« まんのう公園の水仙 | トップページ | お気に入りの椅子 »

2011年4月20日 (水)

ミカン親子とカエルちゃん

こんばんはhappy01
気温が低くて寒い日が続きますが、今日はいいお天気になりましたsun

家で一番日の当たる暖かい場所で、警戒パトロール中のココアcat
何かいいもの見えるかな?
20110420mado1

cat鳥さんも虫さんも見えないにゃ~。
20110420mado3

catパトロールしてると首が疲れちゃうから、スリスリしてリラックスするにゃんheart02
20110420mado2

明日はいいもの見つかるといいねnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで先日、「はるみ」だったか「きよみ」だったか、女の子みたいな名前のついたミカンをいただいたので、食べていたんですが、やけに大きなおへそのついたものがありました(左)。
おへそ部分の皮をむいてみると、赤ちゃんミカンが!(右)
20110416mi120110416mi3

ミカン親子の様子はこんな感じです。
20110416mi2

何だか可愛いくて、得した気分になりました~heart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭仕事をしていたら、カエルちゃんに出会ったので、ネモフィラと記念撮影してみましたcamera
20110420kaeru2

生きている元気なカエルちゃんを見るのは、今年初めてです。
何匹か庭に住みついているらしく、花壇の中で冬眠したり、メダカ池で泳いだり、たまにモズのはやにえにされたりしていますcoldsweats01

お次はタンポポと記念撮影camera
20110420kaeru1

タンポポと比べると小さいカエルちゃんだけど、右手のポーズもカメラ目線もしっかり決まっていて、なかなか大物ですよね!

カエルは、無事カエル・幸せがカエル・若カエル・お金がカエル…といろんなお守りになっていて、縁起がいいらしいですね。
うちのカエルちゃんたちも、幸福を呼び込んでくれるといいな。
みなさまにも、いいことたくさんありますようにconfident

« まんのう公園の水仙 | トップページ | お気に入りの椅子 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
カエル~~!!
・・・・・・好きです。
子供のころ、倶知安というところに遊びに行った時に
おばさんの家の裏が草わらで、そこには沢山のカエルがいました。
歩くたびに。ぴょ~んって飛んで、
捕まえては手に乗せて遊んだり・・・♪
思い出しました。
ありがとう♪
いい事きっとあるよ。

カエルか~~~、
春を感じさせてくれる生物のひとつですよねwink
触れないけど.........sweat02

ココアちゃん、スリスリっぷりがかわいらしいぃ~~~っlovely
パトロールお疲れ様でしたfuji

おはようございます。
子どもの頃、カエルさんを育てていましたcoldsweats01。たぶん、カエルさんは、イルカねこさんたちのことがわかっていると思いますよ。うん。きっちりカメラ目線ですし。shine
ココアちゃん、もうすこしで、小さな虫やチョウチョの活躍しだす季節なので、そうしたら、きっといろいろなものが見えるようになりますね。happy01
それから、ミカン親子、おもしろいですね。しっかりくぼんでいるのがgoodです。

おはよン。。ケロヨン。。。。。*
な。。リポート。。綺麗に可愛く。。
撮れてる。。私は。。怖くて。。触れないけど。^^

それにしても。警戒パト中の。。ココア隊長。。
猫背だけど。。姿勢が。。いいねぇ〜♡。。
なんか。。元気になっちゃったよぉ〜。。♬♫♪

イルカねこっちおはよんhappy01
ココアちゃんスリスリかわいいねぇ~confident
も~なんちゅう表情なのlovely
赤ちゃんみかんもすごい!!
めっちゃレアだねgood きっといいことあるねぇshine
カエルくん、うちもお目覚めだよ。 先日発見flairやっぱ写真撮ったぁhappy01
石に置いてる右手がたまらないhappy02

こんにちは
食べちゃうのがもったいないくらい
可愛い親子みかんですね♪♪
そしてちっちゃくて可愛いカエルさん♪
タンポポとの2ショットで大きさが
よくわかりました♪♪
全然逃げないのですね…
将来大物になるかもしれませんね♪♪
ココアちゃんがもしもかえるさんに出会ったら
チョイチョイしちゃうのかしら♪(*^_^*)♪

まだまだ寒いうちの庭ですが、蛙はもう数匹対面しました。
近くに田んぼもあるので、蛙多いんですよ~
本当に小さな2,3センチの蛙からガマ蛙まで…
お花と記念写真、ずいぶん人懐こい蛙ちゃんでしたね(*^-^)

スリスリしてるココアちゃん、可愛いよ~heart02

みかんの親子だぁsmile
みかん農家で育った私も、あんまりお目にかかったことないです。
この冬は、あんまりみかん食べなかった気がする。。。。。
みかん食べたーいupup
アマガエル。見かけなくなりましたね。
イルカねこさんところ、居心地がいいのかもsmile

ココアちゃんcat、しっかり警戒パトロール・・・カッコいいですね~lovely

カエル・・・シャッター切っても逃げないんですねsign03
びっくりです。
私は、苦手ですけど・・・でも、縁起がいいし、カエルって、イラストとかになると、かわいいですよねheart04

カエルさん可愛いですねlovely
ド田舎に住んでいるんですが実は一度も
見た事ありません。
たんぽぽと写っているのが絵葉書の一枚
みたいに凄く素敵ですshineshine
ココアちゃんいつもパトロール
お疲れ様confidentリラックスして
ゆっくり休んでね!

プロモデルのようなカエルさんですね。
カエルと亀って顔が似ている気がします。happy01
お庭、ますますにぎやかですね。

ココアちゃん、じつはカエルさんを見ていたのかな?
いるところがわかるのかも。
すりすり顔もかわいいね。heart04

applenayobikaさん
おはよう~cat
倶知安…あの有名(私の中でbleah)な「くっちゃん」ですね!
北海道の地名って、可愛いものばかりよね~heart01
カエルちゃん、そんなにたくさんいたんだ!
楽しそう~♪
いいことあるかな?何かな~。楽しみhappy02

appletomomioさん
おはよう~cat
カエルちゃんが出てくると、もう暖かいんだなぁって思いますね。
見るのは平気だけど、私も触るのはイヤだよ~coldsweats01
猫の恍惚の表情って、見てるだけで、こちらもにや~っhappy01ってしちゃうよねnotes

appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
きいろひわさんはカエルさんを育てていたんですか!
エサはやっぱり…虫ですか?
やっぱり家族が分かるんですね~。
このカエルさんも、大人しくじ~っとしていてくれましたhappy01
飛ぶものを見ると、猫は張り切りますよねwink
そうなんです、ちゃんとくぼんでて、ミカンの赤ちゃんをしっかり抱えてるみたいですよね!

applejazzmaineさん
おはようcat
カエルちゃん、見るのは平気だけど、私も触るのはイヤだよ~coldsweats01
ココアの猫背って、背中に何か載せられそうでしょ。
調子悪いのに、コメントどうもありがとう♪
ちょっと元気になってもらえて良かった~。お大事にねheart02

appleところんさん
おはよう~note
うふふ、ありがとheart01猫の恍惚の表情って、何とも言えずいいよね~wink
赤ちゃんみかん、やっぱり珍しいよね。いい事、何かあるかなぁnotes
カエルちゃん、関東地方でもお目ざめなのね、春だねぇtulip

appleほのかままさん
おはようございま~すcat
赤ちゃんもしっかりミカンの形をしていて、ほんとに可愛かったですheart01
カエルちゃん、私がいろんな花を持って来たり、近くで写真を撮ったりしても、全然逃げないんですよ。
大人しくて、度胸があるというか…大物になりそうですよね!
ココアがカエルを見たら、案外小心者だから、逃げちゃうかもsmile

applecocomamaさん
おはようございま~すcat
もうカエルちゃん出てきたんですね!
寒くても、ちゃんと春が分かるんですねぇconfident
小さいカエルは可愛いけど、ガマはちょっと…coldsweats01
昔、母の田舎の庭の池に、ウシガエルがいっぱいいたのを思い出しました。
うちの庭のこのカエルちゃん、ほんとに大人しかったです♪
猫の恍惚の表情って、何ともいえず可愛くて、こちらも笑顔になっちゃいますよね~っhappy02

appleしゃんさん
おはようございま~すnote
やっぱり親子ミカンは珍しいものなんですね!
ミカンって昔に比べると、いろんな種類がありますね~。
写真のミカンも、普通のよりも大きくて、とっても甘かったですheart01
カエルちゃん、ちょっと離れたところに田んぼがあるから、そこから来るのかな?
小さい庭だけど、カエル密度、結構高いです(笑)

appleaiさん
おはようございま~すnote
ココア、毎日いろんな窓からパトロールしていて、忙しそうです。
ただ見てるだけ、なんですけどねbleah
カエルちゃん、苦手なのにごめんなさ~いsweat01
写真大丈夫でした?
でも、カエルグッズとかイラストとかは、可愛いものがたくさんありますよね~happy02

appleノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさん家の周りにはカエルちゃんいないの?
うちはちょっと離れてるけど、田んぼがあるから、そこから来るのかな。
絵葉書だなんて、誉めてくれて、どうもありがとう~happy02
猫は毎日パトロール忙しいですよね~。
ただ見てるだけだけど(笑)
この後はず~っと寝ていましたwink

appleままさん
おはようございま~すdog
ほんとに。カエルちゃん、ポーズがしっかり決まって、モデルみたいですよねぇwink
カメさんと似てるんですね?今度カメさんに会ったら、じっくり顔を見てみようっと♪
そうかも、ココアはカエルさんを見つけたのかもしれないですね!
猫の気持ち良さそうな表情って、見てるとこちらも笑顔になっちゃいますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まんのう公園の水仙 | トップページ | お気に入りの椅子 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー