« ちょっとだけ、いいこと | トップページ | 自転車と庭仕事 »

2011年6月14日 (火)

先回りとおじぎ

おはようございますnote
今日はいいお天気になりそうですsun

catおはにゃ~。テレビを見る?それともアタシ?
20110611tv
…どっちも今は見ないよcatface

catじゃ、新聞を見るつもりにゃん。そうはさせないにゃん。
20110611hon
…何だかすごくコンパクトだね、ココア。
新聞の上の雑誌を見るから、どいてちょうだいgawk

catそんなにアタシが邪魔なら、ココに入ってやるにゃ~ん!
20110611coco
…そこに仕舞いたいものがあるんだってば。
どいてちょうだいよannoy

いつでも先回りして邪魔をするから、うっとうしいというか、可愛いというかsweat02
毎日飽きることがなくて、いいですけどねbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、ちびくじら(弟)が育てているおじぎ草に、本葉が出てきましたbud
20110613ojigi

こんなに小さいのに、触るとちゃんと葉っぱを閉じて、おじぎするんですね。
可愛いな~heart01
20110611ojigi

もっと大きくなって、一斉におじぎする葉っぱを見るのが、楽しみですhappy02

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« ちょっとだけ、いいこと | トップページ | 自転車と庭仕事 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ 猫ちゃんはよく飼い主さんの先回りをして
邪魔をしますよね、我が家のペットも同じことします。

ココアちゃん、今朝も絶好調にゃhappy01
↓イルカねこさんのイルカの記事に感激♪
撫で撫でさせてくれるなんて素敵ですねheart04

こんにちは。
ココアちゃんは人の視線(の先)を読んでいますね・・・すごいshineです!catさんは気まぐれと言いますが、こういうときの洞察力は並外れているなあ、と思います。
おじぎ草bud、小さいですけれど、ちゃんとおじぎ草の葉っぱですね。しかも、もうおじぎをするんですね。これからの成長を楽しみにしています。happy01

わかるわかる・・・
わたしもいっつも邪魔されています。
それでつい蹴っちゃったりすると、すごく怒るんですよね(≧ヘ≦)
うちでは、あたりやにゃんずと呼んでいます。
朝の一番忙しい時とかにやられると
お願いだからあっち行ってannoyって思います・・・毎日coldsweats02

オジギソウ可愛いですね。
先日ここで見たあと、安く売っていたので(50円)買っちゃいました(v^ー゜)
今度こそ花咲かせられるといいな~
ネムノキの花のようなポワプワした花だったと思います✿

ココアちゃんcat、空気読みすぎ?・・・スゴイですね…先回り( ´艸`)プププ
広告の上で、コンパクトにまとまってるのは・・・ツボでわらっちゃいましたhappy01

おじぎ草って・・・小さくても、ちゃんとおじぎするんですね~confident
大きくなったら、いっぱり触って、楽しみたいですねnote
子供の頃、人の家のおじぎ草で、さんざん触っておじぎさせて遊んだことを思い出しましたっbleah

おじぎ草、ここで初めて見ました。
私も大きくなるのが楽しみです。
ココアちゃんはイルカねこさんの行動を知ってるんですね。
お母さんのお手伝いをしたいのかも。。。。
我が家は。。ほら来た来た。
PCと私の間に入って画面を見られないようにする猫。。。

先回りのココアちゃんかわいいねぇ~lovely
イルカねこっちの行動すべて読めてるのねwinkgood
コンパクトなココアちゃんなら邪魔にならないかも?smile

おじぎ草かわいいのが出てきたね。
暇あればツンツンしちゃいそ~(*^m^)
一斉におじぎ楽しみだねconfident

ココアちゃん おもしろいねぇhappy01
先回りするんやね。
うちのは 後からやって来て 同じような事をしますcoldsweats01
でも可愛いじゃないですかhappy02
おじぎ草 楽しみですねconfident

おじぎ草、子供のころよく触って遊んだな~。
懐かしい~。
ウチの近くでは見たことないかも。
大きくなるのが楽しみだね!

ココアちゃんってば、面白いね~。
先回りして邪魔ばかりするんだ~。
かまってほしいのかニャーcat

え〜おじぎそう、こんなに小さくてもお辞儀をするんですか?
私も苗を買って大きくしましたが、種からではないからこんなに小さくはなかった。
け−君が小さい頃さわったら枯れたようになったので
「あ〜枯らした?」と言って脅かしたっけ。
懐かしい思い出です。
今年も探して連れて来ようかな?
け−君も思い出してくれるかもね。
 ココアちゃんこんにちは〜
 あら!こんばんは〜でした。

ココアちゃんスゴイ!
そこまで先回りされるともう怒れないですよねwink
可愛すぎますよ~~happy02

おじぎそうちっちゃい!
そんなにちっちゃくってもおじぎするんですね。
大きい時のんしか見た事がないので、ちっちゃくって可愛いheart01
頑張って大きく育ててくださいね~~happy01

こんにちはnote
おじぎそう…懐かしいです~
ワタシも小学生の時に育てました!
可愛いんだよねhappy01
ココアちゃん♪かまって欲しいんだよねcatwink

ちびくじら君おじぎ草育ててるんですね。
大きく育つのが楽しみですね~note
ちびくじら君頑張ってねsign03
ココアちゃん、何よりも自分を
見て欲しいのね。
その姿が可愛いなぁ( ´艸`)ププフ
うちも構って欲しくてどこでもついて来ます。
特に忙しい朝は大変!いつも踏みそうに
なったりします(^^;)

ココアちゃんも甘えっ子さんだね〜
ふうちゃんも私から5m以上離れられないよ。happy01
テーブルの下で寝ているなぁ、と思ってPCの方にずれるといつの間にか足下に…
かなりなストーカーだけど、ココアちゃんも…smile
って、ココアちゃんは先回りだから高度だね。
かわいいなぁ。heart04

おじぎそう、すくすく育っているね。
お返事するみたいで楽しい〜
大きくなぁれ。happy02

ココアちゃん。。先回り。。の。。おじゃマンボ。。気が利いてるにゃん。
今日は新聞の上で。。ほんとだぁ〜。。コンパクトにまとまってるニャン。
お手手もしまえたのかなぁ〜。。rock
おじぎ草。。懐かしいなぁ〜。。何年か前に。。事務所で。。bud
疲れたときに。。いつも。。おじぎして。。貰ってたたかもぉ〜。。happy02sweat02

新聞紙の上のココアちゃんの手paperちゃんとしまえてますねhappy01
先回りして待ってるなんて、可愛いですね〜heart04
おじぎ草子供のころ、よくつっついて遊んでましたsmile

bud猫大好きさん
おはようございます&コメントありがとうございますcat
猫大好きさんのお家でもそうですか。
猫ってどうして、人の行動が分かるんでしょうねcoldsweats01
しっぽちゃん可愛いですねheart01
昔実家で飼っていた猫と似ていますhappy01

bud可惜夜さん
おはようございま~すcat
朝早くから、ココアは元気ですよ~。
私が起きると、すかさずまとわりついてきますcoldsweats01
イルカちゃん、ただ見ているだけで、自分から寄ってきてくれるんですよ!
可愛いですよね~。感動でしたheart04

budきいろひわさん
おはようございま~すnote
何故だか、私が行こうとする所、やろうとすることの、先回りをするんですよねぇsweat02
ちょっとした動きで、人の行動が読めるんだから、すごいですよね!
こんなに小さいのに、立派におじぎをして、可愛いですよね~heart01
お花も咲くそうなので、これからの成長も楽しみです。
大きくなったらまたご紹介しますね~happy02

budcocomamaさん
おはよう~cat
やっぱり、COCOちゃんたちも、先回りするんですねcoldsweats01
あたりやにゃんずって、面白~い!happy02
でも確かに、絶対わざとですよね。
それで、尻尾や足を踏んじゃうと、ギャって怒って。怒るなら、近くにこなければいいのにねcatface
おじぎ草、50円とは安いですね!
cocomamaさんに教えてもらったから、花が咲くのが楽しみ~♪
お互い、上手く育つといいですねhappy01

budaiさん
おはようございま~すnote
何かしようかなと思うと、たいていそこにココアがいるから、邪魔なんですよ~coldsweats01
新聞の上のココア、すごく小さくなっちゃってるでしょう。
手足はどこなんでしょうね(笑)
おじぎ草、まだ小さいのにおじぎをして、可愛いですよね。
そうそう、面白いから、私もおじぎ草を見かけると、勝手に触りまくっていましたsmile
お花も咲くそうなので、大きくなるのが楽しみです♪

budかっつんさん
おはようございま~すcat
おじぎ草って花も咲くらしいんですよ!
大きくなったら、またご紹介しますねhappy01
私がちょっと動くと、すぐココアが先に行って待ってるんだから、すごいですよね。
かっつんさん家の猫ちゃん、PCの前にきちゃうなんて、可愛いなheart01
画面を見てないで、自分の方を見て~って思ってるんでしょうねwink

budところんさん
おはよう~note
ちょっとした動きで、私の行動が分かって先に行くんだから、すごいよね。
コンパクトなココアは場所を取らないけど・・・でも新聞の上はやっぱり邪魔だよ~(笑)
おじぎ草、こんなに小さいのにおじぎして、可愛いでしょう。
元に戻るのも早いから、しょっちゅう触って、おじぎさせちゃってるsmile
お花も咲くそうだから、大きくなるのが、楽しみ~♪

budみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
スーパーキャッツ4のニャンズは、後から来るんですね。
うっかり足とか尻尾とか、踏んじゃったりしませんか?
私はよくココアを踏んじゃって、ギャって怒られるんですcoldsweats01
忙しい時はイライラするけど、可愛いですよねwink
おじぎ草、花も咲くそうなので、楽しみです~notes

budすず母さん
おはよう~dog
私も自分の家にはなかったけど、見かけると触ってた~。
面白いよね♪
お花も咲くそうなので、大きくなるのが楽しみhappy01
何かしようかなと思うと、たいていそこにココアがいるから、邪魔なんだよcoldsweats01
毎回怒られるの分かってるのにねbleah

budせせらぎさん
おはようございま~すcat
私も初めて見たので、こんなに小さいのにおじぎをするなんて、びっくりしましたshine
この時期は、おじぎ草の苗をたくさん売っていますよね。
昨日ホームセンターで見たら、98円ぐらいでした。
おじぎ草を見ながら思い出話をするのも、楽しそうですね♪

budたけちんさん
おはようございま~すcat
ちょっとした動きで、人の行動が読めるんだから、すごいですよね!
忙しい時は邪魔だけど、そこが猫の可愛い所なんですよねwink
おじぎ草、こんなに小さいのに、ちゃんとおじぎするなんて、びっくりでした。
可愛いですよね~heart01
お花も咲くそうなので、大きくなるのが楽しみですnotes

budnayobikaさん
おはよう~cat
nayobikaちゃんもおじぎ草育ててたのね。
可愛いよねhappy01
お花も見たことある?
ココア、忙しい時は、うっとうしくて邪魔なんだけどね。
でもそこが可愛いところなんだよね~heart01

budノンタンさん
おはよう~cat
おじぎ草、お花も咲くらしいから、大きくなるのが楽しみ♪
小さなじょうろもついてるんですよ。
猫って、注目をあびるような場所にいるのが好きだよねぇcoldsweats01
ノンタンさんも、みんなcatに付きまとわれてるのね。
そうそう、足元を一緒に歩いてると踏んじゃうよね。
私もよくココアの尻尾とか、足とかを踏んじゃうよ~coldsweats01

budままさん
おはようございま~すdog
ふうちゃん、ままさんのストーカーなんですねsmile
いつも傍にいたいなんて、可愛いな~heart01
ココアも私が朝起きると、早速やってきてはりつきます。
足元を一緒に歩くから、たまに踏んじゃうんですよcoldsweats01
おじぎ草、お花も咲くらしいから、大きくなるのが楽しみ~♪

budjazzmaineさん
おはよう~cat
ちょっと動いただけで、私が行こうとする所が分かるんだから、すごいよね。
そうそう、手をしまってるのpaper
でも香箱じゃなくて、前のめりでしゃがんでいる状態みたいよwink
おじぎ草、面白いよね。
そっか、疲れた時におじぎしてもらうといいね。癒されるかもheart01
お花も咲くみたいだから、大きくなるのが楽しみ~♪

budしゃんさん
おはようございま~すnote
手足がどこにいっちゃったのか、分かりませんよね(笑)
私が行こうとする所、やろうとすることの、先回りをするから、邪魔なんですよcoldsweats01
おじぎ草、面白いですよね♪
自分の家にはなかったけど、やっぱり子どもの頃、見かけると触ってました。
お花も咲くそうなので、大きくなるのが楽しみですhappy01

ほほぅ、先回りするだなんて、スゴイね、ココアちゃんfuji
いかにお母さんの動きをしっかり観察しているかがわかるね。
アッパレshine

やはりそこは一緒に暮らしてきた年数の賜物であり、
なおかつココアちゃんの年の功なのかしら?
うちのTETOにはまだまだマネできない高度な技だわっwobbly

オジギソウ、ちびくじらくんと同じようにちっちゃくてカワイイconfident

budtomomioさん
こんにちはcat
私がちょっと動くと、行こうと思ったところに待ってるから、邪魔なんだよ~coldsweats01
TETOちゃんは先回りしないのね。
そういえば、ココアはいつから先回りしてるのかなぁ。
子猫の時は、しなかったような気がする、今考えるとwink
おじぎ草、こんなに小さいのに、ちゃんとおじぎして、偉いよねぇheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけ、いいこと | トップページ | 自転車と庭仕事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー