« 脱走とラベンダー | トップページ | 一抹の寂しさと思いやり »

2011年5月17日 (火)

地味かな

こんにちはnote
今日は良いお天気です。
こちらではずっと水不足が続いていて、このままでは6月にはダムが空になってしまうそうです。
洗車は控えて下さいという放送を聞くと、じゃぶじゃぶ庭に水まきするのも、後ろめたい気がcoldsweats01
お花達が枯れちゃったら可哀相だから、頑張ってお風呂の水を運ばなくちゃ〜wave

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この頃のココアのお気に入りは、ソファーと窓の間の隙間。
部屋の中にいないなと思うと、たいていここにいます。
20110514mado

お風呂の蓋の上にも、まだまだ乗りますよ。
朝はちょっと肌寒い日もあるものね。
20110516huro

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、しつこく、本日のハーブ、タイムのみなさんです♪
こちらはオレンジバルサムタイム。
20110516ta1

これはレモンタイムです。
20110516ta2

タイムは小さい花が可愛いくて、大好きなハーブの一つだけど、写真にすると、何だか地味かもcoldsweats01

たくさんあると、豪華かな?
コモンタイムのみなさんで〜す!
20110516ta3

やっぱり地味?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭に猫草を植えっぱなしにしていたら、種が出来たみたいです。
買ってきたものはすぐしおれちゃうので、こんなに成長した猫草は初めて見ました。
20110513neko

これで種が取れたら、もう買わなくてもいいってこと?
これからは猫草食べ放題だね!ココアhappy02

でも、ココアの一番の好物は、スイミング帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いnote
catこのもわ〜っとした汗臭さが、たまらにゃいにゃあheart04
20110507atama
うっとり匂いを嗅いでいるのはいいけど、真剣すぎて、何だか目が怖いですよね(笑)

それでは、今日もいいことありますようにhappy01

« 脱走とラベンダー | トップページ | 一抹の寂しさと思いやり »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

水不足ですか~
私も先日の震災の後、断水で植物に満足に水をあげられなかった。
水って普段あって当たり前のものだったけど、なくなるとこれほど必要なものって他には空気とか・・・そんなレベルですね。
雨たくさん降るといいですね~。
毎日10分間くらい雨降ってくれたらいいのにな~なんて
怠慢なことを考えていたりしますsmile

ハーブもたくさん 
ここに毎日来ていると、ハーブのこともお勉強できそうです(゚▽゚*)
先生、よろしくですhappy01

ココアちゃんの一番好きな匂いって、お姉ちゃんの髪の匂い( ´艸`)プププ
COCOはシップを張っていると舐めたがるし
ネコって変なもの好きですよね。

お姉ちゃんの頭のにおいをかぐココアちゃん(゚◇゚;)!
目がいっちゃってるよ~!
たまんないのねcoldsweats01
かがせてあげるお姉ちゃんも優しいhappy01

イルカねこっちんとこはハーブいっぱいあるんだね。
大丈夫 地味じゃないよ(笑)
お庭に水、お風呂からじゃ大変だね。
水不足解消されますように。

水不足は、大変ですよね・・・。
ダムが空になっちゃったら、大変sweat01
でも、お花も心配ですもんね。
ハーブ、全然地味じゃないですよんnote
可愛らしいです。
それに、『タイム』に、こんなふうにいろんな種類があるの、知りませんでしたhappy02
勉強になります。
明日も、ハーブかしら・・・?楽しみにしてますね。
ココアちゃん・・・そんなに真剣に嗅がなくても・・・(笑)

水不足は大変だね~。think
そっちは雨少ないのかな~。
週間予報見たけど、雨のマークなかったなー。down

( ´艸`)プププ、ココアちゃんの陶酔の目~。
そんなにいいカホリがするのかなー?
プールのあとって臭いイメージだけどね。
ワンコやニャンコって変な匂い好きだよね。catdog

こんにちはnote
ココアちゃんの顔・・・ナイスscissors
そんな顔するなんて・・・
ぷぷぷ・・・可愛いですね~happy01
ワタシはタイムが大好きです~
いい香りするし・・・
芝代わりにクリーピングタイム植えたいくらい!

rain降るといいですね。

四国は。。毎年。。水不足になるよねぇ〜。。まわり。。水なんだけど。
海水を。。水道水に。。出来る様に。。したら。。いいのにね。。happy02
ココアちゃぁ〜ん。。おねぇちゃんの。。頭。。好きなんだぁ〜。。
お猿ちゃん。。みたいだよぉ〜。。。eye
タイム。。地味じゃないよぉ〜。。超大好き。。私コモンタイムとうとう。
木陰に放置して。。花が咲かずに。。終わりそうだよ。。coldsweats01
ハーブ。。ガーデン。。だね。。clovershine

あははは〜
くじらお姉ちゃんの頭の臭い!なんとも不思議な臭いなんでしょうね。シャンプーしたらもう関係ないわけ?
猫って結構臭いってかぎますね。
 猫草!毛玉取りにいいと聞きましたが、獣医さんはあまりいい答えをくれませんでした。
クー治君は大好きなんですが、あと「げぇ〜」をするでしょ?一緒に毛が丸まって出て来ます。
今度診察に行ったらしっかり聞いて来ます。あげていいのか?

こんばんは。
「ココアちゃんの至福のひととき集」ですね。heartそのうち、猫草の草原で遊べそうです。
タイムは、小さいですけれど、好きなハーブです。実家の母が「雑草かと思ったけれどなんだか様子が違うし、きっとハーブだろうと思った」と言ったのですが、そういう「なんだか雑草とは違う」と思わせるところがgoodです。やっぱりハーブのオーラ(?!)が出ているんだなあ、と思います。

水不足なんですか!?
大変ですねbearing逆にノンタンの所は
雨の日が多くて・・・少しそちた方にも
行けばいいのですが・・・ね。
ココアちゃん、ホントに好きなのね!
顔がっ( ´艸`)プププ自分の世界に
入っちゃってる感じがしますね(笑)

水不足…今から心配ですね。
山の方にダムの方に雨が降りますように…

ココアちゃん、いいところみつけたね。
落ち着きそうな場所だわ〜
ねこ草やお姉ちゃんの頭のにおい…大好きなものに囲まれて、幸せだねwink

ハーブも種類がたくさんあるんですね〜
日陰ではやっぱりだめかなぁ。despair
ハーブのベランダ…いいかも〜confident

水不足、心配ですね。
もうすぐ梅雨入りやから あと少し頑張って 水運びして下さいcoldsweats01
 
ココアちゃん くじら姉ちゃんの頭の上で…
ちょっと恐い顔ですhappy02

プール帰りのおねえちゃんの髪の毛の香りが好きなのかぁ、ココアちゃんflair
ココアちゃんのツボを押すgood何かがあるんでしょうね。
我が家のTETOにとっては、薬用リップクリームのように。
ちなみに実家のワンコは歯磨き粉の匂いが好きでした。
動物たちにもそれぞれ、どうも好きで嗅かずにはいられないhappy02というものがあるんですね。

猫草、食べ放題になったらパラダイスだね、ココアちゃんfuji

ハーブガーデンのあるお宅、ステキshine

applecocomamaさん
おはようございま~すcat
ほんとですね。
cocomamaさんのお家も水が止まって大変でしたよねweep
まだ家は普段の生活に支障が出るほどではないけど、完全に水が止まっちゃったらと思うと、被災された方々はほんとに不自由なさって大変だろうなと思います。
うんうん、毎日10分雨が降るっていいですね!
水やりしなくて済んで、楽ですね~happy01
あはは、先生って言うほど詳しくないけど、見てくれてありがとです~♪
でもハーブもそろそろネタ切れかもbleah
湿布の匂いって、猫は嫌がりそうだけど、COCOちゃんは好きなんですね。
猫の好みって、分からないですよね~(笑)


appleところんさん
おはようnote
ココア、危ないヒトになってるよね~(笑)
夢中になると、爪を立ててがっちりつかむから、お姉ちゃんは相当痛いみたいsmile
タイム、地味じゃない?ありがとう♪
ハーブ、そろそろネタ切れかもwink
ちょっとはまとまった雨が降ってくれないと、学校や幼稚園のプールが出来なくなりそう。
水運びも面倒だけど、ダイエットになると思って頑張るねrock

appleaiさん
おはようございま~すnote
水が自由に使えなくなったら、本当に不自由ですね。
地味じゃない?可愛いって言ってもらえて、嬉しいです~heart01
残念ながら植えるスペースがないけど、タイムって、もっともっといろんな種類があるんですよ!
ハーブ…そろそろネタ切れかもbleah
頭の匂いを嗅ぐココア、ちょっと危ないヒトみたいでしょ(笑)

appleすず母さん
おはよう~dog
先週の台風が近づいてたから、たくさん降るかなと思ったけど、あんまり降らなかったみたいsad
ちょっと降ってくれるといいんだけど。
プール帰りの頭って、絶対臭いでしょ!coldsweats01
人間より匂いに敏感なのに、何故か絶対良い香りはしない!っていうものを、嗅ぎたがるよね。
dogcatの好みは、分からないわ~(笑)

applenayobikaさん
おはよう~cat
頭の匂いを嗅いでいるココアの顔、危ないヒトみたいでしょう(笑)
わーい、仲間~♪
私もタイム大好き。
クリーピングタイムのグランドカバーって、いいよねぇheart04
踏んだらいい香りがするものね!
ほんと、雨がちょっとは降ってくれないと、困っちゃうcoldsweats01

applejazzmaineさん
おはよう~cat
そうなのよ。海も川もたくさんあるのに、毎年水不足だなんて、何とかする方法がないものかしらねdespair
頭を両手でがっちりつかんでるからねぇ。
たしかに猿に似てるかもsmile
わーい、同じだ~。私もタイム大好きheart04
今年はクリーピングタイムを増やして、クローバーの代わりにグランドカバーにしたいなheart01
コモンタイム、今から日に当ててもダメかな?
ハーブガーデンになるといいなぁと思うけど、寄り道ばかりで、道は遠そうだよ~bleah

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
シャンプーした後は、あんまり興味ないみたいです。
やっぱり蒸れてもわ~っとした感じが好きみたい。臭そうですよねcoldsweats01
あんまり猫草ってよくないんですか?
ココアは普段からよく吐く猫だから、猫草はあんまり関係なさそうだけど…。
クー治君は大好きなんですねbud
安全な食べ方なんかがあったらいいですねhappy01


appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
猫草、どんどん増えていったら、ほんとに草原になりそうですよね。
遊び放題食べ放題で、猫の天国かもshine
きいろひわさんもお好きなんですね。同じで嬉しいです♪
お母様、さすが!
タイムって、小さいけど、ハーブとしての存在感は、抜群ですよねhappy02

appleノンタンさん
おはよう~cat
雨が多いと、今度はがけ崩れとかが心配ですよねthink
ほんと、こちらとちょうど半分こに出来たらいいのにねsunrain
ココア、どこか別の世界に行っちゃってるよね~。
危ないヒトみたい(笑)
昨夜も、スイミング帰りのお姉ちゃんの頭の匂いを、一生懸命嗅いでましたwink

appleままさん
おはようございま~すdog
このままだと、学校や幼稚園のプールが出来なくなりそうなので、ちょっとまとまった雨が降ってほしいですrain
ココアも、この狭い隙間なら、誰にも邪魔されずにゆっくりできそうですね~♪
日陰だったら、パセリやミントや匂いスミレがお勧めですよ!
とっても丈夫だし、お料理にも使えてお役立ちですgood
パセリには蝶の幼虫が来ることがあるけど…ままさん、たしか虫は大丈夫でしたよね?wink

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうですね。梅雨までもう少し!
今年の梅雨はたくさん雨が降るかなぁ。
もうちょっとダイエットを兼ねて、頑張って水運びしますねrock
ココア、別の世界にいっちゃってるでしょう。
危ないヒトみたいですよね(笑)

appletomomioさん
おはよう~cat
そうなの。それに、いつものスイミングスクール帰りの頭よりも、大会で大きなプールに行ってきた帰りの頭の方が、より好きみたい。
ココアにとっては、微妙に何かが違うんでしょうねsmile
薬用リップクリームの匂いって、猫は嫌いそうだけど、TETOちゃんは好きなのねぇ。
TETOちゃんのツボを刺激するものは何かな?
ご実家のワンちゃんは、歯磨き粉の匂いが好きなんだ。
ココアは苦手みたい。歯磨き粉を花に近づけると、思いっきり顔をしかめるの(笑)
匂いの好みって、猫それぞれ、犬それぞれで、面白いねぇwink
ハーブガーデンと言うほど洗練されてはいないけど、いずれそうなるといいなheart01

こんにちは
水不足大変ですね
お風呂の水を利用する方法が
あるのですね
とっても勉強になりました(*^_^*)
ココアちゃんもいろんな場所で
まったりしているんですね
お姉ちゃんには申し訳ないのですが
ココアちゃんとっても嬉しそうに
頭ガブガブしてますね~(笑)
私もなぜか日向さんに頭噛まれるのです
なんかいいかおりがするのかなぁ~(^_^;)

appleほのかままさん
こんにちはcat
こちらは一年中水不足なので、お風呂の水は洗濯や掃除や花の水やりなんかに大活躍していますhappy01
ココアはお姉ちゃんの頭が大好きで、いつもしっかり抱え込んで、クンクンしてるんですよ(笑)
頭が好きな猫は、ココアだけかと思ったら、日向さんもなんですね!
他の家族にはしなくて、ほのかままさんの頭だけですか?
日向さんの大好きないい匂いがするんでしょうねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱走とラベンダー | トップページ | 一抹の寂しさと思いやり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー