« 募金から | トップページ | ダンス! »

2011年3月18日 (金)

買いすぎない

おはようございます。
今日はいいお天気です。

20110317tu実家の母が電話で「ガソリンがないからお墓参りに行けないねぇ」と話していました。
大丈夫。ご先祖様も、落ち着いてから来ればいいって思ってるよ、きっとhappy01

ところで昨日、衣料品店に行ったら、とても駐車場が混んでいました。
同じ敷地内に、先日まで改装工事をしていた大型電気店があるので、リニューアルオープンでもしたのかと入口を覗いてみたら、“乾電池、ラジオなどの防災用品は品薄になっています”という張り紙が。
うちも防災用品は用意してなかったけど、とりあえず今あるもので何とかなると思うんだけど。
第一、四国は今のところ何でもないんだから!

募金の他に、私に出来ることがもう一つありました。
今必要なものを必要なだけ買う、買いすぎない、ということ。
当たり前のことですがconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週まで、くじらお姉ちゃんは、中学校の3年生を送る会の出し物のために、AKB48のヘビーローテーションを練習していたんですが、今度スイミングスクールで行われる懇親会でも披露することになったそうです。
昨日、DVDを見ながら踊りを練習しているくじらお姉ちゃんを見ているココアcatの目の、冷やかなこと!
20110317ko1

catまだまだだにゃん。
20110317ko2
ノリノリで踊ってるのに、そんな目で見られたら、盛りさがっちゃうじゃない。

catそう?じゃあここから見るにゃん。
20110317tu1
いや、陰からそっと見守らなくてもいいけど。

catお母さん、変な写真ばかり載せないで、可愛い写真も載せといてにゃ。
20110317te1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110318 このところ寒い日が続きましたが、玄関前のピンクの雪柳の花が、次々と咲いています。
植物には春が来るのが分かるんですね。
四国はまだ寒くてもいいから、東日本に早く春が来て、暖かくなりますように。

« 募金から | トップページ | ダンス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も買い物に行くとき
買い過ぎないように気をつけています
ココアちゃんお姉ちゃんの
踊りのチェックをしているんですね♪

四国でも品薄になっているなんて驚きですね。
ココアちゃん、4枚目はなかなかの美人さんに撮れてますよんnote

関東地方の人たちが、関西やそのほかの地域の人に頼んで送ってもらっているようです。
昨日、義姉から『足りないものない?』と、連絡がありました。
我が家は、普段からあるもので賄えそうなので・・・
『大丈夫』と、答えましたが・・・。
いろんな工夫で結構、代用できるものもあるんですけどね・・・。

大阪もそうだよ~。
いろんなものが売り切れや、品薄になってる。
報道が煽ってるような気もするなー。
みんな、もっと冷静に行動してほしい。

やっぱりピンクの雪柳可愛いなぁ~。
いいなー、家で咲いてて。羨ましいよ~。

こんばんわぁ。。ねぇ。東京はもっと凄い。。浅ましい人達だよね。。
棚がガラガラ。。特に年配のおばさんが。。たくさん買ってるのを
良く見かけるけどなぁ。。どうしたんだろうなぁ。。bearing
ココアちゃん。。キャワイイじゃん。。あっちこっちから。。チョイチョイ
顔だして。。1枚目の目つき。。いい感じ。。たかしの変パワービーム
チームに。。入隊しませんか。。。flaircatshine
春だよね。。そろそろ。。桜も。。咲始めるね。。cherryblossom
ユキヤナギって。。ピンクもあるんだね。。綺麗。。cuteshine

今凄いですよね!
この間スーパーに行ったんですが
お米、缶詰類、水などなくて
ビックリしましたwobbly
ノンタンも必要な分以上は買い込まない
事にしてます。
何でもなく住んでいる私達が買い込んでは
いけませんよね!
少しでも物資が被災地の皆さんに届いて
欲しいと思いますconfident
ココアちゃん、陰からこそっと見ている姿が
可愛いhappy02うちのギンもよくやりますcat

おひさしぶりです。
やっとほっとしてます。
どこでも、物が不足しているうえにみんなが買い置きのために大量に買っているみたいですね。
私の方もほとんどの棚が空っぽです。
うちは、冷凍庫の整理のチャンスと思って、掘り出し物の毎日です。
もう新学期までお弁当もないので、お弁当おかずの日もできそうです。
食べたいものも食べられず、ちいさなおにぎりひとつでがんばっている人もいる…
欲張っちゃダメだよね。

ココアちゃん、相変わらずかわいい〜
お姉ちゃんの応援してあげてね。
暖かい春が早く来ますように。

四国もなんだ...?!
旦那の実家の九州でもだって...
あちこちで買占めのニュースを目にして、
遠く離れた人たちも、
「うちも買わないと大変なことになるかも...」って
思っちゃうのかも知れないね...sad
今必要なものだけで大丈夫なんだけどね...

猫界のアイドル代表ココアちゃんとしては、
ついつい厳しい目で見ちゃうのかもネbleah
一枚目の目のすわっちゃった写真、傑作だわんhappy02
猫の変顔って、どうしてこんなにかわいいのー?!lovely

雪柳もかわいいねー!ピンクのは初めて見たよheart

早く春が来て、みんなのココロを
やさしく癒してくれますように...

こんばんは!!
コメントありがとうございますshine

やっと あこがれの高校にいけますo(*^▽^*)o
イルカねこさん 応援ありがとうございましたheart01

買占めが目立つみたいですね。ヒステリーの表れでしょうか…?despair

実家の母にこのことを聞いてみたら、「地震が来て避難するって時にトイレットペーパーやらお米やらを持って逃げられないでしょう?」という返事でした。地震がおさまって自宅に戻ったときに、お米やトイレットペーパーが無事かどうかさえわからないという気持ちもあるみたいで…とはいえ、持病の薬と犬のえさだけはしっかり一週間分+αすぐに持ち出せるよう用意してあるそうですが…

乾電池やラジオ、懐中電灯…いつもなら安売りされているものが今だったら正価で売られていそうですね。dollar

ココアちゃん、ダンスでは一緒に遊べないから、ちょっとつまらないかもしれませんね。smile

ユキヤナギ、いいですねheartやっぱり好きです。

冷ややかな目のココアちゃんも
家政婦は見た風のここちゃんも
最後のお利口さんココアちゃんも
可愛いですhappy01

買占め… 秩序ある行動をしたいですよねconfident
くじらおねいちゃん 楽しみですねhappy02

bellほのかままさん
こんにちはcat
ささやかだけど、買いすぎないっていうのも、立派な支援ですよね。
ココア、踊りのチェックをしてくれるのはいいけど、もうちょっと暖かい目で見守ってくれたらいいのに(笑)

bell可惜夜さん
こんにちはcat
そうなんです。
どこのお店も乾電池やラジオや水がなくなっていて、ちょっとびっくりしました。
4枚目、ちょっと可愛いかなと思ったので、誉めてもらって嬉しいです~♪

bellaiさん
こんにちはhappy01
関東の知人に送るとか、被災地に優先的に回してるとかなら、大歓迎なんですけど、そうじゃないこともあるようで…冷静に行動したいですよね。
この際、家にあるものをどうやって使うかって考えるのも、いいことですよね!

bellすず母さん
こんにちはdog
大阪もなの?
そうだよね、報道で○○が足りないっていうと不安になっちゃうものね。
冷静に、よく考えて行動しないとね。
ふふ、雪柳可愛いでしょ~wink
すず母さんとすずちゃんのお散歩道の雪柳も、たくさん咲いてて綺麗だったよね!

belljazzmaineさん
こんにちはcat
買占めなんて恥ずかしいことだよね。
冷静に行動したいものですconfident
そんなチームがあるの?
それじゃ、たかし隊長、よろしくですpapercat
ピンクの雪柳、小さな桜みたいで可愛いでしょheart01

bellノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさん家の方も、売り切れなの?
どうしてかな。被災地に送る分がなくなっちゃうなんてことがないといいんだけどthink
必要な分だけ買うというのも、ささやかだけど、立派な支援ですよね!
ギンちゃんもこっそりのぞいてる?
本猫さんは、隠れてるから見えてないと思ってるのかな?
半分だけ見えてたりして、可愛いよね(*^m^)

bellままさん
こんにちはdog
いつもあったものが無くなって、不安になっちゃうのも分かりますが、こんな時だからこそ冷静に行動したいですよね。
ままさんもいろいろ工夫されてるんですね。
お家や公園で、みんなでお弁当を食べるのも、楽しいかも♪
電池も増産しているそうだし、食料は西日本から送れるし、きっと品不足は一時的なことだと思います!happy01
ココア、もうちょっと暖かくお姉ちゃんを見守って欲しかったんですけどねぇ(笑)
春になって、気温も心も暖かくなるといいですねheart01

bellクシネさん
こんにちはcat
九州もなの?
報道を見てると不安になっちゃうのも分かるけど、今あるもので何とか工夫して乗り切ることも大事だよね。
一番必要な、被災地に送る分がなくなっちゃったら、本末転倒だし。
ココアの目、厳しすぎるでしょう?
もう少し暖かい目で見守ってもいいのにね(笑)
ピンクの雪柳、小さな桜みたいで可愛いでしょ。
日本中の人の心が、少しでも暖かく明るくなってくれるといいねheart02

bellゆりこさん
こんにちはcat
合格おめでとう!!
地震の影響はなかったですか?
行きたかった所に合格して、本当に良かったですね。
春からは高校生…楽しみですねhappy02

bellきいろひわさん
こんにちは[E:happy]
お母様のおっしゃる通りですよね!
個人で用意するしかないものは、身近に置いておかないと困るけど、間に合っていたり、何かで代用できるものを買占めるのは、先走りすぎですよね。
ココア、いつもくじらお姉ちゃんには甘えるんですが、この時は呆れてたみたいな…coldsweats01
雪柳、小さな花がびっしり咲くところ、可愛いですよねheart01

bellみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
そんなにいっぱい誉めてくれてありがとにゃ~んheart01 byココア
ホントに、冷静に、恥ずかしくない行動をとりたいものですね!
くじらお姉ちゃん、朝晩各2時間ほど泳いだ後、踊りの練習もしています。体力あるな~。
本番も上手くいくといいんですけどsmile

ココアちゃんの冷ややかな目が(*^m^)
陰からのも(*^m^)
お姉ちゃんは一生懸命なんだよねぇ~
あたしもココアちゃんと一緒に陰から覗いて見てたいな(*^-^)

こんにちは。
信州でもですよー。
14日にホームセンターに買い物に行ったら、
開店して30分で、水とガスボンベが完売でした。
何故かトイレットペーパーとボックスティッシュも少ない。
店側も商売、入り口に紙おむつが山になってました。
信州は確かに大きな地震の心配ありますが、
本当にそれだけなのかと疑問…。
防災グッズ&猫用グッズはある物をかき集めて作りました。
冷静に動かないと、ココアちゃんに冷たい目で見られちゃいますね。

bellところんさん
こんばんはhappy01
ココアね、気になってみてるんだけど、目が冷たすぎるよね(笑)
お姉ちゃん、そんなに練習しなくちゃならないの?っていうくらい、真剣に練習してるよ~。
今朝も、スイミングの朝練の後に、1時間近く踊りの練習してたみたいcoldsweats01
本番も上手くいくといいけどね♪

bellIndigoさん
こんばんはcat
信州もですか。
大きな地震が何度も起きたから、不安になるのは分かるけどsweat01
それにしても、こういう時に、トイレットペーパーを買いこむのは、どうしてなんでしょうねぇcoldsweats01
こちらも防災用品の他に、ポリタンクや水や使い捨てカイロが、売り切れになっているそうです。
あるもので何とかできないか考えてみると、結構いろいろありますよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 募金から | トップページ | ダンス! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー