« 好きな遊び。昔も今も | トップページ | 真面目 »

2011年5月30日 (月)

徒労感

おはようございますhappy01
台風は温帯低気圧に変わったようですね。
昨日は四国でもたくさん雨が降りましたrain
ダムの水も、ずい分たまったようです。

昨日の明け方、珍しくちびくじら(弟)がおねしょをしました。
ちびくじらの名誉のために言っておきますが、赤ちゃんの頃から、めったにおねしょはしないんですよ。
それなのに、よりにもよって、何故台風の日に?sweat02

20110529onigiriまぁいいです。くじらお姉ちゃんがスイミングの大会の日だから。
そのまま起きて、布団やシーツの洗濯をしながら、お弁当を作ることにしました。
今回初めて、コンビニのおにぎりみたいに、海苔がパリパリなまま包める、おむすびシートを使ってみましたriceball
今は便利なお弁当グッズがあるんですね~。

6時半集合なので、間に合うように送り出して、やれやれと思ったら、しばらくして帰ってきちゃいましたcoldsweats02
台風が近づいていて危険なので、参加は取りやめになったとのこと。
大会は行われるけど、会場から遠いスイミングクラブは、みんな参加しないことにしたようです。
いい記録を出せそうな気がしていてた、くじらお姉ちゃんはがっかりdespair

catくじらお姉ちゃん、気を落とさないでにゃ~。
20110529ane

結局昨日は、洗濯→乾燥の繰り返しで、一日が終わってしまいました。
こういう時は、浴室乾燥機をつけといて良かったって思いますgood
早起きしてお弁当のおかずを作ったので、朝食も豪華版でした。

でもお弁当を作る前か、せめて家を出る前に、参加中止の決定をして欲しかったcoldsweats01
帰ってきたくじらお姉ちゃんを見て、私もどっと疲れがでました~sweat01
頑張って参加して、無事かどうか心配しながら、帰りを待つよりはいいですけどね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

何だかやることはたくさんあるけど、待ち時間が多い日だったので、ゆっくり新聞を読んでいたら、興味津々のヒトcatが。
20110529sinbun1

ココアは何の記事に興味があるの?
20110529sinbun2

読みづらいから、どいてくれないかな?
どうして猫って、新聞の上に乗るのが好きなんでしょうねsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは、風と雨で庭もぐちゃぐちゃなので、草花を救出しに行ってきま~すrun
20110524kaidan
今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにheart04

« 好きな遊び。昔も今も | トップページ | 真面目 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ダムの水も溜まったみたいで
良かったですね(*^_^*)
ココアちゃんも新聞読むんですね
なにか気になる記事がありましたか?
うちも父が新聞を読んでいると
どかっと居座る5猫がいます。
何故だかこういうときだけ
団結力があるんです(笑)

こんにちは。
今週もよろしくお願いしますnote
ココアちゃん、礼儀正しく姿勢を正していますねheart
恵みの雨ですが、いろいろ不都合もあったようで・・・なにはともあれ、皆さん無事でよかったです。庭の植物たちも無事だといいなあと思います。clubbudcherryblossomclovertulip・・・
くじらお姉ちゃん、次回の高記録にむかって!ですね・・・shineconfident。(でも、残念な気持ち、わかるような気がします・・・)
ココアちゃん、色々な気持ちが混じって「新聞の上」ですね。耳の感じが微妙な気持ちを表現しているような気がします・・・happy01

中止でしたか・・・
残念でしたね~でも、何かあったら大変だしね。
ちびくじら君どうしたのかな?
私も全然おねしょをしたことなかったのに小学生のとき
1回やっちゃったことを思い出しました。
結構ショックでしたweep

台風は困りますが、雨たくさん降って
ダムの貯水率あがって一安心ですね~
そろそろ青空&sunがみたいですね(゚▽゚*)

水不足が少しは解消されて、良かったけど・・・
お姉ちゃんは残念でしたねsweat02
『いい記録が出そう』って思ってたなら、なおさら・・・ね・・・。
でも、その代り、おいしい朝ごはんと・・・家族がみんな揃った休日になりましたね・・・confident
ふふふ・・・おねしょ、かわいいですよ~wink
うちの息子、おむつ取れるのが早かったのに、夜の失敗は小学校になってもたま~にありましたcoldsweats01
今になってみれば、『可愛かったなぁ~』なんてね・・・。バカ親ですねsweat01

最後のここあちゃんcat、首を少し曲げたポーズ・・・可愛くて・・・
ニコって笑い返したくなりましたwink

ダムの水、溜まってよかったね。
これでしばらくは大丈夫なのかな?

お姉ちゃんは残念だったねぇ~、
しかも早きしてお弁当作ったのに。catface
でも豪華な朝ご飯になってよかったかもねー。bleah
おむすびシートってあるんだ。
今度探してみようかな。

ネコって新聞に乗るの好きなんだね。
インクの匂いが好きなのかな?

いろいろお疲れ様でした。
休める時はゆっくり休んでね。confident

お姉ちゃん残念だったね。
調子がいい時は悔しいよねbearing
ココアちゃんの優しい慰めで元気でたかな?
イルカねこっちも早起きお弁当お疲れ様。
どっと疲れるのわかるよcoldsweats01
でも朝食が豪華になってよかったねcoldsweats01

浴室乾燥機いいなぁ~confident
やっぱりあると助かるね。 

イルカねこっち家のみんなも楽しい一週間になりますようにconfident

お疲れさま!
みずがめがいっぱいになったかな?
 水泳大会参加出来ずに残念だね〜
次回の記録に期待します。
猫が新聞に乗るのは何処のお家も同じみたいね。
猫は新しいものが好きで臭いを嗅いだり 自分のもののようにちゃっかり乗ってるもんね。

スイミング、中止は残念だったけれど、帰ってこれなかったり途中で足止めなんかよりは良かったかもですね。think
ダムのお水が溜まったのは良かったね。
被害は大丈夫だったのかな?

雨の日の洗濯…家の中がうっとうしくなりますね。
ご苦労様でした。
ココアちゃんの居場所、大忙しだったね。
うちは浴室乾燥、もったいない気がしてつかってないです。
今年はつかってみようかな。

ふうちゃんも洗濯物をたたんでいるとその上へ、何かを読んでいるとその上へ必ず乗ってきます。
やきもちかなぁ?happy01

良かったねぇ〜。。水溜まってぇ〜。。。。rain
でもでも。。おネェちゃん。。可哀想にね。。残念だったけど。
用心も肝心だもんね。。次ぎがあるさぁ〜。。scissors
ココアちゃんの。。励ましで。。少しは救われたんじゃない。cat
庭。。私も。。バッタバタで。。大変だったぁ〜。。。typhoon
風が。。めっちゃ。。強くてぇ〜。。イルカちゃんも。。色々
お疲れさまでしたぁ〜。。happy02。。。cafe

おねえちゃん、大会へ参加できなくて残念でしたねsweat02

私、子供の頃、遠足や運動会が天候で中止になるのか、
どうかビミョーな時にとりあえずお弁当は作ってもらって、
結局中止になった時、残念ながらも、やけにうれしかったのを
覚えてますflair
お弁当が何でもない日に食べれた~って感じでcoldsweats01

ココアちゃん、ちゃんとおねえちゃんの気落ちっぷりを
感じとって元気づけてあげようとしてるね~、
エライ、エライfuji

ちびくじらくん どうしちゃったのかな?
心配ないですよね。
お姉ちゃんは がっかりやったね。
次があるさっhappy01次!がんばってね。
いろいろ気苦労 ご苦労様でしたconfident
そうそう 新聞は必ずにゃんこと一緒に読みましょうhappy02

cloverほのかままさん
おはようございま~すcat
ダムの取水制限も解除されたみたいで、ほんとに良かったですhappy01
ココア、すごく熱心に見てるでしょう。
将棋の記事みたいなんですけど…興味あるのかな(笑)
5猫ちゃんも、新聞好きなんですね!
みんなで団結して乗られちゃったら、新聞読めなくなりますねぇ。
でも可愛いから怒れないですよね~smile

cloverきいろひわさん
おはようございま~す&今週もよろしくお願いしますhappy01
庭の植物も、昨日切ったり支えをしたりしたら、今日は元気に真っ直ぐ立っていました。
植物の回復力と生命力はすごいですねshine
お姉ちゃん、今回は最終組(大会ではタイムの遅い順に泳ぐので、最終組=一番早いグループなんです)なので、すごく張り切ってたんですが、まあまた次回に期待ですねwink
そうそう、ワンちゃんほどじゃないけど、猫も耳の感じで感情を表すことが多いんですよねearnotes

clovercocomamaさん
おはようございま~すcat
ほんと、せっかく早起きしたのに残念でしたsweat02
けど、帰れなくなったらどうしようと心配してたから、かえって良かったのかも。
ちびくじらは、ちょっと寒かったのに布団をはいで寝てたから、冷えちゃったのかな。
小さいうちは仕方ないことなんだけど、普段しないのにやっちゃったら、しかも小学生だったら、ショックだったでしょうね~sweat01
雨が降って水がたまって、取水制限が解除されたから一安心です。
こんどは、洗濯ものが乾かないから、すっきり晴れて欲しい~sun
なんて、贅沢ですけどねbleah

cloveraiさん
おはようございま~すnote
早起きして張り切っていたけど、ほんとに残念でした。
でも家族みんなでwiiリゾートをして遊んだりして、楽しかったので良かったかなwink
おねしょ可愛いのって、分かります~。
まだ赤ちゃんだなぁっていう気がして、怒れないんですよね。
毎日だとこうはいかないと思うけどcoldsweats01
最後のココアの写真、私も可愛いなと思って載せたので、そう言ってもらえて、とっても嬉しいです~~notes

cloverすず母さん
おはよう~dog
水がたまったから、ダムの取水制限が解除されたみたい。
とりあえずは良かった~happy01
あんなに早起きしたのに、ほんとにがっかり。
でもその分お腹もすいて、朝ご飯しっかり食べちゃったdelicious
おむすびシート、便利でしょう。
イオンのお弁当グッズ売り場にあったから、探してみてね。
新聞の上にのる猫ちゃんって多いみたいなんだけど、ココアは乗るだけじゃなくて、飛び込んでぐちゃぐちゃにするから、困るんだよ~coldsweats01
どうもありがとうheart01
今日は予定がないから、のんびりするつもりですwink

cloverところんさん
おはよう~note
ほんと、お姉ちゃんは今回最終組だった(大会ではタイムの遅い順に泳ぐので、最終組=一番早いグループなの)から、すごく張り切ってたのに残念そうだったよ~。
でもまたチャンスはあるからね。ココアもついてるし、また次回頑張ればいいよね。
そうなの、早起きしたのは何だったの~って、疲れちゃったよcoldsweats01
その分お腹がしっかりすいたから、朝ご飯たくさん食べちゃった♪
浴室乾燥機、普段は使わないけど、やっぱり雨の日や梅雨の時期には、あって良かったと思うよ~。
うち、すごく洗濯ものが多いし、家の中に干す場所がないのsweat02
ありがとう♪ところん家のみなさまも、よい一週間になりますようにheart01

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
ダムの水はずい分たまったみたいで、取水制限が解除されました。
水泳大会、張り切っていたんですけどね~。
でもまた次回もありますものね!
クー冶くんも、新聞好きですか?
ほんと、新しいものを見つけると、絶対点検しますよね。
無理やり小さいものの上に乗ってたりして、迷惑だけど、可愛いですねwink

cloverままさん
おはようございま~すdog
うんうん、帰ってこられなかったらどうなるかなって心配だったから、かえって良かったかもしれないですねconfident
被害は幸い近所ではありませんでした。
うち、家の中に干す場所がないんです~。
だから、雨の日や梅雨の時期は、浴室乾燥機が大活躍ですgood
何となくすっきり乾いてないような時に、最後の仕上げにかけたり。
普段使わなくても、あると心強いですよねwink
ふうちゃんも新聞や洗濯ものに乗るんだ~。猫だけじゃないんですね!
自分を見て~、遊んで~って言ってるのかもしれないですねhappy02

cloverjazzmaineさん
おはよう~cat
水ずい分たまったみたいで、これで庭の水やりも思いっきりできそう。
そうそう、途中で事故にあったりしたら大変だものね。
ココアもついてるし、大丈夫!
また次回に期待だねconfident
jazzっちちゃんも、お庭の片づけ、大変だったでしょうweep
雨もほどほどならいいんだけどねぇ。
お疲れ様でした。お互い休みながら、ぼちぼち庭仕事しようね~happy01

clovertomomioさん
おはよう~cat
ほんと、今回最終組だった(大会ではタイムの遅い順に泳ぐので、最終組=一番早いグループなの)から、すごく張り切ってたのに残念そうでした。
でもまた次があるものね。
あぁ、分かる~flair
私も雨天中止が嬉しくて(運動苦手だったから)、家のベランダにシートをしいてお弁当食べてみたりしたなぁhappy01
遠足もね、バスに酔いやすいから、ちょっと苦手だった(笑)
お家で食べるお弁当って、いつもとちょっと違う感じが嬉しかったよねnotes
猫って、落ち込んでる人が分かるよね。
実はすごく賢いのかもねwink

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ちびくじら、ちょっと寒い日だったのに、布団をはいで寝てたから、冷えちゃったんだと思います。
続いてないので大丈夫ですgood
お姉ちゃんはとっても張り切っていたのに、ほんと残念でした。
まぁまだチャンスはあるから、次回に期待です!
どうもありがとうございます♪
猫って新聞が好きですよねぇ。
うちはココア1匹だけだけど、スーパーキャッツ4のみなさんが次々乗ってきたら、新聞どころじゃなくなりそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな遊び。昔も今も | トップページ | 真面目 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー