« スマイル | トップページ | 続・テントの楽しみ方 »

2011年3月10日 (木)

テントの楽しみ方

こんにちはnote
昨日も今日も天気はいいのですが、風があって寒いですtyphoon

今朝の夜明けsun
ちょうど山と山の間から太陽が顔を出しました。
20110310asa

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は、久しぶりに玩具のテントを出しました。
早速ちびくじら(弟)とココアが取り合いをして、喧嘩していましたcoldsweats01

みんなが出かけた昼間。
遊び放題だからテントに入ればいいのに、ココアはずっとコタツで寝ています。
無理やり入れてみたら、
20110310te1

あんまり楽しくない様子。
20110310te2

すぐに出てきて、またコタツで寝てしまいました。
20110310te3

テントで遊びたいんじゃなくて、ちびくじらと取り合いするから楽しいのかな。
早く幼稚園から帰ってきて、一緒に遊べるといいねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20110310i1ところで、そのちびくじらはお絵かき大好きart
ドラ○もんを描いてくれました。
あんまり似てないけど、何だか可愛いかもheart01

くじらお姉ちゃんは、明日の3年生を送る会の出し物の練習をするために、先月の期末テスト後から、朝も放課後も頑張って練習しています。
男の子も一緒に、AKB48のヘビーローテーション(だったかな?)を踊るんですって。
ウケるかな?bleah

ちびくじらもくじらお姉ちゃんに付き合ってAKBのDVDを見ているうちにすっかり覚えて、「エーケービーフォーチーエートの人がテレビに出てる」なんて言うように。
ティーはまだ言えないみたいですsmile

期末テストは、今回スイミングの大会と重なって、勉強時間が限られていたにも関わらず、今までで一番いい成績でした。
時間を惜しんで集中して勉強したのが良かったのかなと、本人も満足している様子good
サボったことも頑張ったことも、本人が一番良く知ってるものね。
順位や点数よりも、それが一番大事だよねconfident

それでは、遅くなりましたが、今日もいいことありますように~notes

« スマイル | トップページ | 続・テントの楽しみ方 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ひとりじゃつまらにゃいcat
一緒に取り合って遊ぶのが楽しかったのね~
はやく、ちびくじら君帰ってくるといいね♪

優しい感じのドラえもんですね。
そういう絵を見ると忘れていた何かを思い出すような気分ですconfident
くじらお姉ちゃん、期末成績良くって良かったね~
やっぱり時間より集中ですね。
AKB頑張ってね(゚▽゚*)

こんちは
今日の富士山も雄大ですよ!
四国は土佐で暮らしているブログのお友達がいます。
長い友人は川之江と言う所で暮らしています。
私自身は、高松、栗林、金比羅あたりは修学旅行で行きました。
川之江の友達がおいでよ!と誘いますがなかなか・・・
 今日もココアちゃんに会えてうれしい〜
 もうちびくじらちゃんもお帰りでしょう。
 遊んでもらえるね〜

神々しい夜明けだねぇshine
イルカねこちゃん、早起きさんだから、
お空からのプレゼント、こうして受け取れるのねぇpresent
お寝坊さんの私も、頑張って夜明けを見てみようっとhappy02

ココアちゃん、やっぱり、ちびくじらくんと遊ぶのが、
楽しいのねwink
ふたりで、とりあいの様子が目に浮かぶようで、
いいなぁ、楽しそうでーsign03
私も混ぜてぇ~~~happy02heart04

ドラえもん、特徴よくつかんでるよねgood
ポケットも、しっかり描いてあるしheart
うちに来てくれるなら、本物じゃなくて、
ちびくじらくんが描いたドラえもんがいいなぁlovely

くじらおねえちゃん、期末テストお疲れさまでした!
よく頑張ったねぇ!偉いなぁheart

姉妹のAKB48っぷり、観たいな~happy02
イルカねこちゃんは、一緒に踊らないの~?
ココアちゃんは、もしかして、踊っちゃう?

ココアちゃんcat、ちびくじらくんと遊ぶのが楽しいんですね・・・。
キョーダイもそうですよね・・・1人になっちゃうと、すごく大人しくなっちゃったり・・・。
ちびくじらくんのドラえもん・・・すごく上手ですgood
特徴をとってもよくとらえてて・・・。それに、伸び伸びしてるな~って、思います。
小さい時の絵って・・・後で見ると、すごくいい思い出になりますよね・・・confident

くじらおねえちゃん、テスト、頑張りましたね・・・confident
そうそう、意外と、何かあって時間に制約があったりするほうが・・・
集中できたりするんですよね。
結果も大切だけど、そういう状況の中で自分のベストを尽くすってことが・・・とても大事なことだと思いますsign03
私の分も・・・褒め言葉いっぱい伝えてくださいね~wink

わっ夜明けの太陽きれ~shine
煌びやかに・・・ご利益がありそうheart01
お姉ちゃん頑張ったんだねconfident
すごいよ~!
スイミングもしっかり両立shine 立派だよ~shine
これはご褒美ねwink
イルカねこっちのヘビーローテーションなんてどうだろう( ̄m ̄* )ムフッ
あれ?喜ばないcoldsweats01
息子のKARAダンス、出張させようか?
あっ、それはお姉ちゃんひいちゃうねcoldsweats01
うちは先生達がヘビーローテーション踊ったんだってpaper
セーラー着て(*^m^) おもろかったって。
盛り上がるといいねwink
ちびくじらくんのドラえもんのお口、昨日のニッコリ三日月と同じだねwink
ニコニコがいっぱいだsmileheart01

ココアちゃんはちびくじら君と遊ぶのが
楽しいんですね!
そんな姿がまた可愛いですね(^m^)
ドラえもん、ちゃんとポケット描いてたりして
よく特徴掴んでますねsign03
とっても上手ですartshine
くじらお姉ちゃん、お疲れ様でした!
忙しい中良い成績がとれて良かったですねhappy02
AKB48のヘビーローテーション頑張って下さいねconfident


ひさしぶり。。テントちゃん。。そうなのよね。。
相手がいないと。。入ってもつまんないよね。
ココアちゃん。。たかしも私が。。いないと
入らないもん。。えっと言う事は。。私。ちびクジラちゃん
と。。同格だ。。coldsweats01
AKB..フォーチーエイト。。ヘビーローテーション。
めっちゃ。。受けそう楽しみlovely。。movie
お願いね。。。note
チビちゃんの。ドラえもん。。アートだよ。。フレーミング
して。。居間や玄関に。。オサレな空間になりそうよlovely
おねぇちゃんも。。頑張ったね。。乙でした。。goodshine

洗濯機、ウチは7kgだったよ。
次買う時は8kgにしようかなー(笑)

ココアちゃん、一人じゃつまらニャーイって顔かな?
くじらお姉ちゃん、忙しい中、良く頑張ったね。
AKB48も楽しみだね。

ちびくじら君のドラえもんの方が未来からきたって感じするね。

夜明けの写真、幻想的で素敵shineheart04

ココアちゃんはチビくじらくんと双子の姉弟くらいの気持ちなんだろうなぁgemini
一緒じゃなきゃ楽しくないって感じhappy02

チビくじらくん、絵、お上手~fuji
ヒゲもあるし、鈴もあるし、ポケットも月型moon2だし、
お手手と足もちゃんとドラえもん。
あたくしも幼稚園時代にドラエもん描いてたのが
残ってましたが、「どこら辺がドラエもん?」って感じでしたもんっcoldsweats02

おねえちゃんはママのDNAがしっかりと入ってるんだろうなぁ。
忙しくてもそれぞれに全力投球~っdash
頑張ってる様子がイルカねこさんのイメージと重なりますsnail

eventcocomamaさん
おはニャンcat
そうなの。ちびくじらが帰ってきたら、早速テントに入っちゃって、取り合いになりましよ~coldsweats01
ドラえもん、似てないんだけど、何だか可愛いでしょうhappy01
お姉ちゃん、ほめてくれてありがとうございます♪
ダラダラやってるよりも、かえって良かったみたい。
本人によるとAKB完璧みたいです。今頃踊ってるかな~wink

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
富士山が毎日見えるなんて、素晴らしいところにお住まいですね!
羨ましいなぁlovely
川之江、同じ愛媛県です!
金毘羅さんも1カ月ほど前に行ったばかりですhappy01
これからの季節、高知で海を見たり、道後温泉に入ったり、観光には持ってこいかもしれませんね。ぜひいつかいらしてくださいね。
ココアはやっぱり、ちびくじらが帰ってきたら、テントに入って、取り合いになりました。
この二人は姉弟みたいに、いつも一緒なんですwink

eventクシネさん
おはにゃんcat
こっちは関東よりも1時間ぐらい日の出が遅いし、東側が山だからさらに遅いんだよ~。
だから6時過ぎでも日の出が見られるの、実はsmile
やっぱりちびくじらが帰ってきたら、取り合いになったよ。
大人でも十分入れる広さだから、クシネちゃんも一緒に入ってみる?
ココアが大暴れするよ~(笑)
言われてみれば、ドラえもんに見えるでしょ。
こんなドラえもんが来たら、可愛いよねhappy01
お姉ちゃんのこと、ほめてくれてありがとう♪
私が踊ったら、床に穴があいちゃうかもsweat02
ココアを躍らせる係になろうっとbleah

eventaiさん
おはようございま~すnote
そうそう、きょうだいとか、幼稚園のお友達と一緒になると、活発に遊ぶのに、一人だと割と大人しかったりしますねwink
絵も、上手い絵よりも、心のままに描いた小さい頃の絵の方が、味がありますよね。いつまでもこういう心を忘れないで欲しいなconfident
テストの順位が上がるよりも、自分がどれだけやったかという事の方が大切なことですよね。
それに結果がついてくれば、言う事なしです。
お姉ちゃんのこと、誉めてくれて、ありがとうございますhappy02

eventところんさん
おはよう~note
ちょっと電線が邪魔だけど、夜明けの太陽綺麗でしょうhappy01
お姉ちゃんのこと誉めてくれてありがとうheart01
え、私が踊るの?それ罰ゲーム?(笑)
息子くんのKARAの方が絶対いいよ~。見たい!
でもあのダンス難しいよね!(やったことないけどcoldsweats01)
先生方がAKB踊ったんだ~。楽しそうだね♪
娘に言ったら、担任の先生はやってくれなさそうだけど、校長先生はやってくれそうだから頼んでみようかなだって。
校長先生が踊るんなら、私も見てみたいなsmile
ほんとだ、ドラえもんの口、昨日の三日月だね。ほのぼのしてていいよね~happy01

eventノンタンさん
おはニャンcat
そうなの。ちびくじらが帰ってきたら、早速テントに入って、取り合いしてたよ~♪
言われてみれば、ドラえもんに見えるでしょう。
ちびくじらもお姉ちゃんも、誉めてくれてありがとうhappy01
本人によると、AKB完璧なんだって。今頃学校で踊ってるかな~notes

eventjazzmaineさん
おはニャンcat
そうそう、一人じゃつまらないんだよね。一緒に遊んでくれる人がいないとね。
jazzっちちゃん、若~いsmile
いやいや、たかしくんが大人なんだよ~。
AKB今頃踊ってるかなぁ。受けたかな♪
ちびくじら、うちで一番絵心あるかもart
絵の上手いjazzっちちゃんに誉めてもらえるなんて嬉しいなぁ。
今、トイレギャラリーに飾ってるの。
お姉ちゃんのことも、ほめてくれてありがとうhappy01

eventすず母さん
おはワンdog
うちの洗濯機の方がちょっと大きかったのね~。
大は小を兼ねるっていうし、大きい方が便利かもwink
ココア、全然楽しくなさそうでしょ。
この後ちびくじらが帰ってきたら、生き生きしちゃったの。
やっぱり一緒の方が楽しいんだね~♪
お姉ちゃんのこと誉めてくれてありがとう。
今頃学校で踊ってるかな。
そう言われて見れば、本当のドラえもんよりも、ロボットっぽいかも?
電線が邪魔だけど、夜明けの太陽と雲、綺麗だったよ~shine

eventtomomioさん
おはニャンcat
ちびくじらのいる所ココアありって感じで、いつも一緒にいるのgemini
見てると、知能も同じくらいのレベルみたいhappy01
ほんと、双子みたいね。
ちびくじらの絵、ほめてくれてありがとうheart01
顔は似てないけど、一応特徴はおさえてるでしょう。
お姉ちゃん、お気楽な性格はパパ似だと思うんだけど…あ、お気楽なのは私もかcoldsweats01
ON・OFFのスイッチがはっきりしてるのは、私に似てるのかなぁ。
でも私はOFFの期間がすご~く長いのよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマイル | トップページ | 続・テントの楽しみ方 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー