« お雛様と光の輪 | トップページ | 梅まつりとそば打ち »

2011年3月 4日 (金)

肉球クイズ

おはようございますnote
今朝、外に出たら、屋根の上からたくさんの羽が、雪のようにヒラヒラ舞いながら落ちてきました。
ハトの団体さんでもいるのかなと見上げたら、口に小さい羽の固まりを咥えたカラスが…shock
メルヘンな気持ちが一気に覚めちゃいましたweep

気を取り直して、ここでクイズですflair
写真はココアcatの肉球ですが、どっちが前足でどっちが後ろ足でしょうか?
20110303ni120110303ni2

解答は記事の最後にありま~すwink

ついでに先日見た雲の写真です。
ちょっと薄くて分かりづらいかもしれませんが、左の写真は肉球に見えませんか?
右は私にはハートに見えましたが、どうでしょう?heart
20110302kuni20110302kura

こちらの写真は、雲と雲の間に、橋がかかっているみたいconfident
20110303ku

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20110303sushi1ところで、昨日は雛祭りでした。
ご馳走を食べたおうちも多かったでしょうねhappy01
うちでもひし形の押し寿司を作ってみました。
サーモンで作った薔薇も飾ってみましたtulip

最初にちびくじら(弟)と私の二人で食べ、食べ終わったころに帰ってきたお父さんが一人で食べ、その後スイミングから帰ってきたくじらお姉ちゃんが一人で食べ、という感じで、イマイチ盛り上がりませんでしたcoldsweats01

20110304beそして今日は、ちびくじらの幼稚園のお別れ遠足です。
2日も前から、自分でお菓子や敷物をリュックにつめて、とっても楽しみにしていた様子。
朝は雨がぱらついていましたが、時々晴れ間が見えるようになってきたから、無事に公園に行けたかな。
お弁当は、今ちびくじらが大好きなテレビ番組の、海賊戦隊にしてみました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは肉球クイズの解答で~すpaper
正解は、左が前足で、右が後ろ足です。
当たってましたか?happy02

catほらね、横向き写真は後ろ足なのにゃん♪
20110303ke1

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« お雛様と光の輪 | トップページ | 梅まつりとそば打ち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉球クイズ、見事「ハズレ」coldsweats02
さすが、cat lover歴、浅い、あたくし..........sweat02

押し寿司カワイイですね~、おいしそうだしnote
更にはお弁当もラブリーheart04
ちゃんと海賊戦隊になってて、ちびくじらくんの喜び溢れるハッピーフェイスだろうな~っflair

そうそう、最近アメリカで放映が始まった戦隊ものは、
顔に漢字があるやつのほうですっfuji

肉球クイズ、どういうわけかあたりました。嬉しいです。happy02
やっぱりかわいいですね。てぃの肉球はもうすこし、大きい感じがします…
雲の肉球、ハート、橋、わかりました。happy01
お料理、おいしそうです。delicious押し寿司は作ったことがない(実家は巻き寿司ばかりなのです)ので、興味津々です…作るのは手が込んでいて大変そうですが、戦隊物のお弁当、きっと注目の的ですね。
楽しい週末になるといいですね。私は蝶を見に行く予定です。

あ~、裏を読んで逆にしちゃったよ~。coldsweats01
最初に思った通りにすればよかった。bleah
すずの肉球と違って、綺麗だニャー。
すずはかっさかさだよweep
クリームつけてあげるかな。

お寿司もお弁当も美味しそう~delicious
私はこんなに手の込んだことしなかったダメ母で~すcoldsweats01

ごめんなさい・・・catちゃんには、、あんまり縁のない私・・・
肉球わかんなかったですcoldsweats01
最後のココアちゃんの身体の柔らかさに目を奪われましたが・・・wink

雲両方とも、そういうふうに見えますsign03
heart01は、とくにはっきりしてますね~heart04
いいなあ・・・私も見てみたいです・・・。

ひし形の押しずし・・・すごくキレイに仕上がってますね。
サーモンのバラもとっても、オシャレで・・・shine
皆で揃って食べられるといいですけど・・・やっぱり、子供が大きくなってくると、難しくなりますよね・・・。
うちも、今は息子が試験中なので、私と食べられますけど・・・普段は1人ずつ3回ですsweat02

お弁当も、すごくカッコいいですね。
遠足、とっても盛り上がったんじゃないかな?って想像してますconfident

肉球クイズ、あったり~happy02scissors
ココアちゃんの肉球の色、かわいいよねぇheart
それに、なんだか美味しそう...ぱくっhappy02
雲の肉球とハートもいいねぇlovely
雲って色んな顔を見せてくれるから、
見てると楽しいよね~。時間を忘れて見惚れちゃうconfident

ひし形の押し寿司、かわいいっ!
うち、混ぜただけのチラシ寿司...ちょっと味気なかったので
来年は、イルカねこちゃんの真似しちゃおーっとhappy02

ちびくじらくんは、もう遠足から帰って来たかな?
海賊戦隊のお弁当、すっごく喜んだんじゃなーい?wink

ココアちゃんもイルカねこちゃんも、良い週末を~happy01heart04

ココアちゃん。。たら。。めっちゃ。。お腹なめなめしてるニャン
たっくん。。なめすぎて。。一回。たぬきみたいに。。禿げたよん。
気を付けてニャン。。happy02
にく球クイズ。。へへ。。当たったぁ〜〜heart04
菱形の押し寿司。。いいね。。イルカちゃんったら。。
アイデアままね。。すってき。。私も食べたかったなぁ〜lovely
平日だしね。。週末また。。改めてね。。雛パーティねvirgoshine

当たったぁ~ (゚▽゚*)vイエイ!
可愛いねぇ~肉球大好き~heart04 触りたいheart01
雲の肉球も楽しいね。 ♡も~happy01
見える見える!!
曇ってそんな発見も楽しいよねぇ~。

サーモンのバラすごくない?
サーモンだったなんて、気がつかなかったよcoldsweats01
人気だったんじゃ?

ちびくじらくんお別れ遠足楽しめたかな?
こっちもきっとみんなに人気だったねwink
「おぉ~すげぇ~happy02」ってなってたよ~きっとsmile

肉球クイズ楽しかったですnote
でも、難しかったぁーハズレちゃいましたsmilesweat01
まだまだ修行が足りないみたいですsweat02
次回(?)こそは頑張りますsign03
ちびくじら君、遠足は行けたかなー?
お弁当がめっちゃカッコイイですねwinkgood
こんな素敵なお弁当ならお昼になるのが
待ち遠しくなっちゃいますね!heart02

ゴン太の足と比べてみようと思ったのに
どこで寝ているのか見つかりませんcoldsweats01

残念ながら海賊戦隊見たことないけどcoldsweats01
ちびくじら君お弁当箱開けて喜んだでしょうねhappy01
押し寿司も美味しそうheart04
家ではカレーでしたweepsweat01

こんにちは♪
肉球クイズ正解しました♪
前足のほうが爪とぎをするからか
先が細くなっていますよね♪
ココアちゃんの肉球柔らかくて
さわり心地よさそうです(*^_^*)
さわってみたいな~♪♪

こんにちは。happy01
我が家は押し寿司も何もしなかったです。gawk
アラサーとアラフォーしかいないですし…down
でも、写真を拝見して雛祭りした気分になりました。wink
ココアちゃんの肉球が可愛い~。
こんな足でてしてしされてみたい。lovely

snowおはようございます。今朝はrainsnowになっちまいました。
 
バラの花の押し寿司、あぁこういうの暫く食べてないなぁ・・・

ココアちゃんの肉球をまじまじと見ていたらおしるこがたべたくなっちゃいましたよんdelicious

clovertomomioさん
おはにゃんcat
いやいや、私も前足の方が毛が長いかな~というぐらいで、実はよく分からないのsweat01
TETOちゃんの肉球はどんなのかな?happy02
お弁当、先生に見せてから食べたんですって。喜んでたみたいで良かったhappy01
そっか、アメリカではちょうど今、2作前のが放映されてるのね。
次回は「天使」だよ~happy02

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
正解、おめでとうございますhappy02
ココアは手足が長くて細い方だから、手も小さいのかも♪
押し寿司は型につめるだけだから、巻き寿司より簡単だと思います。
お弁当も完食でしたwink
今の時期に見られる蝶なんて、貴重ですね!
楽しいおでかけだったでしょうねnotes

cloverすず母さん
おはワンdog
あはは、前→後ろでした~。そのまんまで芸がなかったねbleah
そっか、すずちゃんはお外を歩くからかさかさになっちゃうんだ~。
女の子だものね。お手入れしてすべすべになってねshine
ほめてくれてありがとですheart01
私、普段は手抜きだから、たまには頑張らないとねcoldsweats01

cloveraiさん
おはようございま~すnote
私にも足か手かよく分からないです、実はsweat02
区別難しいですよねbleah
雲、ハートに見えました?見えますよね!やったーheart
食事もいつもみんなで食べられるといいんですけど、これから大きくなるともっと難しくなりそうですね。
遠足楽しかったみたいで、お弁当も完食でしたhappy02

cloverクシネさん
おはにゃんcat
おぉ、正解おめでとう!さすがクシネちゃんnote
ココアの肉球、あずきみたいでしょ。おしるこにしちゃう?smile
雲って写真撮ろうと思うと、すぐ形が変わっちゃうけど、そこがまた面白いねhappy01
押し寿司ね、混ぜたあと、牛乳パックで作った型につめるだけなの。簡単から良かったらやってみて~restaurant
海賊戦隊弁当、完食だった。喜んでたみたいで良かった~wink

cloverjazzmaineさん
おはニャンcat
舐めすぎてハゲにsign02
それは大変だ~、ココアにも気をつけるように言わなきゃcoldsweats01
正解おめでとう、さすがjazzっちちゃんhappy01
むか~し見た雑誌に、牛乳パックで作る押し寿司があったから、三色でやってみたの。
可愛いでしょheart01
みんな揃った週末は、がっつり焼き肉パーティしちゃったscissorsdelicious

cloverところんさん
おはよう~note
クイズ正解おめでとう!私もよく分からなかったのにすごいよ~sign03
雲っていろんな形に見えて、面白いよね♪
サーモンね、薄く切ってくるくる巻くだけだから、簡単なの。
みんなあんまり気がつかないで、食べちゃったみたい。
作り甲斐がないというかなんというか…coldsweats01
お弁当先生に見せたんだって。喜んでたみたいで良かった~notes

cloverノンタンさん
おはニャンcat
わぁ、残念coldsweats01
私も実は良く分からないんだけどねbleah
ココアもさーしゃちゃんと同じ、あずき肉球だよね~heart01
雨が上がったから、遠足は行けたみたい。
でも寒かったからお弁当は幼稚園に帰って食べたんだって。
喜んでたみたいだから、良かった~note

clover山姥さん
おはニャンcat
ゴン太くんの肉球は何色でしょう?
私の妹のうちにいるブリティッシュの女の子catが、ゴン太くんと毛色もお顔も似ているので、勝手にすごく親しみを感じていますwink
海賊戦隊、普通は見ないですよねcoldsweats01
お弁当、喜んでたみたいですnote
カレーも大好きですheart01
最近の給食でカレーが出たので、うちで作るのはもう少し先かな~smile

cloverほのかままさん
おはニャンcat
正解おめでとうございま~す♪
さすがほのかままさん、鋭いですね!
ココアの肉球、ぷにぷにして柔らかいです。
5猫ちゃんは、それぞれ感触が違うのかしら?
触ってみたいです~happy02

cloverIndigoさん
おはにゃんcat
Indigoさんとニャンズのみなさん、お姫様ばっかりなのに~smile
でもうちも娘がいなかったら、面倒だからきっとしないですねbleah
肉球可愛いですか?ありがとです~heart01
ココア、意外とリーチが長いから、てしてしも勢いがありますよ~catface

clover可惜夜さん
おはにゃんcat
えぇ?もう3月なのに雪ですか!
寒いんですねぇdespair
風邪引かないように、お気をつけて下さいねheart02
ココアの肉球、小豆色で美味しそうでしょ~。
私も時々かじりたくなりますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様と光の輪 | トップページ | 梅まつりとそば打ち »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー