« 春眠 | トップページ | 心配は… »

2011年3月31日 (木)

咲いた咲いた♪

こんばんは。
今日はとても暖かく春らしい陽気で、とうとうチューリップが咲き始めましたtulip
一番乗りは、黄色の「スイートハート」ですheart
20110331ch

ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の黄花も咲きました(左)!
ちょっと微妙な違いですが、白花(右)と比べると、可愛いクリーム色をしてますよね。
20110331su120110331su2

ムスカリも、いつの間にか咲いていました(左)。
花壇の隅っこにある花は雑草ですが、可愛いのでそのままにしています(右)。
20110331mu20110331za

ヒヤシンスも咲き始めて、いい匂いがしています。
濃いピンクのヒヤシンスは、ゴージャスな感じshine
20110328hi120110331hi1

白と紫は落ち着いた感じで素敵。
20110328hi220110331hi2

でもやっぱり淡いピンクが一番可愛いな~wink
20110331hi420110331hi3

ココアcatは、猫草を食べたり(左)、ネモフィラの葉っぱに顔をすりつけたり(右)して、お外を満喫しました。
20110331co220110331co1

葉っぱが出てきたから、雪柳ももう終わりかな。
来年もたくさん咲くといいな。
20110329yu

cat今日はいっぱいお庭チェックして、疲れちゃったにゃん。
もう寝ちゃおうかな~。
20110331hu

そうだね。
ちょうど外で遊んでいた近所の小学生のお相手もしたりして、お疲れ様だったね。
今日は早く寝ようね、ココアconfident

« 春眠 | トップページ | 心配は… »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!!!
こんなにたくさん咲いてたんだね、ヒヤシンス。
色んな色があって綺麗だね~。
雪柳もそろそろおしまいかぁ・・・
ちょっと寂しいね。

ココアちゃん、外でスリスリするんだね。
すずはほとんどしないけど、前にカラスのフンに
スリスリしそうになって慌てたよ~sweat01

幸せの黄色い。。スィート♡。。。可愛いね。咲いたね。。happy01
ニオイすみれの。。葉って。。♤にも。。♡にも見えて。。
結構すきなんだよね。。イルカちゃん家の。。すみれーる。。達
みんな。色がやさしくて。。可愛い。。。heart

ココアちゃん。お外満喫で。。ゴロニャンしてるね。。発見。。
猫草の地植え。。いいなぁ〜。。たっくんにも。。作ってあげたく
なっちゃったぁ。。clover
おふとん。。キティちゃん。。ちっちゃ。。happy02

あんらまぁ、ココアちゃんのお布団かわいいっnote
このお布団で寝てるところも見てみたいにゃ~happy02

ココアちゃんのお布団sign02
ちっちゃくって可愛いheart04
お花たくさん咲きましたね。
黄色のチューリップ 目を引きますね。
黄色はやっぱり春の色だ!!
うちのはやっと蕾ができてたよ。まだ緑の出来たての蕾でした。

イルカねこちゃんのお庭、もう春爛漫だねぇlovely
ヒヤシンスの香りが、ふわ~りふわ~り風に乗って
流れて来そうだよwinkheart04
ココアちゃんも春が来たのが嬉しくて、
思わずスリスリしちゃったネwink
土に植えた猫草は、植木鉢よりも
なんだかイキイキしているように見えるshine
うちのご近所の桜は、たぶんソメイヨシノじゃないんだけど、
満開で風に花びらが舞ってキレイなのcherryblossom
春だよ、待ちに待った春だhappy02

ココアちゃんも、キティちゃんのお布団から
はみ出さずに寝られてちっちゃな頃があったのねぇ、
しみじみ....heart

黄色のチューリップ・・・好きな花の一つですlovely
『スイート❤』って・・・名前も可愛いですね。目一杯開いて・・・お日様に挨拶してるみたいですconfident
他のお花も立派に咲いて・・・お庭が華やかなんでしょうね。
ヒヤシンスもいくつも、こんなふうに咲いて・・・素敵です。
ココアちゃんも、お天気がいいし、楽しめたみたいですねっgood

チューリップ咲いたんだねhappy01
黄色いお花、元気がでるねrock
ヒヤシンス、いろんな色があるんだね。
どれもきれいだね。
春いっぱいheart01
ココアちゃんもお庭でスリスリ気持ちよさそうconfident
キティちゃんのお布団イルカねこっちのお手製?
ちっちゃくてかわいいlovely

お庭がにぎやかに忙しくなってきましたね〜happy01
みんなきれいに咲いてるね。
チューリップいいな。tulip
かわいい〜
ヒヤシンスもいろいろな色が楽しいですね、

ココアちゃんって、お布団に寝るの?
すごくかわいいお布団だわ〜
ふうちゃんにもぺこちゃんのお布団があるんだけれど、娘がくれないんだよ。
使わないけれど…
キティちゃんステキ!

tulipすず母さん
こんばんはdog
ヒヤシンス、いろんな色で、いい香りもして、見てると楽しいよ~♪
雪柳ね、だんだんピンクも薄くなってきて、ほんとにちょっと寂しい感じ。
今、花びらが散り始めて、雪が降ってるみたいになったよsnow
ココア、この葉っぱは気に入ったみたいで、ず~っとスリスリしてたの。
すずちゃん、カラスのふんにsign02
それはやめてえ~~coldsweats01

tulipjazzmaineさん
こんばんはcat
ニオイスミレ、今年初めて植えたんだけど、可愛いよね!
ほんとだ葉っぱもちょっとheartの形に見えるねhappy01
ネモフィラの葉っぱが気に入ったみたいで、スリスリするから、ボロボロになっちゃったよ~。
猫草、他の草を齧っちゃうから植えてみたんだけど、結構長持ちするからいいよgood
キティのお布団、赤ちゃんの時はぴったりだったんだけどねぇ。
もう大きくてはみ出ちゃうねbleah

tulip可惜夜さん
こんばんはcat
このお布団、もともと人形用だったけど、娘があんまりおままごとしなかったから、ココアのものになったんです。
小さい時は、引き出しの中にこのお布団を敷いて、その中で寝てたんですよ~。
最近はこの上で丸くなって寝ていますwink

tulipcocomamaさん
こんばんはcat
これ、もともと人形のお布団だったんだけど、娘はあんまりおままごとしなかったから、ココアのものになったんですよbleah
黄色い花って、春の日差しを浴びると、とっても眩しくて綺麗ですよね~。
cocomamaさん家のチューリップももうすぐ咲くのかな。
うちもまだいろんなチューリップ植えてるから、早く咲くといいなぁnotes

tulipクシネさん
こんばんはcat
洗濯ものを干すのに外に出ると、甘い香りがするよ。
クシネちゃん家にも香りが届くといいなぁhappy01
この葉っぱは気持ち良かったみたいで、すごくスリスリしてた。
猫草も地植えにすると、水やりしなくていいから簡単なのsmile
もともと人形のお布団だったんだけど、お姉ちゃんはあんまりおままごとしなかったから、ココアのものになったの。
小さい時は、引き出しにお布団を敷いて、その中で寝てたんだよ~。
写真撮っておけばよかったなwink

tulipaiさん
こんばんはnote
黄色のチューリップって、可愛いですよね。
とっても眩しくて、大きくて、お庭がぱっと明るく華やかになりました。
今までヒヤシンスって、水栽培とかで一つだけ育てることはあったけど、こうやって見るとたくさんあるのも素敵ですねhappy01
ココアは、最近暖かいし、いろんなものが見られるし、外に出たくてたまらないみたいですよ~notes

tulipところんさん
こんばんはnote
そうなの~。このチューリップ、大きくて眩しくて、とっても元気が出る感じshine
いろんな色があるのも、何だかウキウキして楽しいね!
この葉っぱはふかふかで、相当気に入ったみたい♪
お布団はおばあちゃん製で~すbleah
娘のお人形用だったんだけど、あんまり女の子らしい遊びに興味なかったから、ココアのものになっちゃったの(笑)

tulipままさん
こんばんはdog
気がつくとあちこちで芽が出たり花が咲いたりしていて、毎日チェックに大忙しになってきました~wink
いろんな色があると、何だかウキウキしますね!
このお布団、娘のポポちゃんという人形のだったんだけど、全然おままごとしないので、ココアのものになっちゃったんです。
赤ちゃんの時は、ぴったりサイズで、引き出しの中に布団を敷いて、その中で寝てたんだけど、今でははみ出しちゃうから、布団の上で丸くなって寝てるんですよ~bleah

お庭が鮮やかになってきましたね。色々なヒヤシンス、綺麗ですね。ヒヤシンスは水耕のイメージがあったので、こうやって見ると新鮮です。
それから、ココアちゃん、ハローキティのお布団なんですね。にゃんにゃん同士ですね。

可愛いくてキレイなお花がいっぱいtulip
気分も上がるし、幸せになりますよねclover
見てるノンたんも癒され、春を感じて
ウキウキしますhappy02note
ココアちゃんのキティちゃん布団が
可愛い!!
寝てる姿みてみたいです(^m^)

tulipきいろひわさん
こんばんはhappy01
昔、小学校とかで、ヒヤシンスの水栽培って、よくやりましたね。
地植えでも立派に咲くみたいです。
いろんな色で、見てると楽しいです♪
キティのお布団、本猫は仲間だって分かってるかなぁ?
猫が猫柄のものや猫のぬいぐるみに囲まれているところも、可愛いですよねwink

tulipノンタンさん
こんばんはcat
次々花が咲くと、毎日とっても楽しくなります。
見てくださる方が少しでも一緒に楽しくなってもらえるたら、私も嬉しいですhappy02
キティ布団、枕もあって、ちゃんとしてるでしょう。
赤ちゃんの時は寝てたんですが、最近あんまりこの布団で寝なくって…でも寝てる時があったら、写真に撮って紹介しますね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春眠 | トップページ | 心配は… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー