« 新しい仲間 | トップページ | お雛様と光の輪 »

2011年3月 1日 (火)

かごめかごめと美味しいものいっぱい

おはようございますhappy01
昨日も今日も雨が降っていますrain

♪かーごめかごめ…という歌じゃないけど、これがほんとの籠目?eye
20110227kago1

上の写真は何か分かりました?wink
正解は、かごの中の猫ですcat
ココアはこの洗濯かごが大好きheart01
20110227kago2

空になった洗濯かごを持って歩いていると、急に走って飛びこんできたりするので、注意が必要です。
ココアは4kg以上あるので、腕が抜けそうになりますcoldsweats01
20110227kago3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで昨日、秋に種まきした袋栽培の大根を、収穫しましたbud
20110228da1  20110228da2

なかなか大きくならなくて失敗かなと思ったけど、一袋に3株残してあったのを2株に間引きしたら、ぐんぐん成長。
あんまり欲張っちゃダメなんですねbleah
私の足ほど太くはなかったけど、ちびくじら(弟)の腕くらいにはなりました。
葉っぱも青々として、美味しかった~delicious
残りを収穫するのも楽しみですnote

実家から貰ったお餅がいい感じに乾燥したので、おやつは揚げ餅restaurant
これ、子どもの頃から大好きなんですheart04
油をたくさん吸っているから、カロリーは相当あると思うけど、気にしない気にしないconfident
20110228mo

こちらは頂き物のデコポン。
形はちょっと可愛さに欠けるけど、味はみかんと伊予柑を足して2で割った感じで、とっても甘くて食べやすかったです。
夕食後にみんなで食べ始めたら、あっという間になくなりましたdelicious
20110222deko

大根も揚げ餅もデコポンも、どれもみんな美味しかった~notes

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catみんなばっかり美味しいもの食べてずるいにゃん。不貞寝してやるにゃんannoy
20110228ne

…と言ってる訳じゃないと思うけど、ココアはずっと寝ています。
雨の日はいつもよりも眠いみたいですね~sleepy

今日から3月ですね!
今月もいいこといっぱいありますように~heart04

« 新しい仲間 | トップページ | お雛様と光の輪 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今月もどうぞよろしくお願いイタチま~すheart

カゴ、うちも大好き!
やっぱりぶら下げて歩いていると、飛び込んで来て、
腕が抜けそうになるcoldsweats01
網網からこっちを覗くココアちゃんの籠目、
まんまるで、いたずらっこっぽくて、かわいいニャンheart

大根も、びっくり!すごい立派じゃんlovely
袋でもこんなに立派な大根が採れるんだねぇ。感動heart02
鏡開きした後の揚げ餅も大好き~heart04
美味しいんだよね、買ったヤツよりも好きsign03
デコポンも、美味しそうだし~lovely

ココアちゃんは眠りの中で、
美味しいものを食べる夢を見たかもねcatheartfish

3月突入~早いですね。
最後の寝ているココアちゃん、とっても可愛い^^
カゴは大好きですよね。
うちのは飛び乗ってはきませんが
7キロのCOCOが飛び乗ってきたらと思うとキャ~(´Д`;≡;´Д`)

大根、立派になりましたね。
さぞ 美味しかったことでしょう!!

こんにちは。happy01
かごめ=籠目なんですね。happy02
ココアちゃんすっぽり納まってますね~。
我が家の猫ズも同じ籠が大好きですよ。heart01
なんて素敵な洗濯物。
天然毛皮100%は我が家では洗えませんが。catface

ライオネスコーヒーキャンディー、買いましたよ!good
未だ舐めてませんが、味はどうかしら~?

びっくり~ヽ(*'0'*)ツ
ココアちゃんの目がeyeshine
フェンシングのあの感じに似てる~happy01 あの感じってねcoldsweats01
ココアちゃん入るの好きだね(*^m^)
でも突然はキツイね、腕抜けちゃうよねcoldsweats01

大根立派に成長したねぇ~!
葉っぱも青々して新鮮で美味しそうwink
ちびくじらくんが収穫担当したのかな?

揚げ餅大好きheart01 美味しそうdelicious 揚げたてたまんないよね。
イルカねこっちつまみ食いしたsmile?絶対したよねぇ~( ´艸`)プププ 
あたしは作った時もちろんしたよ~( ̄ー+ ̄)

ココアちゃん・・・eyeカゴの網目から・・・可愛いですね~heart04
catちゃんって、籠や箱に入るの、好きなんですね~happy01
うちの息子くんも、小さい時、よく洗濯かごに入ってました(勿論自ら。)
『息子くんの小屋』って貼り紙をしてあげて・・・camera撮って・・・アルバムにありますよbleah

大根・・・立派ですね。葉っぱもすごくきれいで・・・瑞々しそうで・・・
美味しそうですgood
デコポンも揚げ餅も・・・。
揚げ餅って、懐かしい感じですね。
素朴だけど、食べ始めたらやめられないですよね~confident
食べたくなっちゃいましたwink

カ〜ごめ。。かごめ。。今からロールケーキ食べ乍ら。。ココアちゃんcafe
飲もうっと。。と。。heart02
タイトルみて。。なんだぁっと。。思ったら。こういう事ね。。可愛いnote
袋大根。。侮れないね。。りっぱなもんだね。。しかも。揚げ餅。。だ〜いすき
だし。。でコポンも。。apple。。なんか全部。。自家製な感じで。。
エコな。。一日。。素敵。。イルカちゃん家の。。子供になりたいよん。
ちびくじらちゃん。。楽しかったでしょう。。大根収穫。根菜いいね。
なんか。。挑戦してみようかなぁ〜〜。。実は家もルッコラ収穫少ないけどcoldsweats01

ココアちゃんが突然飛び込んできたらびっくりするよね。wobbly
ほんと、危ないかも。
でもネコって箱とか籠とか好きだよね。
すずは大きい箱とかを見せると怖がるよ。
なにせびびりなもんでsmile

大根すごいすごい!いいのが出来たね!
揚げ餅、昔母親がよく作ってくれたなー。素朴で美味しいよね。
懐かしい味。

今日は おいしそうな物ばかりですねdelicious
立派な大根が収穫できて うらやましいです。
おっちゃんも ベランダで大根に挑戦したかったんですが…
あきらめましたcoldsweats01
ココアちゃん ジャンプしてかごに入ってくるんですか?
すごいですhappy01
かごめかごめ 可愛いかったですよhappy02

ココアちゃん、4キロ以上あるように見えな~~~いっhappy02
うちのTETOは5キロありますsweat02
(いっ、いっ、いつのまにそんなに増えちゃったのぉshock

大根、すごいfuji 立派な大根の収穫じゃないですか~っ。いいですね、オレ・大根。
おいしそ~。

appleクシネさん
おはにゃんcat
猫娘ちゃんたちも籠に飛び込むのね!同じだ~notes
油断してると、ほんとに危ないよねcoldsweats01
ココアの籠目、ちょうど籠の網目にぴったりあってるでしょeyewink
そうなの、大根、駐車場の片隅に置いてあるだけなんだけど、ちゃんと収穫で来て嬉しかった~。
他の野菜も挑戦してみようかなnote
ココア、美味しいものの夢見たかな?そういえば、むにゃむにゃ口を動かしてるときがあったわ!smile

applecocomamaさん
おはにゃんcat
ね~、猫は籠とか箱とか大好きですよねheart01
COCOちゃん7kgもあるんだ!
飛び乗ってきたら、腕どころか肩も抜けちゃいそうsmile
大根、特に葉っぱがしゃきしゃきしてて美味しかったです~happy02

appleIndigoさん
おはにゃんcat
そうなの、籠から目が見えたから籠目だ~と思ってwink
やっぱりIndigoさんちのニャンズも好きなのね!猫サイズのものって、大好きですよねheart01
天然毛皮100%は、自分で綺麗にする作用があるから、洗濯しなくても大丈夫good
ライオネスコーヒーキャンディーあったんですね~notes
味は変わらないと思うけど、昔はもっと大きかったような気がするんですよねぇ。
子どもだったからかな?smile

appleところんさん
おはよう~note
フェンシングのアレね!うんうん、分かる~happy02
完全に油断してる時に突然重くなると、ほんとびっくりするよ。危ないよねぇcoldsweats01
大根はちびくじらが、「うんとこしょ、どっこいしょ」っていいながら抜いたの。「大きな蕪」のお話と間違えてるけどsmile
え~、何でつまみ食いしたって知ってるの~?(/ω\)
もちろんしたよ!作った人の特権だもんねbleah

appleaiさん
おはようございま~すnote
息子さんも洗濯かごに入ったんですね。しかも「小屋」だったんですね。可愛い~heart01
そういえば、うちの子どもたちもココアと同じかごに入ってました。
この洗濯かご、結婚してからず~っと使ってるんですwink
大根、本体よりも葉っぱの方が立派でcoldsweats01
でも取れたてなので、とっても美味しかったです!
揚げ餅も、カロリーが~っsweat01と思いながら、パクパク食べちゃいましたcoldsweats01
素朴な味で美味しいですよね~wink

applejazzmaineさん
おはにゃんcat
わ~、ココアが飲まれた~(笑)
そうなの、ふと見たら、ちょうど籠の目からココアの目が覗いてて、ちょっとびっくりしちゃったbleah
デコポンは、おうちで栽培している人がくれたの。揚げ餅も美味しいよねdelicious
ルッコラなんてオシャレねぇ。うちはがっつりおかず系だけどsmile
袋栽培、土を耕さなくていいから、とっても簡単だったよ!
ぜひぜひやってみて~note
私も、次は何に挑戦しようかなhappy02

appleすず母さん
おはワンdog
そうなの。階段を降りようとしてる時に飛び込んできたりしたら、ホントに危険impact
すずちゃん、箱が嫌なんだ~。近くにいたら、ココアが箱をやっつけてあげるのにsmile
大根も半分諦めていたから、嬉しかった~note
揚げ餅、すず母さんも子どものころ食べた?
懐かしい味で、美味しいよねhappy02

appleみぃこのおっちゃんさん
おはにゃんcat
うちの大根、ホームセンターで買ってきた野菜の土の袋に、そのまま種をまいて、駐車場のすみっこに置いてあるだけなんですよ~wink
ぜひぜひおっちゃんさんも、いつか挑戦してみて下さいねっnote
ココア、助走つけて飛び込んでくるから、結構危険ですcoldsweats01
かごめ、気に入ってもらえました?嬉しいです~notes

appletomomioさん
おはにゃんcat
TETOちゃんもスリムだけど、ココアより大きいの~?coldsweats02
そんな風に見えないね!
ココアは意外とお腹がポニョっとしてるのよcoldsweats01
自分で取った大根だと思うと嬉しいみたいで、ちびくじらがパクパク食べてくれるから、助かっちゃうの。
次は何を植えようかなhappy02

ココアちゃん、ぜひ私の洗濯かごにもhappy01heart04
てぃ(夫の実家のネコ)が洗濯かごが好きかどうか試した事がないので、今度試してみます。

それから、大根、きれい・まっすぐでおいしそうですね。delicious
そして、大根の葉っぱがきれいです~。heart
揚げ餅とデコポン、おいしいですよね。
ご馳走様でした。十分楽しめました。happy02

appleきいろひわさん
こんにちはnote
え~、いいんですか?腕が抜けますよ~(笑)
てぃちゃんも洗濯かご好きかしら?heart01
あのサイズは猫にとって落ち着くみたいですね♪
大根を上から見ると、葉っぱがとっても綺麗ですね。
みんな美味しくいただきました。
楽しんでもらえて良かったです~notes

こんにちは♪
ココアちゃんお洗濯カゴに
ダイブするんですね(笑)
イルカねこさんびっくりですね♪
りっぱなお大根が収穫できましたね♪
自分で育てた大根だと思うと
感激も大きいでしょうね!!
葉っぱも立派で美味しそうです(*^_^*)

洗濯カゴはココアちゃんサイズだね。good
のぞき穴がついていて快適なのかな?

お家で、大根もできちゃうんですね〜
私も今年は食べるものから挑戦してみようかな。
自信ないけど…coldsweats01
すごくおいしかったでしょうね。confident

おいしいものがたくさんだった日…
ココアちゃんにはあまり関係なかったかな?happy01

こんばんは~
家では洗濯籠ではなくて、洗濯機に入ります。
出来ることならそのまま洗ってやりたいですcoldsweats01

大根の葉っぱ つやつや美味しそうhappy01
揚げもち、デコポン、美味しいものがいっぱいですね

籠の目 かわいいです~heart04

ココアちゃんも好きなんですね!
うちもカイトが洗濯籠大好きで
よく入ってます。
幸い飛び込んできません。
カイトは7キロあるんで飛び込まれたら
ホントに腕抜けるかも!?(笑)
デコポンおいしそう~heart04
揚げ餅、美味しいですよねwink
ノンタンも大好きですhappy02shine

appleほのかままさん
こんにちにゃんcat
そうなんです~。走って飛び込んでくるから、結構危険coldsweats01
おうちで食べるものを収穫するのって、楽しいですねnote
葉っぱも新鮮で、とっても美味しかったですdelicious

appleままさん
こんにちワンdog
時々知らないうちに籠に入っていて、こっちを見ている目にびっくりしちゃいますcoldsweats01
食べられる物を作るのって、楽しいですよねhappy02
大根、土の袋に直接種をまくだけだし、省スペースでとっても簡単なので、ぜひぜひ挑戦してみて~~notes
ココアの美味しいものは…雛祭りに期待ですねwink

apple山姥さん
こんにちにゃんcat
洗濯機で洗われちゃったら、大変~!
そう言えばココアも小さい頃は洗濯機に入ってましたが、ドラム式に変えたら入らなくなりました。
斜めドラムは気に入らないみたいですbleah
籠目、可愛いですか?怖くなくて良かった~。ありがとうございま~すhappy02

appleノンタンさん
こんにちにゃんcat
カイトくん、スタイルいいから、7kgもあるようには見えないね!
カイトくんが飛び込んできたら、腕どころか肩が抜けちゃうかもcoldsweats01
デコポンって初めて食べたんだけど、甘くて美味しかったですよ!
揚げ餅好き、同じですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい仲間 | トップページ | お雛様と光の輪 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー