« 徒労感 | トップページ | 寝子と燕さん »

2011年5月31日 (火)

真面目

おはようございますnote
今日は曇っていて少し肌寒いですcloud

昨日、車で近所に外出中、いかにも台風の後というような空だったので、窓越しに写真を撮ってみました。
絵に描いたみたいな雲ですよね。
20110530kumo

昨日はくじらお姉ちゃんの中学校で、市の中学総体の壮行会があったので、見てきました。
運動部の子たちが、部のユニフォームを着たり、ラケットなんかを持ったりして、「頑張ってきます!」ってみんなの前で発表します。
笑いをとった部もあるけど、たいていはみんな真面目。
くじらお姉ちゃんの水泳部は、体操服を着て、普通に発表していました。
女の子はともかく、男の子は海パンとゴーグル姿で、浮輪を持って出来てきたりしたら面白かったのになぁhappy02

まあまだ中学生ですからね。
真面目なところが可愛いんですよねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭ではストックが開花中。
今日は淡いピンクと紫の花が咲きました。
そういえばストックの花言葉の一つに「真面目」がありました。
ピンクのストックの花言葉は「ふくよかな愛情」、紫は「おおらかな愛情」ですって。
20110531sup20110531sum

台風で倒れたカモミールを整理しながら、綺麗な花だけを収穫しました。
ラベンダーも毎日たくさんつぼみをつけています。
20110530ha

カモミールの花言葉は「逆境に耐える」だそうです。
うんうん、台風に耐えてよく頑張ったねshine
ラベンダーは「あなたを待っています・期待・私に答えてください・沈黙・疑い・不信」など…最初の方はいいけど、最後の方はどうもsweat02
花言葉はいろいろあるみたいだから、 自分の好きなのだけ覚えておこうっとcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家の中には、変な生き物がcoldsweats02
何だかつぶれたおまんじゅうみたい。
20110529usiro

ココアは何故か、レジ袋の匂いをかいだり、舐めたりするのが、大好きなんです。
でもレジ袋に頭を突っ込む遊びは、止めた方がいいよ。
首が絞まったら危ないからねimpact
20110527reji

catへ~、そうにゃの?アタシわかんにゃ~い。
20110524co

真面目に言い聞かせている時に、こんな顔をされちゃったら、もう怒れないですよねぇcoldsweats01

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 徒労感 | トップページ | 寝子と燕さん »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloud、スゴクキレイに撮れてますね・・・ホントに、お絵かきで描くcloudみたいですねっwink

壮行会かぁ・・・そういうのがあるんですね・・・いいなぁ。
何だか楽しそうだし、親としては嬉しいですよね。
水泳部・・・男子が・・・って言う所読んで、『ウォーターボーイズ』を思い出しちゃいましたよ( ´艸`)プププ
中学生は、一番人前に出たりするのが『恥ずかしい』時期ですもんね・・・笑い取るのはなかなか勇気がいるのかも?

ストック、可愛いですねlovely
いい、花言葉が多いんですね。
花束作る時の参考に・・・覚えておこうって思います。

最後のココアちゃんcat・・・かなりツボですgood
ホント・・・別の動物みたいですよ~。

そうそう。。昨日の雲。。モクモク。。暗雲もあったり。
こっちは。。何しろ。。風で。。雲が走ってたよぉ〜clouddash
壮行会。。。。ふふ。。なんか。。楽しそう。。まじめもいいよね。
可愛くて。。。お庭のお片づけ。。お互いガンバだよね。。^^
いろいろ倒れたり。。折れたり。。のびすぎくん。只今奮闘中coldsweats01
じゃぁ〜。。。ココアちゃん。。もっかい。。庭行ってくるねぇ〜run

こんにちは。happy01
猫の平べったい姿は可愛いですよね。lovely
本当に体が柔らかいな~。
向こうを向いてても耳がしっかりこっちを向いてますね~。 (≧m≦)
レジ袋、我が家のことらも大好きですよ。
で、同じく持ち手の輪に首を入れてます。coldsweats01
なので、レジ袋は即しまいますが、紙袋は持ち手を切ります。
遊びも大切ですもんね。

台風一過の空ですね~
こちらは今朝はいい天気だったのにもう、曇ってきちゃったよthink
>男の子は海パンとゴーグル姿で、浮輪を持って出来てきたりしたら
昔数十年前、千葉のとある海岸で海水浴をしていたら(平日)
近状の高校?中学の生徒が授業で泳ぎにきたんだけど
男の子がふんどし(白)だったの……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
生ふんどしなんて生まれて初めて見て、興奮でした(*≧m≦*)
イルカねこさんの記事を読んでいると昔がふっと思い出されます^^

レジ袋好きですね~。
一緒に遊んであげることもありますが、普通はすぐしまっちゃいます。
NAIL食べちゃそうだし・・・coldsweats02

雲ってカンジの雲ですね。
真面目な中学生、みんな自分の力を出しきってきてほしいですね。confident

ココアちゃんはレジ袋をなめるんだね。
ふうちゃんはかじって食べちゃう…
ねこちゃんの方がやっぱりお上品だわ〜
おまんじゅう姿も柔らかそうで高級品!happy01

空、もくもく雲きれいだねぇ~confident
総体の壮行会、保護者も見れるんだね、いいなhappy01
うちの方は生徒だけだから、何部のあれが面白かったとか話だけcoldsweats01
水泳部はそっかぁ~ユニフォームが水着だもんねcoldsweats01
でも男子の海パンにゴーグルに浮輪賛成paper
あと、スクールの練習で使ったりしてたあの面白キャップsmile
あれしてたら完璧かもhappy02
それか~ 普通に体操着にあのキャップとかhappy02
だめ? ふざけ過ぎかなcoldsweats01

ぺったんこなココアちゃん、ぷぷっ おまんじゅうってcoldsweats01
小首を傾げたココアちゃんはまたキュートだねsmile

雲が整列してるみたいに見えるのは私だけ?(笑)

真面目かぁ。
私も中学生のころは、ずっと真面目だったなー。
今思うと面白くない中学生生活だったかも~。coldsweats01

レジ袋って美味しいのかニャ?
今度舐めてみるかニャ?いや、やっぱりやめとくニャ~。(笑)

もくもく雲さん、立体的だねぇlovely
壮行会、お疲れさまでした!
そうだよね、中学生は真面目なところがかわいいんだよねheart
高校生になると、ガラッとかわったりしちゃうもんね!
壮行会のようなもので、高校のとき、クラス全員で
体育館の壇上で、たけちゃんマンの歌を
歌って踊った経験があります...coldsweats01

レジ袋のとってのとこ、首つっこんで抜けなくて
びっくりして、そのまま逃げちゃうことあるよね(笑)
小首かしげたココアちゃんのお顔のかわいいことsign03
メロメロになっちゃうのも無理ないわlovely

台風が過ぎ去った後の雲って
いつもと少し違いますよね!
ココアちゃん、レジ袋が好きなのね。
うちの子も好きで舐めたり、齧ったり
するんですよ~
危ないから~って言っても中々で
結局最後は取り上げますsmilesweat01

真面目、いいことですよね~。
すっごい昔は日本人の生真面目な気質がとっても残念で、
どうして欧米の人たちみたいに陽気にできないのかしら?と
思ってたのですが、今ではベースは生真面目という日本人気質が
大好きですheart01

花言葉とかステキshine
桜の花言葉はご存知ですか?もしご存知だったらぜひ教えて下さいね。

ココアちゃん、袋の取っ手の部分、本当に危ないから気をつけてねっbearing
ビニール袋はTETOの一番のお気に入りのオモチャだったけど、
とある日に首が取っ手の部分にひっかかり、
パニックしまくってからは
トラウマになってしまい、近づこうともしませんsweat02

ニャンコ達はカワイイ顔で「なぁ~に?」と伝える術を知ってますよねっwink

中学時代!
不真面目なおっちゃんですcoldsweats01
ココアちゃんの後姿…
可愛いですlovely
うちもその姿を見ると触らずにはおれませんhappy01
レジ袋は みぃこが必ずチェックですhappy02

こんばんは
ココアちゃんレジ袋大好きなんだね
後ろ姿もキュートです♪♪
うちもレジ袋のガサガサという音に
反応してあをさんがやってきます
なにが楽しいのかいつも
もち手をカミカミしています(^_^;)
確かにココアちゃんのかわいいかをを見ていたら
なんでも許しちゃいそうですね♪♪

tennisaiさん
おはようございま~すnote
絵本で「もくもく」って書いてありそうな雲でしょう。
壮行会、先生は水着でもいいって言ったけど、男子が嫌がったんですって。
男の子の方がシャイなのかな(*^m^)
ほんとだ~、ウォーターボーイズみたい。私もそれが頭にあったから、もっと面白くなるはずって思ったのかもbleah
ちょっと調べてたら、ストックの花言葉が素敵だな~って思ったんです。
花束を作る時、ラベンダーはやめといた方がいいかもしれないですねcoldsweats01
ココア、溶けちゃってるのか、つぶれてるのか…変な格好でしょう(笑)

tennisjazzmaineさん
おはよう~cat
そうそう、暗い雲や眩しく光る雲、いろいろあったね。
風も強かったね~typhoon
壮行会、緊張して声が裏返っちゃったりしてね、微笑ましかったよhappy01
庭の植物、一日経ったらしゃきっとしてたからびっくり。
うちはもともと野原みたいな庭だけど、jazzっちちゃんのお庭は、お花いっぱいで、お片づけ大変そうだよね。
頑張りすぎないように、頑張ってね~~notes

tennisIndigoさん
おはようございま~すcat
溶けちゃったの?ってくらい、とろ~んと平べったくなってると、可愛いですよねheart01
知らんぷりしてるのに、耳がしっかりこっちを向いてるのも、ツボですね( ´艸`)プププ
ことらちゃんも同じ遊び方をしてるんですね。
そっか、紐を切っちゃえばいいのか。
紙袋の方が、窒息の危険は少なそうだからいいですね。
でもココア、紙袋は興味ないみたいなんですよ~coldsweats01

tenniscocomamaさん
おはようございま~すcat
雲は暗いけど、太陽は眩しくて、台風一過ってタイトルつけたいくらいの空でしたwink
ええっ、中高生がふんどしsign02
何故ふんどしなんだろう。何かの伝統行事かな?
生ふんどしなんて、今まで見たことないです。
そりゃあ、興奮しちゃいますよね(笑)
やっぱりレジ袋好きですか~。
そうそう、ココアも食べたことはないけど、ちょっと心配だから、目を離せないですよねcoldsweats01

tennisままさん
おはようございま~すdog
「もくもく」って書いてありそうな雲でしょう(笑)
今日から中学総体が始まりました。
みんなくいのないように、頑張って欲しいですrock
ふうちゃん、レジ袋を食べちゃって、のどに詰まったりしませんか?
ココアは食べたことはないけど、やっぱり心配なので、見ている範囲で遊ばせています。
おまんじゅう、高級品に見えます?
ちょっとつぶれすぎじゃないかな~(*^m^)

tennisところんさん
おはよう~note
ほんと、「もくもく」って書いてあるみたいな雲でしょう。
壮行会、体育館の2階から見物するだけなんだけどね。
いろんな部活の子も見られて、楽しかったよhappy01
先生が水着で出てもいいって言ったのに、男子が嫌がったんだって。
男子の海パン・ゴーグル・浮輪、受けるのにねぇ。
そっか、体操服に帽子でもいいね!
その方が面白いかもgoodhappy02
って、壮行会の意味を間違えてる?(笑)
ココア、つぶれちゃってるよね。それか溶けかけてる(*^m^)
小首を傾げられたら、可愛いじゃない~って思って、怒れなくなっちゃったbleah

tennisすず母さん
おはよう~dog
ほんと、そう言われてみると、雲が横に並んでるように見える!
妙に真っ直ぐだね~smile
いやー、私も中学生の時は真面目だったよ~。
あの頃は、不良と普通の子の差がはっきりしてなかった?
今の中学生はオシャレだし、いろんな遊びも知っていて、昔と違うな~って思いますconfident
レジ袋、何がいいんだろうね?
うっとりペロペロしているココアを見ると、人間がシンナー中毒になるみたいなもの?って思ったりするよ。
それも危ないよね。やめといた方がいいね(笑)

tennisクシネさん
おはよう~cat
絵本に「もくもく」って書いて載っているような雲でしょう。
クラス全員で、たけちゃんマンの歌を?
楽しいクラスだね~notes
やっぱり弾けるのは、高校生になってからだよね。
真面目なのが中学生らしくていい所なのかもねwink
そうそう、後ろに下がればいいんだけど、慌てて前に進んで余計にハマっちゃったりするよねsmile
危ないよって注意するんだけど、え?って小首をかしげられちゃったら、私が注意して見てればいいか~なんて、思っちゃう。親ばかだよね~bleah

tennisノンタンさん
おはよう~cat
台風の後って、暗い雲や眩しい光が、独特ですよね。
ノンタンさん家の猫ちゃんたちも、レジ袋好きですか。
レジ袋好きな猫ちゃんって、意外とたくさんいるのねwink
ココアもまだ危ない目には合ってないんだけど、見てるとハラハラするよね。
やっぱり適当なところで、取り上げるのが、一番なのかな~coldsweats01

tennistomomioさん
おはよう~cat
うんうん、根は真面目でユーモアもあるっていうのが、最高よねgood
やっぱりベースはしっかりしていないとconfident
桜の花言葉は、「優れた美人・純潔・精神美・淡泊」だそうです。
リサちゃんにぴったりねheart01
桜の樹の花言葉は「善良な教育」。
特に山桜には「貴方に微笑む」という花言葉があるから、合格の電報の「サクラサク」は山桜の花言葉に由来してるんですって。
奥が深いね~。さすが日本人shine
TETOちゃん、怖い目にあったのねcrying
ココアもいつかきっとそうなると思って、注意してるんだけど、本猫には分かってないみたい。
にゃんこが可愛い顔で小首をかしげたり、声にならない「にゃー」をされちゃったりすると、もうメロメロになって、怒れないのよね~lovely

tennisみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
あら、不真面目派だったんですね。
もしかして、太~いズボンをはいたりしてたんですか?(笑)
今は見るからに不真面目な中学生って、あんまり見かけなくなりましたね。
つぶれたり溶けかけたりしているみたいな、ぺったんこな猫の後ろ姿って、可愛いですよね~lovely
みぃこちゃんも、レジ袋好きなんですね。
レジ袋が好きな猫ちゃんって、意外と多いんですね~notes

tennisほのかままさん
おはようございま~すcat
つぶれててもキュートですか?
ありがとです~happy01
あをさんもレジ袋好きなんですね。
うっとりペロペロカミカミしてるのを見ると、何が楽しいのかなって、思いますよね(笑)
注意している最中に、え?って小首を傾げられると、楽しいならまあいいか、私がしっかり見張ってればって思っちゃいますね~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徒労感 | トップページ | 寝子と燕さん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー