« 大雨とお買い物 | トップページ | セロハンテープにメロメロ »

2011年6月21日 (火)

虹とテント

おはようございますnote
今日は蒸し蒸しジメジメ、雨が降ったりやんだりしています。

昨日の夕方、雲が切れて少しお日様がのぞきました。
20110620niji1

左下の雲の間を拡大すると…ちっちゃな虹が見えますか?
虹が見えると何だか嬉しくなりますね♪
20110620niji2

雲が渦を巻いて、「宇宙のはじまり」のような空でした。
20110620niji3

夜には雷thunderが鳴ったので、ちびくじら(弟)は必死におへそを隠していましたsmile
理屈っぽいちびくじらが、「どうして雷様はおへそをとるの?」「とったおへそをどうするの?」と質問をしてきたので、適当に答えていたら、「雷様のお顔におへそがたくさんついてたら怖い」と。
どうやらとったおへそは、雷様が自分の体につけると思ったようです。
体中におへそをつけた雷様、想像したら、気持ち悪~いshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなちびくじらは、玩具のテントがお気に入り。
普段は大きくて邪魔なので、仕舞ってありますが、時々出してきて遊びます。
まだ組み立てている最中なのに、待ちきれないヒトたちが、もう入っちゃっていますよsmile
20110619te1

catこのテントは一番に入ったアタシのものだにゃ~!
20110619te2

みんなが目を離した隙に、ちゃかりテントの中でくつろいでるココア。
20110619te3

ちびくじらが幼稚園から帰ってきたら、貸してあげてね。
20110620te

今日も雨降りだから、私もココアと一緒にテントの中でお昼寝したいなぁ。
それでは、今日もいいことありますようにshine

« 大雨とお買い物 | トップページ | セロハンテープにメロメロ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01
どんよりとした渦巻き雲と虹、本当に不思議な空ですね。
雷様って不思議ですよね。そういえば、私が子どもだった頃、たしか、ともだちが「雷様にへそをとられたらかえるになっちゃうんだよ」と言っていました・・・coldsweats01
テントや蚊帳って、家の中にいても、なんだかさらに守ってくれそうな感じですよねwink
今日も良いことありますように♪

キレイな空ですね〜
梅雨時の空って、きれいなんですね。
こちらは雷がならず、雨も少ないです。
雷、待っているんだけど…thunder

ちびくじら君のテント、ココアちゃんにものすごく似あうよね〜happy01
居心地も良さそうです。
のぞいているココアちゃん、満足そうだね。wink

神秘的な空ですね・・・。
神々しい感じがします。
こんな虹も初めてです・・・confident
イルカねこさん、いつも、ナイスタイミングで、すごくキレイに空を切り取りますよね・・・。

ちびくじらくん・・・想像力逞しいですね~happy02
一緒に私も想像して・・・笑っちゃいました。
そっか・・・取ったおへそは・・・うちの息子は『食べちゃう』って思ってました。顔にくっついてたら、コワイですね。
よく、雷鳴って、息子がおへそ隠してるのに・・・
『あ~残念。もう取られちゃったね・・・。それ、おへそ取った後の穴だよ』って、からかってました。本気で怒るんですよね~。可愛かったなぁlovely

ココアちゃんcat、わがもの顔ですね(・∀・)ニヤニヤ
ちびくじらくんと仲良くテントで遊べたかしら?

雲の間から見える虹がとっても素敵shine
虹ってキレイですよねhappy02
見ると良いありそうな気がしますよねnote
ちびくじら君の想像力抜群ですねwinkgood
雷怖いですよね~ノンタンも嫌いですbearing
ココアちゃん、テント大好きなのね!
テント可愛いし、居心地良さそうだもんねheart04

ほんとだ~、雷さまはおへそを取って、それからどうするんだろう?
何のためにコレクションしてるんだろうか?
いい点付いてる、ちびくじら君good
私も知りたーいhappy02

オモチャのテント、こちらでもやたらめったら大人気の様子ですよ。
お店でも、雑誌でも、TVでも見かけます。

もう相当前ですが、夢の中でミニ・リサが
『タコさんの足の吸盤がなくなったら、タコさんはどうなっちゃうの?』と質問してきて、
サム太郎と返答に困ったという夢体験をしました。
子供って、不思議な疑問を持つし、聞いてくるから、
返答する方も簡単じゃないですねっwink

空に虹色な部分、綺麗だし発見嬉しいよねぇ~confident
いいことあるかもhappy01
こちらもさっき息子の習い事お迎え待ちの空がちょっと不思議な感じだったよ。
雷もちょっと。
ちびくじらくんの発想はかわいいねぇ~♡
おへそいっぱい付けた雷様を想像して笑っちゃったsmile

ココアちゃんもテントが好きなんだもんねぇ~。
帰ってきたちびくじらくんと仲良く遊べたかな(*^m^)?
イルカねこっちは一緒にお昼ねできたかなsmile

四国はお天気悪かったんだね。bearing
こっちは晴れたよ~sun
でもすごく暑かったsweat02今もムシムシしてる。。。sad
夜中の雷と雨はすごかったね。
ちびくじら君はやっぱりおへそ取られると思ってるんだね。

ココアちゃん、テントは自分のお城だと思ってるのかニャー?
うふふ・・可愛いねheart

シックな色の空だけど。。2枚目の。。虹色。。いいなぁ〜。。
今日は蒸し暑くて。。sweat02。。たまんないんだぁ〜。。
ダルダルだよ。。coldsweats01coldsweats01
ココアちゃん。。テント楽しいよね。。私も参加したいなぁ〜。。lovely

梅雨空ですね。虹もかすかにhappy01
身体中へそだらけの高木ブーを想像してしまいましたhappy02
テントの中のチビくじら君とここあちゃんは
やっぱり姉弟なんでしょうねhappy01
最後の写真はナイスですhappy02

こんばんは。
我が家の方も昨日にじがみえましたよ。
虹は見るとうれしくなっちゃいますね。
そして、今日の夕方、こんな雲が。。。そうしたら、竜巻注意報が出ていました。
おへその話、かわいいなぁ。
私は、里芋の煮っ転がしのように大鍋で煮つけているおへそを想像していました。

eventきいろひわさん
おはようございま~すnote
雨上がりの空って、雲と光がとっても綺麗ですねshine
そっか、カエルはおへそないですものね。でも他にもおへそがない生き物はいるのに、何でカエルなんでしょうね~smile
そう言えば、雷が鳴ったら、蚊帳に入るといいって聞いたことがあります。
お家の中だけど、蚊帳やテントの中なら安心感が増しますねhappy01

eventままさん
おはようございま~すdog
じめじめ中は嫌だけど、雨が上がって晴れていく時の雲や光が、とても綺麗ですshine
ふうちゃん、雷平気かなぁthunder
この辺りは山が近いせいか、結構雷が多いです。ココアは全然気にしてないけどsmile
テント、すっかり自分のものっていう顔をしてますよね。
座布団も敷いてあって、とっても居心地良さそうですよ~happy02

eventaiさん
おはようございま~すnote
小さい虹も綺麗ですよね。ほんとに神秘的で、美しい空でした。
誉めてくれてありがとうございますhappy01
全身おへそをつけた雷様って、怖いですよねぇ(笑)
そっか、食べるのかもしれないですね。
おへそをとられた後の穴、そう言われればそう見えますね。今度ちびくじらにも言ってみよう。
本気で信じちゃう息子さん、小さい頃ってほんとに可愛いですよね~っheart04
ココアはテントを独り占めしてたけど、一日寝て満足したのか、ちびくじらが帰ってきたら、素直に交代していましたwink

eventノンタンさん
おはよう~cat
虹を見ると、嬉しくなっちゃうよね。
ほんと、いい事ありそうheart01
全身おへそをつけた雷様、怖いでしょう(笑)
ノンタンさんは雷嫌いなのね。私は外出中は怖いけど、安全な場所にいる時は、結構稲妻を見るの好きなんだ~♪
テントの中は座布団を敷いてあるし、窓からみんなが見られるから、とっても居心地いいみたいwink

eventtomomioさん
おはよう~cat
おへそをとってどうするかって、そう言えば気にしたことなかったよねcoldsweats01
ほんと、子どもって意表をついた質問してくるから、侮れないよね。
なるべくいい加減な返事はしないようにしてるけど、答えに困るものも多くてsweat02
たこさん、吸盤がとれたらどうなるの~?(笑)
テントは人気なのね。
子どもは(猫も)こういう隠れ家みたいなの、大好きだものねhappy02

eventところんさん
おはよう~note
ちょこっとでも虹を発見すると嬉しいよね~。いい事あったらいいなhappy01
雲がはれていく時の空って、とっても綺麗だよね。
不思議な空ってどんなのかなlovely
おへそを自分の体につけるのも怖いけど、顔についてるのはもっと怖いよねぇ(笑)
子どもって面白いこと考えるね。
二人ともテントは自分のものって思ってるみたい。ココアは一日中テントの中にいて満足したのか、素直にちびくじらに交代してあげてたよ。
私は、ココアと寝ると余計に暑そうだから、一人でお昼寝しちゃった~bleah

eventすず母さん
おはよう~dog
お天気やっぱりちょっと違うのね。
でも昨日から急に、蒸し暑くなったよね~sweat01
雷雨、すごかったね。山に稲妻が落ちるところもはっきり見えたよthunder
ちびくじらがあわてて隠すのが面白くて、おへそを取られるよ!って毎回脅しちゃうsmile
ココア、テントは自分のものだって顔をしてるでしょう。
最後の写真、ドヤ顔だよね(笑)

eventjazzmaineさん
おはよう~cat
ちょこっとだけど、ここだけ虹が見えて、綺麗だったよhappy01
昨日は急に蒸し暑くなったものねsweat01
私もだるくてお昼寝しちゃったよ~。
テント、冬はとっても居心地いいけど、夏は暑いかもねcoldsweats01
涼しい所に置いて、この中でお昼寝したら、気持ち良さそうだね~notes

eventみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
小さい虹、見えました?
高木ブー!確かに雷様キャラですものね~っ♪
おへそをたくさんつけた高木ブーって、面白いかも。でもやっぱり怖いかなcoldsweats01
ココアとちびくじら、ちょうど同じようなものに興味を持つみたいです。
いい姉弟ですよねwink

eventかっつんさん
おはようございま~すcat
そちらも虹が見えたんですね♪
小さくても虹を見つけると、とっても嬉しいですよね~happy02
そういえば、竜巻になりそうな雲かもcoldsweats02
この頃竜巻の被害ってよく聞きますものね。気をつけなくちゃsweat02
全身おへそをつけた雷様って、怖いですよねぇ(笑)
鍋で煮たおへそ…想像したらサザエみたいで、結構美味しそうに見えるかもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨とお買い物 | トップページ | セロハンテープにメロメロ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー