« かごめかごめと美味しいものいっぱい | トップページ | 肉球クイズ »

2011年3月 3日 (木)

お雛様と光の輪

こんにちはhappy01
お昼を過ぎて少し日がさしてきましたが、山の方は雪が降ってるようで、寒いですtyphoon
20110303yama

昨日までの雨で折れそうになっていた水仙を、家の中に飾ったら、とってもいい匂いheart01
早速クンクンしていたココアcat
良く見ると舌が出て、食べそうになったので、手の届かない所に置きました。
20110302hana

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は雛祭りですねnotes
これはくじらお姉ちゃんのお雛様です。
家が狭いからいらないよと言っておいたのに、初節句を前に、実家の両親からいきなり「お雛様買って送ったから」と電話がありましたcoldsweats01
ココアにいたずらされないように気を使ったりもしますが、今では、雛祭りの思い出の一つとして、やっぱりあって良かったなと思います。
20110210hina

こちらはちびくじら(弟)が幼稚園で作ったお雛様。
牛乳パックで出来てるそうです。
顔や着物の柄に、それぞれ個性があって、みんなとっても可愛かったですhappy01
20110302hina

そしてこれが私のお雛様…なんてbleah
20110302ko20110303ca

私のお雛様は7段飾りで、大きくて重いので、実家に置いてあります。
ちゃんと箪笥や鏡台の引き出しは開けられるし、刀も鞘から抜けるので、おままごとに最適note
でも、大人が見ている時に遊ぶと怒られるので、こっそり遊んだことを思い出しますconfident

雛ケーキもハートのチョコレートプリンも、可愛いから買っちゃったけど、くじらお姉ちゃんがスイミングから帰ってくるのは遅いから、一緒に食べられないかもcake
ココアはさっき、一足先に美味しいおやつを食べましたdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨日は、久しぶりに綺麗な夕焼けが見られました。
太陽の周りに、虹のような光の輪が見えますflair
20110302yuuhi1

もう少しで雲の中に沈みそう。
光の輪は、黄色と赤に変わりました。
20110302yuuhi2

日が沈むと、空がラベンダー色に染まっていきました。
20110302yuuyake

綺麗な夕焼けを見ると、次の日にいいことがありそうな気がします。
今日も見られるといいなぁhappy01

今日の主役は女の子virgo
小さい女の子にとっても、もちろん大きい女の子にとっても、素敵な一日になりますようにnotes

« かごめかごめと美味しいものいっぱい | トップページ | 肉球クイズ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイな夕日だねぇlovely
しばらく観てないような気がする...
ドタバタしてて、落ち着いて空も眺めてないから、
なんだか、イルカねこちゃんのところへ来て、
お写真観てたら、ホッとしちゃったconfidentheart04
おかげで、良いひな祭りの夜になりそうだわwink

くじらおねえちゃんのお雛様、かわいいねぇlovely
お雛様のお顔も、その時代時代によって、
随分雰囲気が変わるんだよね!
うちも段飾りのお雛様があるんだけど、
お道具でおままごと、やっぱりやったよ。
小さいお道具は、おままごとにぴったりだもんねbleah
ちびくじらくん作のお雛様も、すごく上手で
びっくりしちゃったsign03
細かいところまで、キレイにできてるねぇlovely

さて、イルカねこちゃんのケーキを見ながら、
私もお茶にしよーっとsmile

綺麗な夕焼けだねぇ~confident
ほんとほんと綺麗な夕焼けみると、いいことありそうな気がするし、ちょっと幸せ気分になるよねconfident
虹色の輪っかも不思議だね。 綺麗shine

ココアちゃん水仙に舌が(*^m^)
あれ?って思って見返しちゃったよ~paper おっきくしてチェックeye
かわいいlovely

お雛様、うちは爆睡中sleepy
来年こそ起こしてあげようcoldsweats01

じゃじゃじゃ〜〜ん大きい女の子登場。。お雛様かざると
いいよね。。うきうきダンスしたくなるよね。。heart04
今日しまってしまうのって。。勿体ないね。。smilehappy02
ココアちゃん。。水仙の水滴舐めてるんだよ。たかしもそうだよ。。sweat02
夕焼け綺麗ね。。さすがさすがの。。イルカ地方。。lovelybell
リングも。。うっとりよん。。。heart02heart04

凄くキレイな夕日ですね!
こんな素敵な夕日が見れたら
何か良い事がありそうな気がしますねhappy02heart02
くじらお姉ちゃんのお雛様素敵ですねshine
今っぽい感じがします!
ちびくじら君、器用ですよねsign03
いつも何でも上手に作ってて凄いなぁーっと思いますshine
ココアちゃん、お花に興味津々ですね(^m^)
うちも7段のお雛様です。結局段を出さず
そのまま並べて出してます(苦笑)

きれいな夕日ですね。sunshine
どちらも素敵なお雛様ですね。
そういえば友だちの家のひな壇の前で皆でうきうきダンスした思い出あります…coldsweats01
ココアちゃんの「ちょっと一口」、わかるような…いいにおいはするし、「なんだろう、おいしいのかなっ♪」て思いますよね。

段飾りの立派なお雛様、お持ちだったんですね~。
いいなぁ。
うちは私の子供の頃はマンション住まいだったので
ケース入りのちっちゃな、
ちょっぴりぽっちゃりしたお雛様セットだったんです。
一応、三人官女と五人囃子までは付いてたかな、確か。

来年は、できれば「ニャンコひな人形」を用意して、
リサちんとTETOとお祝いしたいなぁと考えてますgood

手作りのひな人形、正直、すっごい上手な素晴らしい仕上がりっぷりですねgood
えらいぞっ、ちびくじらくんfuji

cakeクシネさん
おはにゃんcat
ここ数日、クシネちゃんも大変だったものね。
でも問題なしで、楽しく雛祭りを迎えられて良かったね~happy02
くじらお姉ちゃんのお雛様は幼い感じだよね。私のはもっと面長だったような記憶があるなぁ。
やっぱりおままごとやった?小さくてめずらしいお道具がたくさんあって、楽しかったよねnotes
牛乳パックのお雛様、ちびくじらもだけど、他のお友達もそれぞれ綺麗に作ってて、可愛かったよ~heart01

cakeところんさん
おはよ~note
ほんとだね~。綺麗な夕焼け見ると幸せになるね。
朝日が見られると元気になるし!
雨が上がったばかりだからかな、虹色に見えるよねhappy01
cat大きくしてくれたんだ。ね、舌が出てるでしょbleah
ところんちゃん家のお雛様はお寝坊なのかぁ(笑)
来年会えるかなwink

cakejazzmaineさん
おはにゃんcat
大きい女の子ちゃん、いらっしゃ~いhappy01
雛人形はまだ仕舞わないのだ~。
早くお嫁に行って欲しくないから。なんてウソbleah
ホントは面倒だから。晴れた日に仕舞う予定よnote
そっか、水滴舐めてたのね。
猫が食べたらいけない植物だったら大変と思って、慌てちゃったよcoldsweats01
夕焼け、久しぶりに見えて、嬉しかったな~happy02

cakeノンタンさん
おはにゃんcat
綺麗にまん丸で、ほんとにいい事ありそうですよね~。
くじらお姉ちゃんのお雛様、確かに今っぽい、幼くて可愛い顔ですよね。
私のはもっと面長だったなぁ。
ちびくじらは工作好きみたい。クラスの女の子が作ったお雛様も、カラフルで可愛かったですhappy01
そっかあ、そのまま飾ればいいんだ!
段飾りにすると結構大変だものね。
ノンタンさんのお雛様、今見てきました。とっても素敵ですね~happy02

cakeきいろひわさん
おはようございま~すnote
ひな壇の前でみんなでダンスなんて、可愛いですね~happy02
小さいきいろひわさんのダンス、見てみたかったなheart01
水仙、これだけでも部屋中いい匂いだったので、ココアも興味深々だったみたいです。
舐めてみたら、美味しかったかのかなぁwink

caketomomioさん
おはにゃんcat
母の実家は昔からある農家だからか、行事ごとはきっちりしていて、ひな人形も買っていただいたようです♪
最初は狭い公務員住宅だったから、家中占領されちゃってましたよ~coldsweats01
ケース入りのお雛様も可愛いよね。妹が持ってましたhappy01
「ニャンコひな人形」なんて可愛いでしょうね~heart04
リサちゃんもTETOちゃんも女の子だし、来年はとっても楽しい雛祭りになりそうですねっnotes
手作りひな人形、空き箱と牛乳パックとは思えないほど、可愛いでしょ。
毎回思う事だけど、幼稚園の先生って、たくさんの子どもたちに教えたりやらせたり、すごいですよねぇsign03

こんにちは♪
くじらお姉ちゃんの立派なお雛様
お父様お母様の愛情いっぱい
なのですね(*^_^*)
ちびくじらちゃんのお雛様も
上手に作ってありますね♪
たくさんお雛様を並べて
賑やかなお雛パーティだったんですね♪
ココアちゃんも美味しいものもらえて
よかったね♪♪

cakeほのかままさん
おはにゃんcat
お雛様それぞれ、ほめてくれてありがとうございますnote
来年は実家のお雛様も、ほのかままさんのお雛様みたいに並べてみたいと思いますhappy01
美味しいものもいっぱいで、お腹一杯でした~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かごめかごめと美味しいものいっぱい | トップページ | 肉球クイズ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー