« プチ癒し旅 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »

2011年6月 7日 (火)

不器用なのかな?

こんにちはnote
今日は梅雨らしくどんよりじめじめな日です。
朝降っていた雨はあがったようだから、くじらお姉ちゃんは中学校で水泳部の活動できるかな?
ちびくじら(弟)の幼稚園は、「田んぼでどろんこ遊び」の日なんだけど、行けたかな?
お土産話が楽しみですhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、今、頭が痛いですwobbly
正確にはおでこの辺りが。
頭痛持ちの私ですが、これはいつもの偏頭痛ではなくて、ウォータースライダーの入口で、おでこをぶつけたからなんですsweat02

目の上、ちょうどおでこの辺りにある物って、見えづらくないですか?
私は、ジャングルジムとか、木の枝とかに、しょっちゅうぶつかるんですけど、みなさんはそんなことないですか?

他にも、家の中でどこかにぶつかってるらしくて覚えのないあざが出来てたり、何にもない所で躓いたり、指に怪我をしたりするのもよくあること。
名札をはずそうとして、安全ピンの針で親指に溝を掘っちゃったりcrying、ペンのキャップをはめようとして、キャップを持った左手に色をつけちゃったり…。

私って両目で距離を測るのが下手なのかなぁ。
それとも単に不器用なだけ?shock

なんて考えていたら、ちびくじらがこんなものを作っていました。
20110606bi1 20110606bi2

ロボットアニメは見たことないはずなのに、こういう形がカッコいいって思うのは何故なんでしょう?
男の子の遺伝子に組み込まれているのかなsmile
それにしても絶妙のバランス感覚ですよねぇ。
空間認識能力は、私よりちびくじらの方が上だな、絶対catface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアcatはソファーの上に置いてある、座布団の上で寝ることに決めたようです。
体が全部乗ってないけど、いいの?
20110603zabuton2

顔しか乗ってないけど…。
20110603zabuton1

向きを変えても、やっぱり顔しか乗らないけど、いいのね?
20110603zabuton3

あんまり座布団の意味はなさそうだけど、ココアがそこが気に入ったんなら、いいんだよねhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

何だかまだ、日曜日の温泉&プール三昧の疲れが抜けません。
疲れた時にはラベンダーということで、本日のハーブはラベンダー・ふらのです。
つぼみもいいけど、満開の花も可愛いですねheart01
20110605ra
ハーブとしても、ポプリや精油としても有名なラベンダーですが、覚書程度に少しだけ効能をご紹介しますねwink
ラベンダーはハーブティーやポプリ、リースやバスハーブなど幅広く利用されます。
解熱・鎮静・防腐効果もあり、肌を健康に保ち、不眠やリラックスにも効果があります。
子宮を刺激する作用があるそうなので、念のため妊娠初期の方は気をつけて下さいね。

ラベンダーの上にシーツを広げて香りをつけて、リラックスして眠るのが理想ですが、そんなに広い庭ではないので、時々ハンカチを乗せて香りをつけたりしています。
いつか一面のラベンダー畑があるお家に住みたいなぁlovely

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« プチ癒し旅 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ラベンダーの効用、良いことばかり覚えていて、危険があるかもしれないことをすっかり忘れていました~。子宮を刺激するんですね。memopencil
私も「次は○○して、××しよう」なんて色々考えながら歩いていることが多いので、気がつくとannoywobblysign02ということがしばしばあります・・・次のことを見ているから、目先のことが見えていないみたいです・・・sweat01忙しいので、仕方ないかなあ、と諦め気味です。confident
ココアちゃん、座布団を枕代わりにしていますね。sleepyかわいいです。heart
それから、ちびくじらくん、絶妙なバランス感覚ですねnote

私も自分の不注意から痛い思い結構しています。
体にはいつ作ったのかわからない青痣が、
足の小指は痛い思いをするためにあるのかって位ぶつけます。

ラベンダーは子宮を刺激するんですか。知らなかった~
いいことだけじゃないんですね。

ココアちゃん、今日も気持ちよさそうね(*´∀`*)

2日分、まとめて読んじゃいました。
前記事の旅・・・楽しそうで、良かったですねnote
イルカって、ホント愛らしいしぐさをするし、頭もいいですよね~heart04
私もイルカ大好きで、イルカショー大好きなので、名古屋水族館の記事にはショックでしたsweat02
名古屋のも住んでいたので、何回かイルカショー見たことあったんですよ・・・。
それにしても、3時間・・・水につかってるだけで、疲れそうですよね。さすがですね・・・。

今日の記事・・・ちょっと・・・親近感。
私の記事にもしょっちゅう、出てくると思うんですけど・・・しょっちゅう身に覚えのないこと起こりますcoldsweats01
頭も、よくしらない間にこぶできてて、シャンプーしてる時に『痛いっimpact』って気付いたり・・・。
ペンのキャップもわかります~しょっちゅう、左手がいろんな色になってますよsweat02
うちも、息子くんは空間能力に長けてます。私に似ないで良かったって思ってます。
それにしても、ちびくじらくんの作品・・・カッコいいです。センスありますねぇ・・・confident

ラベンダー、こんなに、開花してるのは初めて見ました。かわいいですねheart04

おでこ大丈夫ですか?
痛みが取れるといいですね。
私も知らないあざがたくさんあります。
しかも、もうなかなか消えないので、常にたくさんあるような…
注意しているつもりでもぶつけているようなので、これ以上ひどい怪我をしないように祈るばかりです。coldsweats01

ちびくじらくん、上手に作るね!
ココアちゃんも満足して見ていたかな?
気持ち良さそうなお昼寝。かわいいですね。heart04

ラベンダーも枯らしたことがあります…crying

こんにちは~paper

私も知らない間にすねに青タンが出来ていてビックリすることがありますcoldsweats01
いつぶつけたか検討もつかない私。
ちょっと怖いですねぇ・・・sweat01

ところで我が家では娘がやたら狭いところに玩具を投げ入れたりするので、それを取ろうとする度に頭や肩をぶつけてしまいます。
おまけに時々私の専用座布団の下にブロックを隠す意地悪を娘がするので、お尻を痛めることも・・・。
娘とお揃いのお尻ですよ・・・とほほcrying

「田んぼでどろんこ遊び」楽しそうhappy02
そういう活動いいよね。
楽しく遊べたかなぁconfident
おでこ大丈夫?
あるよねぇ~ しらないうちにどっかぶつけて青タンつくってたりcoldsweats01
傷できてたりcoldsweats01
階段、あると思ったもう一段なくてズコッってなったり(それは歳?)
ちびくじらくんはすごいねぇ~
仕事人shine バランスばっちりgood
ココアちゃんはまた気持ちよさそうねconfident
座布団ほっぺでスリスリがいいのかな?
ではではラベンダーで癒されてゆっくりしてね。
早く疲れがとれますように。

青あざ、いくつもあるよ・・・coldsweats01
私もいつぶつけたかわからない。。。wobbly
注意散漫なのかなー?あ!イルカねこさんじゃなくて私のことね。bleah

田んぼで泥んこ遊びなんてあるんだねー。
楽しそうだけど、帰ってきたらすごいことになってるんじゃ?

ココアちゃん、気持ちよさそうだね。
こっちまで眠くなっちゃうよ~。Zzz・・・

おでこ大丈夫ですか?
ぶつけると痛いですよねbearing
ノンタンもよくぶつけるんですよ!
昨日ひざをぶつけて青タンに・・・
気をつけなきゃっと思いつつなぜか
またやってしまうんですよね・・・。
早く良くなるいいですねconfidentお大事にしてくださいclover
ちびくじら君とっても上手ですね~
戦隊物のアニメに出てきそうですねflair
ココアちゃん、座布団がお気になんですねshine
うちの子達もよく同じスタイルで寝てますsmile

ちびくじら君、やりますねぇ・・・shine
あの作品・・・ちょっとカッコイイと思っちゃいました。
男の子はこういうの得意ですよね( ´艸`)プププ
うちのも、ブロックで作品作りを頑張ってますよ(*゚▽゚)ノ

思いっきり打ったの?
痛そーうsad
おっちゃんもしょちゅうそんな事がありますよcoldsweats01
この間もにゃんこの食台を おもいっきり蹴飛ばして 小指の爪が…coldsweats02
チビくじら君さすが!今にも動き出しそうやねhappy01
ココアちゃんの体勢 うちのばつがよくやってます。
可愛いですよねhappy02

ココアちゃん、座布団をしっかり枕sleepyにしちゃってますねwink
高さがちょうどいいのでしょうか??
気持ちよさそう〜。。。。。confident
私もラベンダーの香り大好きheart04です。
おもいっきり吸い込んだら、体の中がきれいdiamondになりそうな気がします。
おでこ。。。。。大丈夫〜w(゚o゚)w

こんばんにゃぁ〜。。。^^
私も。。ナマキズ。。たえないかもぉ〜。。ぶきっちょ隊でぇ〜す。coldsweats01
男子の3D能力は。。凄いよね。。女子は立体構造に弱いんだよね。
そのかわり。。子供産める。。強さがあるんだよね。。happy02
ラベンダーの上で。。シーツ。。いいね。。cute
ココアちゃんも。。頭(あご)。。重いのかなぁ〜。。。cat

これはホント不思議ですよね~。
男の子は自然にそういう系が好き、好むようになるっていうの。
逆に女の子は女の子でやっぱり女の子らしいものを好むし。

ココアちゃんはきっとあえての座布団を枕代わりでの使用を決めたんだと思います。
座布団全体に乗ってしまうと暑いから
頭を高くするだけにしようかにゃぁ~って感じで。
賢いわ~っ。

オデコ、お大事に~~~~~っpaper

budきいろひわさん
おはようございま~すnote
ラベンダーの子宮収縮の作用は、ほとんど気にしなくていいけど、念のため妊娠初期の人はやめといた方がいいかもというぐらいらしいです。
普段は月経不順や生理痛に効果があるから、女性にとっては役に立つみたいですよhappy01
きいろひわさんもぶつけることがあるんですね!
そっか~、次のことを考えてるから、目の前のものに気がつかないんですね。
私もそういう所があるかもしれないですconfident
座布団は枕なんですねflair
ちびくじらの作品、これで崩れたり倒れたりしないんだから、すごいですよねsmile

budcocomamaさん
おはよう~cat
やっぱりcocomamaさんも知らないアザが?同じだ~嬉しいな♪
そうそう、小指もよくぶつけます!
小指だけぶつけるなんて、逆に器用なんじゃないかって思うぐらいcoldsweats01
ラベンダーの子宮収縮の作用は、ほとんど気にしなくていいくらいで、念のため妊娠初期の人はやめといた方がいいかもという感じらしいです。
普段は月経不順や生理痛に効果があるから、女性にとってお役立ちみたいですよhappy01
猫が気持ち良さそうに寝ている姿って、こっちも嬉しくなっちゃいますよねwink

budaiさん
おはようございま~すnote
イルカは見た目もしぐさも可愛いですよねheart01
名古屋港水族館に行かれたことあるんですね。いいなぁhappy01
事故の日は、ちょうどサラちゃんの子どものお誕生日だったそうで、余計に可哀相になりましたweep
やっぱりaiさんも?しかも左手に色をつけることもあるんですね!
ぶつけるのはともかく、左手に書くのは私だけかと思ってたので、とっても嬉しい~♪親近感わきますっnotes
サッカー選手は、きっと自分だけじゃなくて、全体を見渡さなきゃならないから、空間認識能力も高いんでしょうねflair
ちびくじらの作品をほめてくれてありがとです♪
ラベンダーの花も、小さくて可愛いでしょうhappy02

budままさん
おはようございま~すdog
だいぶ痛くなくなりました。ありがとうございますhappy01
そうそう、怪我も病気もだんだん治りにくくなるんですよねぇcrying
やっぱり知らないアザあります?
良かった~、私だけじゃなくてsmile
お互い気をつけないとですね!
ちびくじらの作品、ココアは壊したりしないので、感心します。
ラベンダーは温多湿が苦手なので、ほったらかし気味の方がいいかもwink

budSATAHAKOさん
おはようございます&コメントありがとうございますnote
やっぱり知らないアザが出来ます?
私だけじゃなくて嬉しい~♪
お尻を痛めるなんて怖いですねぇweep
しかも座布団の下にあるなんて知能犯flair
子どもって、意外と知恵が働くから、侮れないですよねwink

budところんさん
おはよう~note
泥んこ遊び、楽しそうでしょう。
昨日は寒くなったから、中止になっちゃったんだって。楽しみにしてたのに、残念down
やっぱりところんちゃんもある?
傷も階段もあるある!もう一段あると思ってがくってなると、結構衝撃がくるよねcoldsweats01
階段降りる時に、もう終わりと思って、一段踏み外したこともあるよ~(それは私だけかな?)sweat01
ちびくじら、こういう細かい仕事が好きなのよねぇ。
ココア、枕代わりにしてるのかも。
気持ち良さそうだよね。私も一緒に寝たいsleepy
ラベンダー、ベッドの横に置いて、昨日は早寝しちゃった。
どうもありがとう。おでこもだいぶ痛くなくなったよwink

budすず母さん
おはよう~dog
すず母さんもある?良かった~、私だけじゃなくて♪
私も他のことに気を取られてるからぶつかるのかも。注意力散漫なんだよねcoldsweats01
泥んこ遊び、楽しそうでしょう。
汚れてもいい服を用意して行ったのに、昨日は寒いから、中止になっちゃったんだって。残念。
猫が気持ち良さそうに寝てると、羨ましいよね~。
私も一緒に寝たくなっちゃうconfident

budノンタンさん
おはよう~cat
だいぶ痛くなりました。ありがとう~happy01
やっぱりノンタンさんもぶつけることあるんですね!
お若いノンタンさんもぶつけるということは、私の老化のせいじゃないのかな。ちょっと安心smile
そうそう、この作品、飛行機やロボットに変形しそうでしょ。
頭だけ乗せるスタイル、結構人気なのねcat
他の方のコメントにもあったけど、これは枕の代わりみたいね~wink

budかんたパパさん
おはようございます&コメントありがとうございますnote
この作品、飛行機やロボットに変形しそうですよね。
カッコいいですか?ありがとうございま~すhappy01
かんたくんもブロック好きなんですね。
男の子って、やっぱりブロックやレゴで作品を作るのが、好きなんですねぇhappy02

budみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
結構躊躇なくガツンとぶつけたので、こぶができましたsweat02
そうそう、小指もよくありますよね!
爪は大丈夫ですか?
私も今朝、椅子に小指をぶつけましたweep
男の子って、こういう作品を作るの、好きみたいですねぇ。
ばつくんもこの態勢するんですね。可愛いですよね~heart04
他の方のコメントにもありましたが、これは枕の代わりらしいですねwink

budしゃんさん
おはようございま~すnote
全部乗ればいいのにと思ってたけど、枕だったんですね~flair
ちょっとだけ高くすると寝やすいのかも。
わー、しゃんさんも!ラベンダーっていい香りですよねhappy01
傷やヤケドもなおすんですって。お役立ちですよね。
ありがとです~。おでこの痛みはだいぶ良くなりました。
でも代わりに、今朝足の小指を椅子にぶつけちゃいましたcoldsweats01

budjazzmaineさん
おはよう~cat
jazzっちちゃんも?わーい、仲間だ~notes
まだ小さくても、男の子の能力を発揮してるのねぇ。
男女それぞれの役割があるんだね。すごいねconfident
ラベンダーの香りのシーツ、いいでしょう。よく眠れそうだよね。
猫の顎って重いのかな?
そういえばよく、顎の下に手を置いて、支えてるよねwink

budtomomioさん
おはよう~cat
ほんとに不思議よね~。
うちの中では、特に男女の区別はしないようにしてるんだけど、やっぱり自然と好みが分かれるのよね。
お姉ちゃんはこの時期、ビーズのアクセサリー作りや、毛糸の指編みにはまってたな~smile
そっか、全部乗ると、この時期はもう暑いもんね。
枕だったのか~flair
猫もいろいろ考えるのねぇ(笑)
どうもありがとう。今日はあんまり痛くなくなったよ~♪
代わりに足の小指を椅子にぶつけたけどbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ癒し旅 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー