« 夕焼けと旬の食べ物 | トップページ | まんのう公園の水仙 »

2011年4月18日 (月)

まんのう公園のチューリップ

こんばんはhappy01
今日、朝は日が差していましたが、だんだん天気が崩れて、昼前から雨が降りましたrain
とても寒くなったので、風邪を引かないよう気をつけなくちゃ。

cat寒いから、アタシもまだもこもこにゃん。
20110417coco

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の日曜日は、風は冷たかったけどよく晴れていたので、国営讃岐まんのう公園へ遊びに行きました。
とっても広くて、大型の遊具やドッグラン、キャンプ場もあります。
何より園内いたる所にお花がいっぱい!
写真はみんなクリックで大きくなるので、気に入ったのがあったら大きくしてみてくださいねhappy01

入口でお出迎えしてくれたのは、パンジーの竜「ドラ夢」くん。
20110417ryu20110417hana

丘一面に咲いたネモフィラが、とっても綺麗でした。
20110417nemo_1

ネモフィラと桜も似合いますね~(左)。
右はネモフィラ・マクラータかな?
紫の点がとっても可愛いです。
20110417nemo_220110417nemo_3

この時期の主役は、やっぱり何といってもチューリップtulip
20品種、約5万本もあるそうです!
20110417tyu_1

ビオラとの色の組み合わせも綺麗ですね~。
20110417tyu_220110417tyu_3

白と紫は上品な感じ。
20110417tyu_420110417tyu_5

ピンクのフリンジも可愛いし、紫と黄色も意外といい組み合わせかも。
20110417tyu_620110417tyu_7

こちらはまだ咲き始めでした。
全部咲いたらゴージャスな感じでしょうね~shine
20110417tyu_8

ロックガーデン風のハーブ園では、ローズマリーが咲いていました。
ラベンダーの咲くころ、また来たいな♪
20110417mari_120110417mari_2

ところで、まんのう公園に行く途中と帰り道、小さな虹をいくつも見ました。
こちらは山の上の雲に映った虹。
20110417niji_1

こちらは太陽の周りに円になっている虹。
20110417niji_2

空にかかる虹も好きですが、庭で水まきをしている時に出る虹や、レンズの反射で出来る虹なども、見つけるととっても嬉しくなりますnotes

園内で自転車を借りたり(有料)、持ちこんだりも出来ますが、サイクリングロード沿いでは、まだ雪柳が咲いていましたよ!
20110417yuki

お花はまだまだたくさんあったので、明日またご紹介しますね~note
それでは、今週もどうぞよろしくお願いしますhappy02

« 夕焼けと旬の食べ物 | トップページ | まんのう公園の水仙 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

きれいなお花がいっぱいですね~lovely
色とりどりでとってもきれい。shine
いいにおいがしてきそうです。
春がいっぱいです~
たくさんの虹も見れたなんて、良かったですね。
お天気も良くて気持ちよさそうです。

今日は雨で冷えていたんですね。
ほんと、油断できないです。
気をつけましょう~happy01

お久しぶりですpaper
ブログお休み中もポチっとをありがとうございました。

春満載cherryblossomで、
気分も晴れやかになりますね~っsun
ココアちゃんも相変わらずかわゆいっheart04

うちの方も遅い春が来たかと思ったのですが
本日、本格的に雪が降っておりますcrying

ココアちゃん、雨の日は肌寒いけど、
お日さまでたら、ポカポカを楽しんでね~~~~っgood

おはよう。。花。。花。。。はな〜だね。。。**
めっちゃ綺麗。。ネモフィラやっぱ素敵ねぇ〜
ネモフィラ・マクラータ。。ちょっとお茶目な
表情だねぇ〜。。。cuteshine

今日は東京も。。朝おきたら。。雨だよ。。
やっぱりたっくんは。。グ〜すか。
ココアちゃんも。。気温低いし。。きっと
ネムネムだろうなぁ〜cat
続き。。楽しみぃ〜。。lovely

昨日、今日と少し肌寒いですね。。。
まんのう公園は、行ったことないです。
たくさんの花tulipがとってもキレイですねwink
徳島は、近くて遠いっていうイメージで
なかなか行く機会が。。。。
今度、早起きして行ってみようかなhappy01

お花がいっぱいで夢のようですねね~
チューリップも5万本 すごいですねヽ(´▽`)/
これだけお花がたくさんだとウキウキしちゃいます。

昨日今日は寒いですね。こちらでは、またストーブのお世話に
なかなか終えません^_^;

tulipままさん
こんにちはdog
お花いっぱいで、水仙はいい香りがして、楽しいお散歩が出来ました。
ワンちゃん連れの人もたくさんいたんですよ!
虹もいっぱい見られてラッキーでした♪
最近は、ポカポカだと思ったら、急に寒くなったりするから、油断できないですね。
お互い風を引かないよう、気をつけましょうね~happy01

tuliptomomioさん
こんにちはcat
お久しぶりです~♪こちらこそポチっとありがとうhappy01
もうホントに花だらけで、見ているだけでとっても楽しかったですよ。
4月半ばを過ぎたのに、まだまだ雪が降るんだね。
テトちゃんも、おネムな日が多いのかな。
ココアも朝少しだけ日光浴をしたら、その後はず~っと寝ていますよ~sleepy

tulipjazzmaineさん
こんにちはcat
とにかくすごい花でしょうtuliptulip
ネモフィラ・マクラータも可愛いよね。やっぱりネモフィラはたくさん咲いてるといいね~heart04
たかしくんも、おネムだったねぇ。
ココアもこのところ寒いから、ず~っと寝てるよsleepy
次回は水仙の写真を載せるから見てね~happy01

tulipしゃんさん
こんにちはnote
風が強くて、寒くなりましたね~typhoon
うちは夫が香川の出身なので、香川方面に行くことが多いんです。
金毘羅さんの近くですけど…松山からはちょっと遠いですよね。
まんのう公園、とにかく広いので、たくさん歩ける靴で行くのをお勧めしますwink
お花もいっぱいだし、遊歩道もあるし、ハーブ教室や陶芸教室もあって、一日中楽しめますよ~notes

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
いろんなお花がいろんなところにあって、うわ~っhappy02という感じでした。
見ているだけで楽しかったですよ~♪
何だかまた寒くなりましね。
ストーブですか!
四国はさすがにストーブはいらないけど、コタツが欲しいくらいの寒さですtyphoon

こんにちは
まんのう公園すごいですね~!!
花がたくさんしかもきれいに整備されていて
夢の国みたいです♪(*^_^*)♪
この公園にいると時間の経つのを
忘れてしまいそうですね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けと旬の食べ物 | トップページ | まんのう公園の水仙 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー