« 地震 | トップページ | 募金から »

2011年3月13日 (日)

連絡がとれました!

先ほど携帯メールが来て、仙台市の友人と連絡がとれました。
携帯がつながりにくいそうなので、他の友人たちにもメールを転送して無事を知らせました。
まだライフラインが復旧していないそうですが、友人もそのお子さんたちも、みな無事とのことで、ほっとしています。

こんな時ですが、実家の父からくじらお姉ちゃんに、ホワイトデーのお返しが宅急便で届きました。
何て律儀な父…でも、宅急便は遅れもなく通常通り、ということは、こちらからも物資を送れるということなので、少し安心です。

関東地方(東京・千葉・埼玉)の家族や友人は、スーパーやコンビニに物がなにもないと言っていました。
食料は置いてあるところもあるそうですが、水は少ないようです。
ガソリンも行列に並んだ上に在庫切れとのこと。
西日本からの荷物はちゃんと届くと思いますので、品切れ状態が早く解消されるといいのですが。

地震のニュースを見続けていたせいか、ちびくじら(弟)が「ママ、ギュー(抱っこ)して」と言って、なかなか眠れず、珍しくおねしょも…。
ニュースを見るだけでも影響があるのに、地震のあった地域の子どもたち(大人の方も)が、どんなに怖く不安な思いをしたかと思うと胸が痛みます。

被災された方が一日も早く通常の生活に戻れますように、そして取り残された方々や動物たちが一刻も早く救助されますように、お祈りいたします。

« 地震 | トップページ | 募金から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー