« モデルねこ | トップページ | セラピねこ »

2011年2月23日 (水)

発見いろいろ

こんばんはhappy01
このところいいお天気が続きましたが、明日は雨のようです。
庭仕事もいったんお休みだ~japanesetea

昨日の猫の日に、普通に過ごしてしまったココアcat
今日は特別なおやつを買ってきて、あげてみました。

catあら、何なのそれ?早くちょうだいにゃ。
20110223co2

『美味しいものをちょっとだけ』、という特別なおやつみたいです。
とってもいい食いつきでしたgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

突然ですが今日、ちびくじら(弟)は、「物には長さというものがある」と気付きましたflair
物差しを貸したら、いろんな物の長さを測るのに夢中heart01
20110223chibi120110223chibi2

ちゃんと単位も数字も分かっている様子。
30cm以上は測れないので、物差しの長さを超えると「新記録達成」なんですってbleah
ココアは動いちゃって、測れなかったそうですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110221gyそんなちびくじらは、トイレ内に専用ギャラリーを持っていますart
もともとは、赤ちゃんの時、トイレトレーニングの際に楽しい雰囲気になるように、キャラクターの絵やシールを飾っておいたもの。
最近は、すぐ捨てるには惜しいけど、取っておくほどではない絵を飾る場所になっていますhappy01

ちなみに左からトトロ、ココア、鬼に飲み込まれた一寸法師、うさぎと人間、だそうです。
説明しないと分からない絵もありますね~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110217te ところで最近ちびくじらが、「見て見て~、僕のお手手に“て”がある」とよく言います。
“て”に“て”って何だそりゃ~?と見てみたら…確かに手の平にひらがなで“て”って書いてあるflair
大発見だねnote

大発見といえば、先日、幼稚園で転んで、顎を強打したちびくじら。
見事な青あざができちゃいましたsad
それをじ~っと鏡で見ていた本人の一言、「バズ・ライトイヤーみたい」flair
ホントだ、あざの位置といい、ちょっと渦巻っぽい感じといい、映画のトイストーリーに出てくる、顎に渦巻き模様がある人形とそっくりだ~(笑)
しばらく『バズちびくじら』で、楽しめそうですhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catそれでは、夜も更けてきたので、おやすみなさいですにゃ~happy01
20110221huro
良い夢が見られますようにconfident
そして、明日もいいことありますようにnotes

« モデルねこ | トップページ | セラピねこ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おぉ~bearing バズちびくじらくんになっちゃって大丈夫?
もう痛みはないのかな? お大事にね。
そんなちびくじらくんのギャラリーいいねwink
しかもみんな上手shine
鬼に飲み込まれた一寸法師とか、ちゃんとお腹の中にいるしhappy01
ちゃんと飾ってあげるイルカねこっちはすごいよshine
うちはすぐポイかも(*^m^)
そもそも飾れる絵がないやcoldsweats01
ではではまったりなオヤスミココアちゃんみて寝ま~すヽ( ´O`)ゞ

子供の成長を感じる瞬間って、とっても感動的ですよね~happy02
自分の子供はまだ到着前ですがcoldsweats01
日本にいた時にこども英会話講師をしていた際に
生徒たちが成長を見せた時(英語に関する事のみならず)、
すっごい感動しちゃったりした事もしばしばでしたflair

定規を持って、色んなものを測りだすちびくじらくんの様子が目に浮かびますね~っeye

そして、おトイレにオレ・ギャラリーがあるなんてfuji
とってもGood ideaだと思います。
うちも数年後、マネさせてもらっちゃおうかな~happy02
あ、トイレとお風呂が一緒のタイプだから
紙がシワシワのカパカパになっちゃうかもcoldsweats02

私の手にも、「て」って書いてあるー!coldsweats02
ほんと、だいはっけんだよ!
すごーい!
バズのパワーも手に入るかもね。good

あごは痛かっただろうけれど、前向きで楽しい“バズちびくじら”ちゃん。happy01
これからも楽しみ〜
また発見したら教えてねwink

大発見の連続ですね。happy02
絵の雰囲気がとてもやさしくて、いいですねheart04。なんとなく、トトロにもココアちゃんの雰囲気が漂っているような…さつき(ちゃん)とメイ(ちゃん)がトトロと冒険したように、ちびくじらくんは(夢の中で?)ココアちゃんと大冒険しているのかもしれませんね。confident

どうしたんだろう。。みんな。夜中香辛料。。。。sweat02
ココアちゃん。。たっくんも。パパに同じもの。。
お土産に貰って。。大喜びにゃん。。それ人気あるね。catheart

ちびクジラちゃん。カッチョイイ。これでどんな現場も物差し
もって。。こなせるね。。wrench
手の中の手。。。paper。。。バズ。。子供はオモロいね。
着眼点が。。天才。。flair

ちびくじらくん、手にて… その発想が可愛いですよね~
Mの字もあるよ~ってアルファベットはわからないですね。
顎、大丈夫? 「バズちびくじら」その前向きな発想がいいなぁ( ´艸`)

ココアちゃんのおやつ、うちの2にゃんも大好きheart01
COCOはクリスピーキッスだけは手から食べたがる。
甘えん坊の一環ですねhappy01

こんにちは♪
ちびくじら君のギャラリー
素敵ですね♪こんな風に作品や
絵を飾っておくと和みますよね
ちびくじら君の成長もいちぢるしいですね(*^_^*)
30センチ物差し懐かしいです♪♪

ちびくじらくん、物差し持って・・・楽しそうですね~sign03
男の子って、数字好きですよね?
うちも息子も、甥っ子たちもカレンダーや時計、ものさし、計算機など・・・数字で何かを計るものが大好きでしたnote
次に何を計るか楽しみですねっsign03

私もよく手相を見て、『テ』がある・・・と思ってました。
いいか、悪いかは別として・・・私の手相、すごくはっきり『テ』なんですよね。ちびくじらくんの手みたいに、きれいで、かわいいわけじゃないですけど・・・sweat01
手相より・・・プクプクな感じの手の方に目が行っちゃいました(笑)

こんにちは。happy01
トイレギャラリーの絵が可愛くて良いですね。good
トトロは「ココアちゃんのお腹に何かいる??」と思いましたが、
2枚目を見て、ちゃんと耳が黒くなってて、分かってるんですね。
定規で計る姿が微笑ましい…。confident
「手にて」私も手のひらを見ました。
手というより、垂れ下がる枯れ枝でした。gawk

アゴ強打しても「バズ・ライトイヤーみたい」って言えるくらいだから
大丈夫だよね。

手のひらの「て」、私もあったわhappy02
ちびくじらくんありがとう~happy01

トイレトレーニングの時って、トイレを楽しいところにって考えるよね。
私も確かいろいろ貼ってたような気がするわ。
ギャラリー楽しいねo(*^▽^*)o


ちびくじら君、痛そうですねbearing
大丈夫ですか?
でも鏡みるなんて冷静ですね。
弟も昔転んでおでこが腫れて
ブス色になった事あるんですが
本人は至って冷静でした。
逆に周りのノンタン達の方が
慌ててましたねsmilesweat01
早く治りますようにconfidentclover
ココアちゃん、クリスピーキッス好きなんですねcat
これ人気ですよねheart04

ちびくじらちゃん 日々成長してますねhappy01
あざになった 顎は大丈夫かな?
モンプチクリスピーキッス!
うちのにゃんこ達も 大好物ですhappy02

artところんさん
おはよう~note
最初はアゴ全体が腫れてたけど、あっという間に回復してきちゃった。
若いっていいわぁshine
どうもありがとねconfident
絵もたくさんあるからすぐ捨てたいけど、後で捨てたのが分かると怒るから、新しいのを飾ったら古いのを捨てることにしたのsmile
小学生になったら、あんまりお絵かきしないよね。
あ、おなら予告のメモを貼っとく?(笑)

arttomomioさん
おはにゃんcat
子どもって、今確実に知恵のレベルが一段階上がったなって分かる瞬間があって、感動的ですよね~happy02
特に赤ちゃんから幼稚園ぐらいは、大発見の連続!
tomomioちゃんもこれから楽しみだね~lovely
トイレギャラリー、良かったらやってみて♪
でも湿気があるのかぁ…ラミネートしちゃう?
かえって面倒かな(笑)

artままさん
おはワンdog
えっ、ままさんの手にも「て」がsign02
すご~い、新発見!
私の「て」は真ん中に線が入っちゃって、綺麗な「て」に見えないんですよ~coldsweats01
今朝の発見は、家から幼稚園バスのバス停まで56歩だったことみたい。
日々新発見がありますね~lovely

artきいろひわさん
おはようございま~すnote
絵を誉めてくれてありがとうございますhappy01
ちびくじらの基本は、ココアの絵なのかもcat
昨日寝ながら声をあげて笑っていたから、楽しい冒険の夢を見ていたのかもしれませんね~happy02

artjazzmaineさん
おはニャンcat
香辛料?更新?うちは今、お姉ちゃんが期末テスト中だから、昼間は落ち着かなくってcoldsweats01
たかしくんもこのおやつ好きなんだ~。気が合うね!lovely
すごく美味しいらしよね。でもちょっぴりしか入ってないから、あっという間に食べちゃうsmile
子どもって思わぬ発見をするから、毎日面白いよ~notes

artcocomamaさん
おはにゃんcat
ほんとだ「M」もある!しかもオシャレな字体(笑)
顎は最初、全体が腫れていたけど、みるみるあざが小さくなって…子どもの回復力ってすごいですね~。
このおやつ、大人気なんですねぇ。知らなかった。
手から食べるなんて、COCOちゃん、可愛い~heart04

artほのかままさん
おはニャンcat
ちびくじらが絵を描かなくなったら、ココアの写真でも貼っておこうかな。
ほんとに、和みますよねheart01
30cm物差し、懐かしいでしょうhappy01
これ、私が学生の時使っていたものなんです。
思いがけず、第二の物差し人生(?)が始まりましたwink

artaiさん
おはようございま~すnote
息子さんも、甥っ子さんも!
娘は数字とか単位とか小学校に入るまでめちゃくちゃだったけど、やっぱり男の子は数字好きなんですね~happy01
今朝は、家から幼稚園バスのバス停までの歩数を測っていましたwink
aiさんの手にも「て」があるんですね!
手相がはっきりしてる人は、運命も強いようなイメージがありますpaper
私の手相は…うす~いですcoldsweats01

artIndigoさん
おはニャンcat
ちびくじらの絵の基本はココアみたいだから、何だかみんな似てるのよねcoldsweats01
微妙な違いを分かってくれてありがとうnote
手相が枯れ枝なんて、そんなぁsweat01
でも私もそうかもbleah

artすず母さん
おはワンdog
最初はアゴ全体が腫れて、痛いって言ってたけど、あっという間にあざが小さくなってきて…子どもの回復力ってすごいね~!
すず母さんの手にも「て」が?!新発見だ~happy01
そうそう、トイレトレーニングの時は、ご褒美のシールとか、好きなキャラクターの絵とか、いろいろ用意するんだよね~smile
ちびくじらが絵を描かなくなったら、ココアの写真でも貼っておこうかなwink

artノンタンさん
おはにゃんcat
子どもが怪我をすると、本人より周りがびっくりしちゃうことがありますよね~sweat01
あざはだいぶ小さくなりました。どうもありがとうhappy01
ノンタンさん家の猫ちゃんたちも好き?
ココアも他のおやつはあんまり好きじゃないけど、これはあっという間に食べちゃったの。
このおやつ、大人気なんですね~notes

artみぃこのおっちゃんさん
おはニャンcat
あざはだいぶ小さくなりました。ありがとうございますhappy01
スーパーキャッツ4のみなさんも、このおやつ好きなんですか!
大人気のおやつなんですね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルねこ | トップページ | セラピねこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー