« 港でごはん | トップページ | 箱の向きと鯉のぼり »

2011年4月12日 (火)

庭で縄抜け

おはようございますhappy01
昨日は小中学校の入学式でした。
昼間はお天気が良かったし、桜も咲いているので、いい写真がたくさん撮れたでしょうね。
夜からは雨になりましたが、今は晴れてきましたsun
庭の水やりをやらなくて済んでラッキーscissors
もうちょっと雨が降って、水不足が解消するといいなぁ。
夏の渇水がよくニュースになる四国ですが、実は一年中水不足になることが多いです。
夏は台風が来て一発逆転なんてことも期待できますが、冬はそういうこともなく、地味に節水している毎日ですsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cat昨日はお庭でお花を見たにゃん。
20110411co1

catお空のすずめさんも気になるにゃあ。
20110411co3

catとりあえず、猫草を食べておこうっと。
20110411co2
…ココア、意外と首が長いねぇ。
実はこの後、縄抜けしましたcoldsweats02
猫の体の柔らかさを甘くみていました。
庭の入口で固まっていたから捕まえられたけど、気がつかないで逃亡されたら危ないところだった~sweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭ではチューリップが次々咲いています。
赤いチューリップは、よく絵にも描かれるし、一番チューリップらしい感じがしますtulip
紫のグラデーションにしたビオラと似合うかな~と思ったけど、ビオラが先日の強風でボロボロになっちゃったので、イマイチ映えないかも?coldsweats01
20110411tyu1

チューリップ「カナスタ」は、赤に白いフリンジがついて可愛いですheart01
20110411tyu2

「アンジェリケ」もヒラヒラの花びらが可愛い~。
ネモフィラとよく似合っています。
20110409tyu20110411tyu3

紫のチューリップの内側は黄色。
自分で絵で描いて色を塗ったら、あんまり綺麗じゃないと思うけど、自然の色は、思いもかけない組み合わせでも綺麗ですね。
20110411tyu420110411tyu5

ストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)も、最初の一輪が咲きました(左)♪
上についているヒラヒラが、ウサギの耳みたいhappy01
セージの葉っぱも青々としてきました(右)。
20110410ra20110411se

クリーム色のヒヤシンスも咲きました(左)。
淡い色も綺麗ですね。
ピンクのヒヤシンスは倒れたので、バラバラにして玄関の飾りに(右)。
以前花を乾燥させてみたら、あんまり香りがしなくなったので、しばらく見て楽しむだけにしておきますwink
20110410hi20110411hi

メダカ池では、メダカが活発に動くようになってきました。
そろそろ卵を産むかな?
赤ちゃんメダカの誕生が楽しみ~happy02
20110410medaka
もうしばらくしたら、卵と赤ちゃんメダカの救出(親に食べられちゃうため)で、忙しくなりそうですbleah

« 港でごはん | トップページ | 箱の向きと鯉のぼり »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
めだか可愛いですね!!(*^_^*)
最近めだかって少なくなっているって
聞いたことがあるんですが
イルカねこさん宅でたくさん赤ちゃんが
生まれたらいいですね♪♪
チューリップやヒヤシンスもきれいです♪
春色満開ですね(*^_^*)

そうそう愛媛県人は、かなり節水が上手いらしいですflair
毎年、水がない~dashって言われてたら
自然とそうなりますねhappy01

でも1994年の大渇水のようなのは
もうイヤbearingですね。。。。
だって、一日4時間しか水が出なかったんですものweep

こんにちは。happy01
イルカねこさんもびっくりしたと思いますが、ココアちゃんも、きっとびっくりでしたね。wink
チューリップに、ヒヤシンスに、ハーブに、花盛りですね。まだこちらは庭に何もないので、気分よく楽しませていただきました。ありがとうございます。happy02

縄抜け~ 逃亡しないでよかったですね。
その昔、COCOは縄抜けも達人クラスでした。
自分の欲望の為なら、頭のいいネコなんですよ~

花盛ですね~。一年で一番楽しい季節notes
うちもそろそろ開花始まりました。チュ―リップと水仙tulip
手も掛けてあげられなかったのに健気な~

縄ぬけ。。たっくんも。。得意わざ。。やっぱハーネスは。。危険かも。coldsweats01
顔がちんまいから。。ココア&たかしって。。catsad
庭。。春爛漫だね。。チューリップは。。やっぱり地植えが。。可愛いね。
来年は花壇に植えちゃおうっと。。tuliptulip
四国ね。。まわり全部海なのに。。水不足。。なんか海水使えるといいのにね。
海そう深層水。。とかなんとか。。体にもいいしね。。sweat02

ココアちゃん、良かったぁ~confident
びっくりだったね。

チューリップいっぱい咲いてきれいだねheart01
お庭見てるだけで癒されそう。
メダカもお目覚めで活動的にconfident
春だねconfident
あたしも先日実家に行って、メダカが元気に泳いでるの見てきたよwink
赤ちゃんメダカ楽しみだね♪

ココアちゃんcat縄抜け・・・危なかったですね・・・happy02

色んなお花が・・・咲き乱れて・・・とてもきれいですね。
本当に自然の色は、ニュアンスも色々ですね。
余震が続いて、ビビっていたので、とても癒されました。ありがとうございますheart04

tulipほのかままさん
こんばんはcat
このメダカ、娘が幼稚園の時、園長先生が水路で捕まえてくれたメダカの子孫なんです。
お店で買ったものも入っていますがwink
そうそう、野生のメダカは少ないようですね。
うちでたくさん繁殖したらいいなぁfish
春の庭は、毎日何かが開花して、とっても楽しいです♪

tulipしゃんさん
こんばんはnote
水不足も、もうほとんど一年中のことなので、節水が身についてますよねwink
大渇水の時、ここには住んでなかったのですが、高松の夫の実家に行った時、水が出なくて困りましたshock
4時間しか水が出なかったら、普通の家庭でも大変なのに、飲食店ならなおさら大変だったでしょうねcrying

tulipきいろひわさん
こんばんはnote
ふと見たら、からっぽのハーネスだけが残っていて、焦りましたsweat01
ココアはすぐそばで固まって、空を見ていたので、助かりましたけどcoldsweats01
暴れた気配もなかったから、自分でもするっとぬけて驚いたんでしょうね。
こちらこそ、見ていただいて、ありがとうございますhappy01
きいろひわさんの春の庭…どんな風になるんでしょう。
春が待ち遠しいですね♪

tulipcocomamaさん
こんばんはcat
ふと気付いたら、からっぽのハーネスだけが残っていて、焦りましたよ~sweat01
ほんと、逃亡したら、周りは住宅街だし、犬もいるし、もう会えなかったかもweep
COCOちゃんは達人なのね。そんな所に頭を使わないで、他に使ってくれればいいのにねcoldsweats01
次々花が咲いて、毎日楽しいですね♪
春になればちゃんと芽吹いて花が咲いて…自然って偉大ですねconfident

tulipjazzmaineさん
こんばんはcat
たかしくんも縄抜けするんだ~。
そうだよね、顔が小さいから、首にリードをつけても抜けちゃうし、ハーネスも抜けちゃうんじゃ、何か対策を考えないとねsad
チューリップ、地植えにすると元気だよ~。
植えっぱなしでも、ちゃんと春になったら顔を出すしbleah
そうなんだよ~、目の前の海に水がたくさんあるのに、水不足なんてね。
淡水化する装置とか、あったらいいのにconfident

tulipところんさん
こんばんはnote
ほんと、気がつかないで逃亡してたら、もう二度と会えなかったかも。
固まっててくれて助かったよ~coldsweats01
どんどんチューリップが咲くから、毎日楽しいよ♪
ところんちゃんのご実家にもメダカちゃんがいるのねfish
もうすぐ卵が生まれる季節だよね。
赤ちゃんメダカ、たくさん生まれるといいなぁhappy02

tulipaiさん
こんばんはnote
気が付いたらからっぽのハーネスだけがあって、びっくりでした~sweat01
逃亡しなくて良かったですcoldsweats01
空も花も、自然の色って、人が簡単に真似できないような美しさですよねshine
こちらこそ、ありがとうございます♪
関東に住んでいる妹も、自分の気分が悪くて揺れてるのか、地震なのか分からないって言っていました。
余震、早くおさまるといいですね。

縄抜け・・・ちょっとドキっとしましたが
すぐ捕まって良かったですねぇ。
一安心ですねhappy01
チューリップが凄く種類豊富ですねshine
どれも凄く可愛いですねlovely
メダカさんの産卵楽しみですねheart02
元気な赤ちゃんが沢山生まれますようにconfident

お庭も忙しくなってきましたね。tulip
にぎやかなお庭、楽しそうです。
ココアちゃんも忙しいのかな?
つながっている場合じゃないとか。
でも、危険だから気をつけてね。

めだかちゃんも楽しみですね。
実家にもたくさんいたのを思い出しました。
めだかは無事だったようです。happy01

ココアちゃん、危なかったね~coldsweats02
でも、入り口で固まってたんだ。なんだか可愛いねwink
お花いっぱい咲いて賑やかな庭になって、イルカねこさん忙しいね。

メダカって卵食べちゃうの?
救出頑張ってね!

tulipノンタンさん
おはようございま~すcat
からっぽのハーネスをみて焦ったけど、すぐ捕まったから良かった~。
つないでいても、ちゃんと見てないと危ないね。反省ですcoldsweats01
チューリップって、こんなにいろいろ種類があるのね。
色も形も様々で、可愛いよね!
ありがとう。赤ちゃん生まれたら、また紹介するね~happy02

tulipままさん
おはようございま~すdog
あちこち花が咲いてるし、虫も飛んでるし、鳥は鳴いてるし、ココアも忙しいのかも。
でも、逃げちゃったら危ないですよね。
ちゃんと見てないとって反省しましたcoldsweats01
ご実家のメダカちゃんも、無事で良かったですね!
赤ちゃんメダカ、たくさん生まれるかなぁ。楽しみnotes

tulipすず母さん
おはようございま~すdog
ほんと、走って逃亡したら、もう会えなかったかも。
本猫もちょっとびっくりしちゃったのかもしれないねcoldsweats01
春は忙しいよ~。でも嬉しい忙しさだから、楽しいな♪
メダカ、卵だけじゃなくて、赤ちゃんも食べちゃうんだよ。
怖いでしょう。自分の子どもなのにねweep
救出頑張るねっscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港でごはん | トップページ | 箱の向きと鯉のぼり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー