« テレビと映画 | トップページ | さんぽ »

2011年3月23日 (水)

すごい能力…かな?

こんにちはhappy01
今日は冷たい風が時々吹きますが、いいお天気です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

球根ボールのクロッカスが咲き終わったので、庭に植えかえました。
昨年の秋、いろんな色がミックスされたお徳用の10個入り球根を買って、水ゴケと毛糸でどんどん球根ボールを作ったのですが、6個で飽きて、残りの4個はちびくじら(弟)の小さくなったクロックスに詰めました。
以前の写真ですが、左が球根ボール、右がクロックス入りクロッカス(ダジャレみたいcoldsweats01)です。
20110307ku20110319ku

この写真を見て何かピンときた方、いらっしゃいますか?
球根には花の色は書いてなくて、適当に選んで作ったのに、球根ボールは黄色ばかり、クロックス入りクロッカスは紫と白が一つづつ(奥の紫花は咲き終わってます)だったんです!
もしかして、これってすごい能力なのかも?!
クロッカスの球根を見て、色ごとに分ける能力…いつか何かに役立つ時がくるかなsmile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココアも庭仕事をお手伝いしてくれました。
catお母さん、水仙が咲き終わりそうだにゃん。
20110322nisu

じゃあ、綺麗な花だけお皿に入れて、玄関に置いておこうか♪
20110322nisa

catこっちには、ラベンダーの蕾もついてるにゃん!
20110322niyo

ほんとだ、いつ咲くのかなぁ。楽しみだね♪
見つけてくれて、ありがとう。
20110322nira

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

時々庭に野菜くずを埋めているのですが、大根の切れはしから葉っぱが伸びて、花が咲いていました。
すごい生命力だな~shine
20110322nida

ところで…20110319ka
たまにモズさんchickが、庭のレモンの木に、はやにえをしているみたいです。
庭仕事中、ふと目をあげたら、仰向けのカエルさんと目があっちゃいましたcrying
かなり衝撃的な写真ですが、もし大丈夫という方がいらっしゃったら、右の写真をクリックして大きくしてみてくださいね。
「モズのはやにえ」については、冬の食料とか、食べてる途中で敵が来て置いて行ったとか、いろいろ説はあるようですが、とにかく捕まえたんならちゃんと食べ切って欲しいなぁ。びっくりするから。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

くじらお姉ちゃんが、お友達からホワイトデーに頂いたチューリップは、すっかり開きました。
花をくれるなんて素敵~heartと思ったら、お家がお花屋さんで、お母さんが「これ持って行きな」って渡してくれたんですってbleah
20110322nitu

こちらは何度もご紹介している玄関前のピンク雪柳ですが、ちびくじらが撮った写真です。
目線が低いからか、いつも私が見ているのとはちょっと違った感じに見えて、新鮮です♪
20110322niyu

明日はもっと、いろんな花が咲いて、ご紹介できるといいなconfident

« テレビと映画 | トップページ | さんぽ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おっきくしちゃったshock
夢にでちゃうかもcoldsweats01
ちゃんとその後、ココアちゃんとお花、見返しといたから大丈夫かな?
クロッカスのみわけ能力、すごいね。
クロックスにクロッカスさらにナイスsmilegood

大きくしちゃった~sweat01
そうだよね、レモンって、トゲトゲがあること、
私、イルカねこちゃんのブログで知ったんだったflair
はやにえにちょうど良いもんね、トゲトゲ...
カエルさんも、出来れば、忘れられずに、
食物連鎖して欲しかったところだよねぇcoldsweats01

すごいね、イルカねこちゃん、球根を見るだけで、
ピタリと色分け出来るなんてlovely
世界初かもsign03
お花がいっぱいで、春気分を満喫しちゃったheart
ココアちゃんも、なんか楽しそうに見えるなぁcatnotes

キレイなお花がいっぱいtulip
どれもめっちゃ可愛いですねhappy02
春が近づいてきてる感じがして
ワクワクしちゃいますheart01
今年は雪解けも早くノンタンの所も
春が少し早く来そうな感じがしますcherryblossom
ココアちゃん、大活躍ですねshine
お手伝い偉いcatshine
我が家の子達は寝てる方が多いですねcoldsweats01

すごい能力だよ。。イルカちゃん。。happy02flair
私もあるんだよ。。実は。。今度記事にしようっと。。
思い出しちゃったぁ。。なんか嬉しいよね。。lovely
クロックスに。。クロッカス。。happy02好きぃ〜〜lovely
と。。思ったら。。ところんに先越されたぁ〜〜shock
ココアちゃん。。偉いニャン。。ちゃんとお手伝い。。
やっぱ女子は。ガーデニングよね。。catshinehairsalon
最初良く解んなくて。。拡大したら。。cryingcrying
天国ね。。痛かったよね。。。thinksweat02
ではでは。。楽しかったぁ。。。。bleahnote

モズのはやにえですか~ あははっ(;´▽`A``
見つけちゃうと びっくりですね。

ホワイトデーにお花を貰う!!いいな~happy01
サスガお花屋さん。

イルカネコさんにそんな能力があったなんてeye
次々にお花が咲いて、春ですね~
こっちも早く春来ないかな~。

appleところんさん
こんにちはhappy01
見ちゃった?
ごめんね、衝撃的だったでしょうsweat01
ココアとお花でお口治しできたかな?
最初に毛糸の方だけ咲いて、黄色しか入ってないと思ったら、クロックスの方は違ってて、自分でもびっくり。
クロックスにクロッカス、そこを見逃さないでくれて、ありがとう~happy02

appleクシネさん
こんにちはcat
そうなの、ちょうどいいらしくて、カエルやら芋虫やらが、よく置き去りにされてるのcoldsweats01
トゲを利用するのはいいけれど、忘れないで欲しいわ、モズさん。
世界発?そんなにすごい能力かな?
わーい、何かに役立つといいなぁ。どこかからスカウトくるかなsmile
ココアもいろいろチェックしたり、匂いをかいだり、とっても忙しく動き回ってたよ♪

appleノンタンさん
こんにちはcat
春はいろんな花が咲くから嬉しくなります。
ノンタンさんのところも、もうすぐ春なんですね。
楽しみですね~happy02
ココアは、他の時にはこないのに、私が庭に行こうとすると、必ず玄関に一緒に来るんですよ。
猫は寝るのが仕事だものね。
ココアも一日の3/4ぐらいは寝てますよ~smile

applejazzmaineさん
こんにちはcat
なんと!jazzっちちゃんにも、すごい能力が!
じゃ、二人で売り出しちゃう?wink
春はいろいろやることあって、ココアも忙しいよ。
クロックスにクロッカスっていいでしょsmile
穴があるから水も吸うし、結構いい入れ物よ♪
カエルちゃんね、出来れば置き去りにしないで欲しかった。
モズさんも生きてるからね。でもカエルちゃんも好きなんだよ~weep
楽しんでもらえて、良かった~happy02

applecocomamaさん
こんにちはcat
はやにえ、思わぬところにあって、びっくりですsweat01
お花をくれるなんて、素敵ですよね。
もしかして本命の彼氏?なんて思ったら、お母さんからでした(笑)
色分け能力、他に何に役に立つかな?
次々に新しい花が開いていくので、春はいい季節ですね♪

カエル…
拝見しましたcoldsweats02
久しぶりに見ましたが こんなに ナマナマしいのは初めてかもcoldsweats01
干からびたのしか見た事なくて…
ちびくじらちゃんの 少し見上げた感じの雪柳!良く撮れてると思いますhappy01
その能力は 鍛錬の賜物ですかhappy02

お騒がせしました〜
復活しました!wink

相変わらずきれいなお花がたくさんでうらやましいな。
私も落ち着いたらベランダ…と思いつつなかなか落ち着きません。
モズのはやにえって、本当なんですね。
自然が見られてうらやましいな。
どのお花もきれいだね。

ココアちゃん、お庭にくわしそう。
ステキなアシスタントがいていいな。happy01

appleみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
ごめんなさい、衝撃的でしょうsweat02
いっそ干からびていた方が、良かったような。
ちびくじらの写真、ほめてくれてありがとうございます♪
色分け能力は、無心がポイントなのかなぁ。
欲が出たら、能力を発揮できないのかもbleah

appleままさん
こんにちはdog
わーい、お帰りなさ~いhappy01
春が近づいて、お花も鳥も、たくさん見られるようになってきました。
ココアは新しいもののチェックが忙しいみたい♪
時々葉っぱを齧られちゃうんですけどねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビと映画 | トップページ | さんぽ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー