« セラピねこ | トップページ | かごめかごめと美味しいものいっぱい »

2011年2月27日 (日)

新しい仲間

こんにちはhappy01
今のところ晴れていますが、だんだん雲が出てきました。
予報ではこれから雨が降るようですrain

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20110226ka
ちびくじら(弟)は、今月から始まった新しい戦隊ヒーローのテレビ番組に、どっぷりはまっています。
前回のヒーローは「天使sagittarius」で、今回は「海賊yacht」。
天使のヒーローも好きだったけど、年齢が上がったからか、それとも天使よりも海賊の方が具体的にイメージしやすいからか、すっかり海賊になりきって一人戦っています。

そんなちびくじらのために、変身した時のヘルメットと剣を、フエルトで作ってみました。
今日の放映に間に合うように、昨日思い立って急いで作ったから雑なんですけど、本人は気に入ってくれた様子note

catちびくじらに負けないにゃん。アタシだって、かっこいいにゃん。
20110223co1
うんうん、きりっとしてるよ。
ココアは負けず嫌いだねsmile

それにしても、このやる気が、幼稚園の発表会の衣装作りの時に、何故出なかったのかなぁ…sweat02
決められたものをみんなでそっくり同じに作るから、間違っちゃいけないと思うと気が重くなるからですね、たぶんcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このところ暖かいので、玄関では、毛糸玉に球根をくるんだクロッカスが咲き始めました。
20110227ku

水仙も次々開花しています。
近くに行くと、いい匂いheart04
20110227sui

メダカ池には、本格的な産卵期の前に、「ヒメダカ」たちが仲間入り。
この池には、くじらお姉ちゃんが幼稚園の時、園長先生が用水路で捕獲したメダカの子孫が住んでいます。
これまで何回か、白っぽいヒメダカを仲間入りさせたんですが、何故か増えるのは黒い普通のメダカがほとんどfish
黒色の方が優勢遺伝なのかな?
20110223me20110227ni

メダカ池の奥では、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の桃花が咲きました。
紫も好きだけど、ピンクの花も可愛いなぁheart01

雪柳の蕾も、びっしりつきましたhappy01
左の写真を拡大してみると、大きくなった蕾は、星型に開いてきています。
花が咲くのが楽しみですnote
20110227yu120110227yu2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは最後に、ココアの新居のご紹介house
空き箱を見つけて、早速入ったのはいいけど…ちょっと小さすぎない?coldsweats01
20110223co3

catそんなことないにゃん。
アタシの基本姿勢は、これだもんにゃsign01
20110223co4

ココアが気に入ったんなら、それでいいけどねwink

明日は2月最後の日!いいことたくさんありますようにnotes
今週もよろしくお願いしますhappy01

« セラピねこ | トップページ | かごめかごめと美味しいものいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん座りスタイルが美しいからコンパクトなhouseでも全然OKねsmile
ちびくじらくんの海賊スタイルカッコイイ(*^ー゚)b
戦う気合い感じるポーズだねpunch
すごいねぇ~イルカねこっち力作shine
剣なんかすごいじゃぁ~ん!!
ちびくじらくん大喜びだっただろうね。
さて誰と戦うsmile? まさかココアちゃん(*^m^)?
メダカ池とけたんだね。
メダカさん無事でよかったhappy01

海賊モノですか、男の子はそういうの好きだよね。
思い立ってすぐに作ってあげるなんて
イルカネコさんいいお母さんだわ。
ちびくじらちゃん喜んだでしょうね(゚▽゚*)
理想のおかあさんだわ。

イルカネコさんの所もお花が次々ですね~
クロッカスも黄色が鮮やかでキレイ!!
雪柳も開花が楽しみですねhappy01

イルカねこさん、さっさと作っちゃう所が
流石ですね!
ちびくじら君、カッコイイヘルメットと剣作って
もらって良かったねwinkshine
可愛いお花が沢山ですねtulip
咲くのが今から待ち遠しいですねheart02
ココアちゃん、姿勢良いですねcatshine
これもモデルの道への訓練かしら?flair
うちの子達もよく小さい箱に無理やり入ってます。
時には壊す事もしばしば・・・coldsweats01

お早うございます。こちらはrainの月曜日です。

箱入り娘のココアちゃん、何やら反省中?

猫は反省しなくていいんだよ~

基本姿勢はモデル立ちというか「きょーつけ」ですね~happy01
 

おはよう。。イルカちゃん。。すってきmamaね。。
カックいいじゃん。。海賊コスプレ。。上出来やね。。goodyacht

毛糸玉さん達。。すごい早いね開花。。そうかクロッカスか
我家のチューリップは。。まだみたい。。葉っぱはtulipって
解る様になってきたけど。。まだ待ち。。よん。。
ニオイすみれ。。ピンク可愛くて新鮮。。ピンクないから。。eyeheart04
ドキドキしたよん。。lovely

ココアちゃんたら。。ぴっちぴち。。ギャル箱猫ね。。。dollarcatvirgo

海賊の衣装・・・すごいですっsign03
カッコいいなあ・・・。
これ、手作りに・・・見えないですよ~sign03
ちびくじらくん、これで毎週、変身できますね~confident

ココアちゃん、横顔きりっとしててカッコいいですね~・・・なのに・・・小っちゃな箱に・・・( ´艸`)プププ
そのギャップがすごくかわいいかも・・・です。mamaとしたら、たまんないですよねっlovelysign02

お花もいろいろ・・・春ですね。

どんどん春めいてきましたね。見ていると嬉しくなります。happy02
めだかさんたち、今年は、カラフルになってくれるといいですね。
チビくじら君の衣装、すごいです。凝ってます。shine
それから、ココアちゃん、たしかにいつもの座り姿でちゃんとおさまるサイズの箱ですね。heartねっころがるのは大変そうですけれど…箱入り猫さんということでheart04

キャーッ!海賊の衣裳、
私にもお揃いでお願いしま~すhappy02heart04
やはり、男の子には天使よりも海賊かしらネwink
横顔のりりしいココアちゃんにも、
海賊の衣裳、似合いそうよんwink

今日はまた埼玉は雪がチラついたりなんかしたけど、
こうしてお花や蕾が開いて行くのを見ていると、
寒さが吹っ飛ぶ気がするわ!
自分の中の春の芽も、イルカねこちゃんのおかげで、
ふわっと開いた感じよんheart

猫は小さいほど萌えるんだよね、箱bleah

最近はいろんな戦隊物があって、もう私はついて行けないニャンcatface
ゴレンジャー(知ってる?)でさえよく知らない私。
ウチは戦隊物はあまり興味なかったからね。
今回頑張って作ったね。いいお母さんだわ~。

ココアちゃんは小じんまりしたお家が好きなのかニャ?
そうそういつもお行儀いいものね。wink

手作りの衣装に見えませんよ。
カッコイイですhappy01
もちろん!
ココアちゃんも
めっちゃ カッコイイですよhappy02

yachtところんさん
おはよう~note
カッコイイ?ありがとhappy02
当たっても痛くないように、剣の先は綿が詰めてあるけど、ココアは一緒に戦ってくれないみたい。
一人で海賊の世界に行っちゃってるよsmile
そうなの、メダカ池、凍ってたけど、無事生きてたのよ~fish
春になったら赤ちゃんたくさん生まれるかなnotes

yachtcocomamaさん
おはにゃんcat
ありがとです~notesやる気が続かないのが難点だけどbleah
黄色い花って、春が来た~って感じで、何だかウキウキしますね!
雪柳、いつ咲くかな。楽しみですhappy02

yachtノンタンさん
おはにゃんcat
ありがと~note男の子ってこういうの好きだよねwink
暖かくなってくると、花が次々咲くから、毎日楽しみなのheart01
猫ってどうして小さい箱が好きなんでしょうね?
どう見ても無理でしょ?っていう箱に無理やり入ってるの、可愛いよね~smile

yacht可惜夜さん
おはにゃんcat
四国も昨日からrainです。
ココア、反省ポーズは得意だけど、ホントに反省しているのかは疑問ですねbleah
うんうん、ほんとだ、気を付けだ~flair
体に力入ってますものねsmile

yachtjazzmaineさん
おはにゃんcat
上出来かな?ありがとnote
すてきmamaはやる気が続かないのが難点だよcoldsweats01
チューリップはもうちょっとかかるかなぁ。でも楽しみだね~tulip
ピンクのニオイスミレも意外といいよね。
jazzっちちゃんちの白い花も可愛いかったなぁheart01
ココア、ほんと、ぴっちぴちだよねpresentsmile

yachtaiさん
おはようございま~すnote
衣装、誉めてくれてありがとうございますhappy02
ちびくじら、早速日曜日は衣装を身につけて、テレビを見ていましたwink
ココア、賢いのかおバカなのか分からないですよねぇ(笑)
澄ました顔して箱に入ってるのを見て、笑っちゃいました。
お花も次々咲いて、毎日庭を見るのが楽しみですnotes

yachtきいろひわさん
おはようございま~すnote
お花が次々咲いてくると、嬉しくなってきますねhappy01
メダカさん、今年は白いのも増えてくれるといいんですけどfish
衣装も誉めてくれてありがとうございますhappy02
ほんとに。ココアの新居、手足を伸ばしてくつろぐのは無理そうですねぇsweat02
でも、もしかしたらぎりぎり丸くなって寝られるかもwink

yachtクシネさん
おはにゃんcat
クシネちゃんも海賊に変身する?何色が好きかなぁsmile
天使よりも海賊の方が、武器とか戦い方とか、イメージしやすいよねnote
ココアのハーネスに海賊マークつけてみようかなsmile
雪が降ったの?やっと暖かくなってきたのに、また寒くなると困っちゃうねぇbearing
でも花が咲いているのを見ると、寒くても頑張れる気がするねnote
クシネちゃんの心も、花盛りになるといいね~heart04
そうそう、猫って、どう見ても無理でしょ?っていう箱に入るよね。
ギューギューに入ってる所も可愛いんだよねlovely

yachtすず母さん
おはワンdog
ゴレンジャー知ってる~!
今回のヒーローは全部のヒーローに変身できるから、ゴレンジャーも出てくるんだよhappy02
そうだよね、子どもが興味なかったら、見ないものね。
私も子どもが見てなかった時のは、全然分からないよ~coldsweats01
やる気にムラがある母だけど、ほめてくれてどうもありがとうheart02
ココア、この格好で入るんなら、コンパクトなお家でもOKよねwink

yachtみぃこのおっちゃんさん
おはにゃんcat
カッコいいですか?ありがとうございま~すhappy02
ココアの横顔も負けてないですよねnote

ヒーローものって、あの例の「なんちゃらレンジャー系」ですか?
天使に、海賊にって色々試しますね~。
しかも、チビくじらくん、似合ってるし、かわいいし~っhappy02

こちらでの最新のパワーレンジャーは「サムライ系」ですね。名前はサムライレンジャーになってるんですけど、
どう見てもサムライというよりは忍者系ですけどもね。
日本ではなんて呼ばれてたのでしょう?

ココアちゃん、キレイなポーズで小さめの箱に収まってる様子がなんとも愛らしいっheart04
お行儀いいね~、ココアちゃんfuji

yachttomomioさん
おはにゃんcat
そうそう、あの例のヤツwink
可愛いなんてありがと~note
サムライ系というと、顔に「火」とか「土」とか書いてあったら、2年前の「侍戦隊シンケンジャー」かな。
その前の和風なものは、9年前ぐらい前の「忍風戦隊ハリケンジャー」。
赤黄水色の他に、カブトムシとクワガタのレンジャーがいるの。
その前は15年以上前に「忍者戦隊カクレンジャー」があったみたいだけど、さすがにそんなに古いものはやってないよね?coldsweats01
今こうやって思い出してみると、お姉ちゃんも戦隊物とか仮面ライダーとか大好きだったから、私も結構見てるなぁsmile
ココアのおうち、靴の空き箱なんだけど、コンパクトでエコでしょwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セラピねこ | トップページ | かごめかごめと美味しいものいっぱい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー