« お気に入りの椅子 | トップページ | 恐竜展と松山城 »

2011年4月23日 (土)

雨上がりの庭

こんにちはhappy01
昨夜から降っていた雨が上がった午後、庭中がキラキラ輝いていましたshine

クローバーの葉っぱの上の丸い雨粒clover
写真を大きくすると、眩しい太陽が見えるかも。
20110423ame2

チューリップ・アンジェリケは、薄く透けて、蝋細工のようになりましたtulip
20110423ame1

チューリップ・カナスタの蕾は、生き生きとした色にtulip
20110423ame3

雨が降ったあとの植物は、生き返ったように、鮮やかになりますね。
花がらを摘むのは大変だけどbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結婚記念日に、お父さんからこれを貰いました。
庭仕事の時に、中に道具を入れて、蓋の上に座りながら作業したり、移動したりできるんですって。
ココアも点検してくれたから、安心して使えるね。
20110423coka
私は、お父さんは忘れてるだろうと思って、何にも用意しなかったから、今度お赤飯でも作ろうかなぁcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアはテーブルの上を拭いている時、台拭きを捕まえるのが大好きheart01
真剣に見ている割には、めったに捕まえられないけどねbleah
20110420dai

最後のサービスショットは、ココアのお腹です。
ココアはお腹を見せたり、触られたりするのが大嫌いannoy
無理やり仰向けにしてみたら、この後怒って逃げちゃいましたdash
20110420onaka
背中は黒いけど、お腹は白いですね。

むか~し生物の授業で、4本足の動物は、太陽に当たる背中は光って白くなるので黒っぽい毛になり、お腹側は陰になるので白っぽい毛になるって、習ったことを思い出します。
結果的に全身同じような色になって、目立たなくなるんですって。
ということは、ココアも野性味が残ってるということかな♪
まぁ、腹黒じゃないことは確かだねsmile

それではこの週末も、いいことたくさんありますようにnotes

« お気に入りの椅子 | トップページ | 恐竜展と松山城 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さんからのプレゼントいいな〜
これはいいよ〜草取りは腰が痛いもんね〜
ココアちゃんが点検係なんですか。やはり新しい物にはツバ付けるね。

雨上がりの庭、きらきらになるね。
しずくがダイヤモンドみたいで、女子はきらきらが好き。

結婚記念日おめでとうhappy01
嬉しいプレゼントだね。 座って作業できていいかもwink
うちも今月だったけどお互いなんもナシ( ̄▽ ̄;)
キラキラ水玉、おっきくしたらすごいねぇ~
めっちゃキレイだったshine
透けた飴細工のチューリップも、色鮮やかになったチューリップも
ほんとキレイconfidentshine

結婚記念日。。おめでとう。。ringshine
おとうさんったら。。いいもの発見隊。。
いいねそれ。。腰痛くしちゃわなくて。。♡
優しい。。ダンナ様に。。乾杯。。。〜。。wine
ココアちゃん点検してくれて。。優しいね。。
おなかの。。サービスショットも、、サンキュ♡

太陽見えたよ!sun
今日は一日中雨だったから、ここで太陽見られてよかった。happy01
明日は晴れるかなぁ・・・

ご主人優しいね~。
ちゃんとイルカねこさんのこと考えてくれて。

すずもお腹見せるのすごーく嫌がるよ。
触られるのもあんまり好きじゃないし。
生物の授業でそんなの習ったかなぁ・・?
覚えてないのか先生が教えてくれてないのか、
今となってはもうどっちか解らないわ!coldsweats01

結婚記念日だったのですか!?
おめでとう!heart04
とっても便利そうなプレゼントですね。
ちゃんとわかっているところがいいなぁ。
お庭がますます楽しみになりますね。happy01

ココアちゃん、おなかもフワフワなカンジ。happy02
柔らかいからなでたいのにngなのね〜
ふうちゃんも下半身ngなので、半分しかなでられないのdespair
さみし〜

腹黒だなんて失礼だんにゃんannoy
今にゃんのおなかを見てみました。
みんな一緒だよ~野性味がないの?それとも腹黒???
その道具入れ、私もほしいです。
今から大活躍ですね。
結婚記念日おめでとうring

cloverせせらぎさん
こんばんはcat
そうなんですよ~、庭で腰掛けられると楽ですよね。
道具もいろいろ持ち歩かなくて済むし。
ココアは我が家の点検係です。クー治君も点検好きですか?
せせらぎさんの葉っぱの水玉も綺麗でしたね~shine
同じものの写真を撮ってて、気が合いますね♪
ほんと、女子はきらきら大好きですよね!
雨の後庭を見たら、きらきら輝いていて嬉しくなりました。
雨はうっとうしくて嫌だけど、いいこともありますねwink

cloverところんさん
こんばんはnote
お祝い、どうもありがとう~heart01
そうなの、庭仕事してると腰が痛くなるから、座れるのはいいよね♪
ところんちゃんも今月だったのね。同じだねhappy01
私も何にも考えてなかったから、あやうく忘れる所だった。
新婚さんじゃなければ、そんなものよねwink
大きくして見てくれてありがとう。綺麗でしょう♪
私も写真撮ってから後で拡大してみて、おぉっ!て思っちゃったshine
雨が降るのはうっとうしいけど、雨上がりにはいいこともあるねhappy02

cloverjazzmaineさん
こんばんはcat
お祝いどうもありがとう~heart01
そうなの、庭仕事って、腰が痛くなること多いものね。
今まで残念なプレゼントも多かったけど、これはいいもの貰っちゃったよ~。
ココアね、新しいものは、一応チェックしなくちゃねwink
お腹見せるの嫌いだから、写真は珍しいんだよね。
私も久々にココアのお腹を見た気がする(笑)

cloverすず母さん
こんばんはdog
太陽見えた?綺麗だったでしょう♪
大きくして見てくれてありがとう!
私も後から拡大して見て、やった~って思っちゃった。
この後、急に雷雨になったんだよthunderびっくり!
今まで残念なプレゼントもあったし、忘れてたこともあったけど、これは久々にお役立ちなプレゼントでしたwink
すずちゃんもお腹嫌なんだ~。
お腹触られるのが嫌な子って、多いのかなdespair
動物の毛の話、そこだけ何だかとっても印象的で覚えてるんだけど、他のことは忘れちゃったbleah

cloverままさん
こんばんはdog
お祝い、どうもありがとうございま~すheart01
正直残念なプレゼントも過去にはあったけど、これは使いやすそうですよねwink
作業が楽になりそうで、楽しみです♪
ココアのお腹、ふわふわなんですよ。
もっと触りたいのに、怒って噛まれるから悲しい~coldsweats01
ふうちゃんも嫌なんですね。痛かったこともあるから、仕方ないのかなdespair
でも、いつか全身ナデナデしたいですよね~paper

cloverかっつんさん
こんばんはcat
そうですよね~、腹黒なのは、人間だけですよねsmile
猫はみんな天使のように清らか(ほんとかな?bleah)。
庭で作業中に腰掛けられると便利ですよね。
道具もバラバラに持ち歩かなくてすむし。
お祝い、どうもありがとうございま~すheart01

雨粒のかかった様子、綺麗ですね。アンジェリケは、ロウか何かでできた細工物みたいですね。
フィールドカート、イルカねこさんの日ごろの様子を見て、旦那様が選んでくださったんですねheart
そういえば、結婚記念日については、私の夫は、一ヶ月前から話し始めるので、わすれられません。sweat01でも、夫から、プレゼントは、う~ん、今まで貰ったことがありません。coldsweats01
ココアちゃんは、布巾を捕まえるのが好きなんですね!てぃは、クイックルワイパーのようなものが大好きです。布巾と間違われて、イルカねこさんの手にネコパンチがこないよう、注意してくださいね~。(てぃはクイックルワイパーに飛び掛ってくるので、危険なんですよ。)

おはようございますnote
結婚記念日だったんだね~
おめでとうございましたpresent
いつまでも、夫婦仲良く過ごしたいものですね。
クローバー大好き。水玉がきれいだねぇ・・・
ココアちゃん、やっぱ腹白かぁ(笑)うんうん。
しかし、このイルカちゃんの記事を見て、
一体何にゃんのニャンコが、
「お腹、腹白か腹黒か探ってみよう♪探検隊」の名の下に、
むふられていることでしょうか?
ふふふ・・・朝から癒されたよ・・・ありがとう~♪

結婚記念日おめでとうございます
素敵なプレゼントもらいましたね♪
イルカねこさんのこといつも見て
色々考えてくれたんですね
素晴らしいです~♪(*^_^*)♪
腹白ココアちゃん見られて嬉しかったです
うちのいのさんも仰向けにすると
怒って噛み付きます←結構本気で(笑)
弱い所だから見せたくないんでしょうね♪

雨上がりって、割と好きなんです。。。。。
空気がキレイshineになってる気がしてconfident
clovertulipの水滴がとってもキレイですdiamond
結婚記念日ringにプレゼントだなんて
ステキなご主人heart04
うちは、毎年二人そろって忘れてる。。。。。coldsweats01
これって、どうなんでしょうねbleah

結婚記念日にステキなプレゼント
いいですね!shine
おめでとうございますheart01
ココアちゃん、お腹白いのね!
うちのさーしゃも背中黒っぽいのに
お腹は白なんです。
面白いですよねwink

結婚記念日おめでとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
優しいだんな様でいいな~
うちは今月の9日だったのだけど、まんまと忘れられちゃいました。
まぁ、今年はね~ いっかっって私も思っていいたので…

ココアちゃんのヘソ天可愛い~(゚▽゚*)
レッサーパンダはお腹黒いんですよ。
昔、みた動物物の少年漫画で「怠け者が見てた」だったかな
それで、レッサーパンダは腹黒い動物でした。

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
アンジェリケ、透き通って、ほんとに蝋細工みたいですよね!
私がいつも、腰が痛い~って言っていたからかもしれませんpresent
きいろひわさんのダンナ様は、記念日を大切にしてるんですね。
プレゼントなしはちょっと寂しいけど、忘れちゃうよりいいですよねwink
たまたま今回は覚えてたけど、うちはよく忘れちゃうんですよ~sweat02
てぃちゃん、クイックルワイパーが好きなんですね。ワンちゃんみたいhappy02
ココアは怖がりなので、クイックルワイパーを見ると逃げちゃいます。
台拭き、調子にのって引っ掻かれないように、気をつけますねbleah

clovernayobikaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうです♪
なよびかちゃんちは、ご夫婦仲良さそうですよね~heart04
クローバー、全体も綺麗だったんだけど、写真に撮ったら小さくて良く分からなかったの。でもアップの写真も綺麗でしょshine
「お腹、腹白か腹黒か探ってみよう♪探検隊」、あちこちで結成されたかな~happy01
結果はどうだったかしら。
私もいつもなよびかちゃんちのニャンズのお腹見て癒されてるよ~。
(ココアはめったに見せてくれないから)
こちらこそありがとwink

cloverほのかままさん
おはようございま~すcat
お祝い、どうもありがとうございます♪
私が腰が痛い~って、よく言ってたからかもしれませんbleah
いのさんもお腹見せるの嫌いなんですね。
お腹は攻撃されたら大変ですものね。
ココアもガブっときますよ。結構痛いですimpact

cloverしゃんさん
おはようございま~すnote
雨上がりって、空気が綺麗ですよね。
匂いも違うし、遠くまで景色がよく見えるようになるしhappy01
今回はたまたま覚えていたけど、うちもよく忘れてますよ~coldsweats01
しゃんさんご夫婦は毎日一緒にいられるから、特に記念日は必要ないのかもしれないですねheart04

cloverノンタンさん
おはよう~cat
お祝いありがとうございます♪
さーしゃちゃんとココア、模様が似てるものね。
やっぱりお腹が白いんですね。
猫の模様って、いろいろあって、面白いですよね~happy02

clovercocomamaさん
おはようございま~すcat
お祝いありがとうございます♪
cocomamaさんも今月なんですね!同じですね~happy01
うちもよく忘れるんですよ。もう新婚さんでもないしねcoldsweats01
ココアのへそ天、珍しいでしょ。
レッサーパンダって、腹黒なんだ。知らなかった!
あんなに可愛いのにねぇsmile

雨上がりは、色んなモノが鮮やかになりますよね・・・confident
2枚目の、アンジェリケ・・・すごく不思議な感じになりましたね。
ホントに蝋細工みたいで・・・触ったら・・・壊れてしまいそうな繊細な感じ。
すご~くキレイで・・・このまま、固めておきたいくらいですlovely
結婚記念日、お互いにpresentするなんて素敵です~heart04
しかも、とっても使えそうなプレゼント・・・いいアイディアですねっheart04
何か、ご主人の好物、作ってあげてくださいねっsign03

ココアちゃんcat、かなりのサービスショットcamera~。
お腹の毛と、背中の毛の色の違い・・・初めて知りました。
そういうもんなんですね・・・。
ココアちゃんcatのお腹の毛はすご~く柔らかそうで気持ち良さそう~なでてみたいですっlovely

cloveraiさん
おはようございま~すnote
アンジェリケ、作り物みたいですよね!
びっくりして慌ててカメラを取りに行きましたwink
今回は記念日をたまたま覚えていたけど、忘れてることも多いんですよsweat02
一応お祝いなので、お赤飯を作りました。ありきたりですけどbleah
動物の毛、そういわれればお腹側は白いような気がしますよね。
ココアのお腹の毛は、背中と違って、とっても柔らかくて気持ちいいんですよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの椅子 | トップページ | 恐竜展と松山城 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー