« すごい能力…かな? | トップページ | 上を向いて »

2011年3月25日 (金)

さんぽ

こんにちは。
小さい頃、土手でヨモギを摘みながら散歩したり、河川敷で凧上げしたりした江戸川が、昨日のニュースに出てきました。
もともと水道水がマズイことで有名だったけど、これはまた別のこと。
早くみんなが安心して飲める水になりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、お天気が良い日は、散歩に出かけることにしています。
私はカメラ、ちびくじら(弟)はお散歩図鑑と水筒を持って、出発です。
20110323sazu

空き地で見つけたオオイヌノフグリとホトケノザ。
20110323saoo

菜の花の黄色が眩しい~shine
20110323sana

つくし(スギナの胞子茎)もたくさんありました。
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいwink
20110323satu

白いたんぽぽを発見!
白って珍しいですよね?
20110323sasi

テントウムシも出てきていました(左)。
カップルで飛んできたのはセキレイさん?(右)
写真は撮れなかったけど、同じ鳴き声と飛び方で、お腹が黄色い鳥も見かけました。
20110323sate20110323sase

ヒヨドリさんの集団もいました(左)。
草の上に止まって後ろを向いてるのはモズさんかな(右)。
もしかして、うちのレモンの木に、カエルをはやにえしたのは、アナタ?
20110323sahi20110323samo

家に帰って、庭を見ると、ハートの形のクローバーがたくさんありました。
この写真の中に、いくつあるかなぁclover
20110323niku

庭のヒヤシンスも、もうすぐ咲きそうです。
20110323nipi20110323nisi

クローバーに限らず、ハートの形をしたものを見ると、何だか嬉しくなります。
次回のお散歩も素敵なものが見つかるといいな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catえ、これで終わり?アタシの出番はにゃいの?
20110319mika

うわっ、怒って尻尾が膨らんで、背中の毛が逆立っちゃってるsweat01
また今度、可愛い写真が撮れたら、ココア特集にしようね。

« すごい能力…かな? | トップページ | 上を向いて »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんのしっぽっぽ、
こんなに太かったかな?!と思ったら、
やっぱりボンバーになってたのねぇsmile
ふくらんだときのしっぽっぽ、シマシマで、
アライグマちゃんみたいなんだよね。
チビちゃんも、よくアライグマにsmile

セキレイさんと似てて黄色いのは、
キセキレイさんかもheart
モズさん、きっと、このコだよsign03
はやにえして忘れちゃう、忘れん坊ちゃんsmile

四国はかなり春っぽくなって来たねlovely
今年は去年よりも寒くて春になるのが遅くて、
待ち遠しくなっちゃうけど、
あちこちで春が近いですよってニュースを目にすると
こっちもそろそろだ!と思って嬉しくなるよhappy01
春は希望の春だものheart04
みんなのココロにパーッと花咲かせたいよねcherryblossom

ステキなお散歩ですね~
春がたくさん☆
私、子供の頃 江戸川沿いで育ったの~
江戸川の土手をダンボール敷いて滑ったりして遊んだ。
その江戸川が…
菜の花の黄色、春の色ですね。
ツクシ(スギナ)も家では困った奴だけど 散歩で見かけると
気分upアイテムですねshine
白いタンポポは珍しい始めて見たかも!?

あははっココアちゃん出番なかったね。
怒っても、可愛いよ~。
ココアちゃん特集楽しみにしていますshine

素敵な写真ばかりですねconfident
ちびくじらくんの、お散歩図鑑・・・楽しそうで、いいですねgood
イルカねこさん、シャッターのタイミングもいい感じです。
テントウムシって・・・何だか見ると嬉しくなりますね~。

ココアちゃんcat、怒った表情もかわいいですよ~。
ココアちゃん特集も待っていますheart04

お散歩いいね。
図鑑と水筒なんて探検気分、ピクニック気分で、
ちびくじらくん喜びそうhappy01
もうてんとう虫まででてきてるなんて、ほんと春だねconfident
♡の葉っぱのクローバーもかわいい。
なんだか、春陽気の中、一緒にお散歩気分confident
ありがとう。

ココアちゃん、めっちゃ尻尾太い!!
ごめんね、ココアちゃん・・・怒ってる
姿も可愛いよhappy01heart04
お散歩図鑑可愛いですねlovely
面白そう~heart02
ハート見てると幸せな気分になりますよねhappy02
ノンタンも嬉しくなりますnote
いつもカイトのハート見て癒されてますclover

すごいすごい。。春散歩。。一気にきたね。。
ついこないだまで。。雪降ったりしてたのにね。
うそみたいね。。lovelyclover
ハート。。多分。。13個。。あるかもね
ココアちゃん。。しっぽが。。何かあったのかなぁ〜coldsweats01
おかぁしゃん。。もっとココアだせぇ〜〜catheart04

わぁ、春がいっぱいですね。
私の近くでも土筆がたくさん顔をだすしばふがあります。
でも、昨年芝を交換していたから今年はどうかな?
白いタンポポも貴重ですよね。
ステキなお散歩ができていいな。

ココアちゃん、怒っちゃったのかな?
いっしょにお散歩に行けるといいのにね。
ココアちゃん特集も楽しみにしているよ。

鳥とお花がたくさんですね。heartheart04
ココアちゃん、顔はいつものようにかわいいのに、しっぽが…(^^;)

sunおはようございます。
昨日久しぶりに散歩に出ました。
地震があってから歩いていなかったかもしれない。
土筆やヨモギや山菜摂りの楽しい季節なのに、
何だかいろいろ心配です・・・

あれあれ、「摂り」でなくて「採り」ですね。
失礼しました。
ちょっと疲れたかにゃcatface

tulipクシネさん
こんにちはcat
すっごい膨らんでるよね~、尻尾(笑)
チビちゃんもシマシマだものね。ほんと、アライグマみたい。
キセキレイさんもいるんだ。やっぱりセキレイさんの仲間だったのね。
今度は写真も撮りたいな♪
やっぱりキミかぁ、モズさん!今度は忘れないでよsmile
四国もまだコタツが恋しいくらいだけど、暖かくなったら、一気にいろんな花が開きそうだよね。
関東も、東北も、早く春が来ますようにconfident

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
え~っ!江戸川のご近所だったんですか?!
私も段ボール滑りやった~happy02
もしかしたら、子どもの頃、一緒に遊んだことがあるかもしれませんね。
何だか不思議で楽しいな♪
やっぱり、白いタンポポって、珍しいですよね!
怒ってても可愛いっていってくれて、ありがとです♪
今度はココア特集が出来るように、可愛い写真を狙いますねwink

tulipaiさん
こんにちはhappy01
写真ほめてくれて、ありがとうございま~す♪
お散歩図鑑、ポシェット付きだから、便利なんですよ。
ココア、しっぽがブラシみたいでしょ(笑)
今度はココア特集出来るよう、可愛い写真を狙いますねwink

tulipところんさん
こんにちはhappy01
神社に寄ったり、虫を捕まえたり、運動にもなるし楽しいよ♪
ハートの形していると、何でも可愛いく見えるよねheart01
楽しんでもらえて良かった~happy02

tulipノンタンさん
こんにちはcat
すごく怒ってるでしょ(笑)
でも可愛いっていってくれてありがとう。
お散歩図鑑、ポシェット付きだから、便利なの。
そうだよね~。カイトくんのハート、大きくて素敵だよね。
毎日見られていいなぁheart04

tulipjazzmaineさん
こんにちはcat
ほんとにね。最近冬みたいに寒かったものね。
今日見たら、いつの間にか山の雪も消えてたみたい。
clover数えてくれたの?13個もあったなんて、すごい!
ハートがたくさんあると、何だか嬉しくなるねぇlovely
ココア、最近何だか怒りっぽいんだよね。
みんなが春休みで、ゆっくり昼寝出来ないからかなcoldsweats01
今度は可愛い写真を狙うね~♪

tulipままさん
こんにちはdog
ツクシの根っこ、残っていたらいいのにwink
白いタンポポ、珍しいですよね!
真ん中は黄色くて、綺麗でした♪
ココアは、毛が逆立っちゃって、怒ってたみたい。
ほんとに、ふうちゃんみたいに一緒にお散歩できたら、楽しいのになぁhappy02
今度はココア特集が出来るように、可愛い写真を狙いますねgood

tulipきいろひわさん
こんにちはhappy01
暖かくなってくると、いろんなところで花が咲きだしますね。
鳥もいろんな種類を見かけるようになってきました♪
ココアのしっぽ、ものすごく膨らんでるでしょう(笑)

tulip可惜夜さん
こんにちはcat
採った後は、摂りますものねrestaurantwink
最近は行きませんが、子どもの頃は、田舎の裏山に、山菜とりによく行きました♪
いつ余震があるかと思うと、タラちゃんを一人にするのも心配でしょうし、きっとゆっくり出来ないですよねweep
早く落ち着いて、ツクシやヨモギを摘めるようになるといいですねconfident

ココアちゃん 今度はいっぱい出演してねhappy01

今度はキセキレイの写真もお願いします。
中国四国以南にしかいないようです。
セキレイの尾羽の動きと歩き方が 見ていて飽きないんですcoldsweats01

tulipみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
次回はココアを出しますね~wink
キセキレイさんは、こちらの方にしかいないんですか!
珍しいんですね。
飛び方や動き方、とっても特徴あって、可愛いですよね♪
次回会った時は、写真を撮れるように、頑張ってみますねっhappy01

春の匂いがしてきそう。tulip

暖かい日続きで一気に春ですね。

わたしも散歩に出掛けてみよう、かな。

tulipにぃにぃずさん
こんばんはcat
あちこちで、沈丁花や水仙のいい香りがしていましたhappy01
少し前まで寒かったけど、ようやく春本番って感じになりましたね。
お散歩、運動になっていいですよね。
気分も晴れ晴れしてくるし、肩こりにもきくかもnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい能力…かな? | トップページ | 上を向いて »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー