« 虫歯って | トップページ | 好きな遊び。昔も今も »

2011年5月26日 (木)

小さいものと光の帯

おはようございますnote
今日はどんより曇っていますが、頭痛がするので、もうすぐ雨が降るでしょう。
頭痛天気予報、結構当たりますbleah

昨日は晴れたので、少し庭を整理しました。
ココアcatもブラッシングしながらお手伝い。
何かを狙ってるみたいだけど、よ~く見ると耳の先に小さい花アブ(かな?)がいるよ!
気が付いていないのかなぁsmile
20110525coco2

ハチや蝶もたくさん飛んでるから、気づかれないように植木鉢の陰へ。
いつも狙ってるわりに、捕まえたことはないけれどcoldsweats01
20110525coco1

この植木鉢にはオリーブが植えてあります。
春に買ったばかりなので、花を見るのは初めて。
今、5mmほどの可愛い小さな花が、たくさん咲いています。
20110525ori

こちらも小さい、花が終わった後のスダチの実。
まだ5~6mmほどの赤ちゃんです。
20110525sudati

青いサルビアの花が咲き始めました。
これも良く見ると小さい花の集まりですよね。
20110525sa

お庭の主、カエルちゃんも監督しに出てきました。
今、2.5cmぐらいかなぁ。
手足を伸ばすと、もっと大きいんですけどね。
20110525kaeru

さて、今日の庭仕事は終了だけど、忘れ物はないかよく確認してね~。
20110525coco3
話は変わるけど、ココア、首が意外と長いねcat

午後からは厚い雲に覆われて、夕焼けは見られなかったけど、雲の隙間から伸びてゆく光の帯が、とっても綺麗でした。
20110525yuuyake

それでは、今日もいいことありますようにshine

« 虫歯って | トップページ | 好きな遊び。昔も今も »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
オリーブの花ちっちゃくて可愛らしいですね
かえるちゃんも監督にでてきましたね
こんにちは~♪♪
ココアちゃんもお庭でブラッシングをしてもらって
気持ちよかったかな♪(*^_^*)♪

コナン君定規がこれまたポイントですねっwink

確かにココアちゃん、首長さんだflair
と言う事は、TETOも首が長いのかもかも。
機会があったらチェケラッチョしてみますgood

2枚目のお写真のココアちゃん、いつにも増して、凛々しい感じがめちゃめちゃしますねshine

光の帯、きれいですね~
水田地帯を通って通勤しているのですが
天気がいいとキラキラしてキレイなのだけど
とってもまぶしいです。

ココアちゃんの耳先のハチ 小さいハチだね。
この時期庭で作業していると そんなのたくさんいるね。
かえるちゃんが監督なんだ。
うちには数え切れないほど、かえるがいるので
チェックされまくり?!

頭痛、お大事にしてくださいね。
低気圧を察知するんですね・・・sweat02

光の帯、すごくキレイですね・・・幻想的。
やっぱりイルカねこさん、こういうタイミングを見付けてとらえるのが上手ですよね・・・confident

青いサルビア・・・知りませんでした。
サルビアって、赤だとばかり・・・coldsweats01
子供の頃、花をとって、蜜を吸ったのを思い出しました。

私も頭痛がするはずなのに、何故か大丈夫。
イルカねこさん大丈夫?
頭痛は辛いよね。私も年に何度か辛い目にあうよ~crying
お大事にね。

ココアちゃん、首をなが~くして忘れ物の確認ご苦労様。

カエルちゃん、まだ大きくなるの?

ココアちゃん。。お庭のお手伝い。。頑張ってるねぇ〜。。^^
御写真みえたよぉ〜。。イルカちゃん。。良く撮れたねぇ〜eye
ブルーサルビア。。私も今日一応写真撮ったよぉ〜。。満開で。。
いい色だよね。。。大好き。。。。。lovely
ココアちゃん。。お首がながいのねぇ〜。。。♬♫♪

雨の前は頭痛がくるよね。 わかる~。
イルカねこっち無理しないでね。
すだちの赤ちゃん、ちっこくってかわいい♡
これからどんどん大きくなってくるね。楽しみだぁ~
カエルさん定規がよってっても逃げないのね(*^m^)
コナンの、コーンフレークに付いてきた?
違うかぁcoldsweats01 うちにも似てるのがあるよ。ついてきたやつsmile

雲の隙間からの光、綺麗だねshine
こういう一瞬が見れるの嬉しいねhappy01

ココアちゃん、首長ーい!happy01
美人さんだね。
お庭がお花や実や虫やカエル…たくさんでにぎやかだから、ココアちゃんも忙しいね。
お庭のココアちゃん、キラキラしてとてもキレイshine

これからの季節は雨の日が多くなるね。
しっとりなお庭もきれいかな?happy01

頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてください。
すだちの赤ちゃん、可愛いlovely
これからどんどん大きく育っていくんですね!
楽しみですねhappy02
ココアちゃん、首長いsign03
スタイルも抜群ですねshineshine
かえるちゃん、可愛いなぁ~heart04

すだちの赤ちゃんかわいい。
蛙の表情もいいですね。笑ってるみたい。
オリーブの花が咲きましたか。
やっぱりそちらが暖かいのですね。うちはまだ咲いていません。
実がなるのが楽しみですね。

初夏を思わせる 庭風景ですねsun
生きているアマガエルは 可愛いですhappy01
ココアちゃん 首が長いねぇ~happy02

こんばんは。
オリーブのお花、みた事がなかったです。小さくてかわいいですね。これが実になるんですね。
すだち、サルビア、かえるちゃん、たしかにみんなちいさいです。みんなそれぞれ個性があって、素敵です。私の家の玄関(?)にかえるさんのちいさな置物があるんですが、イルカねこさんのところのかえるちゃんを見ると、「やっぱり命のあるほうが美しいshine」と思います。もちろん、うちのかえるさんに愛着はあるのですが・・・sweat01
それから、ココアちゃん、「見ることに意義がある」んですよね。てぃも、お向かいの黒猫さんもそうですheart01。てぃは、たまに、私たちの目には見えないものも見ているみたいな感じですけれどcoldsweats01
それから、お洋服のボーダーがココアちゃんの首を魅せてくれていますねwink
そして、光の帯、映画のワンシーンみたいですlovely

budほのかままさん
おはようございま~すcat
オリーブの花って、こんなに小さくてたくさん咲くなんて、知りませんでした。
可愛いですよね♪
実がなるのが楽しみです。
カエルちゃん、全然逃げないんですよ!
ココアはブラッシングして、ごっそり毛が抜けました。
見た目もすっきりした感じで、つやつやですshine

budtomomioさん
おはよう~cat
コナンに目をつけるとは、鋭い!(笑)
この定規、ケ○ッグのシリアルのおまけなのwink
ココア、首が長いよね。ETみたい。
TETOちゃんも、スリムなシャム系だから、きっと長いよね!
凛々しいだなんて、嬉しい~notes
でもこんな鋭い目つきをしてるのに、実際に虫をつかまえたことはないんだよbleah

budcocomamaさん
おはようございま~すcat
水面に映るお日様の光も、綺麗でしょうねshine
ハチ、見えました?happy01
この時期、ハチがたくさん来ますね~。
時々スズメバチが来るから、緊張しますsweat01
カエルちゃんも、たくさんいるんですね。
cocomamaさんのお庭、広いですものね~。
庭で作業中、みんなからじーっと見られたら、ちょっと怖いかもcoldsweats01

budaiさん
おはようございま~すnote
そうなんです。疲れてたりすると、もっとひどくなるみたいで…weep
ご心配ありがとうございますheart02
光の帯は、たまたま娘をスイミングに送った帰りに見えたんです♪
綺麗ですよね~。ほめてもらって、嬉しいですhappy02
サルビアって、いろんな種類があるみたいなんです。
そうそう、子どもの頃、花の付け根からちゅって蜜を吸いましたね!
ほんのり甘いんですよねlovely

budすず母さん
おはよう~dog
すず母さんも頭痛持ち?辛いよね~crying
私もいつもという訳じゃなくて、疲れてたり体調悪い時だと、余計にひどくなるみたい。
バザーで疲れたからかなぁ。
ご心配どうもありがとうconfident
ココアの首、長いでしょう。私も写真見てびっくりしちゃった(笑)
カエルちゃん、本を見ると体長は3~4cmって書いてあるから、もうちょっと成長するみたいwink

budjazzmaineさん
おはよう~cat
ハチさん見えた?
実は偶然撮れてたんだけど、はっきり写ってるでしょうwink
ブルーサルビア、jazzっちちゃんのお家でも綺麗に咲いてたね。
いい色だよねぇ。青紫って、大好きlovely
ココアの首、長いでしょう。写真で見て、私もびっくりしちゃった(笑)
そうよ母さんも・・・長くはないけどねsmile

budところんさん
おはよう~note
やっぱりところんちゃんも、雨の前には痛くなる?
頭痛持ちで、お互い辛いよね。ご心配どうもありがとうconfident
こんなに小さくても、ちゃんとスダチの形をしていて、可愛いでしょう。
そうそうこれ、コーンフレークのおまけの定規!
うちにも2種類あるよsmile
このあとカエルちゃんに、定規をがっちりつかまれちゃった。
全然逃げないんだよ。
光の帯、最初は細い光だったんだけど、だんだん太くなってきて、とっても綺麗だったよ。
一日の終わりにこんな綺麗なもの見られると、ラッキーって思うよねhappy02

budままさん
おはようございま~すdog
首がこんなに長いなんて、写真を見て私もびっくりですよ~wink
ココアは外に出ると、匂いをかいだり、虫を追いかけたり、大忙しです。
太陽の下で見ると、毛が輝いて見えますよねshine
誉めてもらって、嬉しいです~notes
雨でも綺麗なお庭…じゃないかな、今はsweat02
アジサイを植えちゃおうかなぁtulip

budノンタンさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとう。今日は頭痛もおさまりましたhappy01
こんなに小さくても、ちゃんとスダチの形をしていて、可愛いでしょう。
ココアの首、こんなに長いなんて、写真を見てびっくりしちゃった(笑)
カエルちゃん、全然怖がってなくて、手で定規をつかんだりするの。
しぐさもとっても可愛かったんですよ~happy02

budかっつんさん
おはようございま~すcat
こんなに小さくても、ちゃんとスダチの色と形をしてますよねhappy01
カエルちゃん、全然逃げないで、悠々としてるんですよ。
ほんとに笑ってるみたいですね♪
オリーブは2本あるけど、1本しか咲いてないんです。
種類によるのかな?
実がなるのが楽しみです~。
お勧めの利用法があったら、教えてくださいねっhappy02

budみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
日差しも強くなってきて、春とは違った雰囲気ですよね。
初夏だな~と思ったら、もう四国は梅雨入りですって!
今年は早いですねrain
そうそう、カエルちゃんはやっぱり生きてるから可愛いんですよね。
干からびたのは、出来ればもう見ませんようにcoldsweats01
ココア、首が長いでしょう。私も写真を見て、びっくりしました(笑)

budきいろひわさん
おはようございま~すnote
私も初めて見ました。小さくて可愛いですよね。実がなるのが楽しみですhappy01
今回、小さいものを集めてみたんですが、そこに触れてくれてありがとうございます♪
カエルちゃんは、置物やイラストでも可愛いですよね。実物は…アマガエルは可愛いけど、可愛くないものもいますねcoldsweats01
そうそうほんとに、「見ることに意義がある」んですよね。ちびくじらのことも、ただ見守るだけですbleah
時々、何もない空間を、じ~っと見つめていて、怖くなる時もあるけど。猫の目には何かが見えてるんでしょうかsweat02
そっか、ハーネスの横じまが、さらに首を長く見せてるのかもしれないですね。それにしてもETみたいに、長いですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫歯って | トップページ | 好きな遊び。昔も今も »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー