« そうめんと袋の猫 | トップページ | 寝冷えと虹のふもと »

2011年6月27日 (月)

目線が違う

おはようございますnote
今日は曇って少し風があるせいか、過ごしやすい気がします。
とはいえ、家の中は既に、30℃を超えていますけどねcoldsweats01
だいぶ暑さに体が慣れてきました。

暑い中、玄関前のストックが次々咲いています。
ピンクや紫、いろんな色がある中で、白地にほんのり紫色の花がありました。
20110625su
淡い色が綺麗ですね~heart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の夕方、朝から降っていた雨がやんで虹が出たので、お散歩をしました。
20110626niji
ちびくじらが撮った写真の虹は、奥の方にうっすらと写ってるだけで、変電所がメインになっちゃってるけどcoldsweats01
目線が違うので、いつもの風景が新鮮に見えますshine
201106tegami
こちらはちびくじらが書いた家の絵ですhouse
真ん中の青い部分がお風呂という他は、説明を聞いたけど、よく分かりません。
真上から見た図なのかな?

ちびくじらが見ている世界って、私とはずい分違うんだろうなぁ。
ココアcatが見ている世界も、一度見てみたいなwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんが、テントの中ですやすや気持ち良さそうに寝ているココアに、お布団をかけてみました(後ろのごちゃごちゃは、見えないことにして下さいねbleah)。
20110622te1

catん?何だか変だにゃ?
20110622te2

catえーと、アタシここで何してたんだっけ?
20110622te3
…気づくの遅いよ、ココア。まだ寝ぼけてるしsmile

もうすぐテントしまっちゃうから、今のうちにゆっくり寝ときなね。
20110622te4

それでは今週もよろしくお願いします
今日もいいことありますようにnotes

« そうめんと袋の猫 | トップページ | 寝冷えと虹のふもと »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日も30度越えですか~coldsweats02
こちらは土曜日から、寒いくらいの気温なんです。
ほっと一休みって感じです。

ストックきれいですね。ホント淡い色合いがステキ~
とってもロマンティックにみえます(*^-^)

ちびくじら君やココアちゃんの見てる世界~
興味ありますね。忘れてしまった純粋なものshine

こんにちは。happy01
中信も最高気温30℃前後になる模様。coldsweats02
ここ3~4年は例年より暑い夏ばかりで、本来ならあまり売れないエアコン売れてます(ない家も珍しくないんです)。
でも、夜は涼しいのが救いです。gawksweat02
虹、見えますよ。scissors
低い視線は本当に新鮮ですよね。
寝ころがって猫の視線で家の中を見ると、自分が小さくなった気分に。
「確かにこれで夫に間違って蹴られたら恐ろしいな…」と思います。coldsweats02
寝惚けてるココアちゃん可愛い。lovely
我が家の猫ズはテントに入ってくれません…。

うちのほうも連日30℃超えですよsweat01
まだまだ先は長いですよね~。

ココアちゃんなかなか素敵なお部屋をお持ちで~happy01
寝心地よさそうですね。

こんにちは
ココアちゃんテントの中で
ぐっすり眠れたかな?
2枚目のはっと顔を上げた
写真がとってもかわいいです♪(*^_^*)♪

こんにちは~confident
こちらも、今日は、何だかはっきりしない天気で、外は涼しいです。

ちびくじらくんのcameraと、絵・・・素敵ですね。
子供って、オトナと違って、自分の一番印象にあることを撮ったり、描いたりするそうなので・・・面白いですよねconfident
お家の中で一番目立つ、お風呂・・・一番好きな場所なのかしら?
変電所も、こうやってみてみると、面白いですよね・・・。

ココアちゃんcatのねぼけまなこが可愛いです~lovely
本文読むまで、自分で掛け布団に入ったのかと・・・思って、びっくりしてました。

ストック、淡い色、フリフリやわらかそうな花びら綺麗だねconfident
ちびくじらくんの写真も下から見上げた感じがいいね。
おっきくして虹もちゃ~んとわかったよんhappy01
お家の絵もロボットチックでなんかキラリshineなセンス~happy02
かっこいいよ~shine
お布団かけてオヤスミのココアちゃん人間ぽいね(*^m^)
気付いた時の表情と、キョトン ボーな表情がかわいい♡
ではではイルカねこっちも今週いっぱい笑って過ごせますようにconfident

そっちは雨降ってたんだね。台風の影響?
こっちは降る降るって言い続けて、もう3日続けて晴れてるよ。
木曜から崩れるらしいけど、ほんとかなー。catface

確かに目線が違うと世界が違うんだろうね。
子供ってびっくりするようなこと言ったりするしね。
でもそれをちゃんと見てあげてるイルカねこさんはエライなぁ~。
私なんか素通りしたかも~。

ココアちゃんの寝ボケ顔も可愛いねlovely

ちびくじら君の説明を聞きたかったですhappy01
ココアちゃん…
人間が寝ているみたいです。
寝ぼけてる所も 可愛いですねhappy02

30度越えですか!?めっちゃ暑いですねぇ~
先日28度でもバテバテだったノンタン。。。
30度越えは少ないので厳しいですねbearing
変電所メインの写真カッコイイですねhappy02
ちびくじら君センス抜群だよwinkgood
男の子らしい写真な感じがします。
ココアちゃんイイ寝床ですねheart04
寝ぼけてるココアちゃん、キュートlovely

目線が違うのもそうだけど、ちびくじらくんの絵、緻密な絵ですね。
やっぱり宇宙ステーションかしら???
将来は宇宙船やステーションの設計のお仕事をしてもらいたいと思ってる、かっつんおばちゃんですconfident
長い時間プができるって、なんじゃろうか???
クジラお姉ちゃんがテントの中で寝たのかと思っちゃいましたcoldsweats01

子供目線の写真って、違う世界が広がってて興味深いですよね~。
ある意味、アートart
サム太郎の同僚さんがフェイスブックにご自身のお子さんが撮った写真をアルバムにして公開してて、
どれも子供目線だからすっごいおもしろくて、新鮮ですshine
我が家も真似させてもらっちゃおうwinkと考え中flair
ぜひぜひ、ちびくじら君のも作ったらいかがでしょう?
お写真撮るの上手だし。

ココアちゃんやTETO目線の世界、見て見たいですよね~。
前にYoutubeでイギリスの方がご自分のニャンコちゃんの首輪に
小型ビデオカメラをつけて一日の様子を早送りでUPしてました。
とっても楽しかったな~。

そちらは暑かったのですね〜
こちらは曇りのせいか、涼しい一日でした。
30℃…めまい…wobbly

ココアちゃんは、とても気持ち良さそうだね。
やっぱりテントはもうココアちゃんのものだね〜wink
ちびくじらくんに新しいおうちを設計してもらったらいいかも!happy01

こんばんは♪
今週もよろしくお願いします。happy01
ストック、きれいですねcute。南房総ではストックの花摘みができるのですが、それを思い出しました。ストック、香らないようでいて、案外香るんですよね。
ちびくじら君の絵、パースペクティブの感じから、たぶん、玄関から入ったときの動線を中心にした家の絵かな、と思いました。綿密ですねー。コンピューターでお絵かきしたのでしょうか、すごいです。happy02
それから、ココアちゃん、くつろいでいますね。お顔が、たしかに、ねぼけていますね~。confidentheart04

eventcocomamaさん
こんにちはcat
四国は毎日暑いです。cocomamaさん地方と足して2で割りたい~smile
淡い紫色、綺麗ですよね。ストックも近くで見るとヒラヒラして可愛い花ですねhappy01
子どもや猫には、大人には見えないものが見えてるんでしょうね。
見てみたいですconfident

eventIndigoさん
こんにちはcat
信州って避暑地と言うイメージがありますが、さすがに最近は暑いんですねsweat02
でも夜が涼しいのは、やっぱり羨ましいです。
確かに、猫目線だと、近くに人間が歩いていたら怖いかも。
このテントは大きいから入るけど、ココアは狭い所が苦手なので、きっと猫用テントには入らないと思いますbleah

eventたけちんさん
こんにちはcat
まだ6月なのに、30℃超えは辛いですねcrying
いいお家でしょう。
息子が幼稚園に行ってる時は、すっかりココアのものになっていますsmile

eventほのかままさん
こんにちはcat
テントの中って暑いと思うけど、気に入って寝ています。
2枚目、びっくり顔ですよね。
可愛いなんて、ありがとうございま~すhappy02

eventaiさん
こんにちはnote
子どもの絵や写真って、大人が見てないものがあったりして、新鮮ですよね。
素敵だなんて、ありがとですheart01
ココア、何だかぼーっとしてますね。
夏は入らないけど、冬は自分で掛け布団に入るんですよwink

eventところんさん
こんにちはnote
ストックも近くで見ると可愛い花だよねheart01
ちびくじらの絵、カッコいいかな、ありがとhappy01
設計図みたいな絵とか、地図とかを書くのが大好きみたい。
ココア、中に小さい人間が入ってるのかも。
時々、妙に人間っぽい表情をする時があるのsmile
はーいありがと。ところんちゃんも楽しい一週間でありますようにclover

eventすず母さん
こんにちはdog
何だかこのところ降ったりやんだりだけど、台風のせいなのかな?
あんまり晴ればかりでも辛いし、雨ばっかりでも困るよねcoldsweats01
子どもって大人が見てないようなものを見てて、びっくりする時があるよね。
ブログやってなかった時は、私も素通りだったよ~。
ココアの事もこんなに見てなかったし。
可愛いなんてありがと。親ばかだから嬉しい~notes

eventみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
階段とか寝室とか、いろいろ説明してもらったんですが、覚えきれませんでしたcoldsweats01
迷路みたいな家ですよね。
ココア、もしかして中に小さい人間が入ってるのかも(笑)

eventノンタンさん
こんにちはcat
何だか最近暑くて、30℃以下だと過ごしやすいねなんて言うようになっちゃいましたcoldsweats01
カッコいいなんてありがとう♪
男の子って、こういう大きな施設や建物、好きだよね。
寝起きのココア、目がぼーっとしてるよね。
このテント、ココアのお家みたいでしょうwink

eventかっつんさん
こんにちはcat
ちびくじらはこんな絵や地図を書くのが大好きなんです。
宇宙ステーションの設計士になって、家族や親せきのご招待日があったら、ぜひかっつんさんも一緒に来てくださいねwink
手紙には「大ジャンプが出来る」って書いてあるそうです。
どこでするのか、何故プだけカタカナなのかは、不明です(笑)
書き方がちょっとくどかったですねsweat02
くじらお姉ちゃんも、ココアと一緒に寝っ転がっていましたsmile

eventtomomioさん
こんにちはcat
そっか、子どもが撮った写真で、写真集を作ったら素敵かもflair
いいこと教えてくれてありがとう♪
TETOちゃんやココアが見つめてるもの、知りたいよね~。
ニャンコ目線のニャンコの一日、とっても面白そう!
見てみたいな~happy02

eventままさん
こんにちはdog
今日も暑くて溶けちゃいそうです。
四国のワンちゃんたちは、昼間はお散歩出来そうにないですねcoldsweats01
ココア、すっかり自分の家だと思ってますよね~(笑)
ちびくじらが建築士になったら、一番に作るのはココアの家ですねwink

eventきいろひわさん
こんにちは&今週もよろしくお願いしますhappy01
房総といえばポピーと菜の花のイメージがありますが、ストックの花摘みも出来るんですね。
結構いい香りがしますよね♪
玄関から・・・なるほど~flair誉めてもらって嬉しいですhappy02
これ全部フリーハンドなんです。よくこういう絵や地図を書いています。
ちびくじらの目には中身が透けて見えてるのかな、なんて思いますsmile
ココア、すっかり自分の家みたいでしょう。目がぼーっとしてますよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうめんと袋の猫 | トップページ | 寝冷えと虹のふもと »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー