« 春のきざし | トップページ | まったり三昧猫三昧 »

2011年2月18日 (金)

カンガルー猫と行事いろいろ

こんにちはhappy01
今朝、小雨の降る中、水仙が初めて咲きました。
20110218su
次は何が咲くのか、楽しみですnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近ちょっと暖かくなったので、コタツじゃなくて、ホットカーペットの上でごろごろするココアcat
その格好、ちょっとカンガルーっぽくない?
カンガルーというよりワラビーかなcatface
20110214co3

catそぉかにゃあ?
20110214co2

catそれはともかく、ちょっとカメラ目線で決めてみましたのにゃ。
アタシ可愛いでしょ~。
20110214co1
…自分で言ったらダメじゃん、ココアsweat01
確かに可愛いけどさheart01(←親ばかcoldsweats01)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20110215mi 先日くじらお姉ちゃんの中学校では、職業講座というものが開かれ、いろんな業種の方からお話を聞いたそうです。
写真の他にもお土産をいろいろ貰って、楽しかったとのこと。
将来を今すぐ決めることはないけど、いろんな職業があることを知るのはいいことですよねhappy01

ついでに先週の参観日は、技術の授業を参観しましたschool
木工で、小物入れなどいろいろなものを作っているところを見学eye
鋸で手を切りそうだったり、金槌で指を叩きそうだったりで、見ているとハラハラしたけど、みんなとっても楽しそうnote
昔は技術は男子、家庭科は女子と分かれていたけど、今は男女一緒なんですね。
いいことだなぁconfident
私も鋸ひきたいなsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、日曜日に行われた、ちびくじら(弟)の幼稚園の発表会の写真を整理していたら、大変なことを発見eye
デジイチ係cameraのお父さん、踊りの盛り上がる所で、ちびくじらを写さずに、ず~っとよそのお子さんを写しちゃってますけど?shock

20110212yuuyake今まで行事の際、お父さんはビデオ係movieだったんですが、顔のアップばかりで全体が分からないとか、わが子を探してキョロキョロしながら撮ってるうちに、肝心の出番を逃しちゃったとか、失敗すること数多しcoldsweats01

何が何でもビデオに記録したいという訳じゃないけれど、撮るからにはきちんと撮りたいものですよね。
行事にこられなかったおじいちゃんおばあちゃんが、毎回ビデオをとっても楽しみにしているしconfident
なので今回、ビデオ係movieは私ということになったんですが、カメラcameraでもやっちゃいました~coldsweats01

くじらお姉ちゃんがコンデジcameraで何枚か撮ってたし、ビデオmovieはちゃんと撮れたからいいんですけどね。
お父さんには誰ももう何も言わないけど…きっと思っていることは皆一緒だと思うsweat02

(写真は発表会前日の夕焼けですconfident)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« 春のきざし | トップページ | まったり三昧猫三昧 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ワラビーっぽいかも、そのポーズhappy01
カワイイね~っlovely
そのままの姿勢でビッグ・ジャンプができそうな感じgood

アレ?あたくしの小・中学校は技術家庭科、男女一緒で
やってましたよ~っ。昔だけどsweat02

おとうさん、頑張りが空回りしちゃって、
あらららら?って展開ですか?
きっと次回は大丈夫good.........と願おうっshine

イルカねこさんご一家も楽しい週末を~~~~っpaper

こんにちは♪
水仙開花したんですね♪香りがここまで
届きそうです♪昔5年ほど連続で
福井の越前海岸に水仙を観に行ったことを
思い出します(*^_^*)
ココアちゃんワラビーみたいなごろんちょ姿
可愛いです♪しっかりカメラ目線で
決まっていますよ~☆☆

あ~あ お父さんやっちゃいましたか・・・coldsweats01
お父さんの信用がどんどん希薄になって行く~
ビデオもコンデジでの写真もあるから充分ってことで。

ワラビのココアちゃん、可愛い~
ボクシングやって欲しいな~。

もう、水仙咲いているんですね。
うちはまだまだ先でしょうね。

水仙ってうちの近所ではお花屋さんでしか見られないので、なんだかうれしいです。
いい匂い〜ですよね。confident

ココアちゃんもリラックス〜
目がとってもきれいですね。
ワラビーよりカッコイイ事は確か!
気持ち良さそうだね。happy01

お父さんは…ドンマイ!
次に期待!?coldsweats01

おとうさん。。はずしまくり。。天然なのね。。coldsweats01
良かったね。。2重3重の段取りしておいてね。。cameramovie
ココアちゃん。。かわいこぶりっこ。。御写真。。いいじゃん。
私。。親じゃないけど。。可愛い。。よ〜〜んhappy02happy02heart04

ココアちゃん、かわいいですよ~lovely
無防備な感じがすごく・・・キュ~ンとしちゃいますheart04

お父さん・・・ははは・・・やっちゃいましたね~sweat01
よくある話ですよね・・・。
でも、後でものすごくがっかりするんですけどねっcoldsweats01
他にもいろんな媒体で撮ってあって、良かったですね。

水仙、今日公園でも結構咲いてたよ。
昨日の暖かさで一気に咲いたのかなー?

ココアちゃんはごろごろしててもお行儀いいねhappy02
ワラビーなココアちゃん、とっても可愛いよlovely

ビデオ、私もパパさんと同じだcoldsweats01
家で確認した時、これ誰?って・・・crying
私は近視なのでそういうこと多々あったわ。(めがねかけてないの)
でも保険かけて撮っておいてよかったね~。happy01

ほんとだぁ~ココアちゃんワラビーみたいhappy01
ココアちゃんのまったり感が和む~heart01
職業講座っていいね。うちは職場体験はあるけど、それだと一種類だもんね。
なんといってもお土産が嬉しいかもsmile←趣旨違うcoldsweats01
なんかうちの息子が喜びそうなものが・・・(*^m^)
お父さんの失敗わかるよ~!
あたしも別の子撮ってたことあるもんcoldsweats01
でも撮影隊が3人もいれば、とりあえず安全だねwink
お父さんがんばrock 次回期待、応援しま~すhappy01

ココアちゃん、可愛い姿lovely
ワラビーっぽい感じがします(^m^)
撮るのって難しいですからねー
人もいっぱい居て探すのが
大変なんですよねsmilesweat01
ノンタン、弟の運動会を撮りに行った事
あるんですが探すだけでも一苦労sweat01
格好みんな同じような格好でかなり苦戦
しました。
案の定撮っても微妙coldsweats01

次に頑張って下さいねconfidentcamerashine

ココアちゃん、後ろ足がそろって、ワラビーさんですね。ぬくぬくですね。かわいいですheart04。てぃなら、ここでおなかをなでてしまうところですが…sweat01
職業講座、自衛隊は中学校のあとすぐに入隊できそうですが、ANAは入社は結構先のことですよね、きっと…でも、ガンダム、う~ん、魅力的ですね。保有機材airplaneについても説明が出ていたりするのでしょうか…パンフレットがとてもいいです。
私の夫も、写真等、ちょっと焦点が合っていなかったり、ぶれていたりすることがあります。「手が大きいからかな」「考えごとをしながら撮影していたのかな」などと思うようにしているのですが…記念撮影のようなものまで焦点が微妙に合っていなかったときはちょっとびっくりしましたcoldsweats01

カンガルーココアちゃん 可愛いですねぇ~happy01
女の子も 技術を習うんですねthink
時代を感じますcoldsweats01

penciltomomioさん
こんにちにゃんcat
ココアの足がワラビーっぽいでしょwink
えっ、技術家庭科、男女一緒だった?
私が古いのか、学校によって違うのか…後者でありますようにcoldsweats01
お父さん、三脚とか用意して張り切ってはいたんですけどねぇ。
次回があるのかどうかsmile
ありがとう。大村家のみなさまもよい週末を~notes

pencilほのかままさん
こんにちにゃんcat
越前海岸って、水仙の三大名所ですよね!
私はその一つ、淡路島には去年行きました。
たくさん咲いた水仙、とっても綺麗ですよね~shine
カメラ目線とワラビー、ばっちりでしょうwink

pencilcocomamaさん
こんにちにゃんcat
期待通り?やっちゃいましたよ~sweat02
カメラとビデオ、全滅じゃなかったから良かったけどcoldsweats01
猫パンチも出来るけど、キックボクシングも出来そうな格好ですよねwink
水仙、まだこれ一輪なんだけど、もっと咲くのが楽しみです~note

pencilままさん
こんにちワンdog
水仙、いい匂いがしますよね。
たくさん咲くのがたのしみです♪
ワラビーよりカッコいい?やった~happy02
ホットカーペットにくっついて、暖かそうですよねspa
お父さん…次回があるのかどうか微妙?smile

penciljazzmaineさん
こんにちにゃんcat
お父さん、カメラに三脚付けて、手で撮ってる私に、ぶれるから三脚付けた方がいいぞなんて、アドバイスしてたのに、自分がやっちゃったよcoldsweats01
全滅じゃないからいいけどねsmile
親じゃなくても可愛い?やっぱりね~heart01なんてbleah

pencilaiさん
こんにちはnote
可愛いですか?ありがとです~heart04
お父さんね、準備はばっちりだったんですけどねぇcoldsweats01
しかも、よそのお子さんは綺麗に撮れてたんで、余計にがっかりdespair
まぁ、お姉ちゃんが撮ってくれてたから、良かったですwink

pencilすず母さん
こんにちワンdog
雪の後、一気に蕾が膨らんだみたい。
うちの水仙もたくさん咲くといいなぁheart01
ワラビー猫も可愛いかな?ありがとう~happy01
すず母さんも経験あるのねmovie
お父さん、目はいいはずなんだけど、段々視力悪くなってきてるのかな。
確かに同じような背で、同じような服を着た子がいっぱいいると、分かりづらいよねcoldsweats01
カメラとビデオ、全滅しなかったから、良かったけどwink

pencilところんさん
こんにちは~note
足が伸びてるからかな?ワラビーっぽいでしょhappy01
うちも来年職業体験だよ~。
いろいろ話を聞くのもいいよね。何といってもお土産貰えるし!
ガンダムのシール&ハガキは、早速ちびくじらのものになっちゃったsmile
ところんちゃんも経験あり?
確かに同じ服を着た子がたくさんいると、見分けづらいねcoldsweats01
お父さん、次があるのか微妙だな~(笑)

pencilノンタンさん
こんにちにゃんcat
足が伸びてるからか、ワラビーっぽいですよね~notes
確かに学校とか幼稚園の行事は、みんな同じ服を着てるから、見分けつきにくいかも。
運動会だったら、動き回るしねぇcoldsweats01
お父さん、次回があるのか微妙だけど、次回は成功しますようにsmile

pencilきいろひわさん
こんにちは~note
てぃちゃん、お腹触っても大丈夫ですか?
ココアは、怒るんから触れないんですweep
職業講座、その職業につくには、どんな学校に行ったらいいかなんてことも習うようです。
お土産も魅力的ですよねwink
ダンナ様、記念写真というと、みんなじっとしてるんですよね?
うちお父さんもアップで撮ってるから分かると思うんですが…男の人って、心の目で見て撮ってるのかしら?coldsweats01

pencilみぃこのおっちゃんさん
こんにちにゃんcat
カンガルー、可愛いですか?ありがとです~heart01
そうなんです。女子も技術するし、男子がお料理もするんですよwink
学校も、だんだん変わるんですねぇconfident

こんにちは。happy01
水仙が咲くと春を感じますね。
フリージアとか。confident
ココアちゃんのカンガルー、可愛い!!
我が家のことらも同じ格好しますが、ワラビーとかカンガルーじゃなくて、
蚤みたいに見えます。coldsweats01
お腹がぽんぽんなもので…。

上目遣い(カメラ目線?)のココアちゃん可愛いな~
ちゃんと落とし所を知ってますね。
運動会で他の子供さんを撮っていたという話を聞いたことがあるけど、本当にそういうことがあるんですね。
でも偉い。みんな何も言わないなんて。。。大人ですconfident

pencilIndigoさん
こんにちにゃんcat
もうすぐ春ですよね~note
フリージアも、葉っぱがたくさん伸びてますが、花はまだまだみたいです。
ことらちゃん、まだ子どもだからお腹ポンポコなのかな?
蚤だなんて~(笑)

pencilkatzenmamaさん
こんにちにゃんcat
ね~、絶対可愛く見えるって知っててやってますよねwink
コントみたいですよね。他の子を撮ってるなんてsweat02
何も言わないのは、「もう撮らないpout」なんて拗ねちゃったら面倒なので、ほおっておいてるだけなんです、実はbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のきざし | トップページ | まったり三昧猫三昧 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー