちゃんメダカも、口に入る大きさなら何でも食べちゃうんだよ。怖いでしょうshock
暑い時に鮮やかなお花を見ると、パワーを貰える感じがするねgood
cat黄色い首輪は初めてだけど似合ってるかにゃん。爽やかだなんて、嬉しいにゃ~んnotes byココア

fishすず母さん
おはよう~dog
毛皮族は、暑いもんねぇ。
ワンちゃんやニャンコが行き倒れてると、夏が来たなって思うよねsmile
クーラー、うちも一人と一匹の時はつけないで頑張ってるんだけど、みんなが帰ってくるとそれだけで暑くってcoldsweats01
ココアもすずちゃんみたいに水浴びしたら、涼しくなっていいのにね。
cat首輪、似合ってるかにゃん?ありがとにゃんheart01 byココア

fishみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
メダカの赤ちゃん、10日ほどで生まれるので、誕生が楽しみです♪
プール開き、無事出来たようです。
暑かったから、さっぱりした~って大喜びで帰ってきました。
4人も行き倒れてたら、家中行き倒れだらけですねsmile
cat毛皮着てるんだから、しょうがないにゃんね~winkみぃこちゃんたちも、暑さに負けず、一緒に頑張ろうにゃんgood byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セロハンテープにメロメロ | トップページ | そうめんと袋の猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー