« お気に召さない? | トップページ | カンガルー猫と行事いろいろ »

2011年2月17日 (木)

春のきざし

こんにちはhappy01
朝から降っていた雨が上がって、少し明るくなってきました。

昨日はいい天気sun
秋に植えた球根たちの中で、一番先に咲いたのは、スノードロップです。
小さくて可愛い花ですね~heart01
20110216su

雪が溶けて、フェンネルの新芽も出てきました。
春はもうすぐという感じで、ワクワクしますnote
20110210fe

ところで、夏ごろから近所のアロエの葉っぱの上にある、この丸い物体。
長い方は12mmぐらいの大きさで、白と黒の模様です。
卵かな?何かの実かな?
正体が分かる方、いらっしゃったら、ぜひぜひ教えて下さ~いhappy02
20110216ar

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夕方、綺麗な夕焼けが見られました。
左上の方に、細く真っ直ぐな雲が見えますか?
20110216yu

正体はこの飛行機airplane
西の空は真っ赤な夕焼けなのに、天上はまだまだ気持ちのいい青い空でした。
20110216hi

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝のココアcatは、手がはみ出した香箱座りで、お風呂の蓋の上にいました。
暖かいのかなspa
20110210huro

みんながコタツに座ると、コタツの上に移動。
注目されるのが大好きだから、目のつくところに必ず来るんですよね。
でも、やっぱり手がはみ出してるsmile
20110211koubako

日中はだんだん暖かくなってきたから、もうすぐこのモコモコな冬毛とも、さよならかな。
春が待ち遠しいですねcherryblossom

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« お気に召さない? | トップページ | カンガルー猫と行事いろいろ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんながコタツに座るとコタツの上に移動するんだ~、ココアちゃんconfident
カワイイなぁheart04

きっと、ココアも仲間に入んなくっちゃっwink
って気分なのでしょうねhappy01

ココアちゃんの香箱座り、愛らしくて好きですlovely

こんにちは♪
お風呂の蓋の上で
香箱すわりのココアちゃん
マッタリしていますね(*^_^*)
イルカねこさんのブログを拝見して
そろそろ冬毛とさよならなんだったわ
と思い出しました(笑)
こちらはまだ雪ありますけど…
もうしばらくしたらまたブラッシングの
日々到来ですね♪(*^_^*)♪

こちらも昨日から気温が+になり(今日は1.7℃)春の気配がほんの少しだけど感じられるようになりましたconfident

スノードロップ可愛いですね。
うちのもやっと花咲き始めたところです。
今朝、写真とって明日UPしようかな~なんて思っていたところでした。

ココアちゃんはみんなの中心にいたいのね~
高箱すわりでリラックス中ですね。
モコモコの冬毛 見た感じは可愛いんだよね。
これから、抜け毛の季節ですね。
抜け毛に花粉症辛い季節だわ。

ファンネルがある~heart
あのモワモワ、好きなんです。。。あれ?ディルかな??
よくわかってないけど、今年植えたいな。。。。
地植えでもスノードロップが咲いたんですね。
わが家は、地植えは、ヒヤシンスがやっと顔を出したところです。
ココアちゃん、いいニャー、みんなから一人だけ注目されて。。。。cat

まさに春のきざしだね。
スノードロップかわいheart01 おっきくした写真とっても綺麗だったぁ~happy01
名前もなんか好き♡ かわいいし美味しそうsmile
夕焼けきれいだね。
あっちの空とこっちの空じゃ全然雰囲気違って不思議だよねぇ~。
イルカねこっちの飛行機雲ってairplaneこみだからいつも楽しみheart01
ココアちゃんの香箱座り、あたしもやってみたくなるsmile

アロエの上の不思議な物体・・・何なんでしょう?
私も、正体が知りたいです。
落ちないんですよね?・・・卵でしょうか?coldsweats01

スノードロップ・・・って言うんですね・・・白くて可愛いですね。
春が近いなって、感じさせてくれる可憐なお花ですね・・・cute

ココアちゃんcat、お風呂の蓋・・・好きなんですね、ホントに。
なんだか、番頭さんみたいですねwink

雪にも負けず、お花たちはすくすく成長しているんですね。
ほんと、春が来たかのようです。happy01
日も延びてきて、暗くなるのがちょっと遅くなりましたよね。
あったかくなる日も近い?

ココアちゃんのモコモコなくなるのはさみしいなぁ。
見ているだけでもぬくぬく幸せなのに〜heart04

ねぇ。。今日は薄曇りで。。時々晴れな感じだけど
雨かも。もうすぐ。。春〜〜な。。風が。そよいで。clover
スノードロップって。。可愛いね。原種のちゅーりっぷtulip
と似てるなぁ〜。。って。今思っちゃったぁhappy01heart04
ココアちゃん。お風呂の蓋の上。。好きだよね。。catspa
ぽかぽかほんのり。。あったかだもんね。confident
我家は風呂の蓋がないから。。見た事のない光景。。happy02

注目を浴びたい ココアちゃん 可愛いですねhappy01
うちのにゃんこ達も 手がはみ出た 香箱を組みますcoldsweats01
ばつに至っては 香箱が組めませんhappy02

今朝は雨降ってたんだね。
こっちは朝は晴れてて、夕方から雨降ってきたよ。
今日は暖かくて15℃もあったらしい。wobbly
春近し・・・かなぁ。。。
でもまたきっと寒くなるね。
三寒四温

お風呂の蓋の上って暖かいのかな?
ちょっと眠そうな顔にも見えるなぁ・・・

春めいてきましたね。
スノードロップ、きれいに咲きましたね~(^^)
(一昨年、確かこの仲間を植えたのですが、去年の春、花は咲きませんでした…)
ところで、このアロエの上の物体はほんとうに何でしょう…気になります。
それからココアちゃん、おててが…heartなでてみたいような…でも、なでたらきっと嫌がられてしまうでしょうか…coldsweats01

スノードロップ、かわいーいlovely
ピッタリな名前だよねぇwink
フェンネルの新芽、もひゃもひゃで、
びっくりしてボンバーになったときの、
猫のシッポみたいで、これまたかわいいネbleah
アロエの上の謎の君、誰かわかったら、
私にも教えてねー!ちっちゃな恐竜の卵みたいdelicious

夕焼けの上に、あんな真っ青な空があるなんて、
びっくりだわwobbly
なんかロマンチックなカクテルみたいだなぁ~heart04

お風呂の蓋の上は、ココアちゃんにとっての床暖房だねspa

今朝は雨。今夜は満月。明日は雨水。
季節はどんどん春に向かっていますねtulip
お疲れは取れましたか?
手がはみ出ているココアちゃんの香箱、それなりに風格がありますねhappy01

tuliptomomioさん
おはにゃんcat
広い所でゆっくりすればいいと思うけど、ココアもみんながいる場所にいたいのよねぇ。
ま、家族の一員だものねwink
たしかTETOちゃんの香箱も、手がはみ出してたよねhappy01
くるっと手の先が丸まって、可愛いんだよね~heart01

tulipほのかままさん
おはにゃんcat
お風呂の蓋の上、暖かくて気持ちいいんでしょうね~spa
そろそろ抜け毛の季節ですよね。
5猫ちゃんたちの抜け毛、大量でしょうね~!
抜け毛でお布団とか作れちゃうかもsmile

tulipkazzさん
おはにゃんcat
マイナスの気温だったのが、プラスになると、暖かくなった~って気がしますねsign01
春になるのが楽しみですねhappy01

tulipcocomamaさん
おはにゃんcat
cocomamaさんのスノードロップ、たくさんありますね!
固まって咲いたら綺麗でしょうね~notes
ココア、夏はつるんとした感じの猫なので、冬毛でもこもこになってるとこ、気に入ってたんですが、もうすぐお終いですねcoldsweats01
花粉症…辛いですねweep
抜け毛のお掃除も、大変なんですよね~bleah

tulipkatzenmamaさん
おはにゃんcat
フェンネルとディル、そっくりですよね。
フェンネルは多年草でディルは一年草というのが違うところ?
どっちももわ~っと葉が噴き出して、綺麗ですよねhappy01
今日はやっと水仙も咲き始めました。
ココア、別に注目したい訳じゃないんですけど…怒られるの分かってても、目に着く場所に来たがるんですよねぇsmile

tulipところんさん
おはよう~note
大きくしてくれたのね。可愛い花だよね~happy01
食べたら、ほんのり甘くてほろっと崩れそうよねdelicious
西の空はもう夜になりそうなのに、他はまだ明るくて、不思議だよねぇ。
空港からは遠いのに、飛行機も、割とはっきり見えるものだね!
ココアの香箱座り、手首をきゅっと丸めるのがポイントよ。やってみて~wink

tulipaiさん
おはようございま~すnote
葉っぱの上の物体、ゆらしても落ちないから、卵なのかな。
何でしょうね~。すごく気になるなぁcoldsweats01
スノードロップ、1cmぐらいの小さな花で、真っ白でうつむいてる所が、可愛いですよねhappy01
そっか、ココアは番頭さんだったのかcatface
お風呂の後に、コーヒー牛乳も出してくれるかなぁ。
ココアcafeだけかなbleah

tulipままさん
おはワンdog
雪で開花が遅れるかなと思ったら、雪が消えて一気に春が来たようですnotes
うんうん、日が伸びてだんだん暖かくなって来ましたね~happy01
猫はモコモコの方が可愛いですよね~heart01
ココア、夏はつるんとした感じになっちゃうので、ちょっとつまらないな…coldsweats01

tulipjazzmaineさん
おはにゃんcat
植物を見てると、春が近づいてるなぁって実感するねhappy01
スノードロップも、原種のチューリップも、小さくて可愛いよね。
来年は原種のチューリップ植えたいなnote
お風呂の蓋の上ね、大好きみたい。
夜は1Fの暖房消しちゃうから、お風呂が一番暖かいのかな。
じんわりポカポカだもんね~spa

tulipみぃこのおっちゃんさん
おはにゃんcat
テレビの前とか、新聞の上とか、ココアは人が見ている先にいつもいるんですよねぇcoldsweats01
香箱で手がはみ出るニャンコは多いんですね。
ばつ君はしないんだ~。ニャンコもいろいろなんですねぇhappy02

tulipすず母さん
おはワンdog
四国の雨がすず母さん地方に移動したのかな?
雪が降ったばかりなのに、15℃ってびっくりしちゃうねcoldsweats02
お風呂の蓋の上、じわ~っと暖かいんでしょうねspa
そうなの。寝起きだからぼんやりした目をしてて、眠そうだよね~smile

tulipきいろひわさん
おはようございま~すnote
スノードロップの仲間、残念でしたね。
でも、忘れたころに出てきたりしますよね。
何年かたって、突然咲いたりしてhappy01
アロエの物体、何でしょうね?
しっかりくっついてるようなので、卵なのかな?
分かったらお知らせしますねwink
ココアの手…時々噛まれちゃうけど、触ったりいたずらしたくなったりますよねsmile

tulipクシネさん
おはにゃんcat
スノードロップ、可愛いでしょうheart01
そうだね、フェンネル、猫の逆立った尻尾の先みたいねぇ。
これからぶわって、レースみたいに噴き出すから綺麗だよ~。
謎の物体、チビ恐竜が出てきたら可愛いけど、虫がぞろぞろだったらどうしようcrying
何か分かったら、またお知らせするね~wink
上が青くて下がオレンジのカクテル…素敵かもshine
ほんとだね。お風呂の蓋の上、床暖房みたいにじんわり暖かくて、気持ちいいんだろうね~happy02

tulip可惜夜さん
おはにゃんcat
そういえば、今夜は満月ですね!
残念ながらうちの方は雨なので、見られないかなぁdespair
今週はダラダラ過ごしていたので、大分回復しました。
ありがとうございま~すhappy01
スタンダードな香箱ではないけれど、これはこれでいいですか?
風格があるなんて、嬉しいなhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に召さない? | トップページ | カンガルー猫と行事いろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー