« 心配は… | トップページ | いろんなココアとチューリップ »

2011年4月 4日 (月)

お花見散歩

こんばんはhappy01
今日は少し肌寒いけど、いいお天気でした。
家から山の方向を見たら、ちょっとピンクに染まっている感じがしたので、桜が咲いているかもしれないと思い、ちびくじら(弟)と二人で散歩に行くことにしました。

目的地は、山の中腹の公園。
ちょうど写真では黒い電線が写っている辺りです。20110404sakura1

どんどん坂道を登っていくと、山の公園の入り口に椿が咲いていました。
20110404tubaki1

頭上を覆うように大きな椿の木が並んでいて、椿のトンネルみたい♪
20110404tubaki2

椿のトンネルを抜けると、今度は桜のトンネルが見えました!
20110404sakura2

まだ咲き始めたばかりのようですが、
20110404sakura10

日が当たる場所の桜は、こんなに開いていました。
20110404sakura4

もうひと頑張りして、展望台まで登ってみました。
山側の景色は、こんな感じです。
谷の桜を見に行く元気はもうないので、また次回のお楽しみにしておきますcoldsweats01
20110404sakura5

山の反対側は瀬戸内海が見えます。
20110404sakura6

空との境目に、遠くの島影も見えますね。
20110404sakura7

違う種類の桜も咲いていました。
20110404sakura9

これは何と言う種類なんでしょう。ピンクが濃くて綺麗です。
20110404sakura8

満開になる頃、また来たいな。
20110404sakura3

途中、公園の遊具で遊んだりしたので、全部で2時間ほどの散歩でした。
ちびくじらは元気いっぱいだけど、私は足が痛いです。
だって、坂道ばかりなんだもの~coldsweats01

catアタシはお留守番してたにゃん。
春はアタシの出番が少ないような気がするにゃあgawk
20110330co

そ、そうかもねsweat01
でも今日、くじらお姉ちゃんとちびくじらが、二人でココアのこと激写してたから、また出番が来ると思うよ!wink

« 心配は… | トップページ | いろんなココアとチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote
ワタシも、新聞読むのに時間がかかって、
もうこんな時間です・・・coldsweats01
早起きしてても家事が進まないのは、このせいだわ。
(どの記事のコメントや・・・)
お散歩して、cherryblossom満喫♪健康的ね~
こっちも早く咲くといいなぁ~
まだまだ先だけどね。
木蓮ってもう咲くのかなぁ・・・
流れてくるお花の香りに誘われて、お散歩したいよん♪

昨日は天気が良かったのでお散歩日和ですね~
そんなに桜咲いているのですね。
やっぱり日本は長いわ~
青い空に桜、いいですね。
日本人の血がうずくようなおさしんでした(゚▽゚*)
これから、満開になりそのあとの散る姿も桜は情緒あっていいですね。
その後の毛虫は勘弁ですけど… あははっcoldsweats01

こんにちは。
椿に桜、いいですね~。
すごく良い気持ちになりました。ありがとうございます。happy02
山歩きは大変そうですけれど、こういう楽しみがあったら、元気が出そうです。

いつの間にか桜が咲いていましたね。
さくらを見ると、新しいスタートと思える。。。
ココアちゃん出番少なくなったかにゃ??
でも大丈夫、ちびくじら名カメラマンがたくさん撮ってくれたそうだから。。
楽しみにしてるよ。

↑私です。ごめん

我が家からも桜が見えるようになりましたcherryblossom
面白いもので、どんどん、移りますね・・・南から北へ・・・東から西へ・・・。
スゴク、素敵な写真ばかりで、うっとりしましたよcherryblossom
世の中では花見がどうだ、こうだと騒いでおりますが・・・本来、花を愛でるのが目的でお酒飲んで騒ぐのが目的じゃないですものね・・・think
イルカねこさんの、素敵な花見散歩・・・いいなあって思いますfoot

ココアちゃんcatの出番も待ってますよwink

素敵なお花見お散歩でしたね。cherryblossom
さくらがたくさん!
景色もすごくよくて気持ちよさそう。
坂道がんばったかいがありますね。

ココアちゃんはお留守番かぁ。
ご苦労様。
みんなの撮ったお写真楽しみだね。
かわいいココアちゃんがいっぱいかな?happy01

2時間もsweat01お疲れ様。
私もきっと足が痛くなるわ。coldsweats01
歩くのは健康にいいからね。
どんどん歩きましょう~(私はすずの散歩で充分bleah
桜が咲くと、心がウキウキするよね。

さぁ~、次はココアちゃんの出番だよ。
可愛い写真、いっぱい撮れてるかな?confident

こんにちは。 Y(^ ^)
桜ですかー。
信州ではやっと硬い蕾が付いたくらいです。
椿はそろそろ咲く頃。
水仙とクロッカスは咲き始めました。
花が咲き始めると春を感じますよね。
可愛いココアちゃん期待してま~す。

すてきだねぇ~lovely
ところどころピンクに染まってめっちゃいい景色confident
桜の季節だねぇ。
お散歩お疲れ~ 坂道はくるよねcoldsweats01
今日はゆっくり休めたかなぁconfident
お留守番ココアちゃん・・・すっぽりsmile

cherryblossomnayobikaさん
こんにちはcat
新聞読むの時間かかるよね。
それに頭を使うから、この頃眠くてしょうがないよ~coldsweats01
この頃春休みなのと、ガソリン節約とで、よく散歩するんだけど、花を見ながら歩くと楽しいよ♪
木蓮も、家の方では満開になってるよ!
なよびかちゃんちの方は、いつ頃咲くのかな。
楽しみだね~cherryblossom

cherryblossomcocomamaさん
こんにちはcat
先週まで全然咲いてなかったのに、天気が良くなったら一気に咲きました。
何故だか桜の時期はウキウキして、お花見しなきゃって思います。
日本人の血を感じる時期でもありますねwink
桜吹雪も綺麗ですよね~。
そうそう、桜って、毛虫が多いんですよね。
これがなきゃもっといいのにねcoldsweats01

cherryblossomきいろひわさん
こんにちはnote
花を見ながら歩くと楽しくて、頑張ってたくさん歩けますね~happy01
でも結構きつい坂道ばかりなので、帰ったら、一気に疲れが襲ってきました。
まだ足が痛いです。歳のせいかなcoldsweats01

cherryblossomかっつんさん
こんにちはcat
春は入学式や進級の時期なので、やっぱり日本人は、桜が咲くと、新しい事の始まりという感じがしますよねshine
最近花の写真が多くて、なかなかココアの写真が撮れませんが、次回はココアの出番を増やしますね~happy02

cherryblossomaiさん
こんにちはnote
いよいよ桜の季節ですねhappy01
写真誉めてくれて、ありがとうございます。
私はお酒が飲めないので、もっぱら見るだけですが、桜が咲くと、ウキウキしますね♪
次回はココアも登場させますね~wink

cherryblossomままさん
こんにちはdog
坂道はほとんど山登りって感じできつかったけど、海がよく見えて気持ち良かったですよ~happy01
桜も結構たくさん咲いていました。
もうすぐ見ごろですね♪
お姉ちゃんやちびくじらが撮ってたから、ココアの写真が結構たまっていたけど、可愛い写真あったかなぁ?bleah

cherryblossomすず母さん
こんにちはdog
気が付いたら、2時間も散歩してたよ~。
でも公園では座って休憩してたんだけどbleah
すず母さんは、すずちゃんとお散歩してるから、毎日コンスタントに運動してるよね!
私も歩いて健康にならなくちゃ~。
次はココアの出番を増やさなきゃ。でも可愛い写真、あったかなぁ?smile

cherryblossomIndigoさん
こんにちはcat
水仙とクロッカスが咲き始めると、春本番だな~って思いますよね♪
信州はまだ寒いのかな。日本って広いですね。
次回はココアの出番を増やしますね~。可愛い写真あったかな、どうかな?smile

cherryblossomところんさん
こんにちはhappy01
桜の季節になると、あちこちピンクになって、ここにも桜があったんだ~って気がつくよね♪
散歩中は気が付かなかったけど、帰ってきたらあちこち痛くなっちゃったよ。歳だねcoldsweats01
ココアが乗ってるの、爪とぎなんだけど、上手いことぴたっとはまってるよねsmile

ココアちゃん、
これが噂の爪とぎの上で寛ぐ姿だねsign02lovely
やはり、上手にバランスとって乗ってるネwink

椿と桜のトンネルも、ステキだね!
谷の桜が、これまた、見事って感じlovely
うちの方も、一気に開いて来て、
たぶん土日が見頃かなぁcherryblossom
お天気良かったら、お弁当持って、
お花見行こうかなぁって思ってまーすriceball

cherryblossomクシネさん
こんにちはcat
そうなの。爪とぎにすっぽりはまってるでしょう。
よくここからみんなを見張ってるのsmile
椿のトンネルは、いままで気づかなかったんだけど、大きな木でたくさん咲いていて、ホントに見事でした。
桜はもうすぐ見ごろだね。
お弁当を持ってお花見、素敵だねぇ。
週末晴れるといいね!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配は… | トップページ | いろんなココアとチューリップ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー