« いよいよ… | トップページ | お気に召さない? »

2011年2月15日 (火)

バレンタインデーの雪景色

おはようございますnote
そしてお久しぶりですhappy01
中学校の参観日も、幼稚園の発表会も、ついでにくじらお姉ちゃんの友チョコ配りも無事終了しました~notes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

連休は、雪で始まりましたねsnow
今はもうやんでいますが、家の窓から見える景色は、こんな感じです。
20110211yama1

山側はどこを見ても、ふもとの方まで真っ白で、見ているだけで寒い~bearing
20110211yama2

昨日のバレンタインデーは、昼ごろからたくさん雪が降り、結構積もりました。
小中学校は、午後から授業が打ち切りになり、早めに帰ってきましたschool

catちょっとちびくじら(弟)!何か白いものが落ちてくるわよ。見てみなさいよ。
20110214hutari1

chickホントだ~。どんどん降ってくるねぇ。
20110214hutari2

chick僕、外で遊んでくるね。
cat寒いんだから、暖かくしていきなさいよ。
20110214hutari3

ということで、ちびくじらは近所のお姉ちゃんお兄ちゃんたちと、外で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、暗くなるまで遊んでいました。
20110214yuki2

今日は薄日が差して、だんだん雪は溶けてきましたが、庭のローズマリーも、スノードロップの蕾もまだ雪の中です。
20110211hana20110214hana

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大きな行事が終わり、気が抜けたせいか、私はちょっと風邪気味ですcoldsweats01
今日はココアcatとまったりしようっと。

それでは、今週もいいことたくさんありますようにnotes

« いよいよ… | トップページ | お気に召さない? »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?ゆっくり養生してくださいね♪
ちびくじらくん&ココアちゃんのやりとり
可愛いですね♪ココアちゃんママさんみたいです♪
ココアちゃんも雪を堪能できたのでしょうね♪(*^_^*)♪
こちらは雪がどんどん溶けてます☆

イベント終了、お疲れさまでした~っsweat01
そしてそして、風邪、ひどくならないように温かくして、
ココアちゃんとまったりして、早く良くなってくださいねgood

雪景色、キレイですね~。
こちらでイヤだって程、雪を見てるのに何だか山沿いの雪は断然美しい気がしますfuji

子供は元気に雪遊び~ってやつですねsnow
ちなみに私は子供の時でも雪で遊ばず、
家でぬくぬく派でしたけどcoldsweats01
チビくじら君のようなパワーがなかった.......sweat02

いろいろとお疲れ様でした~
気が抜けてしまったんでしょうね。
風邪、無理しないでお大事にしてくださいね☆

ちびくじら君を見ると、雪が降って嬉しかった子供の頃を
思い出します。
いつから、雪が嫌なものになったのかな?
そのときから、大人になっちゃったんでしょうね~。

ちびくじら君とココアちゃんのショット 微笑ましくって
とってもいいですo(*^▽^*)o

ココアとちびくじらくんは会話できるんだねhappy01

こんにちは。
楽しく過ごせたようでよかったです。happy01
雪が結構降りましたね。これは遊べますね♪snow

私は、気持ちは充実していても、体が疲れていると風邪みたいな症状がでるので、もしかして一緒かな、と思いました。。。ココアちゃんと一緒にしっかり休んでくださいね。confident

いろいろ、お疲れ様でしたheart04
行事、ずいぶん立て続けにあったんですね・・・。
ゆっくり休んで、風邪こじらせないようにお大事にしてくださいapple

イルカねこさんの地域は、ずいぶん雪いっぱい降ったんですね・・・snow
山の雪景色、キレイです。

ちびくじらくんは、雪遊び、目一杯楽しんだでしょうね~sign03

ココアちゃん、ちゃんとちびくじらくんのお目付け役・・・エライですねっwink

愛媛だっけ。。今季は。。雪が凄いね。。snow
東京はもう。。とけちゃったよ。。sweat02
ちびクジラちゃんと。。ココアちゃんの会話
聞こえてきそうだよ。。note
あらゆる。。イベント。。お疲れちゃまでしたね。。confident
風邪ぎみ。。注意して。。のんびりしてね。。confidentsleepy

無事全部終わって良かったですね。
お疲れ様でした!
風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね、お大事にconfidentclover
わぁー綺麗な雪景色happy02
ちびくじら君、楽しそうですねsmile
ノンタンも子供の時はよく遊んで帰ってきました。
お陰でスキースーツがいつもびしょ濡れでしたねcoldsweats01
ココアちゃんも雪楽しそうに見てますねcat

盛りだくさんでしたね。
お疲れさまでした。
ココアちゃんとゆっくりしてね。
お大事にconfident

ちびくじらちゃん、雪遊びできて良かったね。snow
ココアちゃんは…行きたくなかったかな?coldsweats01
お花たちも雪のお布団ですね。

イルカねこさん、お疲れ様でした。
大きな行事って気を使うし疲れるよね。
終わるとどーっと気がぬける。。。
わかるなー。私も何度も経験してるよ。
風邪、ひどくなりませんように。
お大事にね。

いろいろお疲れ様でしたぁ~confident
ゆっくりしちゃってねwink
雪景色きれいだね。
ほんと~見ているだけで寒いcoldsweats01
でも、ココアちゃんとちびくじらくんのペアーはあったかいよんheart01
癒される~~heart04

ribbonほのかままさん
おはようございま~すnote
風邪、寝込むほどではないんです。どうもありがとうございますhappy01
ココアはちびくじらに対して、どうも上から目線というか…保護者みたいな気でいるのかもしれません。
ココアは雪はあまり気に入らないみたいでした。
こちらも、雪はほとんど溶けてしまいました。ちょっと残念ですwink

ribbontomomioさん
おはにゃんhappy01
どうもありがとうnote
無理せずしばらくココアとお昼寝三昧しておきますねwink
木に積もった雪って、とっても綺麗に見えるよねshine
こちらは雪が積もることが珍しいから、中学生ぐらいでも、大はしゃぎでしたcoldsweats01
私も子どもの頃ははしゃいだかなぁ。
でも、雪がしょっちゅう降る地方だったら、コタツでぬくぬく派の子が多いんでしょうね~smile

ribboncocomamaさん
おはようございますnote
ほんとですね~。ほっとしたらどっと疲れがでましたsweat02
無理しないようにしますね。どうもありがとうございますhappy01
大人になると、雪が降ると面倒だななんて思っちゃいますね。
めったいにないことなんだから、子どもたちと一緒に、雪だるま作れば良かったかなwink
ちびくじらとココア、並んで同じことしていることが多いんですよ~happy02

ribbonkazzさん
おはにゃんcat
ココアとちびくじらは、二人だけに通じる何かがあるみたいですね~wink

ribbonきいろひわさん
おはようございますhappy01
めずらしくよく積もったので、子どもたちは雪遊びを堪能したようですnotes
行事が終わった~と思ったとたん、風邪のようになったので、きいろひわさんと同じなのかもしれません。
しばらく無理せず休みますねconfident
どうもありがとうございますhappy02

ribbonaiさん
おはようございますnote
行事が一気に終わったら、何だか気がぬけちゃって…風邪こじらせないように気をつけますね。どうもありがとうございますhappy01
うちの方は、特によく降ったみたいで、新聞にも載っていましたsnow
ちびくじらも、近所の子どもたちも、学校帰りの中学生たち(うちの前が通学路なので)も、みんなおおはしゃぎでしたよ~notes
ココアはホントに良くちびくじらを見守っています。ただ見てるだけ、なんですけどねっbleah

ribbonjazzmaineさん
おはにゃんhappy01
うんうん、愛媛もこんなに雪が積もることはあんまりないから、今年はとっても寒いみたいねsnow
ココアとちびくじらは、並んで同じ方を見ていたり、一緒に遊んでたり、私には分からない会話をしていたり…何か二人だけで通じるものがあるのかなconfident
今日ものんびりするね。どうもありがとうhappy02

ribbonノンタンさん
おはにゃんnote
しばらくはゆっくりしますね。どうもありがとうhappy01
スキースーツで遊んでたんですね。本格的!
子どもは雪遊びが大好きですよねnotes
見ていて、とっても楽しそうでした。一緒に雪だるま作れば良かったな~happy02
ココアも窓からずっと見てましたよ~snow

ribbonままさん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございます。しばらくココアとまったりしますねhappy01
ちびくじら、雪遊びがとっても楽しかったみたいで、帰ってから夕飯も食べないで爆睡でしたsleepy
ココアは、熱心に雪を見てるから、抱っこして外に出そうとしたら、やっぱり嫌だったみたいsweat02
やっぱり猫は家の中がいいんですねbleah
「雪のお布団」って、何だか素敵~shine

ribbonすず母さん
おはようございま~すhappy01
ほんとにね。母が来たり、子どもの体調に気を使ったり、気がつかないうちに、体に疲れがたまっていたみたい。
終わった~ってほっとしたら、何だか一気にぐったりしちゃったcoldsweats01
しばらくゆっくりしますね。どうもありがとう~happy02

ribbonところんさん
おはよう~note
しばらくは行事もないから、ゆっくりのんびりするね。どうもありがとうhappy01
東から西までぐるっとこんな山に囲まれてるから、寒いんだよ~typhoon
引っ越してくる前まで私が四国に対して思っていたイメージと全然違う…sweat02
ココアとちびくじら、ほんとのお姉ちゃんよりも、仲良しだよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ… | トップページ | お気に召さない? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー