« 庭で縄抜け | トップページ | 大掃除のお手伝い »

2011年4月13日 (水)

箱の向きと鯉のぼり

おはようございます。
今日もいい天気ですhappy01

箱の上で香箱座りをするココア。
20110409hako

この箱は、入る向きが決まっています。
20110410hakom

いつもちゃんと、ちびくじら(弟)が書いた通りの向きに、ココアが入っているので、
20110410hakou

「すごーい、ココちゃんは字が読めるんだ!」って、ちびくじらは感心しています。
20110413hako

cat当たり前にゃ。アタシは積み木も出来るんだからにゃ~。
20110401tu

…というのはウソ。
ちびくじらが作った積み木の記念写真を撮ろうとしたら、何故か横でココアもポーズをとってました。

でも、ココアとちびくじらの知能のレベルって、同じくらいの感じがするから、ひらがなぐらい読めるかもねbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらはうちの鯉のぼり。
緑はくじらお姉ちゃん鯉、青はちびくじら鯉です。
買いに行った時、お店の人が「お姉ちゃんの鯉は何色にする?」っていうので、本人が選んだのが緑の鯉。
くじらお姉ちゃんの分なんて思いつかなかったけど、お店の人は商売上手ですね。
20110412ko
あ、ココアの鯉がなかったsweat02
じゃあ、吹き流しがココアのってことで…ダメ?coldsweats01

鯉のぼりって、毎日出し入れしなくちゃならないから、ちょっと面倒です。
でも青空に鯉のぼりがはためく光景って、季節感があるし、日本らしくていいですよねconfident

« 庭で縄抜け | トップページ | 大掃除のお手伝い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、頭いいのね~ 感心flair
でも幼稚園児くらいの知能はありますよね~。
字がわかるニャンコは初めてでしたconfident

鯉のぼりって毎日出し入れするものなの?
知りませんでした。
悠然と空を泳ぐ姿は気持ち良さそうでいいですけどね~
クジラお姉ちゃんの何色にするなんて、さすが商売人!!
でも、愛着わきますね~happy01

こんにちは
ちびくじら君字が上手ですね
とっても読みやすいです♪♪
そしてココアちゃん
頭いいですね(*^_^*)
うちの5猫+うさぎにも
教えてもらえませんか?(笑)

すごいね、ココアちゃんってば、バッチリ字が読めちゃうのね(*^m^)
ちびくじらくんはまた積木がビシッとキッチリ配置shine
上手な仕事ぶりwinkshine 
バックのココアちゃんの表情もいいね(*^m^)

こいのぼりって出し入れするんだぁ~
知らなかったcoldsweats01
でもこれが誰って決めると愛着もてそうだねconfident
もうこいのぼりの季節かぁ~confident

ひらがなくらい読めないと、ちびくじら君の相手できないよねsmile

積み木綺麗に積めてるね~。
仕事はきっちりするタイプだね。

鯉のぼり、懐かしいなぁ~。
ウチはどんなのだったんだろ?忘れちゃったよcoldsweats01
でも毎年出し入れが面倒だったのは覚えてる。bleah
確かに季節感ある。
鯉のぼりを見ると、
そうかぁもうそんな季節なんだなぁ~って思うもん。

こんばんはnote
さっすがぁ~!ココアちゃんsign03
「字くらい読めるにゃ~cat」って言ってるようだね。
やりますのう~wink

ん・・・?こいのぼりって、毎日出し入れするものなのですか?
家にはなかったから分からないけど・・・coldsweats01

ココアちゃん凄ーーい!shine
うちの子達にも教えに来て欲しいですcat
ポーズもバッチリ決まってますねhappy02
鯉のぼり、色がとってもキレイですね!
毎日出し入れするんですか!?
知らなかったですcoldsweats02
ビックリしました。

ココアちゃん、賢そうなお顔してるもの・・・きっと、ひらがななんてお手の物sign03のような気がします。
箱に入ってる姿・・・かわいいですね~lovely

ちびくじらくんは、すごく几帳面に積み木積むんですね・・・感心しました。
しかも、結構な高さ・・・上手に積んでますよね・・・good
ココアちゃん、しっかり自分の手柄にしてますけど(笑)

こいのぼりかぁ・・・いいですね。
それを建てられる広さのお庭があるっていうことですよねsign02
毎日出し入れは・・・ちょっと、大変ですけど。
うちは、兜…出しました。

ちびくじらくんの字もかわいいけれど、きちんと入っているココアちゃん、すごいね。
字が読めるなんてすごい!shine
きちんと入ってるなんて面白いね~

こいのぼりも立派ですね。
家族分必要とは知らなかった。
ココアちゃんは、食べたくなっちゃうんじゃない?

こんばんは☆
ココアちゃん、すごいです~。でも、なぜその向きなのでしょう・・・?箱を置く場所を変えても同じ向きではいるのでしょうか・・・?ココアちゃんのおくちが少し開いて、本当に喋っているみたいですね。
ココアちゃん、まさかイルカねこさんがココアちゃんではなくて、積み木のお城を撮影するなんて思っていなかったのでしょうか。「私はここよ~」とわざわざカメラに入るよう移動してくれたのかな、と思いました。
それから、一ヶ月もしないうちにこどもの日ですね。こいのぼり、良いですよね~(^^)。

presentcocomamaさん
おはようございま~すcat
そうそう、ココアとちびくじらは行動が似ているから、猫はきっと幼稚園児くらいの知能がありますよね~wink
私もこの鯉のぼり買ってから知ったんだけど、朝出して夕方しまうんです。
布で出来てるから、湿ったらくちゃくちゃになるものね。でも面倒ですよ~coldsweats01
お店の人に言われて、子どもがその気になったら、買わない訳にいかないですよねぇsweat01
でも家族全員の鯉があったら楽しいから、今となっては買って良かったですhappy02

presentほのかままさん
おはようございま~すcat
ちびくじらは、最近ひらがなが書けるようになったんです。
誉めてくれてありがとうございますhappy02
5猫ちゃんもほのかちゃんも、実は何でも分かってたりして。
そして分からないふりをしてるような気がするなぁsmile

presentところんさん
おはよ~note
そうそう、ココアはちびくじらのお姉ちゃんだからねsmile
ちびくじら、職人みたいにレゴや積み木をきっちり作るよ~。
他の人がちょっとぶつかってゆがんだりすると怒られちゃうのcoldsweats01
そうそう、私もこの鯉のぼり買ってから知ったんだけど、朝出して、夕方しまうんだよ~。
考えたら、布で出来てるから、湿ったらくちゃくちゃになるものね。
余計な出費だったけど、家族全員の鯉があったら、楽しいからいいよね♪

presentすず母さん
おはよ~dog
うんうん、ココアお姉ちゃんとしては、ひらがなくらいは読めないとねsmile
積み木とかレゴとか、職人みたいに、コツコツきっちり作ってるよ~。
鯉のぼり、支柱を立てるのも、毎日出し入れするのも面倒だよね。
大きくなったら、あんまり喜ばなくなるのかな?
鯉のぼりを楽しんでもらえるのも今のうちかもwink
桜が咲いたら次に鯉のぼりが泳ぐようになって…季節を感じるよね~happy02

presentnayobikaさん
おはよ~cat
なんだかココアって、自信にあふれてるような顔をしてるよねぇ。
猫ってみんなそうかなsmile
そうなのよ。
私もこの鯉のぼり買ってから知ったんだけど、朝出して、夕方しまうんだよ~。
考えたら、布で出来てるから、湿ったらくちゃくちゃになるものね。
でも毎日面倒だよ~coldsweats01

presentノンタンさん
おはよう~cat
ココア、どうして向きが分かるのかなぁ。
不思議ですよね~smile
鯉のぼりの色綺麗?どうもありがとう~notes
そうなの。私もこの鯉のぼり買ってから知ったんだけど、朝出して夕方しまうものなんだって。
考えたら、布で出来てるから、湿ったらくちゃくちゃになるものね。
でも毎日面倒~coldsweats01

presentaiさん
おはようございま~すnote
ココアはちびくじらのお姉ちゃんだから、ひらがなくらい読めないとと思ってるかもsmile
この積み木のお城に門を作ったり、レゴと組み合わせたりしていて、職人みたいにきっちり作るのが好きみたい。
誰かがぶつかって、ちょっとでもゆがむと怒るんですよ~coldsweats01
ココア、自分が主役みたいな顔をしてますよね(笑)
いやいや、ベランダサイズの小さい鯉のぼりですよ!
うちは兜はないんです。
カッコよくて、男の子は喜びそうですよねhappy02

presentままさん
おはようございま~すdog
ふと見ると、ココアがちゃんと書いてある通りの向きに入っていて、すごいね~っていつも言ってます。面白いでしょwink
ちびくじら、やっと字が書けるようになったので、嬉しくていろいろ書いてるんです♪
鯉のぼり、普通のセットを買おうと思ったら、お店の人に乗せられて、思わぬ出費でしたよ~。
でも自分の鯉があったら楽しいからいいですけどbleah
ココアに見せたら、鯉のぼりのお腹に入って暴れそうsweat01
危険だから見せないようにしなくちゃ(笑)

presentきいろひわさん
おはようございま~すnote
箱の位置が変わっても、向きが変わっても、だいたいこの向きに入ってますねぇ。
何故かしらsmile
この時は、ニャーニャー何か喋っていました。ココアは結構おしゃべりです。
そうですね。しっかりカメラ目線ですものね。
自分を撮ってると思ってたのかもしれませんね~(笑)
鯉のぼりが泳ぎ出すと、もうすぐ子どもの日だな~って思います。
柏餅も、買わなくちゃdelicious

ココアちゃん、、もそろそろ。。新聞デビュー。。しなきゃね。
ひらがな新聞。。book。。猫新報。。立ち上げるかにゃん。
鯉のぼり。。猫のぼり。。季節だよね。
地方によっては。。なんか。。カッコいいなんだろう。
登り。。ごく彩色の染めた旗みたいなの。。あれもカッコいいよね。
五月も咲始めるよね。cuteshine

presentjazzmaineさん
こんにちはcat
新聞デビューかぁ。ひらがなだけでもいけるかな?
たかしくんが英文を担当してくれるかにゃ?wink
猫のぼり、あったらいいねぇ。
お魚くわえてたりしてねsmile
そうそう、武士の合戦旗みたいのとか、大漁旗みたいのとかも、鯉登りと一緒にあげてるお家あるね~。
この辺でもたまに見かけるよ。
今お隣のサツキを見てみたけど、まだ咲いてなかった。
でももうすぐだよね。楽しみだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭で縄抜け | トップページ | 大掃除のお手伝い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー