« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

新しい仲間

こんにちはhappy01
今のところ晴れていますが、だんだん雲が出てきました。
予報ではこれから雨が降るようですrain

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20110226ka
ちびくじら(弟)は、今月から始まった新しい戦隊ヒーローのテレビ番組に、どっぷりはまっています。
前回のヒーローは「天使sagittarius」で、今回は「海賊yacht」。
天使のヒーローも好きだったけど、年齢が上がったからか、それとも天使よりも海賊の方が具体的にイメージしやすいからか、すっかり海賊になりきって一人戦っています。

そんなちびくじらのために、変身した時のヘルメットと剣を、フエルトで作ってみました。
今日の放映に間に合うように、昨日思い立って急いで作ったから雑なんですけど、本人は気に入ってくれた様子note

catちびくじらに負けないにゃん。アタシだって、かっこいいにゃん。
20110223co1
うんうん、きりっとしてるよ。
ココアは負けず嫌いだねsmile

それにしても、このやる気が、幼稚園の発表会の衣装作りの時に、何故出なかったのかなぁ…sweat02
決められたものをみんなでそっくり同じに作るから、間違っちゃいけないと思うと気が重くなるからですね、たぶんcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このところ暖かいので、玄関では、毛糸玉に球根をくるんだクロッカスが咲き始めました。
20110227ku

水仙も次々開花しています。
近くに行くと、いい匂いheart04
20110227sui

メダカ池には、本格的な産卵期の前に、「ヒメダカ」たちが仲間入り。
この池には、くじらお姉ちゃんが幼稚園の時、園長先生が用水路で捕獲したメダカの子孫が住んでいます。
これまで何回か、白っぽいヒメダカを仲間入りさせたんですが、何故か増えるのは黒い普通のメダカがほとんどfish
黒色の方が優勢遺伝なのかな?
20110223me20110227ni

メダカ池の奥では、ビオラオドラータ(ニオイスミレ)の桃花が咲きました。
紫も好きだけど、ピンクの花も可愛いなぁheart01

雪柳の蕾も、びっしりつきましたhappy01
左の写真を拡大してみると、大きくなった蕾は、星型に開いてきています。
花が咲くのが楽しみですnote
20110227yu120110227yu2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは最後に、ココアの新居のご紹介house
空き箱を見つけて、早速入ったのはいいけど…ちょっと小さすぎない?coldsweats01
20110223co3

catそんなことないにゃん。
アタシの基本姿勢は、これだもんにゃsign01
20110223co4

ココアが気に入ったんなら、それでいいけどねwink

明日は2月最後の日!いいことたくさんありますようにnotes
今週もよろしくお願いしますhappy01

2011年2月25日 (金)

セラピねこ

おはようございますhappy01
今日は曇り時々晴れですsun
日中は、だいぶ暖かくなりましたnote

現在くじらお姉ちゃんは期末テスト中pencil
ココアcatは、お疲れなくじらお姉ちゃんをマッサージして癒すという、大事な任務を遂行中です。

catお母さんの風邪の看病が終わったと思ったら、くじらお姉ちゃんをもみもみ…忙しいにゃあsweat01
20110224co

猫ってどうして、一番疲れてる人や落ち込んでる人が分かるのかなconfident

理科や社会や保健体育のテストでは、毎回時事問題が出るので、新聞やニュースを見ながら、何が出るかな~と家族で予想するのが楽しみです。
前回、保健体育では大相撲に関する問題が出たので、今回は何でしょうね。
野球の佑ちゃんbaseballかな?フィギュアスケートvirgoかな?catface

そんなくじらお姉ちゃんに、ココアからラブ注入heart01
catハートheartに見えるかにゃあ?wink
20110225ra

テスト頑張れ!くじらお姉ちゃんhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで昨日、買い物途中で100均のお店に行きました。
ちびくじら(弟)が、お菓子を買いたいというので、お菓子コーナーに行ったら、懐かしいものを発見eye
20110224ame

グリコのおまけとか、ライオネスコーヒーキャンディーとか、子どもの頃大好きだったなぁnote
今まで100均で食料品を買う事はあまりなかったので、懐かしいお菓子が置いてあるのを全然知りませんでした。
これから100均お菓子にハマりそうですsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

catそれではアタシは顔を洗って、お昼寝しま~すsleepy
20110222sengan

もうすぐ2月も終わりですね。
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

2011年2月23日 (水)

発見いろいろ

こんばんはhappy01
このところいいお天気が続きましたが、明日は雨のようです。
庭仕事もいったんお休みだ~japanesetea

昨日の猫の日に、普通に過ごしてしまったココアcat
今日は特別なおやつを買ってきて、あげてみました。

catあら、何なのそれ?早くちょうだいにゃ。
20110223co2

『美味しいものをちょっとだけ』、という特別なおやつみたいです。
とってもいい食いつきでしたgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

突然ですが今日、ちびくじら(弟)は、「物には長さというものがある」と気付きましたflair
物差しを貸したら、いろんな物の長さを測るのに夢中heart01
20110223chibi120110223chibi2

ちゃんと単位も数字も分かっている様子。
30cm以上は測れないので、物差しの長さを超えると「新記録達成」なんですってbleah
ココアは動いちゃって、測れなかったそうですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110221gyそんなちびくじらは、トイレ内に専用ギャラリーを持っていますart
もともとは、赤ちゃんの時、トイレトレーニングの際に楽しい雰囲気になるように、キャラクターの絵やシールを飾っておいたもの。
最近は、すぐ捨てるには惜しいけど、取っておくほどではない絵を飾る場所になっていますhappy01

ちなみに左からトトロ、ココア、鬼に飲み込まれた一寸法師、うさぎと人間、だそうです。
説明しないと分からない絵もありますね~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110217te ところで最近ちびくじらが、「見て見て~、僕のお手手に“て”がある」とよく言います。
“て”に“て”って何だそりゃ~?と見てみたら…確かに手の平にひらがなで“て”って書いてあるflair
大発見だねnote

大発見といえば、先日、幼稚園で転んで、顎を強打したちびくじら。
見事な青あざができちゃいましたsad
それをじ~っと鏡で見ていた本人の一言、「バズ・ライトイヤーみたい」flair
ホントだ、あざの位置といい、ちょっと渦巻っぽい感じといい、映画のトイストーリーに出てくる、顎に渦巻き模様がある人形とそっくりだ~(笑)
しばらく『バズちびくじら』で、楽しめそうですhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catそれでは、夜も更けてきたので、おやすみなさいですにゃ~happy01
20110221huro
良い夢が見られますようにconfident
そして、明日もいいことありますようにnotes

2011年2月22日 (火)

モデルねこ

おはようございますnote
今日はいいお天気です。
朝、西の山の上に、月が見えました。
20110222tuki

catほんとにいいお天気で、青い空が眩しいにゃん。
20110221ni4

virgo今日は猫の日なんだって、ココア。
20110221ni2

catへぇ、そうなんだ~。でもアタシ今、鳥さん見るのに、忙しいにゃん。
20110221ni3

virgoそんなこと言わないで、ちょっといいポーズ決めてよ。
20110221ni5

catじゃあ、これでどう?モデルみたいでしょwink
20110220mo1

virgoほんとだ~、足がモデルさんみたいだね。
20110220mo3

catこんな感じで、もういいかにゃ?
virgoうん、どうもありがとう、ココア。
20110220mo2

catそれじゃあ、猫のみなさん、今日はいいこといっぱいあるといいにゃんcatnotes

2011年2月20日 (日)

まったり三昧猫三昧

こんにちはnote
先週風邪気味でまったり過ごした私ですが、ココアcatも私の不調をちゃんと分かっていたみたいで、いつになくベタベタくっついていましたheart04

写真は膝の上のココア。
正確には、コタツに入っている私の上のコタツ布団に乗っているココアです。
普段は抱っこ嫌いなココア。
慣れてないせいか、首や足がちょっと緊張気味?
あまり寛いでるようには見えないけど、これでもせいいっぱいcoldsweats01
20110217ma1

時々、鼻と鼻をくっつけて、猫式ご挨拶catheart01virgo
これはいつもやっているけど、膝の上でというところが、ポイントですwink
私のお腹がたるんでるのは、セーターのせいです。
三段腹じゃありませんよ~sweat01
20110217ma2

横になると、ココアも一緒にお昼寝sleepy
枕の半分以上を取られちゃってるけど…まぁいいんです。めったにないことだからconfident
20110217ma3

だんだん時間が経って、膝の上での寛ぎ度がちょっとだけアップしたような?up
まだちょっと耳が嫌がってるようだけどcatface
20110219hizaue

もう大分回復したから、せっかく慣れてきたのに、抱っこももうお終いかなぁsweat02
これを機に、抱っこ大好きになってくれたらいいんですけどbleah

catお母さんのおもりは疲れるにゃ~。
20110217ko2
遠い目をしないでよ、ココアcoldsweats01

それでは、残り少ない日曜日、まだまだいいことありますようにnotes

2011年2月18日 (金)

カンガルー猫と行事いろいろ

こんにちはhappy01
今朝、小雨の降る中、水仙が初めて咲きました。
20110218su
次は何が咲くのか、楽しみですnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近ちょっと暖かくなったので、コタツじゃなくて、ホットカーペットの上でごろごろするココアcat
その格好、ちょっとカンガルーっぽくない?
カンガルーというよりワラビーかなcatface
20110214co3

catそぉかにゃあ?
20110214co2

catそれはともかく、ちょっとカメラ目線で決めてみましたのにゃ。
アタシ可愛いでしょ~。
20110214co1
…自分で言ったらダメじゃん、ココアsweat01
確かに可愛いけどさheart01(←親ばかcoldsweats01)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20110215mi 先日くじらお姉ちゃんの中学校では、職業講座というものが開かれ、いろんな業種の方からお話を聞いたそうです。
写真の他にもお土産をいろいろ貰って、楽しかったとのこと。
将来を今すぐ決めることはないけど、いろんな職業があることを知るのはいいことですよねhappy01

ついでに先週の参観日は、技術の授業を参観しましたschool
木工で、小物入れなどいろいろなものを作っているところを見学eye
鋸で手を切りそうだったり、金槌で指を叩きそうだったりで、見ているとハラハラしたけど、みんなとっても楽しそうnote
昔は技術は男子、家庭科は女子と分かれていたけど、今は男女一緒なんですね。
いいことだなぁconfident
私も鋸ひきたいなsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、日曜日に行われた、ちびくじら(弟)の幼稚園の発表会の写真を整理していたら、大変なことを発見eye
デジイチ係cameraのお父さん、踊りの盛り上がる所で、ちびくじらを写さずに、ず~っとよそのお子さんを写しちゃってますけど?shock

20110212yuuyake今まで行事の際、お父さんはビデオ係movieだったんですが、顔のアップばかりで全体が分からないとか、わが子を探してキョロキョロしながら撮ってるうちに、肝心の出番を逃しちゃったとか、失敗すること数多しcoldsweats01

何が何でもビデオに記録したいという訳じゃないけれど、撮るからにはきちんと撮りたいものですよね。
行事にこられなかったおじいちゃんおばあちゃんが、毎回ビデオをとっても楽しみにしているしconfident
なので今回、ビデオ係movieは私ということになったんですが、カメラcameraでもやっちゃいました~coldsweats01

くじらお姉ちゃんがコンデジcameraで何枚か撮ってたし、ビデオmovieはちゃんと撮れたからいいんですけどね。
お父さんには誰ももう何も言わないけど…きっと思っていることは皆一緒だと思うsweat02

(写真は発表会前日の夕焼けですconfident)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

2011年2月17日 (木)

春のきざし

こんにちはhappy01
朝から降っていた雨が上がって、少し明るくなってきました。

昨日はいい天気sun
秋に植えた球根たちの中で、一番先に咲いたのは、スノードロップです。
小さくて可愛い花ですね~heart01
20110216su

雪が溶けて、フェンネルの新芽も出てきました。
春はもうすぐという感じで、ワクワクしますnote
20110210fe

ところで、夏ごろから近所のアロエの葉っぱの上にある、この丸い物体。
長い方は12mmぐらいの大きさで、白と黒の模様です。
卵かな?何かの実かな?
正体が分かる方、いらっしゃったら、ぜひぜひ教えて下さ~いhappy02
20110216ar

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

夕方、綺麗な夕焼けが見られました。
左上の方に、細く真っ直ぐな雲が見えますか?
20110216yu

正体はこの飛行機airplane
西の空は真っ赤な夕焼けなのに、天上はまだまだ気持ちのいい青い空でした。
20110216hi

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝のココアcatは、手がはみ出した香箱座りで、お風呂の蓋の上にいました。
暖かいのかなspa
20110210huro

みんながコタツに座ると、コタツの上に移動。
注目されるのが大好きだから、目のつくところに必ず来るんですよね。
でも、やっぱり手がはみ出してるsmile
20110211koubako

日中はだんだん暖かくなってきたから、もうすぐこのモコモコな冬毛とも、さよならかな。
春が待ち遠しいですねcherryblossom

それでは、今日もいいことありますようにnotes

2011年2月16日 (水)

お気に召さない?

こんにちはnote
昨日は風邪気味な私に、お見舞いの言葉を、どうもありがとうございましたheart02
寝込むほどではないですが、何だか体がだるいので、今日もココアとゆっくりしますconfident

今朝はとても寒くて、草花が霜で覆われ、ビロードのようでしたbud
20110216asa

メダカ池に張った氷は、直線の繰り返し。
定規を当てて作ったみたいに綺麗shine
20110216asa2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の昼過ぎ、溶け残っていた雪を、ココアに見せてあげようと思って、外に連れて行きました。
catどれ、一応匂いを嗅いでみるにゃん。
20110215yuki1

…何だかお気に召さない様子。
雪を見ようともしませんsweat02
20110215yuki2

catねぇ、もういいから帰ろうにゃ~。
20110215yuki3

catあ~、寒かった。
20110215yuki4

雪が降るのは熱心に眺めていたのに、雪に触るのは嫌みたいgawk
ぶるぶる震えてニャーニャー文句を言うので、すぐに家に入りました。

catおうちでぬくぬくが一番だにゃぁspa
20110214hot

やっぱり雪で喜ぶのは、子どもとワンちゃんだけかぁdog
雪国の外猫じゃなくて良かったね、ココアcoldsweats01

それでは、週の真ん中水曜日、まだまだたくさんいいことありますようにnotes

2011年2月15日 (火)

バレンタインデーの雪景色

おはようございますnote
そしてお久しぶりですhappy01
中学校の参観日も、幼稚園の発表会も、ついでにくじらお姉ちゃんの友チョコ配りも無事終了しました~notes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

連休は、雪で始まりましたねsnow
今はもうやんでいますが、家の窓から見える景色は、こんな感じです。
20110211yama1

山側はどこを見ても、ふもとの方まで真っ白で、見ているだけで寒い~bearing
20110211yama2

昨日のバレンタインデーは、昼ごろからたくさん雪が降り、結構積もりました。
小中学校は、午後から授業が打ち切りになり、早めに帰ってきましたschool

catちょっとちびくじら(弟)!何か白いものが落ちてくるわよ。見てみなさいよ。
20110214hutari1

chickホントだ~。どんどん降ってくるねぇ。
20110214hutari2

chick僕、外で遊んでくるね。
cat寒いんだから、暖かくしていきなさいよ。
20110214hutari3

ということで、ちびくじらは近所のお姉ちゃんお兄ちゃんたちと、外で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、暗くなるまで遊んでいました。
20110214yuki2

今日は薄日が差して、だんだん雪は溶けてきましたが、庭のローズマリーも、スノードロップの蕾もまだ雪の中です。
20110211hana20110214hana

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大きな行事が終わり、気が抜けたせいか、私はちょっと風邪気味ですcoldsweats01
今日はココアcatとまったりしようっと。

それでは、今週もいいことたくさんありますようにnotes

2011年2月10日 (木)

いよいよ…

おはようございますhappy01
今は薄日が差していますが、今夜から雪になるそうですsnow
また寒くなるのかなぁ。
もう厚手のお布団しまっちゃったんだけどcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お知らせですmemo

ちびくじら(弟)の幼稚園の発表会が、いよいよ今週末にあるので、今日から実家の母が泊まりに来ます。
しばらくバタバタすると思うので、来週まで更新はお休みしますconfident
申し訳ありませんが、みなさまへのご訪問やポチっとも、あまり出来ないと思いますsweat01
でも携帯mobilephoneでこそ~っと見ながら、また落ち着いたらPCpcでも復活しますので、よろしくお願いいたしますhappy02

catえっ、おばあちゃん来るのsign02
20110202coco

そうなんだよ~。
これから掃除したり、お布団出したりしなくちゃならないから、今日は忙しいよdash
午後はくじらお姉ちゃんの中学校の授業参観も行かなくちゃrun

それでは、みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね~notes

2011年2月 9日 (水)

おニューのハーネス

おはようございますhappy01
昨日の夕方から降り続いた雨があがり、だんだん明るくなってきました。

この頃よく、ちびくじら(弟)と近所の男の子たちが、庭で遊んでいます。
庭の草や土を使って、お弁当を作ったり、泥団子を作ったり。
男の子も、おままごとみたいなこと、好きなんですねwink
クローバーはちぎってもいいけど、植えた植物は抜かないで~sweat01と、ちょっとヒヤヒヤしながら、見守っていますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の昼間はポカポカ陽気だったので、ココアも日向ぼっこをしました。

catおニューのハーネス、素敵でしょheart01
…ワンちゃん用だけど、ぴったりだからいいよねbleah
20110208niwa3

catあっちには何があるのかにゃ?
20110208niwa4 

cat何だかいつもと違う匂いがするにゃ~。
20110208niwa1

cat暖かくて、気持ちいいいにゃあnotes
20110208niwa2

これからもっと暖かくなるから、また日向ぼっこしようね、ココアhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は週の真ん中水曜日。
いいことたくさんありますようにnotes

2011年2月 8日 (火)

コタツ番長

おはようございますhappy01
今日は雨の予報だけど、今は良い天気ですsun

朝早く、竜巻みたいにくるっと伸びた雲を見つけましたtyphoon
ちぎれた綿菓子みたいな雲が、周りにふわふら散らばっています。
雲は1時間ほどで、消えてしまいました。
20110208kumo

玄関脇の雪柳は、可愛い新芽がびっしりつきましたbud
一昨日は、芽キャベツみたいだった新芽ですが、
20110206yukiyanagi

今日は開いてきました。
20110208yukiyanagi
花が咲くのが楽しみですnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

家ではココアが、コタツ番長をしていましたspa
catコタツの温度を変える時は、アタシを通してにゃ。
20110206kotatu1
…何でコタツのコントローラーを抱えこんでるの?
温度変えさせてよ。

昨日の夕方は、タオル入れの棚に入っていました。
catいいマンションに住んでるでしょ~。
アタシに気付かないで通りがかったくじらお姉ちゃんが、びっくりしてたにゃあsmile
20110207taoru

catでもやっぱりここが一番落ち着くにゃ~note
20110207hako1
顔がはみ出してるけどねcoldsweats01
猫は段ボール箱が、大好きよねheart04

それでは、今日もいいことありますようにnotes

2011年2月 7日 (月)

お菓子作り

おはようございますhappy01
この週末は暖かく、ココアcatもまったり過ごしました。
20110205neru1

catおばけだにゃ~。
20110205neru2
珍しく仰向けになるの?
と思ったら、元に戻ちゃったsad

catアタシは絶対お腹は見せないのだにゃ。
20110205neru3

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くじらお姉ちゃんは、バレンタインデーの友チョコ作りのリハーサルをしていました。
チョコじゃなくて、クッキーだったけど。
でも「どの道具を使うの?」「どうやってオーブンに入れるの」…って、一々聞かないで自分で考えなさいよ。本に書いてあるでしょannoy
いつからバレンタインデーは、女の子同士の友情を確かめ合う行事になったんでしょうねcoldsweats01

20110207honお菓子作りと言えば、私が一番ハマっていたのは、高校生の時ですvirgo
友達同士で順番に、昼食後のデザートを持って行っていました。
最初は簡単なものを作ってましたが、スワンの形のシュークリームとか、人参のグラッセとパセリで小さな人参を作って飾ったキャロットケーキとか、味にも見た目にも凝りだして、だんだんエスカレートsweat01

別に市販のお菓子でも良かったんですけどねcoldsweats01
最後にはネタ切れで、購買で牛乳を買って、家から持ってきたプラスチック容器でフルー○ェを作っていました。
ほとんど徹夜で作って持って行ったりもして、何をしに高校へ行っていたんだか。
でも、楽しかったなぁnotes

その時の友達とは、今でもたまに会っていますhappy01
写真は高校生の時から使っているお菓子の本book
他にもいろいろな本を買いましたが、今でもお手本にしている大事な一冊ですheart01

それでは、今週も良いことありますようにnotes

2011年2月 4日 (金)

節分でしたね

こんにちはhappy01
今日もポカポカいいお天気ですsun

20110203setubun昨日は節分。
ちびくじら(弟)は、「幼稚園に本物の鬼が来た!青い鬼だった!」と興奮しながら、帰ってきました。
幼稚園で作ってきた鬼のお面は、紙袋にグルーガンで角や髪の毛をつけたもの。
幼稚園の工作も、結構本格的ですねwink

くじらお姉ちゃんは、中学校の給食でも豆を食べ、スイミングスクールでも、小袋いっぱいの豆をもらいました。
歳の数の3倍ぐらい食べちゃったんじゃないかな?smile

夜には家でも、お父さん鬼にむかって、豆まきをしました。
ココアcatは、外に脱走したら困るので、お風呂場に閉じ込められましたcatface

20110203ro昼間ダラダラ家事をしていて買い物に行く時間がなく、恵方巻きも手巻きずしも用意できなかったので、恵方ロールケーキを作ってみましたcake
結局切って食べたので、意味ないけど(笑)
一応、縁起ものなので、気持ちだけ丸かじりということでbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こちらは、ココアcatロール。
寝姿が、ロールケーキそっくりですsmile
20110203co2

catそう?似てるからって、食べにゃいでね。
20110203co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日も天気が良かったので、朝日と夕日が綺麗に見えました。
こちらは朝日camera
20110203asa

こちらは夕日camera
20110203yu

太陽も、空の明るさも、山がシルエットになるところも、同じなのに何故か違う。
不思議ですねconfident

今日、午前中は幼稚園のクラス会でした。
夜は中学校の役員決めがあるので、バタバタしていて何だか落ち着かない一日ですcoldsweats01

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

2011年2月 3日 (木)

かくれんぼとメッセージ

おはようございますhappy01
今日は久しぶりに朝から良いお天気で、お洗濯をたくさんしていますt-shirt

去年作った毛糸玉のクロッカスとオリヅルランが、ずい分成長しましたbud
普段はイルカプレートに乗せて、玄関に飾っています。
20110202keito

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カーテンの陰に隠れているつもりのココアcat
そこに猫がいるって、バレバレだよbleah
20110202kage

昨日のココアは、いつものように、遊んでいるちびくじら(弟)を見守っていました。
20110202tumiki2

catうんうん、なかなか上手にできたんじゃにゃいcatface20110202tumiki1

こういう時のココアは、手を出さないで、じ~っと見守るだけですeye
ちゃんと分かっているんですねconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨夜、ちびくじらがお風呂からあがる時に、お風呂場の壁に貼ってあるひらがなポスターに、メッセージを残していきました。
車がくっついている所のひらがなを、downupの順に読むと…「まますき」。
20110202huro

うーん、女心をつかむのが上手いわ、ちびくじらgood
この調子だから、幼稚園のクラスの女の子や、くじらお姉ちゃんのお友達の女の子に、モテモテなのね?smile

今日は節分ですねnote
お父さんが帰ってきたら、鬼になってもらって、豆まきしようっとwink
福がいっぱい来ますようにheart04

2011年2月 2日 (水)

苦しくてもラッキー

こんにちは。
今日は久しぶりに、ポカポカ暖かくなりましたhappy01

昨日、突然「髪がうっとうしくてたまらない〜bearing」という気持ちになって、今日美容院に行ってきました。
髪を少し黒く戻して、だいぶ切ったから、すっきりした〜note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

くじらお姉ちゃんの中学校では最近、インフルエンザや感染性胃腸炎で、お休みする人が増えています。
担任の先生は、給食は休んだ人の分もみんなで分け、残さない主義restaurant
でもお休みする人が増えるにつれ、だんだんみんな苦しくなってきて、ついに先生も「もうこれ以上食べられないcrying」と。
普段大食いのくじらお姉ちゃんも、ご飯をたくさん食べるのは、きついらしい。
そんなに苦しいなら、残してもいいんじゃないかなcoldsweats01

そんなくじらお姉ちゃん、2回続けておっとっとの「まぼろしのタイ」を見つけました。
ラッキーnotes
20110129tai

ついでに、くじらお姉ちゃんから、おこづかい入れておいてと渡されたお財布はこんなのmoneybag
カバンに入れる時、邪魔じゃないの?
20110114sa

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、昨日のココアは、何だか文句があるようで、ず〜っと私にまとわりついて、ニャーニャーしゃべっていました。
20110201gohan

最近お気に入りのスツールの上から、じーっとこちらを見つめているココアeye
別猫みたいに、体がふくらんでるけど、どうしたのsign02
20110201isu 

やっと少し落ち着いた?
20110131neru

やっぱり猫は、まったりしてるのが似合ってるよwink

それでは、まぼろしのタイ効果で、いいことありますようにnotes

2011年2月 1日 (火)

怒ってる?

こんにちはhappy01
今日は曇っていて寒く、庭のメダカ池も凍っていますfish

20110124milkうちで最近欠かせないもの、それはコンデンスミルクtaurus
いちごを食べるからrestaurantじゃなくて、ちびくじら(弟)が薬を飲むためです。

ちびくじらは、中耳炎の治療で、年末からずっと粉薬を飲んでいるのですが、アイスやジュース、薬用のゼリーなど、いろいろ試した結果、コンデンスミルクに混ぜて飲むのが一番いいという結果に落ち着きましたwink

今まで知らなかったけど、大きいチューブがあるんですね~。
マヨネーズみたいsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そういえば、ココアcatのその格好、コンデンスミルクのチューブに似てない?
すごい目力だけど…もしかして怒ってる?
20110130coco1

cat別にぃ、遊んでくれなくても、お出かけのお土産くれなくても、怒ってないにゃんgawk
20110130coco2

裁縫箱の上は、座りづらくない?
真ん中に持ち手があるしcoldsweats01
20110124sa

catじゃあ、ここに座るにゃん。
20110128coco

…いや、そこも斜めになっていて、座りづらいと思うよwobbly
怒ってるからわざと邪魔してるの?

catもうこうなったら、やけ食いにゃ~dash
20110129gohan

…あぁ、そういえば、それ嫌いなカリカリだったね。
でも、健康にいいから、食べちゃってねbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夕焼けは、光の噴水。
20110131yuuhi

沈んだ太陽の光が、どんどん上に、真っ直ぐ伸びていきました。
20110131yuuyake

煙突の煙も、夕焼けの色にhappy01
20110131yuukumo

周りの雲も、ピンクに染まって、綺麗でしたshine

今日から2月ですねhappy01
いいことたくさんありますようにnotes

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー