« 思い出~濃ちゃん~ | トップページ | ポカポカで開花ラッシュ »

2011年4月28日 (木)

思い出~みずき~

おはようございますnote
昨日の暑さは何だったの?と思うぐらい、肌寒い朝です。

昨日は、実家で飼っていたお母さん猫、濃ちゃんの話を読んで下さって、ありがとうございましたhappy01
今日は子猫だったみずきのお話を聞いてくださいね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お兄ちゃんの白猫(写真左)が貰われていった後、残った弟のみずき(写真右)。
名前は妹がつけました。
顔つきがみずきちゃんという友達に似ていたからですってbleah
Migo1

お母さんの濃ちゃんがいなくなってからは、私が家にいる時は、ずっと膝の上に抱っこ。
寝るときは腕枕。
みずきは家族の中で一番私に懐き、いつでも一緒でした。

残念ながら大きくなった時の写真が手元にないんですが、赤ちゃんの時は小さめだったのに、筋肉質のがっちりした男の子になり、外を歩いていると小型犬と間違われるほどでした。
Mizuki2

私が結婚することになり、相手(お父さん)が初めてうちに来て食事をした時、みずきは、みんなから大好きなおさしみをもらっていました。
お父さんが自分もやってみたくて、おさしみを差し出すと、みずきはばしっと叩き落とし、決して食べようとしませんでした。
こいつは敵だって分かってたんですねsmile
Mizuki1

私が家を出た後、みずきはどうなるんだろうと、少し心配でした。
でも、突然具合が悪くなり、動物病院に1週間ほど通った後の明け方、静かに旅立ちました。
腎臓を悪くしていたようです。
みずきは7歳。結婚式の3週間ほど前のことでした。
Mizuki3

それからは結婚の準備で忙しくしていましたが、ある日、時々ご飯をあげていた外猫が、5匹の子猫を連れてやってきました。
母猫は庭先でしばらくお乳をあげていたのですが、1週間ほど経った頃、「じゃあ、後はよろしくpaper」とでも言うように、子猫を置いて出て行きました。
5neko15neko2

今度は残された子猫の世話で、目の回るような忙しさsweat01
また実家は賑やかになりました。
5匹の子猫は、最終的には1匹になり、私や妹が家を出た後も、昨夏まで実家の両親と一緒にいてくれました。
赤ちゃんだったくじらお姉ちゃんやちびくじら(弟)の面倒もよく見てくれる、とっても性格のいい女の子でしたhappy02
Koneko1Koneko2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こうして改めて見ると、子猫って可愛いですね~heart04
もっと写真を撮っておけばよかったな。
今、ココアがみずきの歳を超え、のんきに暮らしているのを見ると、とっても嬉しく思います。
いつまでも元気でいてくれますように。
全ての動物が、ずっと大好きな家族と一緒に暮らせますようにconfident

長い思い出話にお付き合い下さって、本当にありがとうございましたheart01
いよいよ明日から連休ですね!
楽しくお過ごしくださいね~notes

« 思い出~濃ちゃん~ | トップページ | ポカポカで開花ラッシュ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
みずきちゃんとっても賢いニャンコさんだったんですね
お父さんからのお刺身は食べなかったんだね☆
外ネコさんはもしかしたらみずきちゃんに導かれて
イルカネコさんのお宅に現れたのかもしれませんね

仔猫ちゃんの写真どれもすごく可愛らしい!!
毎日毎日育ってゆきますから気がつくと
“おっきくなったね”なんて声を掛けていたり
写真も撮っているつもりなんですけど
思い返すともっともっと撮って置けば良かったなって
そのころ余裕がなかった自分を悔やんだりしてます(笑)

子ネコは魂鷲掴みされたような独特なモノがありますね。
たまらなく可愛い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今ブログをやっている所為もあり写真を毎日かなりの数を撮っていますが、過去を振り返るともっと撮っておけばよかったって思いますねthink

みずきちゃん、スゴ~ク可愛い
イルカネコさんが大好きだったんですね。
私は以前いた子のことを思い出すと、ちょっと心が疼くような切ない気持ちになります。
今までの子達が、ココアちゃんや皆のこと見守ってくれているんですねheart02

2つのお話を続けて読みました。
小説を読んでいる錯覚を覚えるくらい、ドラマティックなお話ですね・・・confident
素敵な思い出。
それに、イルカねこさんの、ネコに対する愛情の深さがわかります。
濃ちゃんは、きっと、自分の最期を予感していたんですね・・・sweat02
動物って、不思議な力持ってる気がするんです。
お兄ちゃんの白ネコちゃんは、ホントに絵に描かれるようなブルーの目と真っ白な毛・・・出来すぎ?って言うくらいの器量ですね。
でも弟くんは、なんとなく、愛されキャラのような気がします。
素敵なお話・・・胸が熱くなり・・・でも、すごく優しい気持ちになれました。
ありがとうございますheart04

ごめん~。
白い子はお兄ちゃんだったんだね。
みずきちゃんは、イルカねこさんに懐いてたんだ。
じゃ、なおさら可愛いよね。
でも7歳で虹の橋渡っちゃったんだ。早かったね。weep

イルカねこさんの家族は猫に縁があるんだね。
どこかでみんな繋がってたりして・・・ねwink

みずきちゃん、ココアちゃんに負けずかわいいねこちゃんでしたね。
すてきな家族のお話、こころ暖かく読ませてもらいました。
巡り合ったたくさんのねこちゃん、ご実家もにぎやかな毎日だったことでしょう。
やっぱりみんな家族だと思います。
とってもすてきな家族ですよね。confident

みずきちゃんイルカねこっちのこと大好きだったんだね。
お父さん・・・ ちょっと可哀想だったけどしかたないねcoldsweats01
ヤキモチって動物もあるよねぇ~confident
後はよろしくpaper の猫ちゃんたちもかわいいね。
人間もそうだけど、動物とのめぐり合いもなんか意味があるのかもしれないよね。
縁だよね 不思議confident


cloverほのかままさん
こんばんはcat
長い話を読んでくれてどうもありがとうございました~happy01
みずきにはお父さんはライバルって、何となくわかってたんですね。
そうかもしれないですね。みずきがうちにおいで~って言ってくれたのかもしれませんね。
私たちがあんまり悲しくならないようにconfident
子猫ってあっという間に大きくなりますよね!
みんなで木に鈴なりになっていたり、バケツに寝ていたり、ほんとに可愛かったんです。
こんなにたくさんの子猫がいることってなかなかないから、もっと写真撮っておけばよかったな~happy02

clovercocomamaさん
こんばんはcat
長い話を読んでくれてどうもありがとうございました~happy01
子猫って、しぐさも見た目も、何であんなに可愛いんでしょうねheart04
そうなんですよね。子猫ってあっという間に大きくなるし。
ココアも小さい頃あんまり写真撮ってなくて、今になって後悔しています。
みずき可愛いですか?ありがとです~heart01
思い出すと泣きたくなるけど、楽しいことばかり口に出すようにしていますwink
ほんとに、今までの子たちがいるから、ココアが元気にしていられるんですよね。
うちの子になってくれて、一緒に過ごしてくれて、とても感謝していますconfident

cloveraiさん
こんばんはnote
ほんとに動物って、人間の分からないことも分かっているようなところがありますね。
兄猫は可愛いでしょう~heart01。だからすぐに貰い手がついたんですよ。
売れ残った弟猫のみずきは、もうやんちゃで甘えん坊で。
でもそんなところも可愛かったです。
こちらこそ、2つまとめて長い話を読んでくれて、ありがとうございました~happy01

cloverすず母さん
こんばんはdog
長い話を読んでくれてどうもありがとう~happy01
こちらこそ分かりにくくてごめんね~sweat01
みずきは私が産んだ子?って思うくらい、べったりだったよ~。
濃ちゃんもみずきも、あっという間に虹の橋の向こうに行っちゃった…。
でもとっても楽しかった。
今思うと、不思議と猫が集まるというか、全く猫と関係ない時がなかったような気がするなぁ。
みんなつながってるのかな。またどこかで会えたらいいなconfident

cloverままさん
こんばんはdog
長い話を読んでくれてありがとうございました~happy01
みずき可愛いですか?ありがとです~heart01
今考えると、すらっとした体型で、ちょっとココアと似てたかも。
猫がいたから、両親も寂しくなかったと思うし、話もはずんだんだと思います♪
ワンちゃんも猫ちゃんも、動物って単なるペットじゃなくて、大切な家族の一員ですよねconfident

cloverところんさん
こんばんはnote
長い話を読んでくれてありがとう~happy01
みずきは私が産んだ子?って思うくらい、べったりだったよ~。
動物も人の好き嫌いとか、やきもちとかあるよね。
結構愛想のいい子なのに、お父さんには懐かなかったなぁsmile
子猫たちももうちょっと早かったらうちの子にはならなかったかもしれないし、運とかタイミングとかあるよね。
ほんと、不思議で素敵な縁でしたconfident

すみませんsweat01白い方はお兄ちゃん
だったんですね・・・何か勘違いしてましたcoldsweats01
みずき君はトラ柄だったんですねcat
みずき君凄い美男子heart04
カレンダーのモデルにゃんこみたーーいhappy02
うちもミミ以外みんな腎臓で旅立ちましたcrying
医学が発展して治る病気になって欲しいですよね。

こんばんは。
かわいいですね~heart子ネコちゃんlovely
みずきくん、お母さん(濃ちゃん)譲りで頭の良い猫さんだったんですね。お刺身「ばしっ」で、威厳を示したんですね。wink
イルカねこさんのご実家は、なんとなく、夫の実家に似ているなと思いました。夫の実家も猫の多頭飼いをしていたのですが、イルカねこさんのご実家みたいに、「猫のほうからやってきた」ようです。てぃは、ご近所で虐待されていた猫だったのですが、いつのまにか、夫の実家の猫になっていましたし。きっと、猫というものは、「ここなら大丈夫・安全」という雰囲気がわかるのでしょうね。confident

みずき君、イルカねこさんの旦那様が現れた時は
きっと「こんなヤツに大好きなお姉ちゃんを渡せるかぁ~~~っpunch
って思ったのでしょうねwink

でもすぐに『お姉ちゃんはもう大丈夫。僕の代わりに守ってくれる人ができたから』
って安心して天国へ旅立ったんだと思いますshine

良い子でしたね、とっても。

我が家のTETOもイルカねこさんちのご実家のニャンコちゃんみたいに
面倒見のよい、頑張り屋のニャンコちゃんとして
ミニ・リサと仲良く一緒に育っていってほしいです。

素敵な思い出話のシェア、ありがとうございました。

遅くなっちゃったぁ〜。。みずきちゃん。。若くして。。なっちゃんと
同じ年齢で。。人生を終えたのね。。confident
お父さんの事。。ライバルだと。。思ったのね。。><
外の自由に。。出歩いてたのね。。みずきちゃん。。今では考えられない
けど。。昔はね。。。。confident

子猫ちゃん。。。イルカちゃんの実家も。。常に。。猫さんがいたのね。。
私の実家と。。同じだよ。なんだか。。じ〜んとくる。。想い出話
ありがとう。。GW。。楽しんでねぇ〜。。。lovely

濃ちゃんとみずきちゃんの思い出話、読ませていただきました。

猫の話は切ないものがありますね・・・

納豆好きな猫ちゃん、みずきちゃんのことだったのかな~confident

cloverノンタンさん
こんにちはcat
いえいえ、私の書き方が分かりづらかったんですよ~。ごめんなさいcoldsweats01
みずきは売れ残っちゃったんだけど…美男子?
そんなに誉めてもらって、嬉しい~~~~notes
猫は腎臓が悪くなることが多いみたいですよねweep
フードも昔に比べていろいろ改良されてるけど、病気で見送るのは辛いものですよね。
ほんとに。治せる病気になってほしいですねconfident

cloverきいろひわさん
こんにちはnote
子猫は何をしてても可愛いですよね~heart01
みずきとお父さん、何だか男のプライドを感じさせるようなエピソードでしょう(笑)
てぃちゃん、虐待されても人間不信にならなかったということは、だんな様のご家族は、いい方ばかりだったんでしょうね。
きいろひわさんのお描きになるてぃちゃんの絵を見ると、穏やかなお顔をしてますね。居心地のいいお家に住むことができて良かったな~と思いますheart02

clovertomomioさん
こんにちはcat
不思議でしょう。
猫って何でも分かってるみたいだよねconfident
うん、ほんとにとってもいい子でした。
TETOちゃんもきっといいお姉さんになると思うな。
ミニ・リサちゃんと仲良くしてる姿を見るの、とっても楽しみ~♪
こちらこそ、長いお話を読んでくれて、どうもありがとうhappy02

cloverjazzmaineさん
こんにちはcat
大好きなおさしみも食べないんだから、お父さんのことよく分かってたんだね~。
昔はね、よく知らなかったから、外も自由に行かせてたし、食べ残しをあげたりしちゃうこともよくあったねthink
何故だか飼ってなくても、いつも周りに猫がいたな~。
jazzっちちゃんのご実家も同じだったのねwink
こちらこそ、長い話を読んでくれてどうもありがとうhappy01
jazzっちちゃんも楽しいGWをねっ!

clover可惜夜さん
こんにちはcat
長い話を読んで下さって、ありがとうございましたhappy01
動物は、どうしても自分より命が短いので、切なくなりますね。
でも楽しい思い出もいっぱいです♪
みずきも濃ちゃんも、納豆好きでした。
目を離すと、一皿ペロッと食べちゃうんですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出~濃ちゃん~ | トップページ | ポカポカで開花ラッシュ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー