« 食べ放題と監督業 | トップページ | 仕事熱心 »

2011年5月20日 (金)

疲れた~

こんばんはnote
今日も夏のように暑い一日でした。

先週から庭の空いた場所を鍬で耕していたのですが、今日やっとヒマワリとトウモロコシの種をまくことができましたbud
偶然、くじらお姉ちゃんも中学校で、今日トウモロコシの種をまいたんですって。
どちらも無事に育ちますようにconfident

毎朝、庭に出たら一番に、ハーブを収穫します。
本日のハーブは、またまたラベンダー。
左はふらの、右はラバンディン系のラベンダーの花です。
つぼみもいいけど、小さい花も可愛くて、大好きですheart01
20110520hu20110520ra

ふらののつぼみは、乾燥させてポプリにする予定。
楽しみ~♪
20110519hu

ローズマリーの込み合った枝を何とかしようとしたら、うっかり太い枝をぼっきり折っちゃったsweat01ので、リースを作ってみました。
20110520wa

ローズマリーの土台に、カモミール・タイム・セージ・フェンネル・ラベンダーを付けてみたら、ちょっと可愛いくなったかもlovely
それにとってもいい香り。
真ん中のガラス容器には、乾燥させたローズマリーとカモミールを入れました。
これから熟成させるところです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアは今日は、お風呂の蓋の上で寝ていました。
20110520co2

ココアの目はまん丸。
20110520co1

びっくりしてるように見えるけど、これがいつもの大きさですwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週は庭の力仕事が多かったのと、幼稚園のバザーの準備で忙しかったのとで、とっても疲れました~wobbly
じゃんけんで負けて、バザー役員になったのですが、いよいよ日曜日が本番です。
クラスごとのお店の企画も商品の手配も、みんな自分たちでやるので、いろいろ面倒だったけど、準備が整うにつれてちょっと楽しみになってきました♪
本番、上手く行きますようにconfident

それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« 食べ放題と監督業 | トップページ | 仕事熱心 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~(*゚ー゚*)
ヒマワリとトウモロコシ、元気に育ってくれるといいね。
夏が楽しみだねwink

ハーブのリースかわいい♡
香りもいいなんていいなぁ~。
見てもかいでも癒されるね。

ココアちゃんほんと、びっくりしてるみたいにまんまるeye
やっぱりゴロゴロはお風呂の蓋の上がいいのねぇ~confident
ではでは日曜日、バザー頑張ってねp(´∇`)q
応援してるからね。
終わったらゆっくり休んでね^^

お庭にたくさんのハーブがあるっていいですねwink
うちはcloverでいっぱい。。。sweat02
そのうちcloverさんに、スペースもらおうかな。
お風呂の蓋の上、気持ちよさそうconfident

庭仕事って大変だね~。お疲れ様でした。
でもいろいろ育ってくると楽しいもんね。
ひまわり&とうもろこし無事に育つといいね!

ココアちゃん、暑かったのにお風呂の蓋で寝てたんだ~。
ふやけなかったかな?(笑)
お目目eye、ほんとに真ん丸だよね。
吸いこまれそう~happy02

きゃぁ〜。。イルカちゃん。。頑張ったのねぇ〜。。きっと
アイが通じて。。皆見事に。。成長するよぉ〜。。。scissors
そしてぇ〜。。とっても。。ハーバルな。。御写真。。はっと
したよぉ〜。。いいねぇ。。ハーブのリース。。lovely
ココアちゃん。。お目目まんまるで。。得意の場所で。。。
幸せそうだよぉ〜。。。catshine
バザーも。。頑張ってねぇ〜。。。。good

お疲れ様でした~
庭仕事って重労働ですものね。
私も、ちょっとやっただけですが土手の上の足場の悪い所で作業だったので へんな筋肉使ったようで膝とか痛いです。
昨年から放置していた所だったので、結構ハードでした。

ココアちゃんk今日は暑かったでしょう?
逆にお水が涼しく感じていたのかな?
ブルーのお目目クリックりで可愛いね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トウモロコシ おっちゃんファームにもあったりしてcoldsweats01
まん丸目のココアちゃんは 風呂の蓋の上がお気に入りですねhappy01
日曜日の本番 楽しみですね。
お疲れの所 頑張って下さいhappy02

ハーブのリース・・・超かわいいですheart04
こんなに可愛くて、しかもいい香りがするなんて・・・。
折っちゃったのは残念だったけど・・・ケガの功名?素敵なものが出来て良かったですね。
イルカねこさんの、機転が素敵だと思いますlovely
瓶の中のハーブもかわいいですよね・・・。そのままで、インテリアになりますよね~。いいなぁ・・・。
ラベンダー、恥ずかしながらイルカねこさんの所に来るまで、種類がちがうなんて知らなかったんです・・・。
ラベンダーは見ても可愛いし、香りもいいし、癒されるし・・・いいとこづくめですね。

ココアちゃんcatの目、キレイなブルーで、ホントに大好きですheart04

見た目爽やかなリースが出来上がりましたねっshine
きっと香りも爽やかなんだろうなぁconfident

ココアちゃんのお目目はとってもかわゆいっheart04
きょと~んとした感じがかわいさ度をUPupさせてますよね、
そしてキレイなブルーのお目目eye

バザーの成功、祈ってますgood

お庭、とても好い香りがしそうです。heartラベンダー素敵ですね。近所のスーパーで売っていたのですが・・・どうしましょうsweat01ほしくなってきました。
ココアちゃんはたしかに目がまん丸ですね。青みがかっています。透明で、きれいですね。蓋の上、湿気があって、暖かそうで、とても良さそうです。
忙しそうな週末dashですが、「じゃんけんで負けて役員」というあたり、大変なことも多いのだろうと思いますが、どうぞ疲れすぎないよう、楽しんできてくださいねnotes本番、きっとうまくいきますよnote

季節がそうさせるのかしら?お庭仕事が多くなりましたね。とうもろこしがたのしみね。
ハーブのリースがすてきね!
私も真似っこしたいふふふ〜
 ココアちゃん女の子でしたっけ?
お目めが本当に綺麗ね。
我が家のクー治君はこの頃寝てばかりです。
来週病院ですが 首輪っかをはずしてあげたい。
 14歳って高齢なんだろうか?
バザーのお話待っています。

お暑かれ様です~happy01
ハーブのリース良いですねsign01
凄くステキnotenote
ヒマワリとトウモロコシどちらも
無事に育ちますようにconfidentbud
ココアちゃん、目まん丸eye
可愛い(^m^)
お風呂の蓋の上で気持ち良さそうnote

こんにちは。happy01
ハーブのリース素敵ですね~。
豪華な花のリースも良いですが、こちらの方が素朴で好きです。confident
これはこのまま乾燥させるんですか??

ココアちゃん、相変わらずお風呂の蓋の上ですね~。catface
溝があって寝心地良くなさそうなんですが…。coldsweats01

bananaところんさん
こんにちはnote
ありがとう~happy01
とうもろこし、食べれるようになるかなぁ。とっても楽しみ!
リースね、これ一個あるだけで、部屋中良い香りだったよ。
ローズマリーの香りって、頭をすっきりさせるんだって。
子どもの試験勉強の時にいいかもsmile
ココアの目まん丸でしょう。
お風呂の蓋の上も、相変わらず好きなんだよねぇ。
季節は関係ないのかな。
おかげさまで、バザーは無事終了したよ!
応援ありがとうね~happy01

bananaしゃんさん
こんにちはnote
しゃんさんのお家のクローバー、見事に大きく育ってましたよね~clover
日当たり良さそうだから、ハーブも育ちやすいかもhappy01
お風呂の蓋の上、温度が一定で、気持ちいいのかもしれないですねheart02

bananaすず母さん
こんにちはdog
どうもありがとう~♪
とうもろこしは食べられるから、楽しみ倍増なのdelicious
お風呂の蓋の上、お湯が冷めてたから、かえって涼しかったのかも。
ココアの目、まん丸でしょう。
この目でおねだりされると、言う事聞いちゃいそうになるよ~smile

bananajazzmaineさん
こんにちはcat
ありがとう~っheart04
種が芽を出すのって、楽しみだよね♪
生ハーブのリース、いい匂いだし、このまま乾燥出来るからいいよね!
結局ココアは、お風呂の蓋の上が一番好きみたい。
バザー、おかげさまで、無事終了したよ~happy02

bananacocomamaさん
こんにちはcat
庭仕事って、普段使わない筋肉を使うし、腰や足にきますよね~sweat02
cocomamaさんもお疲れ様でしたjapanesetea
水の上だと、一年中良い温度なのかもしれないですね。
ココアのお目目、まん丸でしょう。
この目でおねだりされると、言う事聞いちゃいそうになりますよ~smile

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
とうもろこし、おっちゃんファームにもあるんですね!
お互い、無事に育って、いっぱい食べられるといいですねhappy02
お風呂の蓋の上、冬だけかと思ったら、暖かくなってからも好きみたいです。
おかげさまで、バザー無事終了しました。
疲れたけど、楽しかったですよ~♪

bananaaiさん
こんにちはnote
そんなに誉めてもらっちゃって、恥ずかしいけど、とっても嬉しいです~heart04
ほんとに怪我の功名でした。リースも意外と可愛く出来たので、また作ってみたいです♪
ラベンダーって、精油とかポプリはよく見るけど、花を見ることはなかなかないですものね。
私も集めだしたら、あれもこれも欲しい~ってなっちゃいましたbleah
ココアのブルーの目、私も大好きなんです!
どうもありがとです~~~happy02

bananatomomioさん
こんにちはcat
どうもありがとう。
ローズマリーはすっきりする香りだから、とっても爽やかな気分になるよ~notes
そういえばTETOちゃんのお目目は、ちょっとアーモンド型かしら?
猫らしくってとっても可愛いよね。
それに、ブルーの瞳って貴重だし、綺麗だよね~~っlovely
おかげさまで、バザーは無事終了しました。
お店も大繁盛だったよ~happy02

bananaきいろひわさん
こんにちはnote
庭に出ると、カモミールの甘い香りがします。
ラベンダー、一つあるといろいろお役立ちだから、お勧めですよ~wink
せっかくだから、越冬できる方法があるといいですね。
ココアの目、まん丸でしょう。
じっと見てるとブルーが濃くなったり淡くなったりして、綺麗なんですよshine
バザー役員、最初は大変そうでヤダな~と思ってたんですが、終わってみれば楽しかったです。
おかげさまで、お店は大繁盛でした~happy02

bananaせせらぎさん
こんにちはcat
この時期、種を植えたり花を切ったり、忙しいですね~。
とうもろこしを食べられるようになる日が楽しみです♪
リース、誉めてもらって嬉しいです。
丸めるだけだから、ぜひやってみてくださいね~!
ココアは女の子です。お目目、まん丸でしょう。
猫用フードの袋には、7歳から高齢猫用とかって書いてありますよね。
ココアも7歳だから、立派な高齢猫かもsweat02
クー治の首、早く治るといいですね。
バザーはおかげさまで、無事終了しましたhappy02

bananaノンタンさん
こんにちはcat
リース、ほめてくれてありがとうheart01
とうもろこしを食べられる日が来るのが楽しみです♪
ココアのお目目、まん丸でしょう。
この目でおねだりされたら、言う事聞いちゃいそうになりますよ~bleah

bananaIndigoさん
こんにちはcat
わー、ありがとうございます~♪
せっかく作ったから、このまま乾燥させてみます。
ハーブだから、香りは長持ちしそうですよねhappy01
ほんと、他にも広くて寝心地いい場所は、たくさんあるはずなんだけど、お風呂の蓋の上がいいみたいですねぇcoldsweats01
いつまでマイブームが続くのかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ放題と監督業 | トップページ | 仕事熱心 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー