« 連休真ん中のしまなみ海道 | トップページ | 連休後半は花いっぱい »

2011年5月10日 (火)

猫の休日

こんにちはhappy01
今朝の庭は、咲き始めたジャーマンカモミールでいい匂い。
20110510kamo
可愛くて大好きな花ですが、アブラムシがつきやすいのが難点ですsweat02
ポプリやお茶に使いたいので、安全な(そしてできたら簡単な)アブラムシ除けの、いい方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださ~いhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

連休中のココアcatは、いつもと変わらずのんびりしていました。
わざわざ階段途中で寝て、邪魔をするココア。
20110501kaidansita

邪魔だから退いてくれない?
cat嫌だにゃ。アタシを越えて行くのにゃ~。
20110501kaidanue

catくじらお姉ちゃんに、こんな写真を撮られちゃったけど、
20110505kao

cat大好きなのにゃheart01
20110507ude

catちびくじら(弟)も、アタシの写真を撮りたいんですって。いいけどにゃ(左)。
catモデルも楽じゃないにゃ~(右)。
20110505suwaru20110502ue

モデルと連休中のお留守番のご褒美に、焼きささみホタテ味をおやつにあげましたrestaurant
これ、美味しいみたいですね。
袋を見せた途端に、早く開けて~と矢のような催促で、目がちょっと怖いです(笑)

cat美味しそうだにゃ~、早くちょうだいにゃ(左)!
cat満足したから、またポーズとってあげるにゃ(右)wink
20110501hukuro20110507mado

catでもやっぱり、とんぼじゃらしで遊ぶのが一番楽しいにゃ~♪
20110501tonbo
あんまり楽しそうな顔には見えないけどねbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、連休疲れがピークの昨日は、幼稚園の親子遠足でしたriceball
ゲームをしたり、お弁当を食べたり…広い公園で走り回って疲れた~。
母の日にくじらお姉ちゃんにもらった、イルカの癒しグッズをニギニギして、疲れを癒そうっとconfident
20110509iruka

それでは、火曜日の更新になってしまいましたが、今週もいいことありますようにnotes

« 連休真ん中のしまなみ海道 | トップページ | 連休後半は花いっぱい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんcatのくじらお姉ちゃんによる、ドアップ写真・・・思わず吹いちゃいました~( ´艸`)プププ
すごくキレイな顔立ちのココアちゃんなのに・・・ぶさかわ(失礼!)heart04になっちゃって・・・。

カモミールの香りに包まれたお庭・・・いいなあ・・・癒されそうですよね。
あ、でもアブラムシ・・・はイヤだなあ。
テントウムシを放す・・・っていうのはどうでしょう?(現実離れしてますねcoldsweats01
以前、ダンナの方の甥っ子(ちょっと、変わってる・・・coldsweats01)が、テントウムシを飼うのに、1日100匹のアブラムシを探して餌にする・・・と言っていたような気がします・・・。それを聞いて・・・鳥肌が立った私ですsweat02

ココアちゃん連休なんだ~。あれ?いつも連休じゃないの???
クジラお姉ちゃんが撮ってくれた写真。笑えます。こんな角度で撮ってもらったら美人さんも台無しですね。
カモミール。たくさん咲きまましたね。
うちは何度やっても消えてしまう。。土が合わないのかな。
アブラムシは確かに大変ですよね。私もハーブティーにしたいので薬は使いたくありません。牛乳をスプレーするとたんぱく質が膜になっていいんですって。私も今度やってみるつもりです。
でも、我が家にはアブラムシを薬で撃退するほどカモミールが育っていませんが。。。weep

ココアちゃんを越えて階段昇降するのは、ちょっと恐いなぁ・・
しかも真ん中にいるし。。。
これって邪魔してるの?遊んで~のアピール?

イルカの癒しグッズ、気になる~~。
癒されたぁ?

階段のココアちゃん越え、けっこう大変そう(*^m^)
上りはいいけど下りがキツそうだなぁ~coldsweats01
お姉ちゃんの腕の上でココアちゃんまったり気持ちよさそうだね。
ちょっとオネムモード入ってるかな?
焼きささみの鋭い目つきとはだいぶ違うね(*^m^)

連休明けに親子遠足とは大変だったねcoldsweats01
お疲れ様。
イルカちゃんニギニギして疲れを癒してねconfident

多分。。コンパニオンプラントが。。いいかも。。ナスタチウムとか。。
http://www3.loops.jp/~lwb/prevention/companion_plants/chapter04.html
ココアちゃん。。出番がやっと。。連休中。。モデルおつかれちゃん。。^^
階段で。。関所でっかぁ〜。。。。catdash
お留守番もしたりで。。ね。。かまって貰いたかったよね。
やっと。。通常かな。。イルカ家。。。昨日の疲れ。。
早く。。癒されます様に。。。。。。。。。今週も
ヨロシクにゃんこ。。。。。。happy02

今日は、ココアちゃん特集だ~lovely
くじらおねえちゃんが撮ったおさしん、傑作だにゃsmile
ちびくじらくんも上手に撮るのねぇlovely
このオヤツね、人間が食べても美味しいらしいよ!
私の友人が、猫と一緒におつまみにして食べたって(笑)

イルカねこちゃん、母の日に、
ステキなプレゼントをもらったのねlovely
連休明けにいきなり遠足とは、お疲れさまでした~japanesetea
ゆっくり休んで、のんびり行きましょ~heart04

いつも楽しいブログですね!
ココアちゃんみんなに可愛がられて幸せ!
焼きささみの袋(高齢猫用)ですが、ココアちゃんは何歳ですか?
我が家のクー治君は14歳です。もう高齢です。
今頸椎がズレているとかで、むち打の人見たいに首輪っかです。痛々しくて早く完治して欲しいです。
「高い所から飛び降りてはダメ!」獣医さんは言います。猫は高い所から下りるよ〜
ちなみにクー治は高い所はちびの私の背中位なんですよ。名医と言われていますから信じます。

そうだね、ココアちゃん、お留守番がんばったものね。
おうちではみんなに遊んでもらって楽しかったみたいだね。
ふうちゃんと同じで遊ばれたかな?coldsweats01
ココアちゃんはとってもきれいな目をしていて、かわいいねこちゃんですね。
ごほうび、おいしかったかな?delicious

連休後の親子遠足も大変でしたね。
お疲れさまでした。
ステキな癒しグッズheart04

こんにちは。happy01
カモミールの花、可愛いですよね。
葉も線香花火みたいで。
お茶はお通じに良いんですよね?
義母の花畑のあちこちで顔を出してましたが、
この前、「雑草取り」で全て抜かれてました。wobbly

くじらお姉ちゃん撮影のココアちゃん良いです~。happy02
抱っこしてもらってる写真とか、いろんな表情で飽きませんね。

ココアちゃんのドアップ写真可愛いlovely
くじらお姉ちゃん、凄く良い写真
撮れましたねhappy02good
焼きささみシリーズうちも喜びます!
なのでストックしてありますsmile
うちもホタテ味たろうが大好物なんですheart01
後は本格鰹味も好きですねぇ~
イルカの癒しグッズ可愛いですね~
凄くステキなプレゼントですねshine

休み明けの遠足、お疲れさまでした~っ。

カワイイなぁ、ココアちゃんlovely
階段遮っちゃうところとかたまら~~~んっhappy02

おねえちゃんもチビくじらくんもお写真撮るの上手ねfuji
ママからの伝授がバッチリ行ってる感じするgood

お庭にカモミールがあるんだぁ、ステキングぅcrown
かわいいし、良い香りだし。
でも害虫は...........イヤだなぁbearing

ニャンコ達は毎日が「休日」でもあり、
毎日が「ルーティーンワークの日」でもありますねっwink

ココアちゃんの休日の後はイルカねこちゃんの休日ですねhappy01
 
連休、たっぷりと愉しまれたようで~
お疲れ様でしたspa

appleaiさん
おはようございま~すnote
いえいえ、うちでも不細工~!って大笑いでしたよ~smile
でもお姉ちゃんはこの角度が可愛いって、信じてるみたいwink
カモミールの甘い香りって癒されますよね。
そうそうテントウムシはアブラムシの天敵ですものね。
原っぱでつかまえてこようかな。
でも、アブラムシ100匹を餌にって、想像してみたら、ちょっとゾッとしちゃいますねcoldsweats01
甥っ子さんが近くに住んでたら、うちのアブラムシつかまえてもらうのになぁcatface

appleかっつんさん
おはようございま~すcat
ココアにとって平日は、みんながいなくてゆっくりできる日で、休日はみんなの相手で忙しい日みたいですね~smile
お姉ちゃんの撮った写真、不細工でしょう(笑)
カモミール、うちも毎年いつの間にか消えちゃってたけど、今年はあちこちから生えてきたんですよ!
気候がちょうど合ってたのかな?
そっかぁ、牛乳。アブラムシに直接スプレーするんですよね?
台風が過ぎたらやってみます。教えてくれてどうもありがとうございます~happy02

appleすず母さん
おはよう~dog
階段ココアの上を通るとびよ~んと伸びて、猫パンチしてくるから危険だし、下りは踏み外しそうで怖いよ~sweat02
遊んで欲しいのかな?
邪魔してるようにしか見えないんだけどcoldsweats01
このイルカ、香りもついてるの。
枕元に置いとくと、いい匂いだしニギニギできるし、意外といいかもwink

appleところんさん
おはよう~note
階段ココア、上を通るとびよ~んと伸びて、猫パンチしてくるから、ほんとに危険。
下りは踏み外しそうで怖いよ~coldsweats01
お姉ちゃんが寝っ転がってテレビを見てたら、腕の中にすっぽり入ってきたんだって。
気持ち良さそうな顔してるよねheart01
ささみを見つめる目、真剣でしょう(笑)
親子遠足が終わったら、気が抜けて、眠くて眠くて。
どうもありがと♪しばらくイルカと一緒にゆっくりするね~happy01

applejazzmaineさん
おはよう~cat
そっか、コンパニオンプラント!
自然といなくなる方がいいものね。その植物も利用できるし♪
いい事教えてくれて、ありがとう~happy02
階段ココアの関所、絶対開かないんだから、邪魔なだけだよ~(笑)
どうもありがとうheart01
やっぱり通常営業がいいね。
今週もよろしく~happy01

こんにちは
ココアちゃんおいしいご褒美もらえて
良かったね♪焼きササミはうちの5猫も
大好物です(*^_^*)確かに目の色違います←恐い(笑)
カモミールかわいいですね♪
お茶にポプリにといろんな活用方法があ
るハーブなんですね♪♪

ココアちゃん、いい子でお留守番していて良かったね~♪
お目目が本気モードのなっちゃってましたねcoldsweats01
カモミール、私もこれなんだろうって育てていたのが
たぶんカモミールだったらしいと先日判明… 

ココアちゃん、階段は危険よ~
前いたコが階段で寝るのが好きで、踏んじゃったことあったの。
それ以来踏まれそうになる直前に鳴いて知らせるようになったんだけど
あまりにも直前で、驚いて階段から落ちそうになったこと多々でした。

こんにちは。もう水曜日ですが、今週もよろしくお願いします。happy01
階段寝のココアちゃんは細いからいいですね。てぃも同じことをするのですが、いつか踏んでしまいそう・つまずいてしまいそうで怖いです。sweat01てぃは太っているので、乗り越えるのが大変なのですよ。
ココアちゃん、トンボジャラシで、本気で遊んでいるんですね。器用に掴んでいますね。rock
ジャーマン・カモミールのアブラムシ駆除、うまく行くといいですねconfident(駆除の仕方はわからないのですが、応援は心からします。)
イルカのグッズ、癒されそうです。good写真ではけっこう大きく見えるのですが、にぎにぎするという事は、それほど大きくないのでしょうか・・・?

appleクシネさん
こんにちはcat
上手に撮れてる?ありがとう~notes
人間にも美味しいんだね~。美味しそうな匂いしたもん。
今度ちょっともらって食べてみようっとsmile
イルカのニギニギ、可愛いでしょheart01
連休の締めが親子遠足で、とっても疲れたよ。
クシネちゃんも風邪が治ったばかりだし、お互いのんびり元に戻ろうね~wink

appleせせらぎさん
こんにちはcat
ココアは7歳です。高齢かどうか微妙な年齢ですよねbleah
クー治君の治療、ずい分かかるんですねweep
高い所から下りないようにって言っても、本猫さんに分かるかどうか。
猫なんだから無理ですよねcoldsweats01
早く治るといいですねconfident

appleままさん
こんにちはdog
休日はみんなと遊べて嬉しい反面、疲れちゃうみたいですね~(笑)
そんなに誉めてもらって嬉しいです♪
私もココアの青い目が大好きなんですhappy01
連休のすぐ後が親子遠足なんて、ハードでしょ。
でもイルカのニギニギで、ちょっと癒されましたheart02

appleIndigoさん
こんにちはcat
カモミールって、花も葉っぱも可愛いですよねheart01
そうそう、消化を助けるらしいですね。
他には沈静作用とか、安眠とか。日焼けにもいいらしいです。
私は風邪気味な時や眠れない時、ミルクティーにして、寝る前に飲んだりしますhappy01
お義母様、雑草扱いですか。もったいない~sweat02
こうして見ると、猫もいろんな顔をしてますねhappy02

appleノンタンさん
こんにちはcat
ドアップ写真、可愛いかな?どうもありがとう~heart04
そうそう焼きささみ、ノンタンさん家のささみパーティを見て、買ってみたの!
たろうちゃんとココア、好みが似てるのかしらheart01
本格鰹味、今度買ってみるね♪
イルカの癒しグッズ可愛いでしょう。
香りもついてるから、枕元に置いて、ニギニギしながら寝てま~すwink

appletomomioさん
こんにちはcat
連休の締めが遠足で、ぐったりです~(笑)
階段ココア、かわいい?写真も誉めてくれてありがとうnotes
カモミール、見た目も可愛いし、お役立ちだから大好き!
アブラムシはほんとに困るけど、いろいろ教えてもらったから、退治してみるね。
連休中はみんながお家にいるから、ココアも疲れちゃうみたい。
ココアの休日は、みんなが出かけている平日なのかなsmile

apple可惜夜さん
こんにちはcat
連休中忙しくて、私の休日は、みんなが出かけている平日なんだな~と、実感しました(笑)
ココアもやっと通常通りかな。
しばらく一緒にまったりします~spa

appleほのかままさん
こんにちはcat
やっぱり5猫ちゃんも、焼きささみ好きですか?
猫ちゃんたちに大人気のおやつなんですねhappy01
目の色変わりますよね(笑)
カモミール、見た目も可愛いでしょう♪
説明を見ると必ず「ピーターラビットが風邪をひいた時にお母さんが飲ませたお茶」って、書いてあるんですよ。
寝る前に飲むと、ぐっすり眠れていいですよ~wink

applecocomamaさん
こんにちはcat
ささみを狙う目が怖いでしょう(笑)
cocomamaさんのお庭のもカモミールが?
いい匂いですよね~。
踏まれちゃった猫ちゃんもcocomamaさんさんも、大丈夫だったんですかsign02
やっぱり階段は危険ですよね~。
私も、洗濯かごを持って2Fから下りてきて、前がよく見えないから直前にココアに気付いて、踏み外しそうになることがよくありますcoldsweats01

appleきいろひわさん
こんにちはnote
こちらこそ、今週もよろしくお願いします♪
てぃちゃんも階段好きなんですね。みんなが見えるからかなhappy01ココアはこの格好で、上を通ろうとすると猫パンチするので、侮れないです(笑)
トンボじゃらし、がっちりつかんでるでしょう。
カモミール、いろいろ教えてもらったので、アブラムシ駆除頑張ってみますrock
イルカの癒しグッズは、手のひらからちょっとはみ出すぐらいの大きさなんです。
いい香りもするんですよ♪

ココアちゃんの階段通せんぼ!
うちもたまに あります。
4にゃん順番に…coldsweats02
焼きささみ・焼きかつおは みんな大好物ですね。
ココアちゃん モデルとお留守番 ご苦労様でしたhappy02

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
4にゃん全員で階段にいたら、大変そうsweat02
階段を踏み外さないよう、気をつけて下さいね~wink
やっぱりこのおやつは猫ちゃんたちに大人気なんですねheart01
人間が食べても美味しいみたいですものね!
ココアはみんなのお相手で疲れたのか、連休明けから毎日ぐっすり寝ていますsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休真ん中のしまなみ海道 | トップページ | 連休後半は花いっぱい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー