« 猫の休日 | トップページ | 今日の庭仕事と学習 »

2011年5月12日 (木)

連休後半は花いっぱい

おはようございますhappy01
20110510sudati庭では雨の中、すだちの花が咲いています。
少し気温が下がって、昨日までの蒸し暑さが緩和されたので、過ごしやすくなりました。

昨日急に、髪がうっとうしくてたまらない~っsweat01という気持ちになって、美容院に行ってきましたhairsalon
親しくない人と話すのが苦手な私ですが、美容師さんが「来週から猫を飼うから楽しみなんですよ~」なんて言ったので、ちょっと打ち解けられた感じwink
ありがとう、ニャンコのみなさんcat

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しつこいようですが、連休後半のお出かけ報告です。
連休のお話はこれで最後なので、見て下さいね~♪

連休後半の5月5日は、香川県の荘内半島に行ってきました。
ここはお花畑と浦島伝説で有名なんですって。
浦島太郎って、香川の人だったんですね。知らなかったな。
花畑では、地元の小学生が植えたマーガレットが綺麗に咲いていました。
20110505ma

きんせんかとポピーも咲いていました。
ポピーって、紙で作ったみたいにヒラヒラしていて、可愛い花ですね。
20110505po

荘内半島は、警察犬のきな子ちゃんdogの映画の舞台だそうです。
映画は見てないんですが、きな子ちゃんのお話はニュースで見て知っていたので、見学してみました。
20110505kinako

こういう警察犬の訓練施設、ニュースで見たことありますね!
目の前は瀬戸内海。遠くに瀬戸大橋も見えました。
20110505kinako2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いよいよ連休最後の5月8日、愛媛県大洲市の冨士山(とみすやま)に、ツツジを見に行ってきました。
頂上へ向かう階段の上は藤棚が続き、とっても綺麗でいい匂いがします。
20110508huji

頂上付近はツツジがほぼ満開。
20110508tuaka

大洲市街がよく見えます。
20110508tuya

小腹がすいたので、帰り道のSAで、じゃこ天を買って食べました。
20110508jyako
カレー味のじゃこカツとか、いろんな変わりじゃこ天があるけど、私はシンプルなものが一番好きheart01
スーパーでも売ってるけど、こういう所で食べるアツアツのじゃこ天って、何故だかとっても美味しいんですよね~delicious

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

帰ったら、うちにもお花が!
20110505hana
いやいや、花じゃなくて鼻ですねsweat02
カメラマンはくじらお姉ちゃんcamera
くじらお姉ちゃんは、ココアは鼻と口が一番可愛いって信じてるので、こんな角度の写真が多いんですcoldsweats01

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 猫の休日 | トップページ | 今日の庭仕事と学習 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

花、花、花tulip見事ですね~
警察犬訓練所の景色に感動
キレイな海に瀬戸大橋ステキですshine
ココアちゃんのお鼻が一番可愛い~happy01
じゃこ天おいしそう、今とてもおなか空いてます・・・

こんにちは
じゃこ天とってもおいしそうです
お腹がなりそうです(笑)
くじらお姉ちゃん名カメラマンですね♪
お鼻と牙が~!!
ココアちゃんさすがですね
どこから撮っても可愛いです(*^_^*)

今の季節は、どこも花が沢山で、どこへ行っても癒されますね〜confident
冨士山のつつじ、きれいですよね。
いい散歩shoeコースになってるし。
じゃこ天。美味しそうhappy02やっぱり揚げたてが一番ですねsign01
カレー味もいいかもgood
ココアちゃんのオハナもいい感じ。。。cat

ホントにお花が沢山ですね・・・。
圧巻というコトバがぴったりですねtulip
マーガレットの写真、遠くの山とすごくいい感じの写真ですね。お花も勿論ですが、イルカねこさんの写真の構図が素敵だなって思いましたconfident
きなこちゃんは、ニュースで観ました・・・。
そんなふうに見学できるんですね・・・ちょっと親近感わきますねconfident

ふふふ・・・ココアちゃんcatの不思議な角度のショット・・・くじらお姉ちゃんの感性が冴えてますねsign03

こんにちは
へ〜浦島太郎って香川県人!
木曽街道を行くと(寝覚めの床)って場所があります。そこは浦島太郎が玉手箱を開けた所?だったような。
曖昧な記憶でごめん!
それから私がお気に入りの山野草に「浦島草」があります。
浦島太郎に話が飛んですみませんbleah
 楽しい連休を過ごされてよかったね〜

ほんと、お花がいっぱいheart04
お鼻も…happy01

一面のお花は見事できれいですね〜
浦島太郎…香川県人とは知りませんでした。
楽しい連休でしたね〜confident

クジラお姉ちゃんの写真、おもしろいですね。
よく撮れてます。この前のもよかったなconfident
本猫さんはこれがブログにのせられるのは了解したのでしょうか??
連休はお天気が良くていろんなところに行けたのですね。
こちらは今連日の雨。。。連休って。。。お天気よかったっけ???
雨続きで忘れてしまいました。

色んな花がいっぱいだね~。
藤の花、綺麗~shine
ポピー、こっちに咲いてるのはオレンジ色かなー。

きな子ちゃんの映画、私も観てない。
ロケ地は香川だったんだ。

ココアちゃんのアップの写真、なかなかgoodだよ~。
別の生き物にも見えておもしろ~い。
私もすずに近づいてアップの写真よく撮るよ。camera

なんでも。。群生だと。。。lovely。。。惚れてしまうよ。。♬
くじらおネェちゃん。。素敵な。。アングル。。
私も。。あとで。。挑戦してみようっと。。happy02
鼻。。。色が。。。。。。。いいやんね。
センター。少し。。肌色。。のぉ〜。。まわりが。。チャコール。
笑っちゃったけど。。ココアちゃん。。可愛いよ。。。happy01heart02

お姉ちゃんナイスアングル(*^ー゚)b
お花いっぱいで綺麗だねぇ~confident
景色も壮大でいいな。
じゃこ天食べたことないよ。 美味しそうdelicious
カレー味のじゃこカツなんてちょっと食べてみたいなsmile
SAで食べるものってなんであんなに美味しく感じるんだろうねcoldsweats01
なんかが違うよね( ´艸`)プププ

髪、思い立つとすぐにでも切りたくなるねsmile
ネコちゃん話で楽しく良かったね(*^m^)

浦島太郎って香川の人だったんですね!
知りませんでした~sweat01
初耳ですshineshine
ココアちゃんのチャームポイントは
鼻と口なんですねcatshine
さすがくじら姉ちゃんhappy02
チャームポイントをバッチリおさえて
写真撮ってるんですねnote

こんばんは。
お花がいっぱいですね。happy02
じゃこ天、初めて見ました。eyeおいしそうです。delicious
ココアちゃんのお鼻とお口、こうやって再接近cameraできるのは、さすがですねhappy01

すだちの花、初めて見ました。
藤棚・山つつじ 綺麗ですねhappy01
じゃこてん 大好物ですdelicious
お取り寄せしてまで 食べています。
チビくじら君 ナイスショットですhappy02
ココアちゃんの鼻も 大好物ですhappy02

ココアちゃんの本日のお写真(クジラおねえちゃん作)、
最高ですねっgood
めちゃめちゃカワイイ、おねえちゃんの言い分、超わかりますhappy02
ある意味、さりげなく隠されてたココアちゃんのチャームポイント発見flairって感じwink

tulipcocomamaさん
おはようございま~すcat
お花がたくさんある風景って、素敵ですね~。
訓練所から見える穏やかな海に浮かぶ島々、これぞ瀬戸内海っていう風景ですよね♪
こんなドアップでも可愛いですか?ありがとです~heart01
じゃこ天美味しいんですよ~。揚げたてはまた格別なんです!
私もまた食べたい~~happy02

tulipほのかままさん
おはようございま~すcat
じゃこ天、お魚のすり身をあげてあるので、おかずやお酒のおつまみにもなるし、とっても美味しいんですよ!
実家の母が遊びに来た時には、必ず食べてから帰ります(笑)
こんな宇宙人みたいなココアでも可愛いですか?
ありがとうございます。お姉ちゃんも牙が気に入ってたみたいなので、伝えますね。
とっても喜ぶと思います~notes

tulipしゃんさん
おはようございま~すnote
ほんとに、愛媛県は自然豊かな所ですねhappy01
ツツジも藤も、とっても綺麗でした。
冨士山の頂上はぐるっと歩いて回れるし、子ども用の遊具もたくさんあって、結構楽しめますね♪
揚げたてのじゃこ天は、一味違いますよね~。
カレー味は、お父さんが食べてたんですが、美味しかったみたいですよ。
ココア、何だか猫じゃなくて、別の生き物みたいでしょう(笑)

tulipaiさん
おはようございま~すnote
お花がたくさん咲いている風景って、ほんと圧巻ですね。素敵ですshine
ブログを始めてから、花や風景の写真を撮るようになったんですが、誉めてもらって、とっても嬉しいですlovely
残念ながらこの施設にはワンちゃんはいなかったんですが、実際使われた場所に行ってみると、興味がでますね。
映画のDVDがレンタルされてたら、借りて見てみようと思います♪
ココアのドアップ写真、何だか別の生き物みたいでしょsmile

tulipせせらぎさん
おはようございま~すcat
浦島太郎は、長野県で玉手箱を開けたんですか。
瀬戸内海から、ずい分遠くまで行っちゃったんですね~coldsweats01
浦島草って知らなかったので、検索してみました。
ほんとに釣り糸をたらしているみたいな、面白い花ですね!
洋風でカラフルなお花も綺麗だけど、上品な山野草も素敵ですねぇshine

うぬ。四国にもfujiがある?と思いきや冨士山(とみすやま)ですかぁ?coldsweats01
 
ココアちゃん、凄いところを撮られちゃったね。今度真似させてねwink

tulipままさん
おはようございま~すdog
この時期はいろんなお花があって、楽しいですね♪
花畑って、お庭とは違った魅力がありますね~heart04
締めのお鼻で、落ちがついちゃいました(笑)
私も浦島太郎が香川出身だなんて、初めて知りました。
でも玉手箱を開けたのは長野県upなんですって!
ずい分遠くに来ちゃったんですね~。
帰ってきたら、風景も人も知らないものばっかりだったというのも、当たり前ですよねwink

tulipかっつんさん
おはようございま~すcat
ココアの写真面白いですか?お姉ちゃんが喜びます~notes
ちびくじらが撮ったら怒ると思うけど、お姉ちゃんなら何されてもOKなので、たぶん大丈夫でしょうwink
連休は5/3にちょっと雨がぱらついたけど、他はいいお天気でしたよ~。
お出かけ続きで楽しかったけど、ちょっと疲れましたcoldsweats01

tulipすず母さん
おはよう~dog
お花を見てると何だか楽しくなっちゃうね♪
そうそう、ポピーって、オレンジとか黄色のイメージあるね。
何故かここのは、赤とピンクばかりでした。
ロケ地を見たら、映画も見たくなっちゃった。
このすぐ下に小学校があって、そこも撮影に使われたんだって。
ココアのドアップ、ほんとに別の生き物だよね。
ちょっと見たら、猫に見えない~coldsweats01
すずちゃんのアップ写真も、猫とはまた違って、とっても面白かった!
また見せてね~happy02

tulipJazzmaineさん
おはよう~cat
ほんと、見惚れちゃうよね!
うわ~っとお花がたくさんある風景って大好きheart04
ココアの鼻や肉球、黒なのかピンクなのか茶色なのか、よく分からない色なんだよ。
たかしくんはピンクで綺麗だよね。
ドアップ写真、撮れたら見せてね~!
どんな風になるのかなsmile

tulipところんさん
おはよう~note
猫じゃなくて、別の生き物みたいでしょ(笑)
花畑は海のすぐ傍で、写真の何倍も綺麗な景色だったよ!
じゃこ天ね、ビールのおつまみに最高よ。
魚のすり身だから、健康にも良さそうだし。
いつか食べてみてねwink
ほんと、SAで食べるものって、何故だかとっても美味しいよね~。
ついつい、いろいろ買っちゃうんだよねsmile
髪って、突然、今すぐ切りたい!って思っちゃうんだよね。ところんちゃんもなのね?
猫ちゃん話が出来たから、気まずくならなくて良かったよ~♪

tulipノンタンさん
おはよう~cat
浦島太郎は香川出身だなんて、私も初めて知りました。
竜宮城は瀬戸内海にあったのかな?
この写真、猫じゃなくて別の生き物みたいでしょ(笑)
お姉ちゃんは、可愛い~heart01を連発して、写真を撮っていましたwink

tulipきいろひわさん
おはようございま~すnote
花いっぱいの風景って、素敵ですよねshine
じゃこ天は、魚のすり身をあげてあるので、おかずにもお酒のおつまみにもなって、とっても美味しいんですよ!
ココアの写真、何だか別の生き物みたいでしょうsmile
ちびくじらが同じように近づいたら、たぶん怒ると思うけど、お姉ちゃんには何されても我慢してます(笑)

tulipみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
すだちの花、かすかにみかんみたいな匂いがするんですよ!
そうそう、以前、おっちゃんさんがじゃこ天が好きって言ってたので、SAで食べてる時、おっちゃんさんもきっとここに来たら買うだろうな~なんて思いましたhappy01
じゃこ天、美味しいですよね!
こんな宇宙人みたいな写真も、誉めてもらって、嬉しいです~notes

tuliptomomioさん
おはよう~cat
別の生き物みたいな写真でも可愛い?
どうもありがとう!お姉ちゃんに伝えとくね。
とっても喜ぶと思います~notes
お姉ちゃんは牙が可愛いんだって。
私も実は、猫の小さい前歯が大好きなの~smile

tulip可惜夜さん
おはようございま~すcat
「富」じゃなくて、「冨」なんですよ、微妙でしょうsmile
形も富士山に似ているっていうことだけど、標高320mの、低い山なんですって。
ココア、猫じゃなくて、別の生き物みたいでしょう。
女優たらちゃんなら、もっと美しく撮れるかも?
撮れたら見せて下さいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の休日 | トップページ | 今日の庭仕事と学習 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー