« 牛乳とお家仕事 | トップページ | 虹とテント »

2011年6月20日 (月)

大雨とお買い物

こんにちはnote
今朝は大雨rain
登校した後、大雨警報が出たので、小中学校は休校になりました。
くじらお姉ちゃんも、朝の会が終わってすぐに帰ってきたけど、昼には小雨になってしまいました。
万が一ってこともあるから仕方ないけど、今日はそのまま学校にいても大丈夫だったかも。
子どもは得をしたけど、親は大変ですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで昨日は父の日でしたね。
うちでも夕飯は手巻きずしにして、お父さんが前から買ってくれ~って言っていた、「お徳用割れかき餅」をプレゼントしましたpresent
20110618titi
まぁ、結局みんなのおやつになるんですけどねbleah

おやつといえば、うちではアイスが一年中欠かせません。
20110616aiいつも買っておくのも面倒なので、千趣会で3個1組で売っていたシリコンアイスキャンディー型を買って、作ってみることにしました。

ちょうどみかん農家の方に、しぼりたてのみかんジュースをいただいたので、アイスにしてみたら、シャリッとして、とっても美味しい~~~happy02
市販の100%ジュースだと、ちょっと固めの出来上がりになりました。

型はシリコンで出来ていて、柔らかいから、手に持って押せばそのまま食べられます。
簡単だし美味しいので、これから大活躍しそう。
もう1組買っちゃおうかなwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

雨が小ぶりになったので、さっきお買い物に行ってきました。
帰るとすぐ、ココアがお出迎えしてくれます(いつもじゃないですけどねbleah)。
そんなに近くにきたら、踏んじゃうよsweat02
20110618kaeri1

お帰りなさーいって、にゃあにゃあ鳴くのかと思ったら、
20110618kaeri2

あくびかいimpact
20110618kaeri3

catだって雨の日は眠いもん。お休みにゃさ~いsleepy
20110617neru
それでは、今日もいい事ありますように。
今週もよろしくお願いしますhappy01

« 牛乳とお家仕事 | トップページ | 虹とテント »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は休校だったんだねぇ~ お疲れ様coldsweats01
でも小雨になってよかったconfident
お父さんのかき餅美味しそ~
いろんな種類、いっぱい入ってまさにお得smile
みんなに食べられちゃう前にお父さんいっぱい食べれるといいけど(*^m^)
シリコンのアイスキャンディー型、いいねhappy02
下から押したら簡単に出てくるし、食べやすそう。
うちもちょっとチェックしてみよ~っとsmile
搾りたて100%ってのがまたたまらないねdelicious
嬉しいいただきもの♡
ココアちゃんも眠いのねぇ~ ニャァ~からのかわいいあくび♡

そちらは大雨だったんですか。
やはり日本は長いですね~
こっちは今日は曇りのち晴れの天気です。
明日から天気崩れるとか言ってますが 東北まだ
入梅していなかったんですね~ 入っているものだとばっかり(;´Д`A ```
お母さんは大変でしたが、無事帰ってきてくれて何よりです。

義母は震災以来、家族以外と遠出をしなくなりました。
出かけているときに、何かあったら嫌だ。
やはり家族は一緒にいたいって気持ちの表れですね。

そちらは、だいぶ降ったんですね・・・rain
よく、ありますよね~?
休校になったら、台風がどっかに行っちゃったとか・・・
登校したのに途中で下校したら、雨小降りとか・・・
子供は大喜びですけど、親は『・・・』って感じですよね(笑)

ココアちゃん・・・そんなに大きなお口で、あくびしたら…顎外れちゃいそうですよ~happy02
気を付けてね。
・・・っていう私も、よくす~ごく大あくびして・・・顎が外れるんじゃないか?って心配になります・・・happy02

こっちも結構降ったよ~。
そっちは警報でるくらいのすごい雨だったんだ。
急に休校になると困るよね~smile
子供達は嬉しいだろうけど。

冬でもアイス食べてるんだね。
シリコンの型、いいね~。
簡単に作れるし、食べやすいし。

ワン、ニャンのあくびって口が裂けそうだよね。
今日は眠いよねー、おやすみココアちゃん。sleepy

きゃぁ〜。。ほんとだぁ〜。。aiたんに。。聞いて早速来てみれば。。
ココアちゃんも。。大あくび。。そうそう。。にゃぁ〜っていいながら
あくびに変換。。プププ。。たっくんと。。同じだぁ〜。。happy02
そうか。。大雨で。。休校って。。初耳だけど。。子供は嬉しいよね。
皆に喜ばれる。。父の日。。ここにありね。。shadowpresent
愛媛みかんの。。アイス〜。。食べたい贅沢だなぁ〜。。happy02sweat01

学校がお休みになるくらいひどい雨だったのね。
無事で良かったです〜。

ココアちゃん、大きなあくび。
うつっちゃったよ。happy01
気持ちいいあくびだね。good

休校になるほど雨凄かったんですねrain
雨の日も吹雪の日も休校になった事に
ないのでビックリです!
アイス美味しそう~(^m^)
見てたら食べたくなってきちゃいました~
食いしん坊ノンタンです(笑)
ココアちゃん大きなあくびcat
雨の日って眠いよねsleepy
うちの子達もよく寝てます。

子供の頃の、こういう天候理由とかでのお休みってものすっごい得した気分になったのを思い出しましたflair

父の日のプレゼント、いいですね~。
割れせんとかって、何だかやけに美味しく感じるのはなぜだろう?
実家のそばにある老舗のおせんべい屋さんの割れせんが食べたくなりましたhappy01

ホームメイドアイス、めちゃめちゃおいしそ~~~っhappy02


ココアちゃんは、きっとおかあさんにどんなに立派なアクビができるのか見せたかったんじゃないかな?
多分、ビミョーにいつものアクビよりパワーアップした何かアレンジがあったはずwink

警報で学校schoolお休みになったんですね。
こっちは、今頃めちゃめちゃrain降ってます。
thunderも鳴ってるし・・・・・。
私も千趣会。。。。結構、お世話になってますhappy01
楽しいですよね〜wink

こんばんは。
休校になってしまったんですね。大雨の中rain、登下校大変でしたね。服がぬれて洗濯物が増えそうです・・・それにしても午後から小雨とは、良かったですけれど、なんだか・・・coldsweats01
大雨でダムの水かさが増えると良いですが、どうなんでしょう・・・それから、牛乳パックは、今日は、きっと使わなかったんですね。
***
かきもち、アイス、私も大好きです。千趣会、名前を見て懐かしいなあ、と思いました。参加していたわけではないのですが、レシピ本は買いました・・・happy01
***
ココアちゃん、眠くても、お出迎え、偉いですねshine。雨の日、眠くなるのは、万人万猫共通ですよね、きっと。sleepy

おはよ〜
こちらも大雨でしたよ〜
大きな富士山がありますから、雨雲はここで止ってしまい大雨になるみたい・・・
雨水タンクはあふれています。
玄関にはおおきな長靴がひかえています。
今日はしまってある可愛い傘を出そうかな!
貧乏性なのか可愛い傘をなかなか使わない。
鮮やかな色の下雨も楽しくなるじゃんね。
 ココアちゃんも雨の日は退屈なんだ?

cloverところんさん
おはよう~note
お昼ごはんが困ったけど、雨で事故にあったりするよりはいいものね。
おせんべい、たくさん入っててお得でしょう。
私がほとんど食べちゃうかもsmile
シリコンの型、このまま食べられるから便利だよ♪
ミカンジュースはネクターみたいにまったりしてて、とっても美味しかったdelicious
にゃあからあくびになっちゃうと、こっちも何だか力がぬけちゃうのよ~(笑)

clovercocomamaさん
おはよう~cat
東北ももう梅雨入りしたって思っていましたcoldsweats01
まだだったんですね。日本は広いですね。
たまに子どもが川に落ちたりすることもあるので、みんな無事で良かったです♪
私も震災以来、家族が離れている時に、何か起こったらどうしようって、よく考えるようになりました。
やっぱり遠くはなれちゃうと心配ですね。
一緒にいて安心できるなら、それが一番ですねconfident

cloveraiさん
おはようございま~すnote
そうそう、休みって決まると、すぐ天候が回復しちゃったりしてcoldsweats01
子どもは大喜びだけど、親は学校行けばいいのにって思いますよねぇcatface
ココア、顔じゅう口になっちゃって、化け猫みたいでしょう。
可愛らしいイメージのaiさんが、こんな大口であくびをsign02
全然想像つきませ~んbleah

cloverすず母さん
おはよう~dog
すず母さん地方も大雨だったのね。こっちは警報が出たけど、すぐ小降りになっちゃった。
急に帰ってこられると、お昼ごはんも用意しなくちゃならないし、困るのよねぇsweat02
私以外の家族はみんな暑がりだから、一年中アイス食べてるの。
シリコンの型、柔らかいから使いやすいよscissors
そうそう、ワンちゃんも猫も、顎がはずれないかって思うくらい、大きなあくびするよねぇ。
ココアなんか、化け猫みたいだよsmile

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
そうそう、二人ともすごいあくびだったね(笑)
スライド見て、たかしくんも眠いのねぇって思ったよ~happy01
にゃあからのあくび、「あくびかい」ってつっこみたくならない?smile
最近の学校は、警報が出るとお休みになっちゃうの。
みかんジュース、ネクターみたいにまったりして、美味しかったよ~heart04

cloverままさん
おはようございま~すdog
まさか警報が出るとは思わなかったけど、たまに川に落ちる子がいたりするから、みんな無事で良かったです~confident
ココア、化け猫みたいでしょう。
ままさんも大あくび?顎が外れませんでした?smile
こんな大きな口あけてあくびしたら、気分もさっぱりしそうですね~good

cloverノンタンさん
おはよう~cat
そうだよねぇ。雪の多い地方で、雨や雪でお休みになっちゃったら、学校行く暇がないものねcoldsweats01
この辺りの学校は、警報が出るとすぐお休みになっちゃうの。
みかんジュースをアイスにしたら、しぼりたてだったせいか、市販のジュースで作ったのよりも、美味しかったよ~。
ココア、化け猫みたいでしょう。
雨の日は眠いよね。私も眠い~catface

clovertomomioさん
おはよう~cat
そうそう、雨でお休みになったのに晴れたりすると、すごく嬉しかったよね♪
何にもすることがないっていうのが、贅沢な気がしたりして。
でも今考えると、親は大変だったんだろうなぁcoldsweats01
割れせんって、何だかいつもよりお得で美味しい気がするよね。
老舗のおせんべいやさんのなんて、美味しいんだろうなぁ。私も食べてみたい!
ココア、にゃあって鳴きながらあくび、という技を見せたかったのかな?
ただの化け猫みたいになっちゃったけど(笑)

cloverしゃんさん
おはようございま~すnote
そちらは夜に降ったんですね~rain
家の方も大雨は朝だけだったけど、雷はなっていましたthunder
千趣会、楽しいですよね♪
カタログを見てると、ついついいろいろ欲しくなっちゃいます。
お勤めしていた頃も、職場でまとめて、毎月何かしら買っていましたwink

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
結局、一番雨がひどい時に登下校したみたいです。
昨日は一日、洗濯して乾燥機をかけていました。
今年の梅雨はよく降るので、ダムは今のところたくさん水がたまっているようです。ありがとうございます♪
千趣会のレシピ本、いろいろありましたね!
私も昔、持っていました。今はどこへ行っちゃったのかなcoldsweats01
雨の日は人間も眠いですよね。やることはたくさんあるんですが、ココアと一緒にお昼寝したくなっちゃいますbleah

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
せせらぎさん地方は、大雨になりやすいんですね。
そうそう、何故か安いどうでもいい傘を、普段よく使っちゃったりしますね。
お気に入りの傘でお出かけしたら、ちょっと楽しくなりそうです♪
ココアは雨の日は特に眠いみたいです。
クー冶君もお昼寝たくさんしたかなwink

良い父の日を過ごされたようですねhappy01
パパさんも大喜びだったのでは?
ポンジュースでしょうか アイスにしたんですね。
おいしそうですhappy01
忙しいココアちゃんhappy01
可愛い 大あくびですねhappy02

cloverみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
お父さんは休日も会社に呼び出されたりして、忙しくてくたびれていましたsmile
みかんジュースはみかん農家の方が、清見というみかんをしぼってくれました。
ポンジュースみたいにまったりだけど、酸っぱくなくて美味しかったです♪
化け猫みたいなあくびでも、可愛いですか?ありがとです~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳とお家仕事 | トップページ | 虹とテント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー