« バレンタインデーの雪景色 | トップページ | 春のきざし »

2011年2月16日 (水)

お気に召さない?

こんにちはnote
昨日は風邪気味な私に、お見舞いの言葉を、どうもありがとうございましたheart02
寝込むほどではないですが、何だか体がだるいので、今日もココアとゆっくりしますconfident

今朝はとても寒くて、草花が霜で覆われ、ビロードのようでしたbud
20110216asa

メダカ池に張った氷は、直線の繰り返し。
定規を当てて作ったみたいに綺麗shine
20110216asa2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の昼過ぎ、溶け残っていた雪を、ココアに見せてあげようと思って、外に連れて行きました。
catどれ、一応匂いを嗅いでみるにゃん。
20110215yuki1

…何だかお気に召さない様子。
雪を見ようともしませんsweat02
20110215yuki2

catねぇ、もういいから帰ろうにゃ~。
20110215yuki3

catあ~、寒かった。
20110215yuki4

雪が降るのは熱心に眺めていたのに、雪に触るのは嫌みたいgawk
ぶるぶる震えてニャーニャー文句を言うので、すぐに家に入りました。

catおうちでぬくぬくが一番だにゃぁspa
20110214hot

やっぱり雪で喜ぶのは、子どもとワンちゃんだけかぁdog
雪国の外猫じゃなくて良かったね、ココアcoldsweats01

それでは、週の真ん中水曜日、まだまだたくさんいいことありますようにnotes

« バレンタインデーの雪景色 | トップページ | 春のきざし »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

霜のかかった草花は、きれいに見える時がありますよね。
結構好きだったりする。。。
それで生活している人には大問題でしょうが。。。。
雪は暖かいお部屋からみるのがいちばんニャーheartって、ココアちゃん思ってる?
わが家もあれから誰もベランダには出ませんでした。

こんにちは。happy01
具合良くなって良かったです~。
でも未だご用心!
雪そちらでも降りましたねー。coldsweats02
我が家でもがんがん降って、雪かき2回もしました。
かいた先から白くなりましたけどね。think
15㎝は積もりましたよ。
がーちょんを抱っこして外に行ったら、下に下りたそうに。
雪の上に下ろしたら、恐ろしくスローに抜き足差し足忍び足。(*≧m≦*)
直ぐに家に戻りましたが、ずーっと肉球をなめなめしてました。catface

連休中、色々続いてお疲れさまでしたcafecake
今日もまったりのんびり過ごしてねheart
ココアちゃんとココア飲んで温まってねcatvirgocafe

霜で覆われた葉っぱや、池の氷、
すごく久々に見た気がして胸キュンだよ~lovely
子どもの頃の懐かしい風景ですconfidentheart04

やっぱりニャンコは、雪はダメかニャcatface
ココアちゃん、すっかりお耳が平らになっちゃって、
イヤイヤモードだものねcatsweat01
部屋の中から窓の外の雪を見るのは楽しいけど
外は寒いし雪は冷たいしで、ねcoldsweats01
猫娘たちも雪上に足跡の夢、
なかなか実現しそうにないよ~(笑)

いろいろ続いてお疲れもたまっているのでしょうね。
私も徹夜のしわ寄せがまだ…時差ボケ?coldsweats01
暖かくしてのんびり過ごしましょう〜happy01

ココアちゃん、寒いのと冷たいのはイヤなのかな?
雪は降っている時の方がおもしろそうだものね。
霜や氷や残り雪。
お外も冷蔵庫だね。
ココアちゃんの暖かい場所でぬくぬくがやっぱり一番!happy01

草花の霜・・・本当にビロードのように、キレイですね。
池の氷も・・・こんなふうになるんですねconfident
普段、何気なく見過ごしてるものも・・・こんなふうに写真のしてくださると、すごく新鮮で楽しいです。
ありがとうございますhappy01

ココアちゃん、やっぱり、snowは、苦手なんんですね・・・。
私も寒いの、すごく苦手です・・・すご~く、気持ちわかりますっwink

霜綺麗。。池の氷も。。氷に見えなくて。。びっくりcoldsweats01
なんだか違うものに見えるね。。shine
やっぱり。。ココアちゃんも。雪ね興味なかったのね。
たかしと同じだね。。寒いのと。。濡れるのが。。
やだったんだね。。きっとね。。cathappy02
お家から。。ゆったり眺めるのが。。好きなんだよね。heart04

うちの庭もバリバリです・・・
日中は暖かくなっても朝晩は冷えてますね~
ココアちゃんは寒くって嫌だったのね。
うちのにゃんずはちょっとだけなら、雪と戯れるの好きみたいです。
風邪引くからすぐ室内入れちゃいますけどね。
やっぱり、ネコはおうちでヌクヌクが一番ね♪

イルカネコさん風邪良くなって良かったですねo(*^▽^*)o

ココアちゃん、やっぱぬくぬくがいいんだねぇ~(*^m^)
cat「もういいから帰ろうにゃ~。」
目がマジでうったえてるねcoldsweats01
笑っちゃったよんlovely
氷がびっくり!
こんなふうになるんだね。
めっちゃいいよ~! 氷も立派なアートになるねwink
ではでは、だるさが続くのはしんどいね。
くれぐれも無理せず、ゆっくりまったりねwink
早く元気になりますように。

ココアちゃん、見るのは楽しかったけど
直接触れるのは嫌なのねcat
犬と違って嫌がりますよね。
たろうとは冬に出会って1ヶ月半くらい外で
生活していたのですがもの凄く嫌がって
ましたね。
先にモモが暮らしていたので何度もお見合いさせたり
していたのですぐには入れなかったのですが。
入った後は喜んでいたのを思い出しますhappy01
まだまだ油断禁物ですのでココアちゃんと
一緒にゆっくり休んで下さいねclover

軽い風邪もあなどらず、ぜひぜひココアちゃんと暖かくしてゆっくりと過ごして完治してくださいね~。
っていう私もいまだビミョーに風邪完治から抜け出せずにおりますのでcoldsweats01

雪降る様子は非常におもしろいんでしょうね~。
何か落ちてくるsign03動いてる~~~っsign02って。
でも、降り積もった雪は単に冷たいだけで、
お気に召さないって感じかなconfident

近々お散歩デビューを狙ってはいるものの、
今シーズンの雪の中のお散歩は........無理かなぁ。
お散歩に行けるココアちゃん、ほんと、うらやまし~~っshine

動かない雪は、冷たい砂と同じですよね、きっと。coldsweats01
てぃ(夫の実家のネコ、いつでも外に出られるような暮らしをしています)も雪にはあまり興味がないみたいで、全身純毛なのに、わざわざ雪のないところを歩いたりします。(はだしなので、冷たさがじかに伝わっているのかもしれません…)
めだか池の氷、面白いですね。自然の力は摩訶不思議ですね…

snowkatzenmamaさん
おはにゃんcat
霜がつくと、葉っぱのふちや葉脈がくっきりして、綺麗ですよね~shine
でも確かに、栽培してる方にはありがたくないですね。
我が家の大根の葉っぱも、バリバリになっちゃいました。
ココア、イザールくんみたいに手足をぷるぷるさせて歩いて欲しかったんですけど、ダメでしたsweat02
やっぱり猫は雪が降っても嬉しくないんですね~coldsweats01

snowIndigoさん
おはにゃんcat
どうもありがとうございま~すhappy01
こじらせないように、気をつけますね。
雪が15cmもsign02
家の方はそんなには積もらなかったかなぁ。
雪かきお疲れ様でしたjapanesetea
にゃんこたち、お風呂場は平気で歩くのに、雪は嫌なんですねcat
がーちょんちゃんのスローな歩き、その場で見てみたかった~(*≧m≦*)

snowクシネさん
おはにゃんcat
昨日はココアを飲んで寝たよ~cafe
どうもありがとうhappy01
子どもの頃って、霜柱を踏んだり、水溜りの氷を割ったりしながら、学校へ行かなかった?
冬の懐かしい風景だよねconfident
ココアはとにかく嫌だったみたいsweat02
雪を見るのは楽しそうだったのになぁ。
雪の上に猫の足跡って、可愛いのにねぇbleah

snowままさん
おはワンdog
何だか歳とともに、普段と違う事をした後の回復が遅れる気がしませんか?
私だけ?coldsweats01
とにかくしばらくはのんびりした方がいいですねhappy01
ココア、お風呂場は歩くので、濡れるのは平気だと思うけど、やっぱり冷たいから嫌だったのかな?
猫も大人も、暖かいところでまったりがいいですよねheart04

snowaiさん
おはようございま~すnote
霜は、植物によって、いろいろ違ってて、とっても綺麗でした。
また変わったものを見つけたら、写真を載せるので、見て下さいね~happy02
ココア、雪を見てるのは、楽しそうだったのに、外に出るのは嫌いだったみたいですsweat02
aiさんも寒いの苦手なんですね。私もです。
四国に引っ越すとき、暖かい所だからいいかと思ったのに、実家よりも寒かった~coldsweats01

snowJazzmaineさん
おはにゃんcat
植物によって霜のつき方も違うし、氷も綺麗な幾何学模様で、綺麗だよね~shine
たかしくんも、雪の上歩きたくないのね。
冷たいものね~。人間だって裸足で歩くの嫌だものcoldsweats01
ひらひら雪が落ちてくるのを見るのは、大好きなのにねwink

snowcocomamaさん
おはにゃんcat
やっぱりお日様が出てない時は、まだ寒いですねtyphoon
ココアもCOCOちゃんたちみたいに、雪の上を歩いて欲しかったんですが、嫌だったみたいですね~sweat02
風邪をひいたら困りますものね。
やっぱり猫はコタツで丸くなる方がいいんですねwink
私の風邪も、だいぶだるさが抜けてきました。ありがとうございま~すhappy01

snowところんさん
おはよう~note
普段あんまり表情がないココアだけど、この時は必死な目をしてるでしょう(*^m^)
そうなの、氷の幾何学模様、綺麗だよね~。私もびっくり。
自然の作りだすものって、すごいねhappy02
どうもありがとうねconfident
今週はもう家事をサボって、まったりするね~bleah

snowノンタンさん
おはにゃんcat
たろうくん、そんな苦労を…外に慣れていても、雪は嫌なものなんですねweep
やっぱり猫は暖かいところでぬくぬくするのが、大好きですよね~heart01
いつもどうもありがとうhappy01
もう今週は、家事をさぼって、ココアとまったりしておきますね~wink

snowtomomioさん
おはにゃんcat
どうもありがとうhappy01
tomomioちゃんも、大事な体だから、ほんとに無理せずお大事にしてねheart02
うんうん、ひらひら動いてる様子が、にゃんこには、たまらなく面白いんでしょうね。
降っている雪と積もった雪の関係は、分からないか興味がないか、なのかなwink
お散歩は暖かくなってからの方がいいのかも。
風邪ひいちゃっても困るしね。
でもきっと楽しいから、春になって早くお散歩デビューできるといいね~notes

snowきいろひわさん
おはようございま~すnote
そうですね~。体は毛皮を着てるけど、足の裏は裸足と同じですものね。
人間も、靴を履かないで雪の上を歩くのは、嫌ですものねcoldsweats01
メダカ池の氷も、毎回こんな模様じゃないので、いろんな条件が重なるとこうなるんでしょうね。
ほんとに、自然って不思議ですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデーの雪景色 | トップページ | 春のきざし »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー