« 大掃除のお手伝い | トップページ | まんのう公園のチューリップ »

2011年4月15日 (金)

夕焼けと旬の食べ物

こんにちはhappy01
昨日は久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました。
最近日の入りの位置が変わって、家の窓からは見えなくなりましたが、たまたま庭の外に出たらちょうど日が沈むところに遭遇sun
フェンスに登って写真を撮っていたから、ちょっと怪しい人に見えたかもcoldsweats01
20110414yu

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は曇り空で、時々雨がぱらつきます。
こんな日のココアは一日中眠いみたい。
20110415co2

上から見たら、何だかちょっとグラマーに見えるねwink
20110415co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

左の写真は、今日ちびくじら(弟)が幼稚園でもらってきた“旬の食べ物カレンダー”ですmemo
4~6月の旬の食べ物は、ふき・たけのこ・まだい・あさり・いちご…いろいろあるなぁ。
グレープフルーツもなんだ!知らなかった~。
これを見ていたら、自然と旬のものが分かって、いいですよねhappy01
20110415syun20110414tumi

右の積み木は、「チューリップのお城」だそうです。
ちびくじらはレゴや積み木をきっちり積み上げるのが得意です。
相変わらずいい仕事してるね、職人ちびくじらgood

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

庭ではフリージアが咲き始めました。
ミックス球を買ったので、何色の花が咲くのか楽しみです♪
20110414hu

来週から少し天気が崩れるところがあるようなので、みなさま風邪などひかないようお気を付け下さいねconfident

« 大掃除のお手伝い | トップページ | まんのう公園のチューリップ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日はクー治君の病院を変えてみました。
一年も通院しているのに回復しないので。
先生は優しくてしっかり説明をしてくれました。
こちらで治ってくれたら万歳です。少し通院です。
 季節の食べ物! すっかりわからなくなりましたね。いつもスーパーに並んでいる。
旬の物が一番美味しいと言いますが、品種改良で野菜もおいしくなっていますもんね。
 ちびくじらちゃんいい仕事をして将来が楽しみね〜
 我が家にフリージァ白が開きました。
  いい香りです。

夕日きれいですね~
こちらも、会社帰りにちょうど夕日が赤くキレイなので
コンデジ持ち歩いているんです。
天気崩れましたか。こちらは今日はいい天気
明日崩れるのかな?
休日庭仕事しようと思っているのに天気に恵まれません。
雑草がボウボウ~ 最近天気良くって気温も高いからジャングルになっちゃうgawk

ちょうど今日、他の人のブログで猫のはと胸コンテストにノミネートしたとかって記事読んだよ。コアラちゃんもいけそう グラマーよんhappy01

そうそう。。昨日綺麗だったよね。。写真撮ったけど。。
今度公開にしようなんて。。思って。。happy02
綺麗なオレンジだね。。なんで。日によってこんなに
色が違うのかなぁ〜。。shine。。不思議

ココアちゃん。。雨模様の日は眠いよね。。私も眠いよぉ〜sleepy
庭。。続々花ざかりね。。こっちも風つよく。。雨降りそうだよtyphoon

ホントに夕日がきれいですね・・・。
それに、周りの風景が影絵みたいで・・・趣があってすごく素敵です。
グッドタイミングでしたよね・・・。
『夕日キレイ』なんて思ってcameraガチャガチャいじってったら、あっという間に沈んじゃった・・・みたいなことがよくあるんです・・・。

ちびくじらくん、ホント、この前の積み木といい、才能ありますねgood
将来、なんだか素敵な建築物造りそうですね。

ココアちゃんcat、アンニュイですね~confident

綺麗な夕日だねぇ~confident
フェンスに登ってるイルカねこっちがちょっと頭をよぎったけど( ̄▽ ̄)
このsunのオレンジであんな広い空が染まるんだもんねぇ~
すごいよね、sunって。
ココアちゃんのネムネムモードかわいいheart01
グラマー(*^m^) ほんとだgood
ちびくじらくんの仕事ぶりは相変わらず素晴らしいねshine

夕焼けステキですねshine
天気悪い日って猫達よく寝ますよね。
うちも天気が悪い日は一日中
寝てばかりです。
鳥さんとか飛んでないからつまらない
んでしょうかねー?
ちびくじらくん凄いなぁー!いつも
感心しちゃいますflair何作っても
上手ですよねhappy02
食べ物カレンダー良いですね!
今の時代何でも売っているのでいつが旬か
わからないんですよねcoldsweats01

沈んでいくお日様見られていいな。
きれいな色ですね。confident

旬の食べ物って、わからないですね~
今はなんでもあるから‥
幼稚園ありがとう、ですね。
ちびくじらくんのお城、ココアちゃんは壊さないのね。
感心です~happy02

明日はこちらも雨のようです。
また少し寒くなるとか。
お互い元気に過ごしましょう~happy01

綺麗な夕陽shine
いい写真だわ~camera
私もいつも夕陽撮りたいなーって思ってるけど、
電線が邪魔で・・・bearing
でも電線ないと、電気こないもんね。
電線に感謝confident

天気悪いと眠くなるのかなー。
すずも今日ずっと寝てたよ。
実は私も午後からお昼寝しちゃったsleepy

おはようございます♪
空が赤く、綺麗に染まっていますね。
ちびくじらくん、丁寧で良い仕事をしますね。happy01
チビくじら君のカレンダー、こういう感じのレイアウト好きですheart。グレープフルーツが旬だとは…グレープフルーツは輸入物というイメージがあったので、日本産のものがあったら良いなあと思います。
ココアちゃんでなくても、曇っていて、湿った天気だと眠くなりますね。(私だけでしょうか…sweat01
フリージア、最後のつぼみまで咲きそうですね。お花が元気そうです。happy02

こんにちは
夕焼け空がとても綺麗ですね
気がつくと日没後なので
貴重な瞬間が見られて嬉しいです
いつも思うのですが
ココアちゃんの瞳の色とても綺麗ですね
ブルーでもグレーでもない
ミステリアスな瞳ですね♪♪
フリージアってお店の店先に並ぶものだと思っていました
イルカねこさん球根(?)から植えられたのですか
すごいです(@_@;)とても良い香がただよっているんでしょうね♪

うつろな感じのココアちゃん、いいですねぇ~catface
今の時代スーパーに行くと、年中何でも並んでるから
旬の食べ物カレンダーいいですね。
出来るだけ、旬の野菜や果物を食べるようにはしてますが、
グレープフルーツが春なのは初めて知りましたwink

bananaせせらぎさん
おはようございま~すcat
クー治君なかなか治らなくて可哀相weep
病院を変えて正解かもしれないですね。
今度は治るといいですねhappy01
旬の食べ物って、普段あんまり気にしないものですね。
ちびくじら、親に似ず、きっちりした性格ですsmile
フリージア、いい匂いですよね~。
たくさん咲くのが楽しみですね♪

bananacocomamaさん
おはようございま~すcat
最近夕焼けが綺麗ですよねshine
でも一瞬で変わっちゃうから、私もいつもカメラを持ち歩いてないとダメですねwink
週末お天気、そちらはどうだったかな?
こちらは風が冷たかったけど、いいお天気になりましたよ~happy01
猫のはと胸コンテストなんてあるんですね。いろんなのがあるなぁ。
ココア、結構ハト胸かしら。コンテスト入賞出来るかな~smile

bananajazzmaineさん
おはよう~cat
jazzっちちゃんも同じ夕焼け見てたんだね~。
綺麗だったよねshine
空の様子も、太陽の光も、毎日違って、ほんとに不思議だね。
そうそう、雨の日は、人間も眠いよね。
そちらは週末のお天気どうだったかな。
こっちは風が冷たかったけど、いいお天気だったよ~happy01

bananaaiさん
おはようございま~すnote
ちょうどいい時間に外に出られましたscissors
ほめてくれてありがとうございますhappy01
私も空が綺麗だからカメラをとってこようとしている間に、日が沈んじゃった~ということが、よくあります。
空って、一瞬で変わっちゃいますよね。
ちびくじら、おじいちゃんが建築屋さんだから、そういう道もありかもhouse
雨の日は、人も猫もアンニュイになりますよねwink

bananaところんさん
おはよう~note
夢中で写真撮ってたけど、よく考えたら不審者みたいだよねcoldsweats01
ほんとにねぇ。空全体が燃えるようになったり、綺麗なグラデーションになったり、太陽って、すごいね!
ココア、寄せてあげてみたいになってるでしょwink
ちびくじら、このきっちりした性格は、誰に似たのかな~。
私じゃないことは確かだわbleah

sunお早うございます。
ココアちゃんの鼻の周りがかすんでいて、いかにも眠たそうhappy02
 
今夜は満月ですね。
昨夜はボーッとかすんだfullmoonでした。

bananaノンタンさん
おはよう~cat
やっぱりノンタンさんちの猫ちゃんたちも、よく寝るんだ~。
天気が悪い日は、一日中寝てるよねsleepy
そうね~、見るものもないし、つまらないのかもねsmile
ちびくじら、きっちりした性格は、誰に似たのかなぁ?
私じゃないことは確かです(笑)
そうそう、一年中同じ野菜が並んでたりするものね。
私もこのカレンダーでお勉強しなくちゃnote

bananaままさん
おはようございま~すdog
前は2階の窓から見られたんだけど、最近は外に出ないと見られないんです~sweat01
でも、最近の夕焼けはとっても綺麗ですshine
じゃがいもやトマトって一年中おいてありますよね~。
私も旬を知らなかったものがたくさんある!
幼稚園で貰って来たものは、ちびくじらも熱心に見てるから、とってもお役立ちです。
あ、そういえば、ココアは傍で見てるけど、積み木を壊したりはしないですねぇ。
週末、東京のお天気はどうでしたか?
こちらは風が冷たかったけど、いいお天気でしたよ~happy01

bananaすず母さん
おはよう~dog
そうだよね、夕日や空を撮ろうとすると、電線が邪魔なんだよねぇ。
でもほんと、このおかげで便利な生活が送れるんだものね。
最近、電気について、考えちゃうことが多いよねconfident
猫だけじゃなくて、すずちゃんもすず母さんも?
曇りや雨の日は、みんな眠いものなのかなcatface

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
最近、夕焼けがとっても綺麗です。
ちびくじら、結構きっちりした性格のようです。
手を使う仕事がむいてるのかも♪
そうですよね。グレープフルーツって、輸入したものが多いですよね。
高知の文旦は、グレープフルーツに近いと思います。とっても美味しいですよ~delicious
いやいや、私もです。曇りや雨の日は、人間も眠いですよねsleepy
フリージア、次々開花しています。最後まで全部開いたら、綺麗でしょうね~shine


bananaほのかままさん
おはようございま~すcat
最近、夕焼けぞらがとても綺麗です。
夕飯を準備する頃だから、なかなかちょうどいい時に見られないですよねsun
ココアの瞳、水色というかブルーグレーというか、ほんとに不思議な色で私も好きなんです~。ほめてくれてありがとうございます♪
フリージア、球根から植えてみました。水仙やチューリップと同じみたいですよhappy01
近くにいくと、とってもいい香りがして癒されますconfident

bananaしゃんさん
おはようございま~すnote
ココア、目の焦点があってない感じでしょsmile
このカレンダーもお役立ちですよね~。
スーパーには、だいたい一年中同じ野菜があったりするものね。
私もグレープフルーツはびっくりでしたhappy02

banana可惜夜さん
おはようございま~すcat
あはは、ほんとだ、光の加減でしょうか。霞んでますね~wink
今日は満月なんですね!
すっかり忘れてました。ありがとうございます♪
でも、何だか天気が悪くなってきちゃいました。
今夜、四国では満月見られないかなぁsweat02

みごとな夕焼けだねーlovely
なんとも言えない茜色shine

雨が降る前と降ってる日は、
低気圧のせいで眠くなるって言うけど、
本当だよねぇ...gawksleepy
こっちは降る降るって予報なんだけど、
未だに降らなくて。やっと明日降るかも...?

グレープフルーツが今旬だんなんて、
私も知らなかったcoldsweats02
どーりで、生協のカタログに出回り始めたワケだflair

ちびくじらくんのチューリップのお城、
とっても良い雰囲気が出てるわ!
チューリップ姫が住んでいるのかなぁcrown

bananaクシネさん
こんばんはcat
ほんとに、綺麗としか言えないのが悔しいけど、綺麗な空の色だよね♪
低気圧のせいなのかぁ。
眠くなるし、頭痛もなりやすいし、雨の日にはもう寝るしかないって感じだねsmile
今日、こっちはすごい雨が降ったから、関東地方は明日降るかな。
生協のカタログでも出回り始めたのね。カタログ見てても旬が分かるかもね!
積み木のお城、いい雰囲気かな?ありがとう♪
一番上の三角の組み合わせがチューリップなんだってtulip
誰が住んでるのかな。海賊かもcatface

夕日!
すごく綺麗に撮れてますね。
曇りや雨の日のにゃんこは ホント おとなしいですよね。
 
積み木のお城 チューリップに見えますよhappy01

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
最近夕焼けがとても綺麗なんです。
ほめてくれてありがとうございます♪
雨の日の猫は、全然動かないですよねsleepy
それを見ている人間も眠くなっちゃう(笑)
お城の積み木、チューリップにちゃんと見えました?
季節感のあるお城ですよね~tulipwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除のお手伝い | トップページ | まんのう公園のチューリップ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー