« キッザニアでお仕事 | トップページ | 庭で縄抜け »

2011年4月11日 (月)

港でごはん

こんにちはnote
20110409ga今日、ちびくじら(弟)は耳鼻科に行きましたhospital
年末から中耳炎と副鼻腔炎で通っているのですが、なかなか良くならないので、血液検査でアレルギーの有無を調べることに。
以前、調べた時には猫にアレルギー反応が出たのですが、また変わってくることもあるようです。

採血の時、ちびくじらはちょっと顔をしかめただけで、全然泣いたり痛がったりしませんでした。
強いね~と誉めると、「だってキッザニアで僕が患者さん(の人形)にやったのと同じだもん!」とのこと。
そういえば、外科医のお仕事をしていたね(2011年4月10日「キッザニアでお仕事」の記事)。
こんなところでも役に立つなんて、キッザニアの効果はすごいな~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで昨日の日曜日、花を見に出かける途中、お父さんが会社に急用が出来たので、母子3人で、「港で船を見ながら昼食を食べる」に、お出かけ予定が変更になりましたyacht

お昼ごはんを食べた後、ヨットを見ながら貝殻を拾ったり、砂で遊んだり、
20110410umi420110410umi2

また貝殻を拾ったり、石を投げたり、
20110410umi3

砂で山を作ったり、
20110410umi6

砂山の周りに運河を掘ったり、
20110410umi8

海に入ったりしていました。
まだ4月なんだから、水は冷たいのに~bearing
子どもは元気ですね。
20110410umi1

原っぱに遊具もあって、周りで桜が咲いていました。
20110410umi7

堤防の上にも桜が咲いていました(左)cherryblossom
帰り道のスーパーでは、中四国限定のかっぱえびせんを買いました(右)。
20110410umi9 20110410umi10

「限定」って言葉には弱くて、つい買っちゃうんですよね。
でも、美味しそうdelicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家ではココアcatが、お風呂場の窓から夕日を眺めて、何か物思いにふけっていました。
20110404co3

そこで手を洗いたいんだけど、どいてくれるかな?
20110404co7

どうしても毛づくろいは、新聞の上でしなくちゃダメなの?
20110404co1

猫ってどうして、わざわざ人の邪魔になるような所にいたがるんでしょうねcoldsweats01

« キッザニアでお仕事 | トップページ | 庭で縄抜け »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内のり味だって~!
初めて見たよ~ いいなぁ♡
限定には負けちゃうよねcoldsweats01 わかるわかるconfident

海も砂浜もきれいだねshine
やっぱりそこまで行ったら入っちゃうよね・・・海smile
これまたわかるわかるsmile

ココアちゃんの物思いにふけった感じツボなんだけど(*^m^)
かわいいheart01

海の水はまだ冷たそうでしたねsweat01
cherryblossomもう少しですね。
もう一回くらい見に行こうかなhappy01
次は夜桜beerもいいなぁ。。。。。
限定かっぱえびせん。これおいしそう!
まだ見たことないです。。。
見たら買っちゃうかもflair
。。。。。いや、絶対買うねbleahpig

瀬戸内ののり味なんてあるんですね!
めっちゃ美味しそう~happy02
限定って言葉にはノンタンも弱いですぅ。
その文字見てはついつい買っちゃいますsweat01
海も砂浜も凄くキレイですねshine
天気も良いので暖かそうな感じが
します(^m^)
でも実際は結構冷たいんでしょうねsweat01
ココアちゃん皆と一緒に居たいんでしょうねcat
うちもよく洗面所や新聞の上などによく来ます!

春の海、お天気がよくて日差しも暖かく気持ちよさそうです。
誰よりも早い海遊び、楽しかったでしょうね。
うらやましいな。
ココアちゃんは、お留守番だったからそばにいたいんだよね。

ちびくじらくん、アレルギーひどくないといいですね。

yachtところんさん
こんばんはnote
瀬戸内のり味、海苔の香りがして、美味しかったよ!
ところんちゃんも限定には弱い?魅力的な言葉だもんねぇsmile
海も入りたかったけど、冷たくて私には無理でしたcrying
子どもは元気だね。
ココア、何か難しいこと考えてそうな顔をしてるけど…何にも考えてないんだよ、きっとbleah

yachtしゃんさん
こんばんはnote
砂浜は暖かかったけど、やっぱり海の水は冷たかったですsweat01
今週いっぱいは何とかお花見できるかな?
夜桜見物もいいですね~cherryblossom
瀬戸内のり味、あったら絶対買うでしょ!(笑)
ほのかにのりの香りがして、あんまりしょっぱくなくて、美味しかったですよ~♪
beerのおつまみにも合うかもhappy02

yachtノンタンさん
こんばんはcat
瀬戸内のり味、ほのかにのりの香りがして、あんまりしょっぱくなくて、美味しかったですよ~♪
やっぱり買っちゃう?
「限定」って魅力的な言葉ですよねwink
お日様を浴びて座ってたら、ポカポカして暑いくらいだったけど、やっぱり海は冷たくて、私には無理でした~coldsweats01
どこのおうちの猫ちゃんもそうなんですね。
新聞とかテレビの前とか、人の目線が来る所に、何故かcatがいますよね~coldsweats01

yachtままさん
こんばんはdog
日が当たる所は、ポカポカして暑いくらいでした。
でもやっぱり海は冷たかったですよ~sweat01
貝もたくさん拾って、楽しかったです♪
ココア、外出から帰ると、いつもよりベタベタくっついてきますね。
やっぱり一人だと寂しいのかな?
検査の結果は1週間後なんですが、治療が必要なレベルじゃないといいなぁ。
どうもありがとうございますconfident

いいよねぇ〜。。春の砂浜。。もう少しすると。。潮干狩りの時期。
懐かしい。。海の香り。。。また。。行きたいなぁ〜。。海。。

イルカちゃん良い所に。。住んでるねぇ。。happy02
限定カッパエビセンも。。旨そうだし。ニャンココアちゃん。
新聞の上。。やっぱ辞められないよね。。インクの香りと。
注目と。。smile

おはようございます。
春ですね~。海の水の色が、関東の砂浜の水の色と違うような気がします。透明ですね。砂の色も綺麗です。
それから、桜の花の背景にあるやしの木が、桜と良いコントラストをなしていて、エキゾチックです…
かっぱえびせん…おいしいですよね。きっと地域限定でニュアンスの変わったおいしさなのでしょうか。
それから、ココアちゃん、きっとイルカねこさんにお話があるんですよwink。それにしても、洗面台の上で器用に歩いていますね。

yachtjazzmaineさん
こんにちはcat
私、実は潮干狩りってしたことないんだ~sweat02
でも、近場で貝が取れる所があるらしいから、今年は行ってみようかな♪
そうだね~、海も山も近くて、いい所だよね。
夏は川で泳ぐこともできるんだよ!
かっぱえびせん、海苔の香りがして、美味しかったよ。
猫って新聞好きだよね~。
ココアは上に乗るのも、ダイブしてぐちゃぐちゃにするのも大好きよnotes

yachtきいろひわさん
こんにちはnote
ここの砂はどこか外国から持ってきたものらしいんですbleah
白い砂と青い海で、ヨットも浮かんでいて、とっても綺麗な風景でした。
ヤシの木、気づいてもらえました?良かった~。
桜とヤシの木の取り合わせが変わってていいかなと思って、撮ってみましたwink
最近、地域限定のお菓子が、たくさんあるようです。
このかっぱえびせんは、のりの香りがして、美味しかったですよ♪
ココアのお話、何でしょうねbleah
猫って細いところでも、器用にバランス取って歩きますよねgood

海キレイですね~
エメラルドグリーンだわ。
砂浜遊び、楽しそうですね。
いい年こいたおばさんですが、「オバちゃんも混ぜて!」って
一緒に遊びたくなっちゃう( ´艸`)
カッパえびせんもおいしそう。限定って弱いですよね~!

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
瀬戸内海も結構綺麗ですよね。
いくつになっても砂浜や海で遊ぶのは、楽しいですよね!
私も、海があんなに冷たくなければ、裸足になったのになぁsmile
かっぱえびせん、海苔の風味がとっても美味しかったです。
「限定」って言葉、何故か心ひかれちゃいますよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニアでお仕事 | トップページ | 庭で縄抜け »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー