« 苦しくてもラッキー | トップページ | 節分でしたね »

2011年2月 3日 (木)

かくれんぼとメッセージ

おはようございますhappy01
今日は久しぶりに朝から良いお天気で、お洗濯をたくさんしていますt-shirt

去年作った毛糸玉のクロッカスとオリヅルランが、ずい分成長しましたbud
普段はイルカプレートに乗せて、玄関に飾っています。
20110202keito

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カーテンの陰に隠れているつもりのココアcat
そこに猫がいるって、バレバレだよbleah
20110202kage

昨日のココアは、いつものように、遊んでいるちびくじら(弟)を見守っていました。
20110202tumiki2

catうんうん、なかなか上手にできたんじゃにゃいcatface20110202tumiki1

こういう時のココアは、手を出さないで、じ~っと見守るだけですeye
ちゃんと分かっているんですねconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨夜、ちびくじらがお風呂からあがる時に、お風呂場の壁に貼ってあるひらがなポスターに、メッセージを残していきました。
車がくっついている所のひらがなを、downupの順に読むと…「まますき」。
20110202huro

うーん、女心をつかむのが上手いわ、ちびくじらgood
この調子だから、幼稚園のクラスの女の子や、くじらお姉ちゃんのお友達の女の子に、モテモテなのね?smile

今日は節分ですねnote
お父さんが帰ってきたら、鬼になってもらって、豆まきしようっとwink
福がいっぱい来ますようにheart04

« 苦しくてもラッキー | トップページ | 節分でしたね »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~チビくじら君 にくいね~。
そんなに小さくっても、女心の落とし方知ってるなんて!!
将来が楽しみだね。

ココアちゃんは、手を出さずにジッと見守っているのね。
偉いな~。
えらいな^ってナデナデしてあげたくなっちゃう(^^♪

只今ニャりん。。。親指姫。。無事帰還続きは明日ね。。
心配かけてごめんにゃりん。。。。good
ちびクジラちゃんったら。。レディーキラーだねぇ。。
イルカちゃん。。たまんなかったね。。weepweep
ほれてまうね。。私も惚れちゃいそうだよ。。happy01heart04
超可愛い。。いい子育ててるねぇ。。heart
ココアちゃんも。。やっぱ色々理解してる癖に。。バレバレの所に
かくれんぼだぁ。。。。cat。。シルエットgood
糸玉も成長したね。。。。bud。。今日はポカポカねsun

やる~ちびくじらくんshine めっちゃかわいheart01
将来が楽しみだぁlovely
ミニカーcar ブロックのツルツル△坂もすべらないのはなぜ?
娘の受験用にあたしも挑戦しようかなsmile
見守り係のココアちゃん、手を出さないのえらいね。
ちゃんと心得てるのねwink
イルカプレートいいね。玄関にあったらオサレだぁ~shine

息子さんのメッセージ嬉しいですね^^素敵な男の子ですね♪猫ちゃんも息子さんの邪魔をしたりしなくておりこうなんですね。今日は節分、悪い鬼を退治していっぱい福を呼び込んでくださいね♪

素晴らしいメッセージですね〜
本当に幼稚園児?
感動です。happy02
どこで覚えるのかしら?
すてきーhappy02heart04
ココアちゃんの見守りの中で遊んでいるのもかわいいですね。

豆まきはココアちゃんも参加するの?
ふうちゃんは…興奮しそうだわー…happy01

いいなぁ、いいなぁ・・・ちびくじらちゃんのメッセージすっごく可愛いですheart04
こんなことされたら・・・たまらないですよね~lovely
このまま、永久保存しとかないと・・・ですねっwink

ココアちゃん、邪魔せずにちゃんと見てられるなんて・・・
すごく賢いんですねっheart04

カーテンのかくれんぼがまた、たまらなくかわいいですheart04

うわ~ん!ちびくじらくんのメッセージに
思わず涙がぶわっと出ちゃった~sweat01
イルカねこちゃんも、見つけたときには胸がいっぱいで
ほろり...となってしまったのでは?heart
はぁ~...ちびくじらくん、イイコだ~happy02heart04

ココアちゃん、さすが、ちびくじらくんのおねえちゃんだねheart
普通だったら、コレってば、
猫が喜んで倒しそうなシチュエーションcatnotes
うちだったら、とっくに倒れてぐっちゃぐちゃ。
まさに見守っているって感じだわ。

今日はちびくじらくんとココアちゃんに、
ダブルで感動させられちゃったニャンlovely

お父さんnote
鬼のお役目‥ご苦労様ですcoldsweats01

こんばんはnote
なんか、母親冥利に尽きるニャンcat
う~ん・・・ちびくじらクン・・・モテモテなのねheart04
イルカちゃん・・・今から心配なのでは?
でも、自分の子がモテモテだと嬉しいかにゃhappy01
うちもこれから、夫のヒトが帰ってきたら、豆まきです・・・annoy
何時に豆まき出来るやら・・・
鬼は男性と決めているので、
夫か、トロですなnotes

ちびくじら君、やりますねー!
モテる秘訣をちゃんと知ってて凄いshine
ぜひともノンタンに伝授して欲しいです(苦笑)
ココアちゃん、偉いですねcatshine
ちびくじら君小さいから見守らなきゃ
っと思うんでしょうねwink
今日は節分ですね!先程やりましたhappy01scissors
お父さんが鬼さんなですね。
頑張って下さいねrock

お友達申請有難うございました!shine
これからもよろしくお願いしますconfident

こんばんは。
お姉さんのいる男の子って、女の子に好かれる(または嫌われない)振る舞いが身についていますよね。女心を傷つける地雷を踏まないというか…不思議です。
オリヅルラン、オリヅルランらしい色合いですねheart04我が家にもこういう色がほしかったです(前の住人の置き土産なので…)。それから、クロッカス、出ていますね~。bud楽しみですね。
それから、ココアちゃん、確かに2月のカレンダーの子に似ていますねheart。ちびくじらくんの「お姉さん」をしっかりしていますね…heart04えらいです。

ココアちゃん、えら~~~~~~~いfuji

お姉さん気分でしっかりとチビくじらくんを見守って、
「手伝おうと手を出してpaper破壊するimpact」って
展開もないだなんて、すごすぎるぅ~~~っshine

そして、チビくじらくんの胸キュンheart01メッセージpencil
あぁ、もしも男の子が生まれて、こんな事されたら愛おしさMAX越えでupup
大変な事になっちゃう~~~っbearing

ママ、愛されてて幸せですねっgood

bananacocomamaさん
さり気なくしてあるから、またぐっときちゃうんですよ~bleah
ココアはお姉ちゃんのつもりみたいで、いつも見守ったり、ちびくじらをしつけたりしてるんですよhappy02

bananajazzmaineさん
病院お疲れ様japanesetea
痛みひいきてきた?無理しないでねheart02
ちびくじら、見てみて!って騒がないで、さり気なくこういうことするから、ほれちゃうよねぇ(笑)
ココアは完全に隠れてると思ってたみたいで、呼んでも返事しないの。バレバレなのにね~(*^m^)
暖かくなって、草木の芽もふくらんできたねbud

bananaところんさん
見てみて!って感じじゃなく、さり気なくしてあるから、ぐっときちゃうのよwink
ほんとだね~、どうして斜めでも落ちないんだろう?rvcar
「すべらない」お守りになるかなsmile
ココア、トミカ人形をさらう時はあるけど、遊んでる時とかご飯食べてる時とか、手を出さないでじっと見てるよeye
イルカプレート、可愛いでしょうhappy02
今まで使い道がなかったけど、やっと役に立ったよ~note

bananaちびむすびさん
コメントありがとうございますhappy01
猫はお姉ちゃんのつもりらしく、とっても仲良しなんですnote
福がいっぱいくるといいですね。
お勉強、頑張ってくださいねsign01

bananaままさん
幼稚園児…のはず(笑)
ほんとに、どうやって身に付けたんでしょうねcoldsweats01
いつも、さり気なくこういうことをしてあるんですよ~heart01
豆まき、ココアは脱走すると困るので、お風呂場に閉じ込めちゃいましたbleah

bananaaiさん
ね~、見つけた時は、写真撮りまくりましたnotes
ココアは、ちびくじらが遊んでる時も、ご飯を食べてる時も、寝てる時も、傍にいてじっと見てるんですよねぇ。
ほんとにお姉ちゃんのつもりなのかもhappy01
かくれんぼ、いつもだったら、呼んだら返事をするのに、黙ってしらんふりしていました。バレバレなのに~(*≧m≦*)

bananaクシネさん
見てみて!っていうんじゃなくて、やっておいたから見てねって、クールな感じなので、余計に一人でじーんとしちゃったりするのwink
ココアも時々トミカ人形をさらうことはあるけど、大抵は遊んでる時も、ご飯を食べてる時も、手をださないで、じ~っと見守ってるんだよね。
この子は小さいから見ててやらなきゃって感じで、ほんとのお姉さんみたいよhappy02

bananakazzさん
これもお父さんの重要なお仕事の一つです。
昨夜、無事、豆をぶつけられて、任務完了しましたwink

banananayobikaさん
おはにゃんcat
女の子にはむしろ愛想が悪いくらいなのに、何故かモテモテなの。
モテないよりは、モテた方がいいけどねbleah
nayobikaちゃんも、無事に豆まきできたかにゃ?
ぽんこちゃん、お豆食べなかった?(笑)

bananaノンタンさん
さり気なくこういうことするの、上手いんですよ~coldsweats01
ココアは立派にお姉ちゃんしていますheart01
節分やりましたか!うちも無事、お父さんに豆をぶつけましたbleah
こちらこそ、どうもありがとうnotes
これからも、よろしくお願いしますhappy02

bananaきいろひわさん
うんうん、お姉ちゃんがいる男の子って、みんな優しい感じですよね。
逆らわない習性が身についてるのかもwink
うちのはオリヅルランは、ガーデニング教室でもらったものなんですよ~。
きいろひわさんのお家のオリヅルランは緑が濃い感じで、それもまたいいですよねbud
ココア、しっかりもののお姉ちゃんって感じで、頼もしいですhappy01

bananatomomioさん
ココア、時々トミカ人形をさらう時はあるけど、その他はじーっと見守るだけなの。
ちびくじらがもたもた食べているご飯にも、手を出さないし。
赤ちゃんの時から、ココアはちびくじらのお姉ちゃんなんだよね~。
きっとTETOちゃんも、そうなると思うなheart04
メッセージ、いつもさり気なくこういうことするから、じーんとしちゃうのhappy01
男の子も女の子も、それぞれ違った可愛さがあるねnotes
ほんとにねぇ、幸せよねconfidentheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しくてもラッキー | トップページ | 節分でしたね »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー