« 変わるもの、変わらないもの | トップページ | ちょっとだけ、いいこと »

2011年6月10日 (金)

海のおみやげ

こんにちはhappy01
今日は曇り。今にも雨が降りそうです。
そんな中、くじらお姉ちゃんは市の中学総体に出場しています。
くじらお姉ちゃんの中学校のプールで行われるので、さっき応援に行ってきました。
午前・午後とも出場した種目は一番だったので(田舎なので、出場選手が少ないからなんですよsweat02)、県総体にも行けるのかな?
頑張ったね。お疲れ様~paper

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、幼稚園の園外保育で、海に遊びに行ってきたちびくじら(弟)。
海水が暖かくて、とっても楽しかったようです。
カニやヤドカリを捕って、バケツに入れて持って帰ってきましたcancer
20110609kani
バケツの底が見えないくらい、たくさん捕ってきた子もいたけど、どうなったかな?

この日はたまたま幼稚園バスではなくて、お迎えcarに行く日だったんですが、帰る途中、カーブでバケツがひっくり返り、車の中で大脱走run
車の足元マットの下にももぐりこんじゃったので、途中で車を止めて回収したんですが、全員回収できたかどうか。
次に車のドアを開けた途端、飛び出して来たらどうしようcoldsweats02
おうちで飼うのは可哀相なので、週末海に還そうと思いますwave

大騒ぎするかな~と思ったら、意外とココアは無関心。
虫も捕れない弱虫だから、カニさんも怖かったのかなbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

catアタシは水道のお水は好きだけど、海水の匂いはちょっと…sweat02
20110609to
トイレの手洗いの流水を飲むのが、何故か大好きなんですよね。
一緒に入ってきて、トイレが済むのを後ろでじーっと待っているので、ちょっぴりプレッシャーcoldsweats01

ちびくじらが、自分の作品を記念撮影していたら、ちゃっかり写りにくるココア(撮影:ちびくじら)。
20110609rego
いつでも自分が注目を浴びないと、気が済まないんだねsmile
ちなみに作品名は「あかちゃんきりん」だそうです。

どんな時でも自分を貫く猫、それがココア。
20110608ke

catおばけじゃないんだにゃ~。
20110609obake

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 変わるもの、変わらないもの | トップページ | ちょっとだけ、いいこと »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

クジラおねえちゃん1番sign01
スゴ~~~~い \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ちびクジラ君も天気に恵まれて、楽しい1日過ごせて良かったね。
車の中の大脱走は、全員確保出来ているといいね。
ココアちゃん、写真に写りに来るなんて可愛い。
ネコって自分の欲求はストレートですものね。
楽しい週末をお過ごしください(´∀`*)

お姉ちゃん、1位おめでとうございますcrown
スゴイですね~sign03
どんなことでも『1位』になるって、スゴイ事だと思います。
しかも、県総体・・・ホント、カッコいいですsign03

海のお土産、大漁ですねっnote
あはは・・・次に車乗るの、ちょっと、ドキドキかも・・・confident
ちびくじらくんの、作品、やっぱり、色使いや形がいいですね。
ココアちゃんcat、さりげなくて可愛いです~lovely

お姉ちゃん1位おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*♪
お疲れ様~ 頑張ったねぇshineshine

ちびくじらくんも海遊び、楽しめたようで良かったねhappy01
お土産のカニさんが運転中出てこないことを祈ります(笑)
「あかちゃんきりん」ちゃんと目があって可愛いね。
相変わらず完璧な仕事ぶりなちびくじらくんだぁsmile
背景になってるココアちゃんも、もちろんナイスだけど、
おばけぶりもナイス(*^ー゚)b
ではではイルカねこっちも楽しい週末を~(*^ー^*))ノ~~

ちびくじら君のお土産 大漁やhappy01
写真も上手く撮れて ココアちゃんとあかちゃんきりんって
完璧やぁ~happy01
自分磨きは大切やね ココアちゃんhappy02

こんばんはnote
くじらお姉ちゃん、一位おめでとうございますshine
前回(?)は、ベストコンディションなのに、雨で遠征(?)できなくて残念でしたけれど、今回は全てうまくいったようでよかったです。
では、今週末はカニやヤドカリさんたちを返しに再び海へ、ですね。ちびくじらくんのところのカニやヤドカリさんたちは幸せですね。happy01
ココアちゃんも、トイレに入ってくるんですね。てぃもたまにします。最初のころは、本当にびっくりして、どうして良いやらわかりませんでした・・・coldsweats01最後の写真、ココアちゃんの前足を触りたくなりましたhappy02

くじらお姉ちゃん1位おめでとう~sign03
そしてお疲れ様です。
凄いですねぇ~shineshine
ちびくじら君いっぱい取りましたねhappy01
車の中で大脱走ですか!?次ぎ乗る時
ドキドキしますねsmilesweat01
ココアちゃんも虫捕れないんですね。
うちの子達も全然ダメなんですよsmilesweat02
嫌いなせいか(?)見つけるのも早いです(笑)

くじらお姉ちゃん出場種目全部一番なんてすごいじゃない!
頑張ったね~shine

ちびくじらくんは可愛いお土産だね。
ウチの子がちっちゃい頃、海に行ったことを思い出したよ~。
こんなカニ採ってたわ~。
ある日、車の中からこんにちは~なんてネbleah

おねえちゃんすごーい!
これからもがんばってね。heart04

海のお土産本物だぁ〜wobbly
おうちでも飼えるといいのにね。
ココアちゃんは海の匂いお気に召さなかったのかな?
いつもそばにいるココアちゃん、かわいいね。happy01

オバケ風ポーズ、うちでもよく見かけますッ(笑)
よく、マイケルジャクソンのスリラーダンスだsign03
サム太郎には言われてます。

ココアちゃん、トイレついてくるんだ~。
うちも一緒。
ただし、お水待ちではなく、なぜかゴロゴロ言いながらついてくるsweat02

お写真撮られるのが大好きなのね、モデル・ココアちゃんshine

お姉ちゃんの健闘ぶりもすごいですね~~~~っhappy02
Go Go お姉ちゃんrock

カニさんたち、無事全員回収できたことを祈ってますgood

海のお友達!連れて来ても可哀想だよね。
海に帰してあげると知り安心しました。
ママに見せたかったんだね。楽しかったことを知らせたかったんだね。
 ココアちゃんの存在はおおきよ。
我が家のクー治君もトイレに付いて来ます。
ドアは閉めません。えっ!でしょ?
誰も見に来ませんから・・・
 クー治のトイレの時も私が見ますもん。
  うふふ〜臭い仲です〜

おねぇちゃん。。良かったね。。。onescissors
海のお友達。。あした。。里帰りなのね。。なんだか。。^^
トイレの水。。たっくんも。。毎度なんだよ。。同じねココアちゃん。
トイレご一緒隊。。。sweat02。。そうそう。。プレッシャー
だよね。。。。happy02

cancercocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとです~happy01
あの後、車を開けてみたら、飛び出してくるカニはいなかったけど、まだ足元マットの下にもぐってるのがいたらどうしようsweat02
ココアは自分が注目を浴びてないと嫌みたいで、しょっちゅう目に着く所に来るんですよ。
やりたいことをやるのが猫だものね。そこが可愛いところですよねheart01
今週もよろしくお願いしま~すhappy02

canceraiさん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございますhappy01
県総体も、頑張ってほしいです。
まさかお土産が生き物だとは、びっくりです。
車の中で脱走した時は、大騒ぎでしたcoldsweats01
ちびくじらの作品もほめてくれてありがとですheart01
適当なようで、実は考えて作っているみたいですよねwink

cancerところんさん
おはようnote
どうもありがとう~happy01
運転中にカニが足を登ってきたら、びっくりだよねぇsweat02
あの後、車を開けてみたら、飛び出してくるカニはいなかったけど、まだ足元マットの下にもぐってるかもsweat02
ちびくじらの作品、最初は何かと思ったけど、きりんと言われると、そう見えるでしょう。
お化けの格好、よくするんだけど、この手って、くつろげてるのかな?
ありがと♪今週もよろしくね~happy02

cancerみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
大漁ですよね~fish
まさか生き物を持って帰るとは思いませんでしたcoldsweats01
記念写真にしっかりおさまるココア、あかちゃんきりんと並んでいい感じでしょう♪
ココアも女の子ですからね、綺麗にしないとねbleah

cancerきいろひわさん
おはようございま~すnote
ありがとうございます。
やる気が無駄にならなくて良かったですhappy01
カニさんとヤドカリさんは、無事に海に帰りました。
てぃちゃんも、トイレに入りますか。
見られていると、ちょっと緊張しちゃいますよねcoldsweats01
ココアのお化けの手、力が入ってなくて、ぐにゃぐにゃなんですよwink

cancerノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとうhappy01
あの後、車を開けてみたら、飛び出してくるカニはいなかったけど、まだ足元マットの下にもぐってるのがいたら怖いなぁcoldsweats01
ノンタンさんちのニャンズも、虫が苦手?
そうそう、すぐに見つけて、大騒ぎしたり、じーっと狙ってたりするよね~。
捕まえてくれたらいいのにねsmile

cancerすず母さん
おはよう~dog
どうもありがとう~happy01
お土産が生き物だなんて、びっくり。
でも子どもはカニさん捕まえるの、好きだよね~。
すず母さんも、カニのお土産貰ったことある?wink
あの後、車を開けてみたら、飛び出してくるカニはいなかったけど、まだ足元マットの下にもぐってるのがいたらどうしようcoldsweats01

cancerままさん
おはようございま~すdog
ありがとうございますhappy01
県総体も頑張ってほしいです。
生き物がお土産だなんて、びっくりでしたcoldsweats01
うちでも飼えたら良かったけど、作った塩水じゃだめなんですって。
土曜日に海に帰してきました♪
ココアは全然カニさんに興味がないみたいで、意外でしたね~。
気がつくと、写真に写ってたり、目に着く所にいたりするんですよbleah

cancertomomioさん
おはよう~cat
スリラーダンス、ほんとだね♪
お化けの手って、くつろいでるのかどうか、疑問だよね(笑)
TETOちゃんもトイレについてくるんだ~。
お水のためじゃないとすると、一体何故なのかな?
ココアも水を飲むのが目的じゃないのかなぁcatface
そうそう、モデルだからね、注目浴びるの大好きみたいheart01
どうもありがとう♪県総体も頑張ってほしいです!
あの後、車を開けてみたら、飛び出してくるカニはいなかったけど、まだ足元マットの下にもぐってるのがいたりしてねcoldsweats01

cancerせせらぎさん
おはようございま~すcat
お土産が生き物だとはびっくりでしたcoldsweats01
でも可愛くて、見ているだけで楽しかったです♪
土曜日に無事に海に帰りました。
クー冶くんも、トイレに一緒に入りますか。
ついてきたココアが、ドアに挟まりそうになるので、私も家に一人の時は、ドアをしめませんよ~bleah
臭い仲、私もです(笑)

cancerjazzmaineさん
おはよう~cat
どうもありがとうhappy01
海のお友達は、土曜日に、無事海に帰ったよwave
たかしくんも、おトイレに一緒に来るのね。
終わってから来ればいいのに、最初からずっと見ていられると、ちょっと緊張するよねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わるもの、変わらないもの | トップページ | ちょっとだけ、いいこと »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー