« 初詣は今戸神社へ | トップページ | ちょっと休憩 »

2011年1月 6日 (木)

帰り道のスカイツリー

こんばんはnote
しつこいようですが、帰省中のお出かけ報告第二弾は、初詣の続きですsmile

今戸神社で無事初詣を済ませた後、スカイツリーを見ながら隅田川沿いに歩いて帰ることにしました。

こちらは境内から見えるスカイツリー。
おのぼりさんなので、スカイツリーが見えると嬉しくなりますhappy01
20110102imadosky

道沿いに梅や水仙が咲いていて、綺麗でした。
他にもストックやアジサイ、桜も植えられていたので、季節ごとに楽しめそうですねtulip
20110102skyume 20110102suisen

言問橋の手前、ユリカモメが飛んでいました。
20110102skyka

橋の上からエサを投げている人たちがいて、ユリカモメがたくさん集まっているので、橋の下を急いで通り抜けましたrun
20110102kamome
…がっ、母のコートに、落し物がべったりshock
新年早々ウンがついちゃいました~coldsweats01

言問橋とスカイツリー。
雲ひとつない青空が、とっても綺麗shine
20110102skyko

川沿いの歩道の上には、ユリカモメとスカイツリーを見つめる猫ちゃんが。
きりっとしたいいお顔だなぁcat
20110102neko

ポカポカ暖かくて、楽しく歩いていたら、駅まであっという間でした。
浅草駅前に猫グッズとウサギグッズがたくさんあるお店があったので、またまたお土産を買っちゃいましたcoldsweats01
今年は、家族全員のお箸を新調することにします。
役立つものだからいいよね。
猫エコバッグは、500円でお買い得だったし!(←と言い訳をしてみたりしてcoldsweats01)
20110102miyage2

お留守番の父へのお土産にケーキを買って、楽しい初詣は終了です。
携帯mobilephoneについてる万歩計を見たら12831歩、歩行距離は6.5km。
朝はおせちの食べすぎで食欲なかったのに、よく歩いたおかげで、とってもお腹が空いて、晩御飯はたくさん食べちゃいましたdelicious
お正月だから、太ることを気にせず、ご馳走たくさん食べたっていいよね~(←またまた言い訳sweat02)

長いお出かけ報告を読んで下さって、どうもありがとうございましたhappy01
第三弾もよろしくお願いしま~すnote

« 初詣は今戸神社へ | トップページ | ちょっと休憩 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

間もなく完成。。なかなか。。行けない私。。近いのに完成前に見れて
良かったね。。一度だけだもんね。。川沿いも。。綺麗に整備されてるから
気持ちいいかもね。。歩くには。。実は私。そちら方面になかなか足が
向かず。。近いのに遠い所な感覚があって。。coldsweats01
カモメさん。。よく撮れてるね。。しかもたくさんいるんだね。。sagittarius
お箸って高いよね。。dollar。。エコバッグが安かったからいいよね。happy02happy02。。smile
ネコさん。。ココアちゃんに似てる気がするかも。。。。。cat

何だかすっごい充実した初詣っぷりですねっ。
うらやまし~~~~っ。

お箸を全員で新調とかすっごいステキshine
ニャンコエコバック、かわいいしheart04

身体を動かすとちゃんとお腹が空いて、
ご飯がおいしくなりますよね~。
年末年始はついつい動きもしないのに食べ過ぎちゃいますけどもね、あたくしの場合sweat02

cloverjazzmaineさん
近いと、わざわざ行かないものだよね~。
隅田川沿いにず~っと桜が植わっていたから、春にお散歩したら素敵かもhappy01
カモメ、ものすごい大群だったよ!
お箸、お父さんへのお土産代りにもなったし、良しとしようsmile
ココアに似てるかな?だからかな、この後、くじら姉弟が、「ココアに会いたい~」って言いだして。
里ごころじゃなくて、猫ごころがついちゃったのねconfident

clovertomomioさん
盛りだくさんでしょう?読んでくれてありがとね~happy01
お正月だから、何か新しいものを揃えたくなっちゃった。
エコバッグ可愛いよね。しかも安いし!smile
私も年末からあげ前据え膳で食べてばっかりで、お腹が苦しかったんだけど、ちょっと運動すると、何故かまたお腹がすくのよねぇcoldsweats01
tomomioちゃんは、ベビーの分もあるから、動かないで食べてもいいと思うよ~wink

スカイツリーいいなぁ。heart04
出来る前に行かなくちゃ、といいつつ行けずにいます。
寒くなければふうちゃんと自転車でがんばっていっちゃうんだけどなぁ。
青い空にまっすぐ伸びてとってもきれい。

楽しいお土産ゲットできて良かったね。
いいもの見つけたねwink

cloverままさん
おうちから自転車で行ける距離ですかsign02
いいなぁheart04
お天気のいい日に、ふうちゃんとスカイツリーを見ながらお散歩したら、気持ちいいでしょうね~happy02
お箸、早速みんなで使ってますscissorsnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣は今戸神社へ | トップページ | ちょっと休憩 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー