« 思い出~みずき~ | トップページ | 連休前半は石鎚山ロープウェイ »

2011年4月30日 (土)

ポカポカで開花ラッシュ

こんにちはhappy01
今日も朝から風が強いですtyphoon

cat朝のお風呂の蓋の上は、ポカポカ暖かいにゃん。
20110427hurone

cat昼間はここの窓辺の日当たりがいいんだにゃんsleepy
20110427zabuton

気持ち良さそうだね、ココア。
一緒に寝たいな~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でも今日は、庭仕事の日bud
庭ではフリージアが次々と咲いています。
白と黄色は清楚な感じ。
20110420fu20110428huki

赤も可愛いな(左)。
クローバーの花も咲き始めました(右)。
子どもの頃、よく首飾りや冠を作りましたね~crown
20110427hu20110427kuro

ストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)も、どんどん咲いてます。
ピンクも紫もどちらも可愛い~♪
20110428rapi20110428ramu

ジャーマンカモミール(左)とコモンタイム(右)も、いつの間にか咲いていました。
20110430kamo20110430tai

ネモフィラの中に新しく咲いていた花は、もしかしてフェリシア?(左)
種をまいたけど芽が出た様子がないから全滅かなと思っていたけど、こっそり育ってたんですね。嬉しいな~heart04
すだちには蕾が付いていました(右)。
よく見ると、真っ白じゃなくて、みかんの皮みたいにつぶつぶ模様があるんですね。
新発見ですflair
20110430fe20110428sudachi

この時期は、草花も雑草も勢いよくのびて、ちょっとお手入れをサボると大変なことになりますねcoldsweats01
まだまだやらなきゃならないことがありますが、日に当たりすぎたのか雨が降る前触れなのか、頭痛がしてきたので、今日はここまでで終了。
紫色のジャーマンアイリスも咲いてました~♪
20110430ai

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところでおやつタイム中、ハート型ばかりのグミの中に、星型を一つだけ発見しました。
20110426gumi
何だかいいことありそうで、ちょっと嬉しいですheart01

それではみなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね~happy02

« 思い出~みずき~ | トップページ | 連休前半は石鎚山ロープウェイ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ〜。。。開花ラッシュ〜。。****
ほんとね。。フェリシアだよ。。種から。。直播きだと
きっと。。丈夫に育ちそうだよね。。万歳だよね。。。♡
コモンタイム。。しまった。。木陰になってて。。まだ。。
咲いてないかも。。sadsweat02

ココアちゃん。。。気持ち良さそうだよぉ〜。。
ポカポカだね。。spahappy02
窓越し〜。。ずり落ちないでねぇ〜。。たっくんは
時々。。ずっこけてるよぉ〜。。><

こっちも風が強いよ~!
あたしも軽すぎて飛ばされそうsmile (←うっそで~すsmile
ココアちゃん気持ちよさそうだね いいなぁ~
うちは子供らがバタバタバタバタバタdash
ちっとものんびりできないよ~crying
クローバーの花、冠とか子供の頃よく作ったよ~confident
たまにアブラムシとかついちゃって(笑)
懐かしいconfident
グミ、星形やったねぇ~happy02
きっといいことあるねwinkgood

開花ラッシュですね!お庭作業が
どんどん忙しくそして楽しくなりますねhappy01
フリージア素敵shineすだちの蕾が
可愛いlovely
ココアちゃん、朝からぬっくぬくですねspa
このほんわか暖かい感じが良いんでしょうねhappy01
変わった形見つけるとテンション上がりますよねupup
ノンタンもピノで星型見つけた事あります!
めっちゃテンション上がりました!(笑)

ココアちゃん、暖かそうですね~。床暖房+お日様ですものねhappy01。前足と後ろ足の伸びているのがgoodです。

ゴールデンウィークに開花ラッシュですね。綺麗なお花が色々です~heart04
フリージアというと黄色と白ばかりを思い浮かべますが、赤もあるんですね。きれいですね~。tulipshine
それから、ラベンダーの紫は実家にもあるので、「きっと実家のも咲いているんだろうなあ」としみじみしてしまいました。heart
フェリシア、良かったですねhappy02。「種をまいたけれど・・・」ということ、私も実家にいたときにありました。ジャーマンカモミールとタイムなんですが・・・去年の秋、実家に帰ったら、雑草化して(?)一箇所に茂っていたのを発見しました。
すだちのつぼみははじめてみました。こんな風なんですね。
グミ、これはあたりですね!きっと。smile
それから、頭痛が早くおさまりますようにshine

ココアちゃん、気持ち良さそう。
添い寝したくなっちゃうね(゚▽゚*)

開花ラッシュいいですね~
心がウキウキしてくちゃいます。
街路樹にハナミズキが咲き始めてます。
大好きなんです。
ウチのはまだ数日かかりそうだけど
もう時期と思うと楽しみ♪
これからバラも咲くしクレマチスもnotes
一番楽しい季節ね(◎´∀`)ノ

きれいなお花がいっぱいだね〜
全部お庭に咲いてるなんてすごいね〜
楽しそうです。confident
こんなにきれいに咲いてくれるとうれしいですね。

ココアちゃんもポカポカ気持ちよさそうだし、グミにも珍しい形発見!
ステキな連休の予感ですね。wink

おめでと~ございますっfuji
お星様グミshine、良いことありますね、きっとwink

ココアちゃんは気持ちの良い所、発見flair得意ですね!!
ココアちゃんの行く所、付いて回らなくっちゃねgood

おはようございますnote
いいコトあるよぅ~
きっとある。

ステキな連休をhappy01

ほんとにたくさんの花が咲いてて羨ましいな~。
春真っ盛り~だねhappy01
でもお手入れは大変そう。。。
私には無理だな。って言うか、まず庭がないcoldsweats01

「ピュレグミ」、私もよく食べるよ~。
レモンばっかだけどね。
☆の形のはまだお目にかかってないかも。
いいことあるはず。  きっと。。。いやたぶん。。。
楽しい連休過ごしてねhappy01

フェリシアかわいい、
タイムも花がついてきてるのですね。
うちはまだだな~北側だからかな??
私もここのところ毎日庭に出ています。
でも楽しいね。
ココアちゃん気持ちよさそう。。。

tulipjazzmaineさん
こんにちはcat
やっぱりフェリシアだよね!諦めてたからすごくうれしい~notes
タイム、うちも日陰のはまだ咲いてないよ。
これからたくさん咲くから楽しみだねlovely
猫って良い場所見つけるの上手いよねぇ。
ここって斜めだから、ほんとにずり落ちそうsweat02
気をつけるよう、ココアに言っとくねwink

tulipところんさん
こんにちはnote
私も飛ばされたよ~dashなんてねbleah
連休はみんながうちにいるから、かえって疲れるよねぇcoldsweats01
ゆっくりできるのは連休明けだねsmile
クローバーの冠やっぱり作った?懐かしいよね~heart01
星型グミ、ところんちゃんも前に見つけてたよね!
何だか嬉しくなるね♪良いこと何かな~、楽しみwink

tulipノンタンさん
こんにちはcat
ちょっと見ないうちにどんどん花が咲くので、毎日楽しみです~♪
すだちの蕾、小さなみかんみたいでしょheart01
暑すぎず寒すぎずポカポカな感じが、気持ちいいんでしょうね~。
猫って快適な場所を見つけるのが上手いですよね!
ピノの星型、珍しい~。ハート型よりもさらにレアな感じshine
それはテンションあがっちゃいますよねっhappy02

tulipきいろひわさん
こんにちはnote
ココア、だら~んとして、いかにも気持ち良さそうですよねheart01
フリージアの赤は、少し紫がかっていて、意外と落ち着いた色で綺麗でした。
ご実家のラベンダーやタイム、今頃また咲いてるでしょうか。
花を見て実家を思い出すということ、よくありますよね。
私も花海棠や君子蘭を見ると、実家を思い出します♪
星型のグミ、何だかいい事ありそうですよね!
頭痛は一日経ったら治まりました。ご心配どうもありがとうございますhappy02

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
猫と添寝って、一番幸せなひと時ですよね~heart01
ハナミズキいいですね!
ピンクも白も、どっちも綺麗。
残念ながらうちにはないんですが、お向かいのお家にあるので、借景で楽しんでいます♪
これからお花いっぱいの楽しい季節ですねnotes

tulipままさん
こんにちはdog
鉢植えは枯らすの得意なんだけど、地植えはみんな元気に育って、毎日見るのが楽しいですhappy01
特に、諦めていた花が咲くと、とっても嬉しいですね~notes
星型グミ、珍しいでしょう。
連休中、何か良いことあるのかな~?lovely

tuliptomomioさん
こんにちはcat
このグミは良く食べるけど、星型って、初めて見つけたの。
良いことありそうだよね!
ココアのいる所が、家中で一番気持ちのいい場所なんでしょうね~。
一緒にいたら、毎日気持ちよく過ごせそうheart04

tulipnayobikaさん
こんにちはcat
星型って、珍しいよね!
うん、そう言ってもらったら、絶対良いことある気がする!happy01
ありがと~♪なよびかちゃんも楽しい連休を~heart04

tulipすず母さん
こんにちはdog
花がいっぱいだと、楽しいよね!
でもお手入れサボってるから、すぐに雑草だらけになっちゃう~coldsweats01
それもまた良しってことでwink
ピュレグミ美味しいよね!
私も星型は初めてでした。
良いことありそうでしょ♪
ありがと~!すず母さんも楽しい連休を~heart04

tulipかっつんさん
こんにちはcat
フェリシア、綺麗な色で可愛いですよね~heart01
うちのタイムも、日当たりのいい場所は咲いてるけど、日陰はまだです。
もうすぐたくさん咲く季節ですよね。楽しみ~♪
ココアの寝場所は、家中で一番気持ちのいい場所なんでしょうねnotes
一緒に寝たいです~confident

ココアちゃんcatの、気持ち良さそうな寝顔・・・見てたらこちらも眠くなりました・・・。
お昼寝しようかしら~?
いろんなお花が、満開ですねnote
フリージアは、すごくいい匂いがするんじゃないかしら?
大好きですlovely
ピュレグミの★・・・あると、テンション上がりますよねup
私はグミが苦手ですが、これだけは食べれます。
それに、いろんな味が次から次に出るので・・・息子くんに買うという名目で、次々に試しちゃいますwink

tulipaiさん
おはようございますnote
猫の寝顔を見ていると、和んできて一緒に寝たくなりますよね~。
フリージア、とってもいい匂いがします。
風で倒れちゃったので、お家に飾ろうかな。
天然の芳香剤ですねheart
ピュレグミって適度な固さがあって、美味しいですね。
星型って珍しいから嬉しくなりますね~♪
私も子どもが食べるからと言って、いろいろ買っちゃいますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出~みずき~ | トップページ | 連休前半は石鎚山ロープウェイ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー