« 不器用なのかな? | トップページ | 海のおみやげ »

2011年6月 9日 (木)

変わるもの、変わらないもの

こんにちはnote
今日は久しぶりに晴れました。
先日の幼稚園行事、「田んぼでどろんこ遊び」は雨で中止でしたが、今日の園外保育は行けそうなお天気です。
海に遊びに行くそうで、ちびくじら(弟)は張り切って、着替えやバケツやスコップを持って「大荷物だ~」と言いながら出かけましたhappy01
海の園外保育といえば、年少さんの時、最初から最後まで、仲良しの女の子とず~っと手をつないでいたちびくじら。
担任の先生が「この二人、出来てるんじゃないかと思いました」と報告してくれました。
その言い方もすごいけど、先生の撮ってくれた写真を見ると、確かにいい雰囲気heart04
成長とともにだんだん遊び方も変わってきて、男の子同士の方が楽しくなり、女の子とは前ほど仲良しではないけれど、懐かしい思い出です。
今日もたくさん思い出作ってくるかなhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

一方、何年も前から変わらないココアcat
廊下のクローゼットを開けると、すかさず新聞ストッカーに飛び込みます。
扉が閉められないからどいてよgawk
20110607sinbun

洗濯ものを畳んでいると、洗濯かごに入っちゃいます。
cat上に洗濯ものを乗せられても、絶対どかないのにゃ!
20110606kago

テレビを見ていると、画面の前に座って邪魔をします。
はみ出してるじゃないの。そこ、狭すぎるでしょ?
他の広い所でのびのびすればいいのに、何故わざわざテレビの前にくるの?

cat今はここに座りたい気分なのにゃ~。
20110605tana

自分が注目を浴びたいからなのかなぁ?
飽きずに同じ行動をとるので、ちょっとうんざり。
でもそこが猫の可愛いところですよねwink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、本日のハーブはエキナセア・アーツプライドです。
最初は薄い黄色だった花びら(左)が、だんだん鮮やかなオレンジ色(右)に変わってきました。
20110605eki20110607eki

エキナセアは、風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があります。
新型インフルエンザが流行った時に、少し注目されましたね。
エキナセアティーは、ほのかな甘みがあって飲みやすいですcafe

ふと見ると、タイムの繁みにスズメさんがいました。
食べ物なのか巣材なのか分かりませんが、何かをくわえてるみたいです。
遠目で見ると、全然どこにいるのか分かりません。
羽の模様は、周りに溶け込むようになってるんですね~。
20110606suzume

今日は晴れているので、鳥さんの声も一段と賑やかです。
遠くでほととぎすの鳴き声も聞こえました。
いつか姿も見たいな~happy01

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 不器用なのかな? | トップページ | 海のおみやげ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

「大荷物だ~」ってはりきってお出かけする様子のちびくじらくんを想像すると、とっても微笑ましいconfident
カワイイな~~~~~っheart04
もう思いっきり楽しんでおいで~~~って気持ち良く送りだしてあげたくなりますね、そんな様子を見たら。

ココアちゃん、変わらず、オレ・ルールにのっとり生活してる所がステキshine
ちびくじらくんに負けず劣らずカワイイわ~~~~っheart04

ちびクジラくん、今頃楽しんでいますね~(´∀`*)
大荷物だって、ウキウキした気持ちが伝わってくるようです。
ココアちゃん猫らしい行動ね~。
本当に邪魔なんですけどって事ばっかりしてくれますよね。
忙しいときは困りますけど、憎めない得な性格(゚ー゚)

どろんこ遊びは残念だったけど、海遊びはいいお天気になって良かったねwink
大荷物ではりきっているちびくじらくんが目に浮かぶよ~♡
女の子と手を繋いでいる姿もきっと微笑ましいねconfident
先生の、できてるんじゃ発言にちょっと笑っちゃったけどcoldsweats01
ココアちゃん、ずっとイルカねこっちのそばにいるんだね。
かわいいなぁlovely 見て見てって感じかなsmile
エキナセアってハーブだったんだね。
サプリで買ったことあったけど、そうだったんだぁ~
エキナセアティーなんてのもあるんだね。勉強になりましたhappy01
ではではイルカねこっちも楽しい一日を♬ 

ちびくじらくん今頃楽しんでいるんでしょうね♪
ココアちゃんはイルカネコさんに
ついてまわっているのかな?
“ぼくここだよ~”って
毎日アピールしているのかな?
でもそんな所が可愛いんですよね♪♪

こんにちは♪
ちびくじらくん、お姉ちゃんがいるから女の子とのほうがきっと馴染みやすいですよね。今年は男の子のお友だちと海岸で砂のお城などを作るのでしょうか。happy01「大荷物だ~」、かわいいです。
ココアちゃんは、こうすることが一番効果があるんですよねwink。お顔に自信が・・・。なので、変える必要はないのかな、という感じがします。happy01
今日のハーブ、知りませんでした。memopencilありがとうございます。happy02
それから、スズメさん、姿をうまく周囲に溶け込ませていますね。

ホトトギス、見たいですよね。
いつも鳴き声ばかり。それかたか~く飛んでる姿。
でも昨日散歩中に木の上に鳥とホトトギスの鳴き声が。。。。
こういう時に限ってカメラも双眼鏡も持ってきてないcatface
ちびくじらくん、大荷物に加えて何か持って帰るかな??
楽しみですね。

どろんこ遊び。。残念だったね。。私もどろんこ遊び大好き。。
聞かれてないよね。。。^^出来てるなんてぇ〜。。ポっheart04
海今頃。。めっちゃ。。楽しんでるかなぁ〜。。yachtsweat01
いい環境だよね。。ほんとに。。happy02
ココアちゃん。。皆の注目だよね。。テレビの前だと。。皆に
見て貰えるものね。。たっくんも。。同じ事するよ。。tv
色素沈着ね。。光合成で。。自然の力ってすごい。。budsun

海遊び、今日はお天気もいいし、暑いし、いいですねnote
幼稚園の先生が・・・『出来てる・・・』って・・・coldsweats01
もうちょっと言い方が・・・なんて思ってしまいましたが・・・
意外と、先生たち、そういうネタ好きですよね。
面白いもので、だんだん男の子は男の子どうしで徒党組んで遊ぶのが楽しくなってくるんですよね~happy02
お土産話、楽しみですねhappy01

ココアちゃんcat、イルカねこさんに、かまってほしいんでしょうね~wink
わかってて、わざとお邪魔してる様子が・・・また憎めませんね。

ココアちゃん、いつもそばにいるんだね。
何でもないようなお顔だけど、あまえんぼさん。happy01
かわいくて憎めないにゃあ。heart04

ちびくじらくんはどんな発見をして帰ってくるかな?
楽しみですね。
女の子ともいいカンジだったかしら?wink

ちびくじら君 お土産いっぱいで帰ってきたかなhappy01
ココアちゃんの仕事は イルカ猫さんの監視…だったりしてhappy01
かまってほしいんやろなぁhappy01
テレビの前は うちも同じで~すhappy02

どろんこ遊びは残念でしたね。
海遊びはどうだったかな?楽しかったかな?flair
ココアちゃんイルカねこさんと一緒に
居たいんですねーそんな姿が可愛いなぁ(^m^)
忙しい時に限ってめっちゃついて歩きますよね!
あまりにもくっつき過ぎて足踏みかけた事も
ありますcoldsweats01

yachttomomioさん
こんにちはcat
うんうん、毎回、いっぱい遊んでおいで~、楽しいといいね~って思います。
わが子じゃなくても、幼稚園児って、見てるだけで可愛いよねぇheart04
ココア、またなの?ってちょっとイライラするときもあるけど、どこかでまたやらないかな~って期待する部分もあったりしてsmile
マイペースで好きなことしかやらないのが、猫のいいところよねwink

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
昨日の海は、暖かくて楽しかったみたいですよ~♪
重そうだから荷物持ってあげようかと言ったのに、自分で持つって、断られました(*^m^)
猫のお約束の行動、忙しい時にやられるとイライラするけど、どこかで「またやる?」って期待していたりしてsmile
そういうところが、猫の可愛さですよね~heart01

yachtところんさん
こんにちはnote
昨日の海は暖かくて、楽しかったみたい。
カニやヤドカリを持って帰ってきたよ~♪
園児の母に向かって「出来てる」はないよねぇ(笑)
ココアは行く先々についてくるから、時々気がつかないで踏んじゃったりするのsweat02
わざと注意をひくなんて、子どもみたいだよねsmile
そうそう、エキナセアのサプリ、インフルエンザの時期に、私もよく飲むよ~。
インディアンのハーブって言われて、昔から効果が知られてるんだって。
ありがとheart01今週最後の平日、いいことあるといいね~happy02

yachtほのかままさん
こんにちはcat
昨日は海も暖かくて、楽しかったみたいです♪
ココアは行く先々についてくるので、時々気がつかないで踏んじゃったりするんですsweat02
自分に注目してほしいのか、わざわざみんなの邪魔をして、怒られることもよくあるし。
ほのかままさんのお家はこれが×5catだから、大変そうですね。
でもそこが猫らしくて可愛いところなんですよねwink

yachtきいろひわさん
こんにちはnote
お姉ちゃんで慣れているから、やっぱり女の子と話しやすいんでしょうね。
今年はカニやヤドカリをとって、持って帰ってきましたcancer
ココアは年を取る必要ないんですものね~。
いつまで経っても子供みたいで、そこが可愛いところですねwink
エキナセアはインディアンのハーブとも言って、昔から効果が知られているそうですよ!
スズメさん、単独だと目立ちそうだけど、やっぱり自然の中にいると目立たないんですね。上手く出来ていますね~happy02

yachtかっつんさん
こんにちはcat
ホトトギス、見たいです~~happy02
そうそう、チャンス!という時に限って、何も持ってないんですよね。
いつもカメラを持ち歩こうと思うのに、出かける時にはすっかり忘れちゃったりしてcoldsweats01
ちびくじらは蟹とヤドカリを持って帰ってきました。
帰りの車の中で脱走して、大変でしたcoldsweats01

yachtjazzmaineさん
こんにちはcat
どろんこ、汚れるのとか気にしなければ、楽しいよね~♪
幼稚園児にむかって「出来てる」って、どうなのかしらね(笑)
昨日の海は暖かかったから、楽しかったみたい。
そうだね、海も山も近いし、川で泳いだりも出来るし、子どもにはいい環境かもwink
たかしくんもテレビの前に来るんだtv
確実にみんなに見てもらえるものねbleah
だんだん色鮮やかになったり、逆に目立たなかったり、植物も鳥も動物も、自然ってホントに上手く出来てるね~notes

yachtaiさん
こんにちはnote
昨日の海は暖かくて、楽しかったみたいです♪
園児の母に向かって「出来てる」はないですよねぇ(笑)
男女の区別はしてないつもりなのに、やっぱり自然と男の子は男の子らしくなるものなんですねwink
ココア、かまってほしくて邪魔をするなんて、小さい子どもみたいでしょうhappy01
忙しい時は困るけど、そこがまた可愛いところでもありますねheart01

yachtままさん
こんにちはdog
小さい子みたいに、かまって~ってくっついてくる割に、こちらが遊びたいときにはどこかへ行っちゃうんですよ~coldsweats01
甘えん坊なのか、クールなのか・・・それが混ざっているのが猫らしさなんですけどねbleah
ちびくじらはカニやヤドカリを持って帰ってきました。
帰りの車の中で逃亡して、大変でした~(;´Д`A ```

yachtみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
カニやヤドカリをバケツに入れて持って帰ってきました~cancer
昨日は海も暖かくて楽しかったみたいです♪
監視が仕事・・・そうかもcoldsweats01
お料理してる時も、ず~っと見てるから、気になるんですよねぇsweat02
テレビの前のみぃこちゃんの攻撃、すごかったですものね(笑)
ココアはそれほど攻撃力ないかもsmile

yachtノンタンさん
こんにちはcat
昨日の海は暖かくて、とっても楽しかったみたい♪
忙しい時は邪魔だけど、くっついてくるのは可愛いよね~heart01
そうそう、私も尻尾とか足とか踏んじゃって、「ギャッ」って言われることよくありますよ。
2にゃんcatcatを飼っているうちの妹なんて、猫の足を踏んでねんざさせちゃったことがあるの!
気をつけないと、危ないねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不器用なのかな? | トップページ | 海のおみやげ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー